Entries



-件のコメント

[C92]

Windows Media Playerに入れたお気に入りの音楽全87曲を朝から無限再生、洗脳されそうです(挨拶

ラブコールを気に入って頂けた様なので、これからも感想の度に言いますね。
愛してまs(ヤメロ

落ち行くなのはを見て、アレ?助けた方が良いんじゃね?と思っているフェイト嬢の事を、素で「甘いな…」とか思ってる自分にビビる。しかし、なのはが逆の立場なら殺傷設定の砲撃を叩き込んでいるだろう、と思う。

フローターフィールド発動失敗で、役立たずユーノが素敵。彼は矢張りこうじゃないと。

つか、レイジングハートは某魔法先生の杖みたいに勝手に飛んで来てくれたりはしないんですねw
個人的には
なのは「来ぉい!レイジングハアァァト!!」
RH「Yes!My master!!」
レイジングハート、海か地面を割って出現。
みたいな?うん。どっかでやってねーかなー。

お互いの命を握った状態で次回に持ち越し。次回はアレですかね「この距離ならバスターよりもサイズの方が早い!」「やってみる?私のは早いよ?」みたいな感じに言い合って、フェイトがなのはの頭部をビームサイズで斬り飛ばし、なのはがフェイトの頭をバスターで吹き飛ばすんですかね(ぉ いや実に楽しみです。

そーいや最近、独り暮らしの寂しさを感じ始め、それを紛らすためにヌイグルミに手を出しました。犬×2、アザラシ、猫、兎、パンダ、よくワカンネなマスコット×2、白いコアラ、白いカンガルー(子付き)をゲトーしました。何かイイね!激しく和む。

ようつべで「Super Lyrical War」で調べたら吹いたwwwなんだコレwwwやりたいよwww

ノシノシ(唐突に終わる
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C93] いよいよ・・・・・

館長さまへ

お忙しいなか、ご返信まで賜り、心より御礼申し上げます~。

緊迫感溢れる場面で、かりそめの幕が降りましたね~。

いよいよフェイト×なのはへと誘うべく、最初のフラグイベントとなるのでしょうか?

なのはが、手段を選ばず、ジュエルシードを確保し続け、哀れお嬢が、早々にアリシアから切り捨てられる展開もあるかと思いましたけど・・・・・極限状態を繰り返し、ちょっと風変わりな釣り橋効果で、繋がりを深めてゆくのかもしれませんね~。

ちなみに私は、理想郷でのご感想とは一線を隔す意見ゆえ、こちらでのみ一筆寄せさせていただこうかと・・・・・。

激甘、責任感欠如、役立たずの淫獣ユーノくんを、個人的には代弁者と考えられませんし・・・・・。

なのはが荷物を背負い込み過ぎる、健気な子供に見え、もうたまりません~。

愛すべきヒロイン(?)へと、着実に成長していますね~。

乱視か錯覚でしょうか・・・・・。(汗)

人格基盤に類似性がありそうなクロノくんと、性別誤認のまま気心を通じてしまうと、怪しい芳香が漂ったり・・・・・イヤイヤ・・・・・。

冷暑の差著しく、体調を崩しやすい時期ゆえ、くれぐれもお気をつけください~。

次回も楽しみにお待ちしています~。
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : らぶデス
  • URL
  • 編集

[C94] 追伸

館長さまへ

人間として最低のトリビアが、炸裂した瞬間、二次創作史上、最大最凶の伝説と化しそうな予感が・・・・・。

館長さまには、(反)英霊の座が確約されることでしょう~。

・・・・・ごめんなさい。
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : らぶデス
  • URL
  • 編集

[C95] 返信

>通りすがるさん
>初トーコー
>掲示板に書き込むのは初めてですが、いつも館長さんの小説を楽しく読ませてもらっています。
どうもです~。

>ここのなのははいささか独特なオーラをかもしだしていますねー、もちろんそんななのはが大好きです。
>しっかり外道の道を突き抜けてくださいね^^
本人が「言われるまでもないよ」と言っておりますw

>ちなみに誰も指摘していませんがタイトル「4-3(2)」じゃなくて「4-4(2)」ではありませんか?
ホントだ!Σ(゜▽゜;) 直しておきました。ご報告ありがとうございます。

>大学生で期末試験やレポートの期限がヤバイのになのはSSを読み漁ってなにもしていない自分……
>どこからどう見ても完全無欠のダメ大学生です救いようがありません本当に(ry
うはw 俺悪人www



>ユキさん
>Windows Media Playerに入れたお気に入りの音楽全87曲を朝から無限再生、洗脳されそうです(挨拶
挨拶なげえw 私は電波な話を描く時は延々攻殻機動隊のサウンドトラックながしてます。

