Entries



-件のコメント

[C296] 返信

>通りすがりさん
>>「なのはちゃんなら瞬間移動みたいな速さで逃げちゃったよ」
>なのは…いつの間に御神流の奥義の歩法「神速」を会得したんだ。
「恐怖は……力だ!」

>>アリサが席を立った瞬間にはなのはが逃亡しようとしていることに気付いていたすずかの足止めも惜しいところで間に合わなかったようだ。
>だからすずか、それは学校の備品…。やっぱりなのはが弁償(ry
濡れ衣w

>>クロノンの危機! まぁクロノくんはどう頑張っても弄られキャラですからね。死にはしないが悲惨な目には遭うという。
>AAA+の魔導師なのに!なのはやフェイトですらAAAで魔力資質を除けば二人に勝ってるのに!!
>まぁストライカーズでもきっとかませ犬なヘタレっぷりを見せてくれるでしょう、二人より本来強いはずなんだけどね。
個人的には天才に勝つ凡人大好きなんだけどねw

>>それでも武装魔導師をダース単位でぶっつぶす恐ろしさ。
>所詮隊長でもAランクで隊員はBランクの武装局員じゃSランク以上のプレシアさんにとってはヴィータ曰く「こいつらちょろいよ」扱いなんですね…。
才能は無情だ……

>>鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!!
>自由都市地帯を征服したあとJAPANとヘルマンとゼス相手に同時に喧嘩売ると中々楽しいよ!!
四方八方敵だらけwww



>ねいきっどさん
>なのははかなりの速度で振り切りましたが、結局アリサとすずかに尋問させられる運命ですね。
>可愛い男の子ですね。なのはは。
なにを分かり切ったことをw あれちょっとまって誰かきた。



>福茶さん
>大長編・ユーノえもん なのはの鉄人兵団<もう何でもアリw
イミフw

>鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!! なんだよフリー配布って!!! アリスソフトおめえ最高だ!!!(責任転嫁 (感想)
>なんですとッ!? と言う訳で早速アリスソフトの公式HPへと向かうワタクシ… エスカレイヤーの廉価版が欲しいと感じたり、 フリー配布の「AmbivalenZ」は何年か前、ストーリーに感動して泣きそうになったりと… 頭の中は桃色空間。ふと、顔を上げると…デスクトップに乗っけたSIC匠魂のハカイダー三人衆に「ガン」つけられましたw ttp://www.tamashii.jp/sic/takumi/01/index.html
<具体的にはこんなやつら
コワスwww

>本編とは全く関係の無い話に反省し…さらにエロスも置いといて、 館長さん こんにちは
>なのは…まだ無事だったんだw この二人相手に絶望的戦い、未だ生存している事はある意味驚愕に値しますねw
百戦錬磨ですから。

>そして二人のとった方法が待ち伏せ…浮気現場を張る奥様って感じがしますw
>それにしても最近のすずかは半覚醒状態ですか? 実はなのはの生き血を啜るまではこんな状態が続くとか?<嫌な発情期ですねw
無意識が強さを生む。

>>あんまり意味違わなくね?www (感想)
>それについては国語辞典で調べてみましら、「鬼畜」が畜生、残酷な事をするモノで、「外道」が真理に反した道、またはそれを信じる人、って事らしい。 例えるなら「鬼畜」がユーノ君で「外道」はなのは? 「鬼畜」の方が煩悩に流され易そうですしねwww
ユーノ下劣www

>丸々二話ぶりに登場!!! (感想)
>フェレット盗聴! フェレット盗撮! 人呼んで さすらいのエロォスゥッ!! 怪傑 ユーノ・スクライアッ!?
>(ユーノ)「フェ・レット!! ア・タック!!!(ちょっとヤケクソw)」<一万円札が聖徳太子だった時代の特撮をパロっている事に気付いて頂けたら嬉しく思います…
ごめん、俺案外若いからついていけないかもwww
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C297]

>捕まえるか、あるいは殺すか。後者はやはり最終手段である。

なのはにも最低限の道徳精神はあったか。
9歳で最終手段として残してる時点である意味無いと言っていいけど。

>個人的には天才に勝つ凡人大好きなんだけどねw

リーゼ姉妹曰く、魔力量はそこそこだけど他は駄目駄目らしいからなぁ。
置かれてる状況や台詞、活躍、性格、背景どれをとっても主人公だなぁ、エロゲの。

>才能は無情だ……

魔法は的確な判断力と応用力だよ!
まぁ基礎魔力に差があり過ぎるとどうしようもないけどね。

それはそうと、クロノとエイミィ結婚おめでとう。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C298] ユーノVSおでんくん<共に攻撃手段無しw

 館長さん、こんにちは
 ついに「なのはVSフェイト」第四戦勃発、原作ではクロノが止めに入る予定ですが…彼に二人が止められるのか? そしてプレシアはどう動く!? ジュエルシード一個というプレシア、現状を打破する為にどんな手段をとるのか…庭園の兵団を大量に送り込むとか、大々的に動くのかな?

