Entries



-件のコメント

[C292] 返信

四日間ほったらかし……
鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!! なんだよフリー配布って!!! アリスソフトおめえ最高だ!!!(責任転嫁
とりあえず購入したMCアクシズにニヤニヤしながら返信。



>通りすがりさん
>大魔導士プレシアさんに目を付けられたなのはピンチ。
>流石のなのはも次元魔法で狙撃されるなんぞというものは対処できないだろうし。
>次の遭遇時に狙われる可能性……衝突前に割って入ってその後フェイト捕まえかけるクロノ君のがやばくね?
クロノンの危機! まぁクロノくんはどう頑張っても弄られキャラですからね。死にはしないが悲惨な目には遭うという。



>福茶さん
>シャマルVSダダ(三面怪獣)<蒐集×標本対決<ウルトラマン「人間標本」より…マイナーにたってきたw
ダダw ナツカシスwww

>館長さん、こんにちは
>落ち着いたプレシア女史が冷静に分析を開始しました。 プレシア工房にお篭りで何かをする模様…ついにフルアーマー・フェイト(自爆装置装備)誕生でしょうか? もしくはいきなりのカートリッジシステム導入? 
>でもなのは少年相手だとザンバーフォームも白刃取りされるか巨大武器の特性潰す作戦とりそうですw 
>(なのは)「自慢の速力を殺す武器を選ぶなんてね…甘いよ、フェイトちゃん」とか言いそうですw
プレシアはフェイトのことを原作以上に見限ってますから、これ以上の戦力強化は望め無そうです。あとはプレシア自身の戦線介入とフェイトの戦術行動がキー。

>次戦、フェイトが外道に走るのか? でも、アリサ・すずか、桃子さんを人質にした場合、もし見捨てた場合、相手からのなのはへの報復が何より恐ろしいような気がしますね…ここぞとばかりか弱いフリするすずかとか、何故かニコニコ顔な桃子さんとかw
どんなに潜在能力があっても本物の戦闘にはとーしろのすずかですからね。捕まえられたらか弱い女の子ですよ。多分。

>>鬼畜w (感想)
>鬼畜じゃないよッ 外道だよッw
あんまり意味違わなくね?www

>ユーノ君のヘタレっぷり…と言うか存在そのものがロストされつつある今、少々寂しさを感じています(酷)。 
丸々二話ぶりに登場!!!



>ねいきっどさん
>フェイトたんはジュエルシードを手にしたようですが、3度目の勝利は負けと同じような感覚ですね。
>強いですねなのはきゅんは。
>フェイトたんははたしてジュエルシードをなのはきゅんからジュエルシードを奪還できるのでしょうか?それとも隙が無いなのはきゅんがこのまま奪還されずにすむのでしょうか。
すきすきすき~すきすきすき~すきすきすき~すきすきす、キュンキュン!(きゅんきゅんに反応しただけ



>Quesさん
>輝いてるな…館長さんw
>前回から思ってたけど、館長さん実は逝っちゃってるキャラとか書くの好きだったりしますか?w
>気のせいか他に比べて描写に力が入ってるようなw
き、貴様どこでその情報を!?



>ユキさん
>未来への咆哮はスパロボのOPになっても違和感がまるで無い罠(挨拶
JAMだしね。

>>でも持ち金半分で復活。
>なのはみたいな外道は教会でも王城でも拒否られるんじゃね?w
王とかには外面いいんじゃないすかwww

>>名前も分からないような脇役まで落とすのかwww
>あ た り ま え だ
断 言 か よ


>5-6(1)
>>リンディ館長
>魔法カード「融合」を発動!「リンディ・ハラオウン」のカードと「館長(敬称略)」カードのを融合させ以下略
>…すまん。一回言ってみたかった。
だから間違えたんだってばw 許せw

>>クロノと呼ばれた少年~
>>それが彼~
>さて、クロノは男ですか。じゃーホモ決定、と…。
>外道なのはの作風からして、きっと壊れなギャグキャラになるのだろうと想像。
>なのはのチンコ蹴りは見事、炸裂するのか…。そしてクロノは惚れた相手のために性転換ですね(しつこい
どうあってもクロノを落としたいらしいね君はw

>5-6(2)
>>鞭
>何か、私の主砲がかってにエネルギーチャージ始めてるんですけど。
>チャージが平時の3倍なんですが。
>発射されたモノも平時の3倍の濃さと量なんですが。
>結論「後始末が大変だった。良いおかずをありが㌧」
オ○ニーの報告なんぞいらんよ。や、女の子は別だよ?