>ラブコールを気に入って頂けた様なので、これからも感想の度に言いますね。
愛してまs(ヤメロ
ちょw 気に入ってねえwww

>落ち行くなのはを見て、アレ?助けた方が良いんじゃね?と思っているフェイト嬢の事を、素で「甘いな…」とか思ってる自分にビビる。
ああ、ユキさんもやっと私の洗脳……げふんげふん、もといなのはの思考が読めるようになってきたのですね。

>しかし、なのはが逆の立場なら殺傷設定の砲撃を叩き込んでいるだろう、と思う。
間違いないでしょう。

>フローターフィールド発動失敗で、役立たずユーノが素敵。彼は矢張りこうじゃないと。
完全にヘタレキャラ定着。ユーノスマソ。

>つか、レイジングハートは某魔法先生の杖みたいに勝手に飛んで来てくれたりはしないんですねw
だって題名まで魔法少年なのに、そこまでしたら完全に被るw

>個人的には なのは「来ぉい!レイジングハアァァト!!」 RH「Yes!My master!!」
>レイジングハート、海か地面を割って出現。
>みたいな?うん。どっかでやってねーかなー。
それなんてGG(ry

>お互いの命を握った状態で次回に持ち越し。次回はアレですかね「この距離ならバスターよりもサイズの方が早い!」「やってみる?私のは早いよ?」みたいな感じに言い合って、フェイトがなのはの頭部をビームサイズで斬り飛ばし、なのはがフェイトの頭をバスターで吹き飛ばすんですかね(ぉ いや実に楽しみです。
ちょw そんな別の意味で18禁になりそうなことやれませんwww

>そーいや最近、独り暮らしの寂しさを感じ始め、それを紛らすためにヌイグルミに手を出しました。犬×2、アザラシ、猫、兎、パンダ、よくワカンネなマスコット×2、白いコアラ、白いカンガルー(子付き)をゲトーしました。何かイイね!激しく和む。
……はい。そうです。ユキさんを特別病棟に。ええ、急いでください。

>ようつべで「Super Lyrical War」で調べたら吹いたwwwなんだコレwwwやりたいよwww
しってるwww ああいうの見るとどうしてもアクアソフト思い出すwww

ノシノシ


>らぶデスさん

>お忙しいなか、ご返信まで賜り、心より御礼申し上げます~。
いや、なんてったって感想は心の栄養剤ですよ。

>緊迫感溢れる場面で、かりそめの幕が降りましたね~。
>いよいよフェイト×なのはへと誘うべく、最初のフラグイベントとなるのでしょうか?
ざんねん、フラグはまだ遠い。というか遠ざかったw

>なのはが、手段を選ばず、ジュエルシードを確保し続け、哀れお嬢が、早々にアリシアから切り捨てられる展開もあるかと思いましたけど・・・・・極限状態を繰り返し、ちょっと風変わりな釣り橋効果で、繋がりを深めてゆくのかもしれませんね~。
ちょw そう言えばフェイトはまだ一つも手に入れてないwww プレシアに殺されるwww

>ちなみに私は、理想郷でのご感想とは一線を隔す意見ゆえ、こちらでのみ一筆寄せさせていただこうかと・・・・・。
いえいえ、どんな意見でも感想でも書き込んで頂いて構いませんよ?

>激甘、責任感欠如、役立たずの淫獣ユーノくんを、個人的には代弁者と考えられませんし・・・・・。
同族嫌悪ってしってますか?(超失礼)

>なのはが荷物を背負い込み過ぎる、健気な子供に見え、もうたまりません~。
なのは萌え……ウホッ!

>愛すべきヒロイン(?)へと、着実に成長していますね~。
乱視か錯覚でしょうか・・・・・。(汗)
それ、直接言ったら殺されますよw

>人格基盤に類似性がありそうなクロノくんと、性別誤認のまま気心を通じてしまうと、怪しい芳香が漂ったり・・・・・イヤイヤ・・・・・。
イヤイヤイヤイヤw

>冷暑の差著しく、体調を崩しやすい時期ゆえ、くれぐれもお気をつけください~。
既に鼻風邪ひいてしまいました。漏れからだテラヨワス……

>次回も楽しみにお待ちしています~。
ノシノシ


>人間として最低のトリビアが、炸裂した瞬間、二次創作史上、最大最凶の伝説と化しそうな予感が・・・・・。
館長さまには、(反)英霊の座が確約されることでしょう~。・・・・・ごめんなさい。
そんな嫌な方の伝説に刻まれたくないw
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/132-e9d4ab5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは4-4(3)

