Entries



-件のコメント

[C88] あわわわ・・・・・

館長さまへ

 ご更新及び高町なのはのせりふおこし、本当におつかれさまでした~。

 あぁぁぁ、なのは大ピンチ・・・・・。

 予想の超右斜め上をいく、館長さまの創造力に期待しつつ、次回を心よりお待ちしています~。

 ちなみに個人的には、いかなる展開であれ、人間として最低のトリビアを、ぜひ実践してほしいようにも・・・・・。(汗)

 それでは、また・・・・・。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : らぶデス
  • URL
  • 編集

[C89]

外道なのは(作品)大好き。そしてそれを作ってる館長さんも大好き。愛してる(ちょwおまw挨拶ww

やっぱ殺傷設定ななのは。
むしろバンカーバスター(だっけ?)でも良いんじゃね?と思う。でも個人的脳内名称は悪魔バスターか外道バスター。そして星光破壊はニュークリアボムで決まりか…(ぉ
個人的には殺傷設定の方が真剣勝負感が増してきて好き。

魔法少女の癖に打撃戦とか大好き。
子宮があることを知りながら、躊躇わないなのはが好き、惚れそう。
結局、近接戦ではフェイト有利だそうですが、なのはは寧ろベルカ式の魔力付与打撃を習うと強くなれる気がする。
取り敢えず二人ともデバイスを棄てて陸上で肉弾戦を展開して欲しい。骨が折れてもゼロ距離から砲撃喰らっても、なお肉弾戦を欲する。

一転して飛行も出来なくなった不利なのは。この時点では未だデバイスなしでの魔法発動は出来ないのか。ま、丁度地面に降りられますし、ゲリラ戦と行こうか。

なのはが獣嫌いに関して、貧相な脳の私にイメージできるのは動物が嫌いになるほど、酷いことか悲しいことがあった訳で。………じゅうかn(死んでしまえ

そーいや掲示板の方でも言われてましたが、原作アリサ(アリサ・ローウェル)は、登場時に幽霊でなのはより年上です。さらに拉致監禁陵辱輪姦を受けた上で殺害される不幸ぶり。とらハの中でも彼女ほどの不幸者は少ないですね。
とらハSSでは大抵、寸前で恭也に助けられるんですがね。そしてアリサ「王子様キター!」、恭也ロリへの道へ…みたいな?まー何はともあれ、リリカルアリサは幸せそうで何よりです。

おまけ
私の普段の生活ですが平日に目覚まし無しで起きて、一時間目に間に合ったら学校に無理だったら丸一日サボる。出席してもラノベ読んでるか、寝てるか。そんな事してたら、受講してた講義の内、テスト受けられたのは半分に満ちませんでした(ぁ 更に受けられた少量も寝っ放しの奴なんで分かる筈も有りません。どう考えてもピンチで後期に頑張るしかありません。どうもありがう御座いました。

ノシノシ
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C90] 返信

>らぶデスさま

> ご更新及び高町なのはのせりふおこし、本当におつかれさまでした~。
セリフおこしは、でも小説よりはよっぽど簡単だという罠。

>あぁぁぁ、なのは大ピンチ・・・・・。
何とか切り抜けるのがなのはクオリティ。

>予想の超右斜め上をいく、館長さまの創造力に期待しつつ、次回を心よりお待ちしています~。
こ、このプレッシャー……ニュータイプk(ry

>ちなみに個人的には、いかなる展開であれ、人間として最低のトリビアを、ぜひ実践してほしいようも・・・・・。(汗)
いつか実行して見せますよ。多分。きっと。

>それでは、また・・・・・。
ノシノシ



>ユキさん
>外道なのは(作品)大好き。そしてそれを作ってる館長さんも大好き。愛してる(ちょwおまw挨拶ww
ラブコールwww きめえwwww

>やっぱ殺傷設定ななのは。
でも殺傷設定が生かせる戦闘は案外限られていたりする。そもそも殺傷だろうと非殺傷だろうと防がれたり避けられたら意味が無いという。やはり直撃させなければ。