>>どんな手を使っても、あの子に勝たなきゃ
>その肉付きの良い使い魔と色仕掛けしたら勝てるんじゃね?
理想郷に投稿できなくなるので勘弁。


>5-6(3)
>プレシアの独白
>何か狂うほどの愛を持ったこの人を憎めないあたり私は外道的にまだまだだと思わざるを得ない。
>さて、原作みてーに次元を超えて雷が降るんでしょうかね。
いやいやいや、狂うほどの愛は美しいですよ。プレシアのやっていることはある意味正しい。

>>次元魔法
>原作でもアレの行使は、プレシアの消耗振りからすると、奇跡がかっていたとか。
それでも武装魔導師をダース単位でぶっつぶす恐ろしさ。

>はて、何か足りないような気がしないでもないことも無い。と思ってたところ、他の方の感想見て「あ、そうかヘタレ・F(フェレット)・スクライアが居ねーのか」と気付いた。
>まー、A'sでも時間の経過と共に存在が抹消されてから仕方ないのかな、と思ったり。
勝手にミドルネームにすんなw

>何はともあれ、色々期待しつつ

ノシノシ
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C293]

>「なのはちゃんなら瞬間移動みたいな速さで逃げちゃったよ」

なのは…いつの間に御神流の奥義の歩法「神速」を会得したんだ。

>アリサが席を立った瞬間にはなのはが逃亡しようとしていることに気付いていたすずかの足止めも惜しいところで間に合わなかったようだ。

だからすずか、それは学校の備品…。やっぱりなのはが弁償(ry

>クロノンの危機! まぁクロノくんはどう頑張っても弄られキャラですからね。死にはしないが悲惨な目には遭うという。

AAA+の魔導師なのに!なのはやフェイトですらAAAで魔力資質を除けば二人に勝ってるのに!!
まぁストライカーズでもきっとかませ犬なヘタレっぷりを見せてくれるでしょう、二人より本来強いはずなんだけどね。

>それでも武装魔導師をダース単位でぶっつぶす恐ろしさ。

所詮隊長でもAランクで隊員はBランクの武装局員じゃSランク以上のプレシアさんにとってはヴィータ曰く「こいつらちょろいよ」扱いなんですね…。

>鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!!

自由都市地帯を征服したあとJAPANとヘルマンとゼス相手に同時に喧嘩売ると中々楽しいよ!!
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C294]

なのははかなりの速度で振り切りましたが、結局アリサとすずかに尋問させられる運命ですね。
可愛い男の子ですね。なのはは。
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C295] 大長編・ユーノえもん なのはの鉄人兵団<もう何でもアリw

>鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!! なんだよフリー配布って!!! アリスソフトおめえ最高だ!!!(責任転嫁 (感想)
 なんですとッ!? と言う訳で早速アリスソフトの公式HPへと向かうワタクシ… エスカレイヤーの廉価版が欲しいと感じたり、 フリー配布の「AmbivalenZ」は何年か前、ストーリーに感動して泣きそうになったりと… 頭の中は桃色空間。ふと、顔を上げると…デスクトップに乗っけたSIC匠魂のハカイダー三人衆に「ガン」つけられましたw ttp://www.tamashii.jp/sic/takumi/01/index.html
<具体的にはこんなやつら

 本編とは全く関係の無い話に反省し…さらにエロスも置いといて、 館長さん こんにちは
 なのは…まだ無事だったんだw この二人相手に絶望的戦い、未だ生存している事はある意味驚愕に値しますねw
 そして二人のとった方法が待ち伏せ…浮気現場を張る奥様って感じがしますw
 それにしても最近のすずかは半覚醒状態ですか? 実はなのはの生き血を啜るまではこんな状態が続くとか?<嫌な発情期ですねw

>>鬼畜じゃないよッ 外道だよッw
>あんまり意味違わなくね?www (感想)
 それについては国語辞典で調べてみましら、「鬼畜」が畜生、残酷な事をするモノで、「外道」が真理に反した道、またはそれを信じる人、って事らしい。 例えるなら「鬼畜」がユーノ君で「外道」はなのは? 「鬼畜」の方が煩悩に流され易そうですしねwww

