Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C85] 今日の晩飯、寿司ですた。

こんばんわー(普通

友人が我が家に来て、開口一番「掃除しろ」 ……この状態が俺にとって一番、良いんだよぉおおおお!

>笑顔、似て非なるモノ
まぁ、似て同じモノだったら、フェイトさんも外道化してるんでしょうねw

>正しい判断
なのは的には目先の欲(目の前のジュエルシード)ではなく、長期戦に備えて戦力(アルフ)を減らさないようにするのが「正しい判断」ってことなんでしょうかね。関係ないけどなのはって動物が苦手でしたね。

>サンダースマッシャーの四倍
ちょw凄い威力w なのはさん魔力溜め過ぎだよw つか「小型の核爆弾」とかwこの後、スターライトブレイカーも控えてるのにw 直撃したら跡形も残りそうにないw 後、木を薙ぎ倒したってことは殺傷設定ですか。そうですか。

>魔力収束はサンダースマッシャーの悠に4倍
…「ゆうに」ってこの漢字なんー? や、私が疎いので分からずに聞いただけですが。合ってたらすんません。

ますます戦闘が激化していく4話。
これで4話だもんなw 10話か11話の最終決戦あたりではどんな風になってるんだろうかwww まあ更なる激化を望みます(ぉ

ノシノシ
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C86]

 フェイトは、ちゃんと非殺傷設定なのに、なのはは、しっかり殺傷設定で使用w
っていうかこのときまで実はなのはの魔法が殺傷設定のままだったってユーノは知らなかったんじゃ……
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

[C87]

>ユキさん
>こんばんわー(普通
ネタ切れしたなw

>友人が我が家に来て、開口一番「掃除しろ」 ……この状態が俺にとって一番、良いんだよぉおおおお!
気持ちは分かる。あれだよ、散らかってるように見えて全てのアイテムがとても効率的な位置に配置されて(ry

>>笑顔、似て非なるモノ
>まぁ、似て同じモノだったら、フェイトさんも外道化してるんでしょうねw
なんかエヴァのタイトルみたいでワロスw

>>正しい判断
>なのは的には目先の欲(目の前のジュエルシード)ではなく、長期戦に備えて戦力(アルフ)を減らさないようにするのが「正しい判断」ってことなんでしょうかね。関係ないけどなのはって動物が苦手でしたね。
しかしフェイトはとても格好良く「正しいとか正しくないとかじゃない」と答えたのでした。
動物苦手なのは実はちょとした伏線だったりもする。
でも連載で伏線はるのって心臓に悪い。もし期待はずれにしちゃったらどうしよう、みたいな。

>>サンダースマッシャーの四倍
>ちょw凄い威力w なのはさん魔力溜め過ぎだよw つか「小型の核爆弾」とかwこの後、スターライトブレイカーも控えてるのにw 直撃したら跡形も残りそうにないw 後、木を薙ぎ倒したってことは殺傷設定ですか。そうですか。
モロ殺傷設定ですw あとディバインバスターの外道なのは版はバンカーバスター(アメリカ軍が使用する史上最強の通常爆弾)に改名しようとか思ったんですがだめですかそうですか。

>>魔力収束はサンダースマッシャーの悠に4倍
>…「ゆうに」ってこの漢字なんー? や、私が疎いので分からずに聞いただけですが。合ってたらすんません。
間違ってますた……orz 直させていただきます。

>>ますます戦闘が激化していく4話。
>これで4話だもんなw 10話か11話の最終決戦あたりではどんな風になってるんだろうかwww まあ更なる激化を望みます(ぉ
ちょっと戦闘の激しさがインフレしてる気がするwww
あとこの時点でこれだけエロイと、最終回まで全年齢で保てるかどうかwww うはwww ヤバスwww

ノシノシ




>Quesさん
>フェイトは、ちゃんと非殺傷設定なのに、なのはは、しっかり殺傷設定で使用w
もう兵器レベルですwww

>っていうかこのときまで実はなのはの魔法が殺傷設定のままだったってユーノは知らなかったんじゃ……
その通りw
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/130-b114c47c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは4-4