>むしろバンカーバスター(だっけ?)でも良いんじゃね?と思う。でも個人的脳内名称は悪魔バスターか外道バスター。そして星光破壊はニュークリアボムで決まりか…(ぉ
個人的にはデイジーカッターかMOAB。

>個人的には殺傷設定の方が真剣勝負感が増してきて好き。
まるで剣士同士の戦いになってしまいましたw

>魔法少女の癖に打撃戦とか大好き。
>子宮があることを知りながら、躊躇わないなのはが好き、惚れそう。
ちょw おまwww

>結局、近接戦ではフェイト有利だそうですが、なのはは寧ろベルカ式の魔力付与打撃を習うと強くなれる気がする。
と言うよりミッドチルダ式でもベルカ式でも元のスペックが高いので強くなれます。でも確かにベルカの方が似合うね。

>取り敢えず二人ともデバイスを棄てて陸上で肉弾戦を展開して欲しい。骨が折れてもゼロ距離から砲撃喰らっても、なお肉弾戦を欲する。
コレは酷い魔法少女でつねw

>一転して飛行も出来なくなった不利なのは。この時点では未だデバイスなしでの魔法発動は出来ないのか。ま、丁度地面に降りられますし、ゲリラ戦と行こうか。
流石にあの高さから落ちたら死ぬw あとゲリラ戦は相手も地上にいないと無意味です。
ジュエルシードだけとってとんずらしようにも開けた場所に姿を現した瞬間上から打たれ放題。
ちなみになのはの場合はベトナム戦争の米軍の如く森ごと焼き尽くs(ry

>なのはが獣嫌いに関して、貧相な脳の私にイメージできるのは動物が嫌いになるほど、酷いことか悲しいことがあった訳で。………じゅうかn(死んでしまえ
男だぞwww まさか後ろの穴かwww ウホッwwww

>そーいや掲示板の方でも言われてましたが、原作アリサ(アリサ・ローウェル)は、登場時に幽霊でなのはより年上です。さらに拉致監禁陵辱輪姦を受けた上で殺害される不幸ぶり。とらハの中でも彼女ほどの不幸者は少ないですね。
ちょw カワイソスwww

>とらハSSでは大抵、寸前で恭也に助けられるんですがね。そしてアリサ「王子様キター!」、恭也ロリへの道へ…みたいな?まー何はともあれ、リリカルアリサは幸せそうで何よりです。
多分その場になのはが居たら廃人が何人かできあがったことでしょう。そしてアリサはなのはの凶悪ぶりにトラウマがw


>おまけ
>私の普段の生活ですが平日に目覚まし無しで起きて、一時間目に間に合ったら学校に無理だったら丸一日サボる。出席してもラノベ読んでるか、寝てるか。そんな事してたら、受講してた講義の内、テスト受けられたのは半分に満ちませんでした(ぁ 更に受けられた少量も寝っ放しの奴なんで分かる筈も有りません。どう考えてもピンチで後期に頑張るしかありません。どうもありがう御座いました。
ダメ人間街道まっしぐらwww


ノシノシ
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C91] 初トーコー

掲示板に書き込むのは初めてですが、いつも館長さんの小説を楽しく読ませてもらっています。

ここのなのははいささか独特なオーラをかもしだしていますねー、もちろんそんななのはが大好きです。
しっかり外道の道を突き抜けてくださいね^^

ちなみに誰も指摘していませんがタイトル「4-3(2)」じゃなくて「4-4(2)」ではありませんか?

大学生で期末試験やレポートの期限がヤバイのになのはSSを読み漁ってなにもしていない自分……
どこからどう見ても完全無欠のダメ大学生です救いようがありません本当に(ry
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/131-dded60ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは4-4(2)

闇に紛れた光が闇を食いつぶすまでは刹那だった。小型の核爆弾が爆発したかのようなキノコ雲が立ち上ると、爆炎は全てを焼き尽くし、周りの木々を円形に薙ぎ倒した。
なのは以外の3人は呆然とその破壊に目を奪われる。

「……う、うそだろ……」
「……同感だよ」

アルフとユーノの間には、奇妙な精神的共感すら生まれつつあった。

(……って、こんなぼーっとしてる場合じゃない!)