>>ユーノ君のヘタレっぷり…と言うか存在そのものがロストされつつある今、少々寂しさを感じています(酷)。 
>丸々二話ぶりに登場!!! (感想)
 フェレット盗聴! フェレット盗撮! 人呼んで さすらいのエロォスゥッ!! 怪傑 ユーノ・スクライアッ!?
(ユーノ)「フェ・レット!! ア・タック!!!(ちょっとヤケクソw)」<一万円札が聖徳太子だった時代の特撮をパロっている事に気付いて頂けたら嬉しく思います…
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/173-67e6da70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは5-7(1)

「きりーつ。さよーなら」
「「さよーなら」」

私立聖祥大付属小学校、3年1組。アリサ、すずか、そしてなのはの3人が所属することで学年の中でも有名なこのクラスは、たった今帰りの会を終えたところだった。他の教室ではまだ連絡事項を伝えていたり、プリントを配布したりしている。帰りの会をいかに早く終わらせるかはそのクラスのまとまり具合で決まるものだが、3年1組は特に早くも遅くもなく中間点をうろちょろしているのが常だった。
それが今日に限ってダントツのタイムを記録したのはひとえに月村すずかとアリサ・バニングスの無言の圧力の賜物である。
ただ単に生物的な本能に従って行動しているにすぎない生徒達に、担任を預かる女性教師は今日は妙におとなしいわねと首を傾げるだけだった。
普段いくら言ってもなかなか静かにならない生徒達が同年代の少女2人によって見事に統率されている事実を知ったら、ある意味で学級崩壊以上のショックを受けて今後の教師生活に支障が出るだろうことを考えると、彼女にとっては気付かないことが幸運だったのかもしれない。

「それじゃあみんな、気をつけて帰ってくださいね」

教師が退室するとアリサは目にも留まらぬ速さでなのはの机に駆け寄り両手をたたきつけた。

「さぁて、昨日と朝と休み時間と昼休みは上手くごまかされたけど、今度はそうはいかな……あれ?」

なのはがの席はもぬけの殻だ。遅れてきたすずかが苦笑しながら開け放たれた教室後部のドアを指す。

「なのはちゃんなら瞬間移動みたいな速さで逃げちゃったよ」
「ちっ、逃げ足の早い……! すずかもなんで止めておいてくれなかったのよ」
「一応やってみたんだけどね、間に合わなかったみたい」

すずかは椅子の背を見て小さくため息をついた。合成木材の繊維を貫通したシャープペンが紺色の布切れを縫い付けている。よく見るとそれは千切れた男子制服用のネクタイだった。アリサが席を立った瞬間にはなのはが逃亡しようとしていることに気付いていたすずかの足止めも惜しいところで間に合わなかったようだ。

「ったく、あのフェイトって子のことも聞いてないのに……今から追いかけても町中逃げ回られると捕まえるのは難しいし、いっそのことなのはの家で待ち伏せしようかしら?」
「あ、それいいかも。桃子さんに頼めば協力してくれるかもしれないし」
「そういえば私達ってなのはの部屋に行ったことないしね。いい機会かもしれないわ」
「じゃあ家に連絡してから……」

着々となのはを追いつめるための作戦を構築していく二人を遠目で見ていたクラスメイト数人がひそひそ話を始める。

「おいおい、あの二人高町の家に押し掛けるらしいぞ?」
「おしかけ女房かよ……それも二人も。高町も大変だなぁ」
「あの二人には高町君弱いからね~。案外そのまま雰囲気に流されてあんなことやこんなことなんかしちゃうのかも……」
「きゃー! 禁断の愛!?」
「いや、高町は男だしべつに禁断じゃないだろ」
「それ以前に小三の時点で禁だn」

「ちょっと静かにしてくれると嬉しいなぁ」

ニコリと笑顔ですずかが言うと、教室に残っていた生徒達は蜘蛛の子をちらすように退散していった。

「……なんか寒気が」
(え、今風邪になんかなったら大変だよ!?)
「まぁ、その時ははいずってでも戦うけど……おかしいな、最近は風邪なんてめっきりひかなかったのに」

二人の魔の手から逃げるために教室を脱出した後、なのははジュエルシードを捜索しつつ立ち寄った公園のベンチに途中合流したユーノと腰掛けていた。

4件のコメント

[C292] 返信

四日間ほったらかし……
鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!! なんだよフリー配布って!!! アリスソフトおめえ最高だ!!!(責任転嫁
とりあえず購入したMCアクシズにニヤニヤしながら返信。