「フェイト……!」

どうして来た、そんな風に顔をするアルフにフェイトは笑いかけた。
その笑顔でユーノの心は洗われた。そうだ、これだ。これが笑顔なのだ。決して女性の頭をぐりぐり踏みつぶしながらなのはの顔に浮かんだアレは笑顔じゃないのだ。似て非なるモノなのだ。

「ジュエルシードは大切だけど……回収はアルフを助けた後でいい」

フェレットの姿をした少年の心のオアシスとされていることも知らず、フェイトはアルフを守るように悠然となのはの前に立ちはだかった。

「正しい判断だと思うよ」
「正しいとか……正しくないとか……そういうことじゃない」
「……どっちでもいいよ」

なのはがレイジングハートを握りしめる。

「私はジュエルシードを集める。あなたはジュエルシードが欲しい。なら……」
「……そうだね」

2人の間に言葉はいらなかった。フェイトにとってはなのはと気が合うことですら気持ちよくはなかったが、分かりやすい力でのぶつかり合いは嫌いではない。
言葉だけでは伝わらないこともある。そして力だけで全ては伝わる。

「私とあなたは敵同士ってことになる。……行くよ、バルディッシュ」
「そういうこと。……レイジングハート、備えて」

2人の姿が消え、上空で激突した。
正面からバルディッシュを受け止められたことにフェイトは驚きを覚え、なのはは予想以上の速さに舌を巻く。
相手の予想以上の強さを知っては、尚のこと戸惑っている暇はなかった。

「はぁっ!」

なのはが放った蹴りをフェイトはバルディッシュで受け止めた。衝撃を利用して一気に距離をつけ、その間に魔力をチャージする。追いすがってきたなのはにバルディッシュを向け、発射準備完了。

「サンダースマッシャー!!」

バルディッシュの先端が光った時、なのはは何かに感づき方向を変えようとするが、間に合わずに右足を黄色の光波に飲まれた。

「っつぅ……!」

足そのものの存在を持って行かれたような感覚になのはは顔をしかめた。見れば確かに足はついているが、バリアジャケットのスカートの端が黒く焼けこげている。
魔力を持って行かれるというのはこういう事か。通常の痛みとは違う感覚はやや不快だったが、特に外傷がないと判断するとなのはは再びフェイトに向かって突っ込み、同じように蹴り飛ばした。
フェイトはその行動に疑問を持ったが、特に出来ることもあるわけではない。様子見の意味も込めてバルディッシュで受け止め、距離を稼ぐ。
そして突撃してくるなのはに砲撃を、

「ディバイン……」

今度はフェイトを蹴り飛ばした位置で停止し、腰だめにレイジングハートを構えていた。集中する魔力の量に絶句する。サンダースマッシャーの倍か、いや、それ以上だ。
驚愕していたのはフェイトだけではなく、その戦いを地上で見守っていたアルフとユーノも同じだった。

「な、なんなんだい、あの馬鹿みたいな魔力量……!?」
「なのは……やっぱり凄い」

どんな卑劣な戦術を採ろうと、やはりなのは強いのだということをユーノは再確認した。思わず空気の振動として漏れたその呟きはアルフの耳にも入ったが、この現実を前にしてはそれを否定することは出来そうにない。
魔力収束はサンダースマッシャーの悠に4倍まで達してやっと止まり、それはつまり攻撃が放たれる事を意味した。

「バスター」

引き金となった声は小さく、放たれた魔力は膨大だった。封時結界内の薄暗い空間が一瞬真昼のように照らされ、まるで巨大な鎚が振り下ろされたかのような圧迫感がフェイトを襲った。
避けられない。早々と回避の可能性を否定したフェイトはすぐに次善の策を講じる。

「サンダースマッシャー!」

洗練された細い光線は桃色の光を僅かに押しとどめた後、あっけなく消し飛ばされた。その僅かな時間でフェイトは上に飛ぶ。暴力的な濁流が足裏を掠った。熱せられた鉄板の上を歩いたかのような熱さ。
目標から外れたなのはの一撃は、遙か後方まで飛ぶと闇の中に紛れた。

――――――――――ドッォオオオオオンン!

