Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C41]

オープンセカンド(挨拶
もしや1げとなのか。

待ちに待った温泉編の序章。
アリサの言うコンボは分かるんですが、温泉の後に卓球やったら、汗かくんじゃね?

取り敢えず、なのはは敵には容赦がありませんが、あれですね。
アリサとすずかは真実、大事な友達である、と。
彼女の優先順位(現在の好感度)を私風味に予測するなら

アリサ+すずか>高町家(剣士の父、兄、姉がいるので大丈夫w)>メイドとすずか姉(忍)>自分のパソコンとか>(越えられない)>ガッコのクラスメイト>(越えられない断崖絶壁×99)>ユーノ+フェイト一行

別格本山
母(神、あるいは悪魔、別名:高町家の大魔神w)

こんな感じか(真面目

あ、あとアニメでのなのはは、管理局の白い悪魔とか言われてますが、じゃあここのなのはは、管理局の白い(黒い)魔王か、管理局一の外道かなー?w

それから、タイトルが仮に変わるなら、私的には「外道少年ロジカルなのは」が良いと思います(ぁ

最近、更新が速くてすばらしいですね!ここは巡回サイトに登録されましたよw

次の話のエロスと外道に期待していますw ではでは。

[C42] こ、このプレッシャー……!

>オープンセカンド(挨拶
>もしや1げとなのか。
別に貴重な1でもないのですがw

>待ちに待った温泉編の序章。
>アリサの言うコンボは分かるんですが、温泉の後に卓球やったら、汗かくんじゃね?
き、貴様それは最高機密だぞ! 今からシベリア森林調査部に(ry

>取り敢えず、なのはは敵には容赦がありませんが、あれですね。アリサとすずかは真実、大事な友達である、と。彼女の優先順位(現在の好感度)を私風味に予測するなら

>アリサ+すずか>高町家(剣士の父、兄、姉がいるので大丈夫w)>メイドとすずか姉(忍)>自分のパソコンとか>(越えられない)>ガッコのクラスメイト>(越えられない断崖絶壁×99)>ユーノ+フェイト一行

>別格本山
>母(神、あるいは悪魔、別名:高町家の大魔神w)

>こんな感じか(真面目

概ね正しいです。(ぉ
ただガッコのクラスメイトはパソコンよりは上です。なにせ死んだらアリサ達が悲しみますからね。
ってか>彼女の優先順位(現在の好感度)を私風味に~
彼女ってwww 男男www

>あ、あとアニメでのなのはは、管理局の白い悪魔とか言われてますが、じゃあここのなのはは、管理局の白い(黒い)魔王か、管理局一の外道かなー?w
とりあえず第六天魔王でFA。

>それから、タイトルが仮に変わるなら、私的には「外道少年ロジカルなのは」が良いと思います(ぁ
テラワロスwww

>最近、更新が速くてすばらしいですね!ここは巡回サイトに登録されましたよw
ちょw 気まぐれで早くしたら巡回サイトにされましたよ奥さんw プレッシャーwww

>次の話のエロスと外道に期待していますw ではでは。
私はそんな青少年に有害そうな文章は大好きです。(マテ
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/110-f10748d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは4-1(1)

「よいしょ……っと」

なのはが肩にかけたバッグはそれこそ中に人一人は収められるだろう大きなものだった。それを二つクロスする形でこの部屋まで運んできたわけである。普段から鍛えていなければ肩、腰、足が同時に悲鳴を上げる凶悪な代物だ。
女の子は男の子に比べ荷物が多くなる傾向にあるが、決してなのはが女の子側に属しているわけではない。彼自身の荷物といえば着替えが数着と暇つぶし用に持ってきた何冊かの本だけだ。肩に乗って完全にマスコットと化しているユーノも荷物といえなくもないが取るスペースはゼロに近い。
それならばなぜこんな大量の荷物になっているのかと言えばそれはなのはの親友二人が全ての原因であり、トランプ系のカードゲームはおろかモノポリーや人生ゲームまで持参してきたところを考えると、なのはが持ってきた暇つぶし用の本はお役御免となりそうだった。一泊二日の日程を考えると不審船に機動艦隊を持ち出すほどの装備過剰に思えるのだが、昨日の電話で別々に「何を持っていけばいいと思う?」とアリサ達に尋ねられたとき、両方に「持っていきたいものを持っていけばいいよ」と答えた自分も悪いとなのははあきらめた。
物理的重さは問題ないが、これら全ての遊びに付き合わされる今夜のことを考えると頭が痛くなる。同時に少し、楽しみでもあるのだが。

「へー、今日はここに泊まるのかぁ」
「いい部屋だね」

なのはの後から部屋に入ってきた二人は部屋にそんな感想を抱いた。
茶の間と寝室が別になっているのでそれなりランクの高い部屋なのは確かだが、市民の憧れの的であるアリサの住んでいる高級マンションと、タクシーの運転手に「月村邸の~」と基準にされるくらい通じるくらい言わずと知れた大豪邸と比べれば色あせるのではないか。それともどちらも洋風なので、この純和風の部屋作りに意外性を感じているのか。
はしゃぐ友人達を横目に、小市民のなのはは部屋に十分満足しつつ二人の荷物を部屋の隅に置いた。