僅かに先に当たったのはなのはの蹴りだった。だがいつもならば的確に鳩尾を捉えるなのはの蹴りも、踏みしめる地面が無いことで僅かに上に反れる。腹部への攻撃でフェイトが胸骨が圧迫され息が苦しくなったが、バルディッシュはぶれることなくなのはの右肩を打った。

「つっ!」

これにはなのはも対応しきれず、右肩の付け根に直撃をもらった。右手全体が痺れてレイジングハートを取り落としてしまう。

その瞬間、なのはを空中に浮かせていた力が消えた。
同時にバリアジャケットが霧散し浴衣姿が現れる。

「あっ!」
「……えっ!?」

フェイトは一瞬にして重力の鎖に引きずられていくなのはに驚きの声を上げた。戦闘しているうちに高度はどんどん高くなっており、今は超高層ビルの屋上ほどの高さである。なのはがどれだけ強靭な肉体を持っていたとしても、魔法もなしにこの高さから落ちてしまっては生きていられるはずがない。
フェイトになのはを殺すつもりは全くなかった。それが例えだまし討ちをかけられ、使い魔に暴行を加え、殺傷設定の魔法を撃ってきた人物であっても、人を殺してしまうことはフェイトの中で一線を越えている。それは母まで決定的に汚してしまう気がしてどうしても踏み出せない一歩だった。
まさかあれほどまでの戦闘能力を持つなのはが、デバイスを失っただけで全ての魔法を使えなくなるとは思いもよらなかった。
反射的に身体が動き出していた。なのはが地面に落ちるまで時間はある。助けるのは簡単だ。

(フェイト、助けるな!)
「……っ」

フェイトの身体が動き出そうとした寸前に、割り込んできたアルフの声が失った冷静さを引き戻した。確かにこれほどの幸運を逃すことはどう考えても愚かだ。ロストロギア、ジュエルシード回収の最大の障害を永遠に葬り去るチャンスを自らふいにすることはない。かといってこのまま見捨てることはなにか取り返しが付かないことのような気がしてならない。
両天秤にかけられて、フェイトの身体は石のように固まった。





――――――――――――――――――――――――――――――





(なのは!)
「あはは、まさか防御を捨てるなんてね」
(待ってて、いま衝撃を吸収する魔法を……)

一直線に地面に向かうなのはを救うためユーノは小さな手で魔法を紡ぐ。横にいるアルフは身動きが取れないので邪魔をしてくることはない。
ユーノが発動した魔法は落下地点に展開し、なのはから運動エネルギーを受け取ることによって衝撃を吸収する。はずだった。

(だ、だめだ! さっきの爆発のノイズで発動点が定まらない!)

魔法を展開することだけはできたがユーノとなのはの間の距離はかなり離れていて、衝突予測地点ぴったりにあわせることは不可能に近かった。

「ちっ、邪魔ばっかりして肝心なところでは使えないんだからもう!」

さりげなくユーノの心に深い傷を負わせつつ、なのははあたりを血眼になって見回した。時間が停滞しているような感覚の中、左斜め下に回転しながら落下するレイジングハートを発見する。
一度手を伸ばしただけでそれを捕まえられたのはただの運だった。




――――――――――――――――――――――――――――――




「掴んだ……!?」

落下しながらなのはがもう一度変身したことでフェイトはやっと動き出した。
相手は躊躇しながら倒せる相手ではないことを改めて思い知ったフェイトは、バルディッシュをサイズモードに変えて自由落下を超える速度でなのはに追撃をかける。




――――――――――――――――――――――――――――――




「レイジングハート、減速!! それとディバインバスターチャージ!」
(両方なんて無茶だ! 減速だけに集中して……)
「外野は黙ってて!」

レイジングハートは忠実に命令を実行した。なのはの身体の中から何かが急激に吸い取られ気が遠くなっていく。それでも下唇を血が出るほど噛み締めて痛みで意識を保ち、さらに無茶な減速で身体にかかる負担も受け止める。
数秒後、車が背中にぶつかったような錯覚がなのはを襲った。起き上がる時間などない。地面に仰向けになったままで、雷のような速度で落ちてくるフェイトにレイジングハートを向ける。
捉えた、と同時に首筋に触れる光の刃。

「……」
「……」

静かにゆれる蒼い瞳と、どこか悲しそうな赤い瞳が交錯した。
バルディッシュの刃はなのはの首に触れるか触れないかのところで停止し、レイジングハートはかなり乱暴な構えでフェイトのこめかみに突きつけられていた。

4件のコメント

[C92]