闇に紛れた光が闇を食いつぶすまでは刹那だった。小型の核爆弾が爆発したかのようなキノコ雲が立ち上ると、爆炎は全てを焼き尽くし、周りの木々を円形に薙ぎ倒した。
なのは以外の3人は呆然とその破壊に目を奪われる。

「……う、うそだろ……」
「……同感だよ」

アルフとユーノの間には、奇妙な精神的共感すら生まれつつあった。

スポンサーサイト

3件のコメント

[C85] 今日の晩飯、寿司ですた。

こんばんわー(普通

友人が我が家に来て、開口一番「掃除しろ」 ……この状態が俺にとって一番、良いんだよぉおおおお!

>笑顔、似て非なるモノ
まぁ、似て同じモノだったら、フェイトさんも外道化してるんでしょうねw

>正しい判断
なのは的には目先の欲(目の前のジュエルシード)ではなく、長期戦に備えて戦力(アルフ)を減らさないようにするのが「正しい判断」ってことなんでしょうかね。関係ないけどなのはって動物が苦手でしたね。

>サンダースマッシャーの四倍
ちょw凄い威力w なのはさん魔力溜め過ぎだよw つか「小型の核爆弾」とかwこの後、スターライトブレイカーも控えてるのにw 直撃したら跡形も残りそうにないw 後、木を薙ぎ倒したってことは殺傷設定ですか。そうですか。

>魔力収束はサンダースマッシャーの悠に4倍
…「ゆうに」ってこの漢字なんー? や、私が疎いので分からずに聞いただけですが。合ってたらすんません。

ますます戦闘が激化していく4話。
これで4話だもんなw 10話か11話の最終決戦あたりではどんな風になってるんだろうかwww まあ更なる激化を望みます(ぉ

ノシノシ
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C86]

 フェイトは、ちゃんと非殺傷設定なのに、なのはは、しっかり殺傷設定で使用w
っていうかこのときまで実はなのはの魔法が殺傷設定のままだったってユーノは知らなかったんじゃ……
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

[C87]

>ユキさん
>こんばんわー(普通
ネタ切れしたなw

>友人が我が家に来て、開口一番「掃除しろ」 ……この状態が俺にとって一番、良いんだよぉおおおお!
気持ちは分かる。あれだよ、散らかってるように見えて全てのアイテムがとても効率的な位置に配置されて(ry

>>笑顔、似て非なるモノ
>まぁ、似て同じモノだったら、フェイトさんも外道化してるんでしょうねw
なんかエヴァのタイトルみたいでワロスw

>>正しい判断
>なのは的には目先の欲(目の前のジュエルシード)ではなく、長期戦に備えて戦力(アルフ)を減らさないようにするのが「正しい判断」ってことなんでしょうかね。関係ないけどなのはって動物が苦手でしたね。
しかしフェイトはとても格好良く「正しいとか正しくないとかじゃない」と答えたのでした。
動物苦手なのは実はちょとした伏線だったりもする。
でも連載で伏線はるのって心臓に悪い。もし期待はずれにしちゃったらどうしよう、みたいな。

>>サンダースマッシャーの四倍
>ちょw凄い威力w なのはさん魔力溜め過ぎだよw つか「小型の核爆弾」とかwこの後、スターライトブレイカーも控えてるのにw 直撃したら跡形も残りそうにないw 後、木を薙ぎ倒したってことは殺傷設定ですか。そうですか。
モロ殺傷設定ですw あとディバインバスターの外道なのは版はバンカーバスター(アメリカ軍が使用する史上最強の通常爆弾)に改名しようとか思ったんですがだめですかそうですか。

>>魔力収束はサンダースマッシャーの悠に4倍
>…「ゆうに」ってこの漢字なんー? や、私が疎いので分からずに聞いただけですが。合ってたらすんません。
間違ってますた……orz 直させていただきます。

>>ますます戦闘が激化していく4話。
>これで4話だもんなw 10話か11話の最終決戦あたりではどんな風になってるんだろうかwww まあ更なる激化を望みます(ぉ
ちょっと戦闘の激しさがインフレしてる気がするwww
あとこの時点でこれだけエロイと、最終回まで全年齢で保てるかどうかwww うはwww ヤバスwww

ノシノシ




>Quesさん
>フェイトは、ちゃんと非殺傷設定なのに、なのはは、しっかり殺傷設定で使用w
もう兵器レベルですwww

>っていうかこのときまで実はなのはの魔法が殺傷設定のままだったってユーノは知らなかったんじゃ……
その通りw
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/130-b114c47c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

