Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C61] 外道伝←あんな、やってみたかったねん。や、ホンマ御免な?

こんばんわ(普通

取り敢えず読んでみた小説(一般)が、これ、何てエロゲ?と言いたくなる位にエロかったです。

ていうか、感想2話一纏めで御免ね(ぁ

・4-2(3)
大丈夫、なのは!例え今はパシリでも大切な何かを守るときは男前になれる!…はず、か?うん、ごめん。ワカンネw

アリサの内面描写が好きですね。こーゆー恋する女の子の思考が描写されてるのは一番琴線に触れる、好みのシーン。館長さん、GJ!

>もし他に誰もいない、すずかもいないところであんな真似をされたら……私は、拒絶できた?

ごめん。二度ネタだが言わせてくれ。
これ、何てエロg(ry
取り敢えず、小3の思考じゃないよねw

・4-2(4)
まー。双六とかルーレットを使用するゲームなんて7割は運だろうしねー。

>「株で失敗して借金……プッ」
ちょw すずか、嘲笑の悪女だwww

>スリーオアシックス……たぁああああああ!!」
アリサw テンションすげぇなwwww

拗ねたヒロインを追いかける主人公は恋愛ものの必須。アレ?これってなのフェイのSSなのにアリサフラグ立ってね?w そうか!これはアレか!フェイトENDは勿論。アリサENDやすずか(メイド含む)END等のマルチENDストーリーだったのか!!!

……やってくれるぜ。館長さんよ。
ここまで期待した、純なのはSSは初めてだ…。

ところで。
>裏タイトルは外道少年ロジカルなのはですのでよろしく。(マテ
↑これは、私の発案が制式採用されたってことで喜んで良いんでしょうかねwww

ではでは。
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C62]

>こんばんわ(普通
通普)わんばんこ

>取り敢えず読んでみた小説(一般)が、これ、何てエロゲ?と言いたくなる位にエロかったです。
ゼロの使い魔はエロかった。

>ていうか、感想2話一纏めで御免ね(ぁ
っていうか、1話を数回に分けて公開しているのでw

>・4-2(3)
>大丈夫、なのは!例え今はパシリでも大切な何かを守るときは男前になれる!…はず、か?うん、ごめん。ワカンネw
ちょw 無責任w

>アリサの内面描写が好きですね。こーゆー恋する女の子の思考が描写されてるのは一番琴線に触れる、好みのシーン。館長さん、GJ!
ふっふっふ、ユキさん、あなた灼眼のシャナ好きでしょう?

>>もし他に誰もいない、すずかもいないところであんな真似をされたら……私は、拒絶できた?
>ごめん。二度ネタだが言わせてくれ。
>これ、何てエロg(ry
>取り敢えず、小3の思考じゃないよねw
原作もなのはの信念の固さは小学生のレベルじゃないですのでいいんじゃないかと。だめですか。そうですか。


>4-2(4)
>まー。双六とかルーレットを使用するゲームなんて7割は運だろうしねー。
運ですね。

>>「株で失敗して借金……プッ」
>ちょw すずか、嘲笑の悪女だwww
意外と根に持つタイプです。

>>スリーオアシックス……たぁああああああ!!」
>アリサw テンションすげぇなwwww
楽しむ時は楽しむタイプです。

>拗ねたヒロインを追いかける主人公は恋愛ものの必須。アレ?これってなのフェイのSSなのにアリサフラグ立ってね?w そうか!これはアレか!フェイトENDは勿論。アリサENDやすずか(メイド含む)END等のマルチENDストーリーだったのか!!!
ちょw そうだったのかwww

>……やってくれるぜ。館長さんよ。
>ここまで期待した、純なのはSSは初めてだ…。
プレッシャーキツスwww


>ところで。
>>裏タイトルは外道少年ロジカルなのはですのでよろしく。(マテ
>↑これは、私の発案が制式採用されたってことで喜んで良いんでしょうかねwww
良いんではないでしょうかwwww


>ではでは。
ノシノシ
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/122-b3038228
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは4-2(4)