ユーノは急いでなのはに念話を繋げる。

(なのは! 勝手に魔法の設定を変えただろ!?)
「勝手になんて失礼な。使ってるのは私なんだからどうしたっていいじゃない」
(殺傷設定の魔法を人に向けて使うのは許可が必要なんだよ!?)
「誰も見てないから大丈夫だよ!」
(だからそう―――ことじゃ―――!!)

ユーノの言葉はそれ以降はなのはの頭に届かなかった。ディバインバスターによって発生した魔力の乱れがなのはの周囲まで届き、念話を阻害していた。
なのはとしてもこれ以上ユーノののんきな考えに付き合っている暇はなかったので、これ幸いとばかりに呆然としているフェイトに躍りかかる。

「あっ……!」

フェイトが気付いたのとほぼ同時に、スピードに乗ったなのはの右膝蹴りが下腹部に入った。『女の子は、子供を作るための大切なものをお腹の中に持っています。いくらケンカをするときでも女の子のお腹を蹴ったり殴ったりは』なのはの頭の中でいつぞや受けた保健の授業がリピートされた。そんなことは百も承知だ。だから”効く”。
はず、が。

「っ……まだだっ!!」
「え?」

しかしなのはの予想に反してフェイトはその場に踏みとどまり――というより”浮き”とどまり――バルディッシュで殴り返してきた。
レイジングハートによる受けは間に合わず、なのはは仕方なく左腕で代用したが、金属のバルディッシュと生身ではやはり硬度が違いすぎた。骨までは折れなかったが、肘から先が痺れて拳も握れなくなる。戦力外通知を受け取ったと言うことだ。
そうなればもうこれ以上損傷に構う必要はない。バルディッシュを無理矢理脇に挟み込み抑え込むと、仕返しとばかりに左手に握ったレイジングハートをフェイトの側頭部に向けて振った。フェイトも同じように片腕を使えないようになれば五分だ。
だが近接戦闘用の魔法では、フェイトがなのはを遙かに上回っている。レイジングハートはフェイトが咄嗟に展開したバリアによって寸前で止められてしまった。

「くっ!」

なのはの表情が初めて苦渋の色に変わった。打撃に対してもバリアを張れるフェイトと、左腕を封じられバリアの展開も出来ないなのはではどちらが不利かは火を見るより明らかだ。

(空中戦に持ち込んだのは失敗だったなぁ……)

地上で戦えば森に隠れながら逃げられると考えなんの障害もない空中を選んだが、重力がない戦闘は今までのなのはの経験を殆ど無効化してしまっていた。感覚が狂って仕方がない。自分が圧倒的なアドバンテージを握っていた近接戦闘も、今はフェイトと互角以下だ。
近接戦闘がダメなら遠距離しかない。
なのはは距離を稼ぐためにもう一度蹴りを放つ。が、防御に移るはずのフェイトは大きくバルディッシュを振り上げている。

「はぁっ!!」
「!?」

なのはの思考は読まれていた。
鋭いなのはの蹴りは防御以外に防ぎようがないが、ここで距離を空けられれば一気に自分が不利になる。そう考えたフェイトは防御を捨ててバルディッシュで攻撃に出たのだ。

「うっ……!」

僅かに先に当たったのはなのはの蹴りだった。だがいつもならば的確に鳩尾を捉えるなのはの蹴りも、踏みしめる地面が無いことで僅かに上に反れる。腹部への攻撃でフェイトが胸骨が圧迫され息が苦しくなったが、フェイトのバルディッシュの攻撃もなのはの右肩を打った。