「基本的に夕食までは自由行動って言ってたよね。二人はどうする?」

備え付けのお茶セットを開け急須に茶葉を入れポットからお湯を注ぎながら、

「まずは温泉でしょ。っていうか温泉旅館に来てほかに何するのよ」
「だったらあの大量のゲームは……」
「あれは夜用。温泉→卓球→コーヒー牛乳のコンボは基本中の基本でしょ」
「そ、そういうものなのかな?」
「ま、まぁ分からないでもないけど。はいお茶」
「サンキュ」
「あ、ありがとう。ごめんね、なんかなのはちゃんだけにやらせちゃって」
「ううん、気にしないで」

普段ならすずか専属のメイドが行うお茶請け全般を代行するなのはの姿は実にはまっていた。学校の男子に見せられる格好ではない。すでにメイド服が似合う女の子ランキングとウェイトレス姿が似合う女の子ランキングで一位を取っているというのに、割烹着が似合う女の子ランキングまで列伝に加えられては殺意を押さえる自信がなかった。
そのメイドさんたちはどこにいるかというと別の部屋だ。今回の温泉旅行のメンバーは高町家の面々にアリサ・バニングス、加えて月村家一同。かなりの大人数だったために取った部屋はいくつかある。なのは達いつもの三人組は当然のように同じ部屋に割り振られ、ところどころで保護者の監視が入る手はずだ。今回はメイド二人の慰安も兼ねているのでメイドの任を解かれているのである。

「ノエルさんがなのはちゃんがいるなら安心って言ってたけど、うん、今なら分かる気がする」
「なのはって世話焼き体質だからね~」
「ほ、褒め言葉と受け取っておくよ」

苦笑いするなのはの前でバリボリと備え付けの煎餅を一枚食べ、お茶を一気に飲み干したアリサは立ち上がった。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C41]

オープンセカンド(挨拶
もしや1げとなのか。

待ちに待った温泉編の序章。
アリサの言うコンボは分かるんですが、温泉の後に卓球やったら、汗かくんじゃね?

取り敢えず、なのはは敵には容赦がありませんが、あれですね。
アリサとすずかは真実、大事な友達である、と。
彼女の優先順位(現在の好感度)を私風味に予測するなら

アリサ+すずか>高町家(剣士の父、兄、姉がいるので大丈夫w)>メイドとすずか姉(忍)>自分のパソコンとか>(越えられない)>ガッコのクラスメイト>(越えられない断崖絶壁×99)>ユーノ+フェイト一行

別格本山
母(神、あるいは悪魔、別名:高町家の大魔神w)

こんな感じか(真面目

あ、あとアニメでのなのはは、管理局の白い悪魔とか言われてますが、じゃあここのなのはは、管理局の白い(黒い)魔王か、管理局一の外道かなー?w

それから、タイトルが仮に変わるなら、私的には「外道少年ロジカルなのは」が良いと思います(ぁ

最近、更新が速くてすばらしいですね!ここは巡回サイトに登録されましたよw

次の話のエロスと外道に期待していますw ではでは。

[C42] こ、このプレッシャー……!

>オープンセカンド(挨拶
>もしや1げとなのか。
別に貴重な1でもないのですがw

>待ちに待った温泉編の序章。
>アリサの言うコンボは分かるんですが、温泉の後に卓球やったら、汗かくんじゃね?
き、貴様それは最高機密だぞ! 今からシベリア森林調査部に(ry

>取り敢えず、なのはは敵には容赦がありませんが、あれですね。アリサとすずかは真実、大事な友達である、と。彼女の優先順位(現在の好感度)を私風味に予測するなら

>アリサ+すずか>高町家(剣士の父、兄、姉がいるので大丈夫w)>メイドとすずか姉(忍)>自分のパソコンとか>(越えられない)>ガッコのクラスメイト>(越えられない断崖絶壁×99)>ユーノ+フェイト一行

>別格本山
>母(神、あるいは悪魔、別名:高町家の大魔神w)

>こんな感じか(真面目

概ね正しいです。(ぉ
ただガッコのクラスメイトはパソコンよりは上です。なにせ死んだらアリサ達が悲しみますからね。
ってか>彼女の優先順位(現在の好感度)を私風味に~
彼女ってwww 男男www

>あ、あとアニメでのなのはは、管理局の白い悪魔とか言われてますが、じゃあここのなのはは、管理局の白い(黒い)魔王か、管理局一の外道かなー?w
とりあえず第六天魔王でFA。

>それから、タイトルが仮に変わるなら、私的には「外道少年ロジカルなのは」が良いと思います(ぁ
テラワロスwww

>最近、更新が速くてすばらしいですね!ここは巡回サイトに登録されましたよw
ちょw 気まぐれで早くしたら巡回サイトにされましたよ奥さんw プレッシャーwww

>次の話のエロスと外道に期待していますw ではでは。
私はそんな青少年に有害そうな文章は大好きです。(マテ
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/110-f10748d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