「……むっきいいいいい!!!」

しかし今日のアリサは運の女神に嫌われたとしか思えないほど出目が悪かった。
ルーレットが示した数字は5。それにしたがって赤色の車を進めると『株価大暴落! 株券×20000$の損失!』という、マップの中でもトップクラスのマイナスイベントにぶつかった。
株券は基本的に持っていれば最後に得になるので、アリサもあわせて4枚購入していたが、そのおかげで80000$が吹っ飛ぶことになる。
思えば最初の職業選択の際、弁護士にこだわったのがいけなかったのだと思う。会社員になっておけば安定収入が得られたものを、10の目をだして就職ゾーンを一気に抜けてしまったのだ。かくしてアリサは月収はルーレットで出た数×1000という安月給のフリーターになってしまった。

「お、落ち着こうよ。ほら、所詮ゲームだし」
「分かってるわよ! 払えばいいんでしょう払えば!」

アリサは自分の持ち札をかき集める。ゲームも終盤だというのに20000$札が二枚、10000$札が三枚、その他もろもろで全財産である。

「……ない」
「え?」
「……足りないっつってんのよ悪かったわね!」

銀行から約束手形を一枚むしりとり、損失分に当てる。すずかがその様子を見てくすりと笑った。

「株で失敗して借金……プッ」
「な、なによ! 仕方がないでしょルーレットなんだから!! 言いたいことがあるならはっきり言いなさいよ!!」
「別に~? さっき100000$取られたことなんか全然気にしてないよ~?」
「ぐっ……!」

すずかは誰がどう見ても、さっきアリサが止まった『プレイヤーのうち一人から100000$もらう』のイベントで自分が選ばれたことを根に持っていた。
このマスはアリサが止まった唯一と言っていいほどのラッキーイベントだったが、どうやら運命の女神様は時間差攻撃がお好きなようだ。持ち上げてから一気に落としたほうが人はダメージを負うのである。

「ほら、次なのはの番よ!」
「う、うん」

アリサの気迫に冷や汗を垂らしながらルーレットを回す。針が弾かれるジイイィィィィという音。やがてルーレットは8で止まった。

「いちにーさんしーごーろくしちはち……えーと、何々? 『油田発見。150000$銀行から貰う』だって」
「……」
「あ、あははは、うれしいな~」

冷や汗を垂らしながなのはは銀行から白い100000$札と50000$札を取った。アリサの視線が痛い。痛すぎる。

「……あの、ちょっとお金あげようか?」
「同情も金もいらないわよ!!!」

なのはの気遣いはアリサの心を余計惨めにしただけだった。

「まだまだ逆転のチャンスはあるわ!」

アリサは自分を鼓舞する。人生ゲームは終盤にビッグイベントが満載されているのだ。さっきのなのはのように、莫大な金額が転がり込んでくることがある。マイナスもふり幅が大きいためリスクもあるが、これまで散々損をしてばかりだったのだから運の貯金は十分なはずだ。

「『億万長者の老人を助け、謝礼に30000$貰う』か。はい、次はアリサちゃんだよ」
「言われなくても! 3か6、3か6、スリーオアシックス……たぁああああああ!!」

ぶつぶつ念じながらルーレットを回す。ちなみに3は『海賊の財宝を発見』で、6は『画期的な新発明』。それぞれ150000$と200000$が手に入る大イベントである。これさえ当てれば逆転も夢ではない。
アリサの針のような視線を受けてルーレットは徐々に動きを緩め、やがて止まった。

「……4?」

アリサの目がそのマスに動く。
曰く『月に旅行に行く。300000$払う』。

「……散歩行ってくる!!!」
「あ、ちょっとアリサちゃん!?」

なのはが止めるのも聞かず、アリサは部屋の外に出て行ってしまった。
すずかは苦笑する。

「ちょっと意地悪しすぎたかな……っていうより、運が悪すぎたね」
「うん、まぁ、あれだけ不幸が重なるとゲームやめたくなる気持ちも分かるかな」
「どうする? アリサちゃんなら一人で立ち直れると思うけど」
「いつもならそれでいいんだけどね」

なのはは壁にかけられた時計をちらりと見た。短針はもう間もなく完全に6を指そうとしている。
早く教えられた広間に行かなければ夕食から一人あぶれることになってしまう。

「あの調子じゃ多分忘れてるだろうし、呼びにいかないと」
「ふふ、仲間はずれにされると怒っちゃうもんね」
「そういうこと。すずかちゃんは先に行ってて。私が呼んでくるから」
「うん、わかった。私がいないところで二人で変なことしちゃだめだよ?」

目を細め、人差し指をなのはの唇に乗せてすずかは言う。アリサならば顔を真っ赤にして慌てるところだが、なのはは落ち着いた風な態度を崩さない。

「さっきみたいに生死の淵を彷徨いたくはないからね」

言いながら小さく手を振って、なのはは部屋の外に出た。
この旅館は広いが複雑な構造はしていない。廊下は大抵が一本道なのですぐに追いつけるだろう。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C61] 外道伝←あんな、やってみたかったねん。や、ホンマ御免な?

