fc2ブログ

Entries

魔法少年ロジカルなのは5-1(1)

「……」

地面からわずかだけ体を浮かせて停止する。一風変わった瞑想のようなこの行為は、魔導師の間ではどんな世界でも割りとポピュラーな練習方法だ。
初めて宙へ浮くことへの恐怖心やバランスの保ち方をまずは低空で養うのが目的だ。なのはの場合は恐怖心は無きに等しいしバランス感覚も優れているのでもう少し高レベルの練習になる。㎜単位での高度調整や平行移動、持久力といったものを強化しようとしていた。

「……ふぅ」

この練習を始めてから30分、なのははようやく踏みなれた地面に降りた。

「どうだったかな?」

首に下げたレイジングハートにたずねる。

『ほとんど問題ありませんが、わずかに放出する魔力に揺れがあります。それさえ克服すれば基本は完璧でしょう』
「そっか」
(でも凄いよ。まだ練習を始めて数日しか経ってないのに、ほとんどマスターしちゃってる)

ユーノは古ぼけたベンチの上に座って練習の様子を観察していた。空中機動を強化するための方法はないかと聞かれ、この練習法を提案したのはユーノだった。
ユーノは自分が数ヶ月かかってマスターした魔法を数日で習得しつつあるなのはに多少の嫉妬すら覚える。この練習で重要なのは心を平静に保つことと余計なことを考えないことなのだが、その点なのはは完璧だった。なのはが魔法の天才だと言うことは会ってから常々思っていたが、集中力の高さも驚異的だった。

「基本だけじゃダメなんだけどね。あの子はもっと縦横無尽に空を飛んでたし」

とにかくなのははこれで今日の練習を切り上げて公園から出た。目的は家族にも特に説明していなかったが、以前から早朝ランニングを行っているので怪しまれることも無い。
顔を洗い、ご飯を食べ、歯を磨き、かばんを持って登校する。
いつもと変わらない朝を装う。それは完璧なはずで、少なくともなのははそのつもりだった。









――――――――――――――――――――――――――――――




三日もあけた上に短くてすみません……ちょっと遠い親戚が死んで、そのお通夜に関東まで出張っておりました。なんか完全に血がつながってないくらい遠い親戚なんですがね。
やっぱり一度リズムが崩れると大変だなぁ。
ただ今回はアニメを文章に起こしてあるので結構早く書けるかも。

ノシノシ
スポンサーサイト



1件のコメント

[C137] なのは強化計画…N作戦って事で

 館長さん、お疲れ様です。

 あれ?ユーノがずっとマトモなんて・・・今回は一体何の冗談ですか?(マテ
 月齢や潮の干潮満潮みたいに周期があるって事ですかね(酷)

 それはともかく・・・なのはとレイジングハートの間にユーノには無い、確固たる信頼、「友情」を感じました。
 相棒)レイジングハート≧マイPC>>>>>>>リボD>シュークリーム>コーンポタージュ>目潰し>遮蔽物>…(あと適当)…>ユーノ(カス
 なのはにとっての価値観で言ったらこんな感じになりますか?ちなみに「使える道具」ランキングなので大切な人は除外です。

 今回は第一回なので、今後どう動くのか予測も出来ませんが…フェイト生き残れるのかな?
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/142-192834e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索