Windows Media Playerに入れたお気に入りの音楽全87曲を朝から無限再生、洗脳されそうです(挨拶

ラブコールを気に入って頂けた様なので、これからも感想の度に言いますね。
愛してまs(ヤメロ

落ち行くなのはを見て、アレ?助けた方が良いんじゃね?と思っているフェイト嬢の事を、素で「甘いな…」とか思ってる自分にビビる。しかし、なのはが逆の立場なら殺傷設定の砲撃を叩き込んでいるだろう、と思う。

フローターフィールド発動失敗で、役立たずユーノが素敵。彼は矢張りこうじゃないと。

つか、レイジングハートは某魔法先生の杖みたいに勝手に飛んで来てくれたりはしないんですねw
個人的には
なのは「来ぉい!レイジングハアァァト!!」
RH「Yes!My master!!」
レイジングハート、海か地面を割って出現。
みたいな?うん。どっかでやってねーかなー。

お互いの命を握った状態で次回に持ち越し。次回はアレですかね「この距離ならバスターよりもサイズの方が早い!」「やってみる?私のは早いよ?」みたいな感じに言い合って、フェイトがなのはの頭部をビームサイズで斬り飛ばし、なのはがフェイトの頭をバスターで吹き飛ばすんですかね(ぉ いや実に楽しみです。

そーいや最近、独り暮らしの寂しさを感じ始め、それを紛らすためにヌイグルミに手を出しました。犬×2、アザラシ、猫、兎、パンダ、よくワカンネなマスコット×2、白いコアラ、白いカンガルー(子付き)をゲトーしました。何かイイね!激しく和む。

ようつべで「Super Lyrical War」で調べたら吹いたwwwなんだコレwwwやりたいよwww

ノシノシ(唐突に終わる
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C93] いよいよ・・・・・

館長さまへ

お忙しいなか、ご返信まで賜り、心より御礼申し上げます~。

緊迫感溢れる場面で、かりそめの幕が降りましたね~。

いよいよフェイト×なのはへと誘うべく、最初のフラグイベントとなるのでしょうか?

なのはが、手段を選ばず、ジュエルシードを確保し続け、哀れお嬢が、早々にアリシアから切り捨てられる展開もあるかと思いましたけど・・・・・極限状態を繰り返し、ちょっと風変わりな釣り橋効果で、繋がりを深めてゆくのかもしれませんね~。

ちなみに私は、理想郷でのご感想とは一線を隔す意見ゆえ、こちらでのみ一筆寄せさせていただこうかと・・・・・。

激甘、責任感欠如、役立たずの淫獣ユーノくんを、個人的には代弁者と考えられませんし・・・・・。

なのはが荷物を背負い込み過ぎる、健気な子供に見え、もうたまりません~。

愛すべきヒロイン(?)へと、着実に成長していますね~。

乱視か錯覚でしょうか・・・・・。(汗)

人格基盤に類似性がありそうなクロノくんと、性別誤認のまま気心を通じてしまうと、怪しい芳香が漂ったり・・・・・イヤイヤ・・・・・。

冷暑の差著しく、体調を崩しやすい時期ゆえ、くれぐれもお気をつけください~。

次回も楽しみにお待ちしています~。
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : らぶデス
  • URL
  • 編集

[C94] 追伸

館長さまへ

人間として最低のトリビアが、炸裂した瞬間、二次創作史上、最大最凶の伝説と化しそうな予感が・・・・・。

館長さまには、(反)英霊の座が確約されることでしょう~。

・・・・・ごめんなさい。
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : らぶデス
  • URL
  • 編集

[C95] 返信

>通りすがるさん
>初トーコー
>掲示板に書き込むのは初めてですが、いつも館長さんの小説を楽しく読ませてもらっています。
どうもです~。

>ここのなのははいささか独特なオーラをかもしだしていますねー、もちろんそんななのはが大好きです。
>しっかり外道の道を突き抜けてくださいね^^
本人が「言われるまでもないよ」と言っておりますw

>ちなみに誰も指摘していませんがタイトル「4-3(2)」じゃなくて「4-4(2)」ではありませんか?
ホントだ!Σ(゜▽゜;) 直しておきました。ご報告ありがとうございます。

>大学生で期末試験やレポートの期限がヤバイのになのはSSを読み漁ってなにもしていない自分……
>どこからどう見ても完全無欠のダメ大学生です救いようがありません本当に(ry
うはw 俺悪人www



>ユキさん
>Windows Media Playerに入れたお気に入りの音楽全87曲を朝から無限再生、洗脳されそうです(挨拶
挨拶なげえw 私は電波な話を描く時は延々攻殻機動隊のサウンドトラックながしてます。