こんばんわ(普通

取り敢えず読んでみた小説(一般)が、これ、何てエロゲ?と言いたくなる位にエロかったです。

ていうか、感想2話一纏めで御免ね(ぁ

・4-2(3)
大丈夫、なのは!例え今はパシリでも大切な何かを守るときは男前になれる!…はず、か?うん、ごめん。ワカンネw

アリサの内面描写が好きですね。こーゆー恋する女の子の思考が描写されてるのは一番琴線に触れる、好みのシーン。館長さん、GJ!

>もし他に誰もいない、すずかもいないところであんな真似をされたら……私は、拒絶できた?

ごめん。二度ネタだが言わせてくれ。
これ、何てエロg(ry
取り敢えず、小3の思考じゃないよねw

・4-2(4)
まー。双六とかルーレットを使用するゲームなんて7割は運だろうしねー。

>「株で失敗して借金……プッ」
ちょw すずか、嘲笑の悪女だwww

>スリーオアシックス……たぁああああああ!!」
アリサw テンションすげぇなwwww

拗ねたヒロインを追いかける主人公は恋愛ものの必須。アレ?これってなのフェイのSSなのにアリサフラグ立ってね?w そうか!これはアレか!フェイトENDは勿論。アリサENDやすずか(メイド含む)END等のマルチENDストーリーだったのか!!!

……やってくれるぜ。館長さんよ。
ここまで期待した、純なのはSSは初めてだ…。

ところで。
>裏タイトルは外道少年ロジカルなのはですのでよろしく。(マテ
↑これは、私の発案が制式採用されたってことで喜んで良いんでしょうかねwww

ではでは。
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C62]

>こんばんわ(普通
通普)わんばんこ

>取り敢えず読んでみた小説(一般)が、これ、何てエロゲ?と言いたくなる位にエロかったです。
ゼロの使い魔はエロかった。

>ていうか、感想2話一纏めで御免ね(ぁ
っていうか、1話を数回に分けて公開しているのでw

>・4-2(3)
>大丈夫、なのは!例え今はパシリでも大切な何かを守るときは男前になれる!…はず、か?うん、ごめん。ワカンネw
ちょw 無責任w

>アリサの内面描写が好きですね。こーゆー恋する女の子の思考が描写されてるのは一番琴線に触れる、好みのシーン。館長さん、GJ!
ふっふっふ、ユキさん、あなた灼眼のシャナ好きでしょう?

>>もし他に誰もいない、すずかもいないところであんな真似をされたら……私は、拒絶できた?
>ごめん。二度ネタだが言わせてくれ。
>これ、何てエロg(ry
>取り敢えず、小3の思考じゃないよねw
原作もなのはの信念の固さは小学生のレベルじゃないですのでいいんじゃないかと。だめですか。そうですか。


>4-2(4)
>まー。双六とかルーレットを使用するゲームなんて7割は運だろうしねー。
運ですね。

>>「株で失敗して借金……プッ」
>ちょw すずか、嘲笑の悪女だwww
意外と根に持つタイプです。

>>スリーオアシックス……たぁああああああ!!」
>アリサw テンションすげぇなwwww
楽しむ時は楽しむタイプです。

>拗ねたヒロインを追いかける主人公は恋愛ものの必須。アレ?これってなのフェイのSSなのにアリサフラグ立ってね?w そうか!これはアレか!フェイトENDは勿論。アリサENDやすずか(メイド含む)END等のマルチENDストーリーだったのか!!!
ちょw そうだったのかwww

>……やってくれるぜ。館長さんよ。
>ここまで期待した、純なのはSSは初めてだ…。
プレッシャーキツスwww


>ところで。
>>裏タイトルは外道少年ロジカルなのはですのでよろしく。(マテ
>↑これは、私の発案が制式採用されたってことで喜んで良いんでしょうかねwww
良いんではないでしょうかwwww


>ではでは。
ノシノシ
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/122-b3038228
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。