「つっ……」

これにはなのはも対応しきれず、右肩の付け根に直撃をもらった。右手全体が痺れてレイジングハートを取り落としてしまう。

その瞬間、なのはを空中に浮かせていた力が消えた。

4件のコメント

[C88] あわわわ・・・・・

館長さまへ

 ご更新及び高町なのはのせりふおこし、本当におつかれさまでした~。

 あぁぁぁ、なのは大ピンチ・・・・・。

 予想の超右斜め上をいく、館長さまの創造力に期待しつつ、次回を心よりお待ちしています~。

 ちなみに個人的には、いかなる展開であれ、人間として最低のトリビアを、ぜひ実践してほしいようにも・・・・・。(汗)

 それでは、また・・・・・。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : らぶデス
  • URL
  • 編集

[C89]

外道なのは(作品)大好き。そしてそれを作ってる館長さんも大好き。愛してる(ちょwおまw挨拶ww

やっぱ殺傷設定ななのは。
むしろバンカーバスター(だっけ?)でも良いんじゃね?と思う。でも個人的脳内名称は悪魔バスターか外道バスター。そして星光破壊はニュークリアボムで決まりか…(ぉ
個人的には殺傷設定の方が真剣勝負感が増してきて好き。

魔法少女の癖に打撃戦とか大好き。
子宮があることを知りながら、躊躇わないなのはが好き、惚れそう。
結局、近接戦ではフェイト有利だそうですが、なのはは寧ろベルカ式の魔力付与打撃を習うと強くなれる気がする。
取り敢えず二人ともデバイスを棄てて陸上で肉弾戦を展開して欲しい。骨が折れてもゼロ距離から砲撃喰らっても、なお肉弾戦を欲する。

一転して飛行も出来なくなった不利なのは。この時点では未だデバイスなしでの魔法発動は出来ないのか。ま、丁度地面に降りられますし、ゲリラ戦と行こうか。

なのはが獣嫌いに関して、貧相な脳の私にイメージできるのは動物が嫌いになるほど、酷いことか悲しいことがあった訳で。………じゅうかn(死んでしまえ

そーいや掲示板の方でも言われてましたが、原作アリサ(アリサ・ローウェル)は、登場時に幽霊でなのはより年上です。さらに拉致監禁陵辱輪姦を受けた上で殺害される不幸ぶり。とらハの中でも彼女ほどの不幸者は少ないですね。
とらハSSでは大抵、寸前で恭也に助けられるんですがね。そしてアリサ「王子様キター!」、恭也ロリへの道へ…みたいな?まー何はともあれ、リリカルアリサは幸せそうで何よりです。

おまけ
私の普段の生活ですが平日に目覚まし無しで起きて、一時間目に間に合ったら学校に無理だったら丸一日サボる。出席してもラノベ読んでるか、寝てるか。そんな事してたら、受講してた講義の内、テスト受けられたのは半分に満ちませんでした(ぁ 更に受けられた少量も寝っ放しの奴なんで分かる筈も有りません。どう考えてもピンチで後期に頑張るしかありません。どうもありがう御座いました。

ノシノシ
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C90] 返信

>らぶデスさま

> ご更新及び高町なのはのせりふおこし、本当におつかれさまでした~。
セリフおこしは、でも小説よりはよっぽど簡単だという罠。

>あぁぁぁ、なのは大ピンチ・・・・・。
何とか切り抜けるのがなのはクオリティ。

>予想の超右斜め上をいく、館長さまの創造力に期待しつつ、次回を心よりお待ちしています~。
こ、このプレッシャー……ニュータイプk(ry

>ちなみに個人的には、いかなる展開であれ、人間として最低のトリビアを、ぜひ実践してほしいようも・・・・・。(汗)
いつか実行して見せますよ。多分。きっと。

>それでは、また・・・・・。
ノシノシ



>ユキさん
>外道なのは(作品)大好き。そしてそれを作ってる館長さんも大好き。愛してる(ちょwおまw挨拶ww
ラブコールwww きめえwwww

>やっぱ殺傷設定ななのは。
でも殺傷設定が生かせる戦闘は案外限られていたりする。そもそも殺傷だろうと非殺傷だろうと防がれたり避けられたら意味が無いという。やはり直撃させなければ。

