Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C69]

 とりあえず……どっちが悪者?w
とりあえずどんどん女装に慣れていくなのはに合唱(-人-

  • 2006-07-09
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

[C71] 外道! 外道! ゲース! 外道!

こんばんわ。

さて、前回までのほの萌え+微エロな雰囲気と打って変わって、外道度全開・戦闘パートと相成った、外道少年ロジカルなのは。

イイね!
外道で下衆な笑顔が全開の似非少女なのはw 忠犬・アルフとガチバトル開始。ここだとユーノは手を貸しそうにないなーw

ここのなのはさんは敵か味方かが分かれば、それで充分なんだろうなw
叩きのめしたアルフを捨てずに人(犬)質にしそうなタイプだものwww

>奇襲で~諸刃の剣だ
や、文才もない私が口出しするのもアレかも知れませんが、ここは「奇襲は一度で相手を仕留められなければ相手に大義名分を与え、士気を上げてしまう諸刃の剣だ」 の方が主語がはっきりして良いと思いました。言いたいことは分かるんですが、微妙な違和感を感じたもので。

まー。アルフが追撃を仕掛けなかったのは汚い真似をするなのはを真正面から鉄拳で叩き潰したい。と思ったからかな、と予測。

体感的にお久な戦闘シーンで燃え上がってまいりました。萌え分や微エロ分、燃え分だけでなく外道分まで補給できる外道なのははとっても素敵ですwww

ノシ
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C73]

>Quesさん
>とりあえず……どっちが悪者?w
文句なしでなのは。

>とりあえずどんどん女装に慣れていくなのはに合唱(-人-
唱うのですかw




>こんばんわ。
コーヴァンリッチュ(ドイツ風

>さて、前回までのほの萌え+微エロな雰囲気と打って変わって、外道度全開・戦闘パートと相成った、外道少年ロジカルなのは。

>イイね!
>外道で下衆な笑顔が全開の似非少女なのはw 忠犬・アルフとガチバトル開始。ここだとユーノは手を貸しそうにないなーw
「話を聞いてってば」と良いながらディバインバスターぶっぱなす本編なのはもそれなりに外道だと思う。
嘘です。あれが私の理想の女の子です。
ちなみにユーノくんは川の流れに身を任せています。

>ここのなのはさんは敵か味方かが分かれば、それで充分なんだろうなw
敵かどうかがまず第一。そうじゃないならアウトオブ眼中。味方ならば利用する、と。

>叩きのめしたアルフを捨てずに人(犬)質にしそうなタイプだものwww
あるあ……流石にそれはwwww

>>奇襲で~諸刃の剣だ
>や、文才もない私が口出しするのもアレかも知れませんが~
……普通に誤字です。スマソorz
ご指摘ありがとうございました。修正させていただきます。
もし誤字を書かないことが文才なのだとしたら……(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

>まー。アルフが追撃を仕掛けなかったのは汚い真似をするなのはを真正面から鉄拳で叩き潰したい。と思ったからかな、と予測。
その通りです。というか、アルフには追撃なんていう概念がない。去る者は追わず、がアルフとフェイトの基本理念ですから。
でもなのはは例外になりつつありますwww

>体感的にお久な戦闘シーンで燃え上がってまいりました。萌え分や微エロ分、燃え分だけでなく外道分まで補給できる外道なのははとっても素敵ですwww
補給は軍事の基本でゴザル。お前その基本ができてねえだろうがというツッコミは禁止。

ノシノシ
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/125-5808729f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは4-3(1)

旅館内から出るまで十秒と少し。駐車場から玄関までは地面をならしただけの素朴な歩道が敷いてある。周りは程良く残された森林に囲まれており、おそらく設計者の思惑通りに古き良き日本の雰囲気を醸し出していた。街灯も足元が見えるだけの最低限に留めてある。
闇の奥で何かが光ったのは、だからよく確認できた。恐らく変身したのだろう。

「こっちも行くよ、レイジングハート」
『Yes』

一瞬身体を包む布の感覚が消え去り、すぐに甦った。もう太股の涼しさにも不快を感じなくなってしまったのが悲しい。しかしこの服は衝撃を吸収するのは勿論、非常に着心地が良いのも確かだった。恐らくオリンピック選手が身につけている競技服よりも空気抵抗や可動性が優れているのだろう。まさに魔法の材質だ。

「一気に追いつくよ。『フィン』!」

呪文を唱えるのは何も気分に浸りたいわけではなく、ユーノがこの方がレイジングハートも認識しやすく、無駄な計算能力を使う必要がないので最初のバランスも取りやすくなる、と言ったからだ。確かに前回とは比べ物にならない安定性でなのはの足に浮遊力が付加された。
浮くと言うよりは、走るのを補佐するように使用する。人の身体を丸々浮かせ、加速させるほどの力だ。なのはの脚力と組み合わされれば効果は絶大で、なのははまさに風のように疾走した。
が、

「……ッハァアアアアアアアア!!!」
「こっ……!」

その風を捉える鉄のような拳がなのはを襲った。闇夜に乗じて低い姿勢で襲いかかってきた襲撃者はなのはの腹部に的確に打撃を打ち込んできた。
バリアジャケットの対衝撃性を突き抜けて内蔵が震え、急激な吐き気がこみ上げてきた。夕食を取る前でなければ恐らく吐き出していただろう。
せめて衝撃を紛らわそうと大げさに背後に跳ぶが、あまり効果はない。荒々しい攻撃だったがその中に剛を潜ませた熟練を感じさせる攻撃だ。