>ラブコールを気に入って頂けた様なので、これからも感想の度に言いますね。
愛してまs(ヤメロ
ちょw 気に入ってねえwww

>落ち行くなのはを見て、アレ?助けた方が良いんじゃね?と思っているフェイト嬢の事を、素で「甘いな…」とか思ってる自分にビビる。
ああ、ユキさんもやっと私の洗脳……げふんげふん、もといなのはの思考が読めるようになってきたのですね。

>しかし、なのはが逆の立場なら殺傷設定の砲撃を叩き込んでいるだろう、と思う。
間違いないでしょう。

>フローターフィールド発動失敗で、役立たずユーノが素敵。彼は矢張りこうじゃないと。
完全にヘタレキャラ定着。ユーノスマソ。

>つか、レイジングハートは某魔法先生の杖みたいに勝手に飛んで来てくれたりはしないんですねw
だって題名まで魔法少年なのに、そこまでしたら完全に被るw

>個人的には なのは「来ぉい!レイジングハアァァト!!」 RH「Yes!My master!!」
>レイジングハート、海か地面を割って出現。
>みたいな?うん。どっかでやってねーかなー。
それなんてGG(ry

>お互いの命を握った状態で次回に持ち越し。次回はアレですかね「この距離ならバスターよりもサイズの方が早い!」「やってみる?私のは早いよ?」みたいな感じに言い合って、フェイトがなのはの頭部をビームサイズで斬り飛ばし、なのはがフェイトの頭をバスターで吹き飛ばすんですかね(ぉ いや実に楽しみです。
ちょw そんな別の意味で18禁になりそうなことやれませんwww

>そーいや最近、独り暮らしの寂しさを感じ始め、それを紛らすためにヌイグルミに手を出しました。犬×2、アザラシ、猫、兎、パンダ、よくワカンネなマスコット×2、白いコアラ、白いカンガルー(子付き)をゲトーしました。何かイイね!激しく和む。
……はい。そうです。ユキさんを特別病棟に。ええ、急いでください。

>ようつべで「Super Lyrical War」で調べたら吹いたwwwなんだコレwwwやりたいよwww
しってるwww ああいうの見るとどうしてもアクアソフト思い出すwww

ノシノシ


>らぶデスさん

>お忙しいなか、ご返信まで賜り、心より御礼申し上げます~。
いや、なんてったって感想は心の栄養剤ですよ。

>緊迫感溢れる場面で、かりそめの幕が降りましたね~。
>いよいよフェイト×なのはへと誘うべく、最初のフラグイベントとなるのでしょうか?
ざんねん、フラグはまだ遠い。というか遠ざかったw

>なのはが、手段を選ばず、ジュエルシードを確保し続け、哀れお嬢が、早々にアリシアから切り捨てられる展開もあるかと思いましたけど・・・・・極限状態を繰り返し、ちょっと風変わりな釣り橋効果で、繋がりを深めてゆくのかもしれませんね~。
ちょw そう言えばフェイトはまだ一つも手に入れてないwww プレシアに殺されるwww

>ちなみに私は、理想郷でのご感想とは一線を隔す意見ゆえ、こちらでのみ一筆寄せさせていただこうかと・・・・・。
いえいえ、どんな意見でも感想でも書き込んで頂いて構いませんよ?

>激甘、責任感欠如、役立たずの淫獣ユーノくんを、個人的には代弁者と考えられませんし・・・・・。
同族嫌悪ってしってますか?(超失礼)

>なのはが荷物を背負い込み過ぎる、健気な子供に見え、もうたまりません~。
なのは萌え……ウホッ!

>愛すべきヒロイン(?)へと、着実に成長していますね~。
乱視か錯覚でしょうか・・・・・。(汗)
それ、直接言ったら殺されますよw

>人格基盤に類似性がありそうなクロノくんと、性別誤認のまま気心を通じてしまうと、怪しい芳香が漂ったり・・・・・イヤイヤ・・・・・。
イヤイヤイヤイヤw

>冷暑の差著しく、体調を崩しやすい時期ゆえ、くれぐれもお気をつけください~。
既に鼻風邪ひいてしまいました。漏れからだテラヨワス……

>次回も楽しみにお待ちしています~。
ノシノシ


>人間として最低のトリビアが、炸裂した瞬間、二次創作史上、最大最凶の伝説と化しそうな予感が・・・・・。
館長さまには、(反)英霊の座が確約されることでしょう~。・・・・・ごめんなさい。
そんな嫌な方の伝説に刻まれたくないw
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/132-e9d4ab5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