>>大長編・ユーノえもん なのはの鉄人兵団<もう何でもアリw
>イミフw (感想)
 では…ストーリーを強引に付けて見ましょうかw
 プレシア率いる鉄人兵団の猛攻により絶体絶命のなのは達…フェイトは全てが歪んでしまった原因、全ての始まりであるアリシア死を回避し歴史の改変を試みる。 それが自身の消滅である事さえも覚悟の上で…(原作の「鉄人兵団」知っている人ってどれ位いるんだろ?)
 全てが終了し、消滅し始めるフェイト
(フェイト)「ううぅ…」
(な・ク・す・ア)「「「「フェイト(ちゃん)」」」」
(フェイト)「今度、生まれ変わったら…なのはのお嫁さんに…(ポッ)」
(ア・す・ク)「「「それは駄目!!」」」
 人物設定
(なのは♂)射撃以外は「逆のび太」。 アリサ・すずか・クロノ♀の猛攻に三人とくっついちゃった人w 性格はロジカル設定で
(ユーノえもん)なのは♂の子孫のなのは♀に惚れている人、なのは♀との仲を邪魔する女性達(アリサ、すずかの子孫)排除を企み過去へと遡った時空犯罪者予備軍w アリサ、すずかを排除しなのは♂クロノ♀の仲を進展させようとするが、コイツの魔法程度の事はほぼ全員が出来る為、ほとんど上手くいっていない。 高町家では小動物形態で住み着いている。
(アリサ)ロジカルの性格でw 子孫も女性、肉体系で御神流習得w、なのは♀から淫獣排除と技実験の為半径3m以内の異性をぶっ飛ばしているw
(すずか)ロジカルの方でw 子孫も女性、桃子さんの血脈が混じった性か、さらにやばい事に…
(クロノ♀)「しずかちゃん」の位置づけにする為に無理矢理女性化w 性格は原作設定。魔法資質あり…一応、なのは♀の先祖。クロノがしずかちゃんだと、アリサ・すずかは誰にしよ…とりあえず保留w
(なのは♀)なのは♂×クロノ♀の子孫。リリカル設定。ユーノえもんの想い人(但し一方通行)
(フェイト)鉄人兵団における「リルル」役。消滅後、根性で転生してなのは♂に付き纏うw ちなみに原作で出てくる巨大ロボはアルフの役w 
 …一時間近くも掛けて、なんて阿呆な設定を考えているんだ自分w 

>百戦錬磨ですから。 (感想)
 海鳴市に性技光臨!!(大嘘) 百戦錬磨って言うと、アッチ系を想像してしまう自分は駄目な子w

>ごめん、俺案外若いからついていけないかもwww (感想)
 最近は戦隊モノとか特撮ヒーローモノが結構DVD化されておりますよ。 昔のヒーローモノは荒唐無稽で笑えますw と、さりげに進めてみる。
 あと、この原作の特撮ヒーローってデフォルトで鞭装備ですw 忘れてました。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C299]

どうも。ポケモン4をやっているねいきっどです。
確かアニメ版だとここでクロノが登場するはずですね。はたしてクロノの性別は?

第3期のシャーリーは4人目の魔導なのかも気になります。
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/174-eb705859
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは5-7(2)

二人の魔の手から逃げるために教室を脱出した後、なのははジュエルシードを捜索しつつ立ち寄った臨海公園のベンチに途中合流したユーノと腰掛けていた。

「それよりもジュエルシードは見つかりそう?」
(大体このあたりだってめぼしは付いたけど、それ以上はもうちょっと時間をかけないと無理かな)
「そっか。できるだけ急いで」
(分かってる)

沈み始めた夕日を浴びながら、なのははフェイトのことを頭にめぐらせる。
すずかとアリサの顔が知られたとはいえ彼女達の家までばれているわけではなく、ユーノに聞いたところによると魔法を使っても広い街の中で二人を探すのはまず不可能ということだ。襲撃の可能性がある翠屋も兄と父がいるから心配ないだろう。
むしろ問題は2人にフェイトを知られたことである。追及の勢いは以前とは比べ物にならないほど激しくなり、このままではいつ魔法のことがばれるか分かったものではない。”敵”と認識できなくなりつつもあり、これ以上戦い続けることも難しくなってきた。次の戦いで確実にフェイトとアルフを仕留めなければならない。

(だけど、倒した後はどうしよう?)

それもまた大きな問題だった。今までは後処理の手間を省くために戦意を喪失させ逃がす方法を取ってきたが、どんなにダメージを負わせても回復すると分かった今は別の対処法が求められる。
捕まえるか、あるいは殺すか。後者はやはり最終手段である。

(……っ、なのは、ジュエルシードが発動した!)

