Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/14-b7174dc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

珍しく 老将軍が 主人公


今年二度目の更新。回数は十三回目となんか不吉ですが、ハイテンションで行こうと思います。
フォー!!!



……



はい。それでですね。



今回は珍しくSFの小説を紹介したいと思います。
渡来亜輝彦さんが管理なさっている
幻想の冒険者達
に掲載されている、ZEKARDです。

上司の恨みを買い、田舎の平和な地方に
左遷された准将・ラグレン=ファンドラッド。
貴族的な物腰の道楽老軍人を気取る彼の元に、ある時部下から
一本の電話が入る。

それは、栄転した為においていく事になってしまったシェロルという
娘を預かってほしいという事だった。なれないながらに、
少女と打ち解けようとするファンドラッドの前に、
更に三ヶ月前、彼が助けてやった少年ジャックが
やってくる。ファンドラッドの秘密を知るジャックは、
それをばらさない代りに家に置いてほしいと彼に頼む。

そうして、シェロルとジャックの三人の奇妙な生活が
始まるのであったが、その日から突然、彼らのまわりが
慌しくなっていき、命を狙われたりと様々。

それは、「Z-E-K-A-R-D」なる物体が関わっていると
いうのだが……。

それに対し、敵に一歩も退かないファンドラッドの正体は?

         ――ストーリー紹介より抜粋


ファンタジーとSFのおりまじった、何とも停滞的な世界観が魅力的です。
メインキャラクターにお爺さんを据えている、というのも特徴でしょう。
かなりスマートにまとまっていますので、皆さんも是非。


では、また次回の更新で~ノシ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/14-b7174dc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