>むしろバンカーバスター(だっけ?)でも良いんじゃね?と思う。でも個人的脳内名称は悪魔バスターか外道バスター。そして星光破壊はニュークリアボムで決まりか…(ぉ
個人的にはデイジーカッターかMOAB。

>個人的には殺傷設定の方が真剣勝負感が増してきて好き。
まるで剣士同士の戦いになってしまいましたw

>魔法少女の癖に打撃戦とか大好き。
>子宮があることを知りながら、躊躇わないなのはが好き、惚れそう。
ちょw おまwww

>結局、近接戦ではフェイト有利だそうですが、なのはは寧ろベルカ式の魔力付与打撃を習うと強くなれる気がする。
と言うよりミッドチルダ式でもベルカ式でも元のスペックが高いので強くなれます。でも確かにベルカの方が似合うね。

>取り敢えず二人ともデバイスを棄てて陸上で肉弾戦を展開して欲しい。骨が折れてもゼロ距離から砲撃喰らっても、なお肉弾戦を欲する。
コレは酷い魔法少女でつねw

>一転して飛行も出来なくなった不利なのは。この時点では未だデバイスなしでの魔法発動は出来ないのか。ま、丁度地面に降りられますし、ゲリラ戦と行こうか。
流石にあの高さから落ちたら死ぬw あとゲリラ戦は相手も地上にいないと無意味です。
ジュエルシードだけとってとんずらしようにも開けた場所に姿を現した瞬間上から打たれ放題。
ちなみになのはの場合はベトナム戦争の米軍の如く森ごと焼き尽くs(ry

>なのはが獣嫌いに関して、貧相な脳の私にイメージできるのは動物が嫌いになるほど、酷いことか悲しいことがあった訳で。………じゅうかn(死んでしまえ
男だぞwww まさか後ろの穴かwww ウホッwwww

>そーいや掲示板の方でも言われてましたが、原作アリサ(アリサ・ローウェル)は、登場時に幽霊でなのはより年上です。さらに拉致監禁陵辱輪姦を受けた上で殺害される不幸ぶり。とらハの中でも彼女ほどの不幸者は少ないですね。
ちょw カワイソスwww

>とらハSSでは大抵、寸前で恭也に助けられるんですがね。そしてアリサ「王子様キター!」、恭也ロリへの道へ…みたいな?まー何はともあれ、リリカルアリサは幸せそうで何よりです。
多分その場になのはが居たら廃人が何人かできあがったことでしょう。そしてアリサはなのはの凶悪ぶりにトラウマがw


>おまけ
>私の普段の生活ですが平日に目覚まし無しで起きて、一時間目に間に合ったら学校に無理だったら丸一日サボる。出席してもラノベ読んでるか、寝てるか。そんな事してたら、受講してた講義の内、テスト受けられたのは半分に満ちませんでした(ぁ 更に受けられた少量も寝っ放しの奴なんで分かる筈も有りません。どう考えてもピンチで後期に頑張るしかありません。どうもありがう御座いました。
ダメ人間街道まっしぐらwww


ノシノシ
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C91] 初トーコー

掲示板に書き込むのは初めてですが、いつも館長さんの小説を楽しく読ませてもらっています。

ここのなのははいささか独特なオーラをかもしだしていますねー、もちろんそんななのはが大好きです。
しっかり外道の道を突き抜けてくださいね^^

ちなみに誰も指摘していませんがタイトル「4-3(2)」じゃなくて「4-4(2)」ではありませんか?

大学生で期末試験やレポートの期限がヤバイのになのはSSを読み漁ってなにもしていない自分……
どこからどう見ても完全無欠のダメ大学生です救いようがありません本当に(ry
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/131-dded60ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