「……あの子の仲間の人かな?」

極力苦痛を表に出さず、立ち止まって冷静を装った。走り出せばそのまま膝をついてしまう。

「あんたみたいなゲスに名乗る名前はないよ」

怒り一色の表情で佇んでいるのは成人の女性だった。耳、尻尾、そしてただの私服というには奇抜すぎる服装。
いかに回るなのはの頭でもそれだけの情報では、彼女の名前がアルフでフェイトの使い魔であることは分からなかった。
ただ一つ確かなのは、彼女がフェイトの味方で、なのはの敵だと言うことだ。

「あはは、嫌われてるなぁ」

こうなることは予想できていたから、別にゲス呼ばわりされようと怒るつもりはなかった。
奇襲で相手を仕留められなければ相手に大義名分を与え、士気を上げてしまう諸刃の剣だ。だからこそなのははフェイトの腕を折り、足を折り、戦意を徹底的に削ごうとしたのである。
太平洋戦争のアメリカと大日本帝国を思い浮かべれば解りやすいだろう。敵の戦意を削ぐことで戦わずに勝利することこそが奇襲の最たる目的なのである。いくらフェイトに大きなダメージを与えたとしても、こうして再度敵対できるほど余裕を残してしまった時点で時点であの攻撃は失敗したと考えるのが正しい。

「まぁいいけど。そこ、どいてくれないかな?」

だがなのはは特に後悔することもなかった。奇襲で済めばそれでよし、そうでないならば別の手段で目的を達成する。
最初の一撃からはもう立ち直った。せっかく初撃で主導権を握ったというのにそのまま攻めてこないのは、所詮あの愚かな少女の仲間かと嘲笑する。
確かにこの女性は強い。それはひしひしと感じられる。だが負ける気はしなかった。

「わかった、なんて言うと思ってるのかい?」
「思わないけど。私を油断させて後ろからだまし討ちくらいするのかなって。私はそんなの引っかかるつもりないけどね。あの子みたいに……」

なるべく挑発的に笑顔を作って、

「馬鹿じゃないんだから」
「……あんたのその汚い口で、これ以上フェイトを……語るなぁあああああああああ!!!」


スポンサーサイト

3件のコメント

[C69]

 とりあえず……どっちが悪者?w
とりあえずどんどん女装に慣れていくなのはに合唱(-人-

  • 2006-07-09
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

[C71] 外道! 外道! ゲース! 外道!

こんばんわ。

さて、前回までのほの萌え+微エロな雰囲気と打って変わって、外道度全開・戦闘パートと相成った、外道少年ロジカルなのは。

イイね!
外道で下衆な笑顔が全開の似非少女なのはw 忠犬・アルフとガチバトル開始。ここだとユーノは手を貸しそうにないなーw

ここのなのはさんは敵か味方かが分かれば、それで充分なんだろうなw
叩きのめしたアルフを捨てずに人(犬)質にしそうなタイプだものwww

>奇襲で~諸刃の剣だ
や、文才もない私が口出しするのもアレかも知れませんが、ここは「奇襲は一度で相手を仕留められなければ相手に大義名分を与え、士気を上げてしまう諸刃の剣だ」 の方が主語がはっきりして良いと思いました。言いたいことは分かるんですが、微妙な違和感を感じたもので。

まー。アルフが追撃を仕掛けなかったのは汚い真似をするなのはを真正面から鉄拳で叩き潰したい。と思ったからかな、と予測。

体感的にお久な戦闘シーンで燃え上がってまいりました。萌え分や微エロ分、燃え分だけでなく外道分まで補給できる外道なのははとっても素敵ですwww

ノシ
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C73]

>Quesさん
>とりあえず……どっちが悪者?w
文句なしでなのは。

>とりあえずどんどん女装に慣れていくなのはに合唱(-人-
唱うのですかw




>こんばんわ。
コーヴァンリッチュ(ドイツ風

>さて、前回までのほの萌え+微エロな雰囲気と打って変わって、外道度全開・戦闘パートと相成った、外道少年ロジカルなのは。

>イイね!
>外道で下衆な笑顔が全開の似非少女なのはw 忠犬・アルフとガチバトル開始。ここだとユーノは手を貸しそうにないなーw
「話を聞いてってば」と良いながらディバインバスターぶっぱなす本編なのはもそれなりに外道だと思う。
嘘です。あれが私の理想の女の子です。
ちなみにユーノくんは川の流れに身を任せています。

>ここのなのはさんは敵か味方かが分かれば、それで充分なんだろうなw
敵かどうかがまず第一。そうじゃないならアウトオブ眼中。味方ならば利用する、と。

>叩きのめしたアルフを捨てずに人(犬)質にしそうなタイプだものwww
あるあ……流石にそれはwwww

>>奇襲で~諸刃の剣だ
>や、文才もない私が口出しするのもアレかも知れませんが~
……普通に誤字です。スマソorz
ご指摘ありがとうございました。修正させていただきます。
もし誤字を書かないことが文才なのだとしたら……(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

>まー。アルフが追撃を仕掛けなかったのは汚い真似をするなのはを真正面から鉄拳で叩き潰したい。と思ったからかな、と予測。
その通りです。というか、アルフには追撃なんていう概念がない。去る者は追わず、がアルフとフェイトの基本理念ですから。
でもなのはは例外になりつつありますwww

>体感的にお久な戦闘シーンで燃え上がってまいりました。萌え分や微エロ分、燃え分だけでなく外道分まで補給できる外道なのははとっても素敵ですwww
補給は軍事の基本でゴザル。お前その基本ができてねえだろうがというツッコミは禁止。

ノシノシ
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/125-5808729f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