>通りすがりさん
>大魔導士プレシアさんに目を付けられたなのはピンチ。
>流石のなのはも次元魔法で狙撃されるなんぞというものは対処できないだろうし。
>次の遭遇時に狙われる可能性……衝突前に割って入ってその後フェイト捕まえかけるクロノ君のがやばくね?
クロノンの危機! まぁクロノくんはどう頑張っても弄られキャラですからね。死にはしないが悲惨な目には遭うという。



>福茶さん
>シャマルVSダダ(三面怪獣)<蒐集×標本対決<ウルトラマン「人間標本」より…マイナーにたってきたw
ダダw ナツカシスwww

>館長さん、こんにちは
>落ち着いたプレシア女史が冷静に分析を開始しました。 プレシア工房にお篭りで何かをする模様…ついにフルアーマー・フェイト(自爆装置装備)誕生でしょうか? もしくはいきなりのカートリッジシステム導入? 
>でもなのは少年相手だとザンバーフォームも白刃取りされるか巨大武器の特性潰す作戦とりそうですw 
>(なのは)「自慢の速力を殺す武器を選ぶなんてね…甘いよ、フェイトちゃん」とか言いそうですw
プレシアはフェイトのことを原作以上に見限ってますから、これ以上の戦力強化は望め無そうです。あとはプレシア自身の戦線介入とフェイトの戦術行動がキー。

>次戦、フェイトが外道に走るのか? でも、アリサ・すずか、桃子さんを人質にした場合、もし見捨てた場合、相手からのなのはへの報復が何より恐ろしいような気がしますね…ここぞとばかりか弱いフリするすずかとか、何故かニコニコ顔な桃子さんとかw
どんなに潜在能力があっても本物の戦闘にはとーしろのすずかですからね。捕まえられたらか弱い女の子ですよ。多分。

>>鬼畜w (感想)
>鬼畜じゃないよッ 外道だよッw
あんまり意味違わなくね?www

>ユーノ君のヘタレっぷり…と言うか存在そのものがロストされつつある今、少々寂しさを感じています(酷)。 
丸々二話ぶりに登場!!!



>ねいきっどさん
>フェイトたんはジュエルシードを手にしたようですが、3度目の勝利は負けと同じような感覚ですね。
>強いですねなのはきゅんは。
>フェイトたんははたしてジュエルシードをなのはきゅんからジュエルシードを奪還できるのでしょうか?それとも隙が無いなのはきゅんがこのまま奪還されずにすむのでしょうか。
すきすきすき~すきすきすき~すきすきすき~すきすきす、キュンキュン!(きゅんきゅんに反応しただけ



>Quesさん
>輝いてるな…館長さんw
>前回から思ってたけど、館長さん実は逝っちゃってるキャラとか書くの好きだったりしますか?w
>気のせいか他に比べて描写に力が入ってるようなw
き、貴様どこでその情報を!?



>ユキさん
>未来への咆哮はスパロボのOPになっても違和感がまるで無い罠(挨拶
JAMだしね。

>>でも持ち金半分で復活。
>なのはみたいな外道は教会でも王城でも拒否られるんじゃね?w
王とかには外面いいんじゃないすかwww

>>名前も分からないような脇役まで落とすのかwww
>あ た り ま え だ
断 言 か よ


>5-6(1)
>>リンディ館長
>魔法カード「融合」を発動!「リンディ・ハラオウン」のカードと「館長(敬称略)」カードのを融合させ以下略
>…すまん。一回言ってみたかった。
だから間違えたんだってばw 許せw

>>クロノと呼ばれた少年~
>>それが彼~
>さて、クロノは男ですか。じゃーホモ決定、と…。
>外道なのはの作風からして、きっと壊れなギャグキャラになるのだろうと想像。
>なのはのチンコ蹴りは見事、炸裂するのか…。そしてクロノは惚れた相手のために性転換ですね(しつこい
どうあってもクロノを落としたいらしいね君はw

>5-6(2)
>>鞭
>何か、私の主砲がかってにエネルギーチャージ始めてるんですけど。
>チャージが平時の3倍なんですが。
>発射されたモノも平時の3倍の濃さと量なんですが。
>結論「後始末が大変だった。良いおかずをありが㌧」
オ○ニーの報告なんぞいらんよ。や、女の子は別だよ?

>>どんな手を使っても、あの子に勝たなきゃ
>その肉付きの良い使い魔と色仕掛けしたら勝てるんじゃね?
理想郷に投稿できなくなるので勘弁。


>5-6(3)
>プレシアの独白
>何か狂うほどの愛を持ったこの人を憎めないあたり私は外道的にまだまだだと思わざるを得ない。
>さて、原作みてーに次元を超えて雷が降るんでしょうかね。
いやいやいや、狂うほどの愛は美しいですよ。プレシアのやっていることはある意味正しい。

>>次元魔法
>原作でもアレの行使は、プレシアの消耗振りからすると、奇跡がかっていたとか。
それでも武装魔導師をダース単位でぶっつぶす恐ろしさ。

>はて、何か足りないような気がしないでもないことも無い。と思ってたところ、他の方の感想見て「あ、そうかヘタレ・F(フェレット)・スクライアが居ねーのか」と気付いた。
>まー、A'sでも時間の経過と共に存在が抹消されてから仕方ないのかな、と思ったり。
勝手にミドルネームにすんなw

>何はともあれ、色々期待しつつ

ノシノシ
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C293]

>「なのはちゃんなら瞬間移動みたいな速さで逃げちゃったよ」

なのは…いつの間に御神流の奥義の歩法「神速」を会得したんだ。

>アリサが席を立った瞬間にはなのはが逃亡しようとしていることに気付いていたすずかの足止めも惜しいところで間に合わなかったようだ。

だからすずか、それは学校の備品…。やっぱりなのはが弁償(ry

>クロノンの危機! まぁクロノくんはどう頑張っても弄られキャラですからね。死にはしないが悲惨な目には遭うという。

AAA+の魔導師なのに!なのはやフェイトですらAAAで魔力資質を除けば二人に勝ってるのに!!
まぁストライカーズでもきっとかませ犬なヘタレっぷりを見せてくれるでしょう、二人より本来強いはずなんだけどね。

>それでも武装魔導師をダース単位でぶっつぶす恐ろしさ。

所詮隊長でもAランクで隊員はBランクの武装局員じゃSランク以上のプレシアさんにとってはヴィータ曰く「こいつらちょろいよ」扱いなんですね…。

>鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!!

自由都市地帯を征服したあとJAPANとヘルマンとゼス相手に同時に喧嘩売ると中々楽しいよ!!
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C294]

なのははかなりの速度で振り切りましたが、結局アリサとすずかに尋問させられる運命ですね。
可愛い男の子ですね。なのはは。
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C295] 大長編・ユーノえもん なのはの鉄人兵団<もう何でもアリw

>鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!! なんだよフリー配布って!!! アリスソフトおめえ最高だ!!!(責任転嫁 (感想)
 なんですとッ!? と言う訳で早速アリスソフトの公式HPへと向かうワタクシ… エスカレイヤーの廉価版が欲しいと感じたり、 フリー配布の「AmbivalenZ」は何年か前、ストーリーに感動して泣きそうになったりと… 頭の中は桃色空間。ふと、顔を上げると…デスクトップに乗っけたSIC匠魂のハカイダー三人衆に「ガン」つけられましたw ttp://www.tamashii.jp/sic/takumi/01/index.html
<具体的にはこんなやつら

 本編とは全く関係の無い話に反省し…さらにエロスも置いといて、 館長さん こんにちは
 なのは…まだ無事だったんだw この二人相手に絶望的戦い、未だ生存している事はある意味驚愕に値しますねw
 そして二人のとった方法が待ち伏せ…浮気現場を張る奥様って感じがしますw
 それにしても最近のすずかは半覚醒状態ですか? 実はなのはの生き血を啜るまではこんな状態が続くとか?<嫌な発情期ですねw

>>鬼畜じゃないよッ 外道だよッw
>あんまり意味違わなくね?www (感想)
 それについては国語辞典で調べてみましら、「鬼畜」が畜生、残酷な事をするモノで、「外道」が真理に反した道、またはそれを信じる人、って事らしい。 例えるなら「鬼畜」がユーノ君で「外道」はなのは? 「鬼畜」の方が煩悩に流され易そうですしねwww

>>ユーノ君のヘタレっぷり…と言うか存在そのものがロストされつつある今、少々寂しさを感じています(酷)。 
>丸々二話ぶりに登場!!! (感想)
 フェレット盗聴! フェレット盗撮! 人呼んで さすらいのエロォスゥッ!! 怪傑 ユーノ・スクライアッ!?
(ユーノ)「フェ・レット!! ア・タック!!!(ちょっとヤケクソw)」<一万円札が聖徳太子だった時代の特撮をパロっている事に気付いて頂けたら嬉しく思います…
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/173-67e6da70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