なのはが一向に答えを出せないまま、鳴海臨海公園に気色の悪い咆哮が響き渡る。

「ホント、大変だよ」
(え?)
「なんでもない。ユーノくんは結界を張って」
(なのはは?)
「いちいち言うことでもないよ。戦って、封印するんだ」

魔法の力を借りて一気に加速。道に敷き詰められたブロックを衝撃でいくつか粉砕しながら現場に駆けつけると、今回の暴走体は巨大な木の化け物だった。手のような枝と顔らしき歪な窪みはまるで子供用の絵本に出てくるような外見だが、現実に活動しているところを見れば大人でも十分恐怖に駆られるだろう。
だが地面には根が張ったままで機動性は皆無だ。

「これぞ本物の木偶の坊、ってやつだね」
(油断しないほうがいいよ。今回のジュエルシードは他のものと比べて魔力が大きい)
「私はいつも戦いには全力全開だよ」

バリアジャケットを展開しレイジングハートをシューティングモードに移行する。
その時灰色一色になっていた空に亀裂が生じ、二つの人影が結界内に侵入してきた。今更確認するまでもない。フェイトとアルフの2人だ。

「来た、か。いろいろあったけど今日こそ終わり、逃がさないからね」

静かに言い放って、なのはの視線は暴走体を挟んだ向こうにいるフェイトを射抜いた。

4件のコメント

[C296] 返信

>通りすがりさん
>>「なのはちゃんなら瞬間移動みたいな速さで逃げちゃったよ」
>なのは…いつの間に御神流の奥義の歩法「神速」を会得したんだ。
「恐怖は……力だ!」

>>アリサが席を立った瞬間にはなのはが逃亡しようとしていることに気付いていたすずかの足止めも惜しいところで間に合わなかったようだ。
>だからすずか、それは学校の備品…。やっぱりなのはが弁償(ry
濡れ衣w

>>クロノンの危機! まぁクロノくんはどう頑張っても弄られキャラですからね。死にはしないが悲惨な目には遭うという。
>AAA+の魔導師なのに!なのはやフェイトですらAAAで魔力資質を除けば二人に勝ってるのに!!
>まぁストライカーズでもきっとかませ犬なヘタレっぷりを見せてくれるでしょう、二人より本来強いはずなんだけどね。
個人的には天才に勝つ凡人大好きなんだけどねw

>>それでも武装魔導師をダース単位でぶっつぶす恐ろしさ。
>所詮隊長でもAランクで隊員はBランクの武装局員じゃSランク以上のプレシアさんにとってはヴィータ曰く「こいつらちょろいよ」扱いなんですね…。
才能は無情だ……

>>鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!!
>自由都市地帯を征服したあとJAPANとヘルマンとゼス相手に同時に喧嘩売ると中々楽しいよ!!
四方八方敵だらけwww



>ねいきっどさん
>なのははかなりの速度で振り切りましたが、結局アリサとすずかに尋問させられる運命ですね。
>可愛い男の子ですね。なのはは。
なにを分かり切ったことをw あれちょっとまって誰かきた。



>福茶さん
>大長編・ユーノえもん なのはの鉄人兵団<もう何でもアリw
イミフw

>鬼畜王ランスが面白すぎるのが悪いんだよ!!! なんだよフリー配布って!!! アリスソフトおめえ最高だ!!!(責任転嫁 (感想)
>なんですとッ!? と言う訳で早速アリスソフトの公式HPへと向かうワタクシ… エスカレイヤーの廉価版が欲しいと感じたり、 フリー配布の「AmbivalenZ」は何年か前、ストーリーに感動して泣きそうになったりと… 頭の中は桃色空間。ふと、顔を上げると…デスクトップに乗っけたSIC匠魂のハカイダー三人衆に「ガン」つけられましたw ttp://www.tamashii.jp/sic/takumi/01/index.html
<具体的にはこんなやつら
コワスwww

>本編とは全く関係の無い話に反省し…さらにエロスも置いといて、 館長さん こんにちは
>なのは…まだ無事だったんだw この二人相手に絶望的戦い、未だ生存している事はある意味驚愕に値しますねw
百戦錬磨ですから。

>そして二人のとった方法が待ち伏せ…浮気現場を張る奥様って感じがしますw
>それにしても最近のすずかは半覚醒状態ですか? 実はなのはの生き血を啜るまではこんな状態が続くとか?<嫌な発情期ですねw
無意識が強さを生む。

>>あんまり意味違わなくね?www (感想)
>それについては国語辞典で調べてみましら、「鬼畜」が畜生、残酷な事をするモノで、「外道」が真理に反した道、またはそれを信じる人、って事らしい。 例えるなら「鬼畜」がユーノ君で「外道」はなのは? 「鬼畜」の方が煩悩に流され易そうですしねwww
ユーノ下劣www

>丸々二話ぶりに登場!!! (感想)
>フェレット盗聴! フェレット盗撮! 人呼んで さすらいのエロォスゥッ!! 怪傑 ユーノ・スクライアッ!?
>(ユーノ)「フェ・レット!! ア・タック!!!(ちょっとヤケクソw)」<一万円札が聖徳太子だった時代の特撮をパロっている事に気付いて頂けたら嬉しく思います…
ごめん、俺案外若いからついていけないかもwww
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C297]

>捕まえるか、あるいは殺すか。後者はやはり最終手段である。

なのはにも最低限の道徳精神はあったか。
9歳で最終手段として残してる時点である意味無いと言っていいけど。

>個人的には天才に勝つ凡人大好きなんだけどねw

リーゼ姉妹曰く、魔力量はそこそこだけど他は駄目駄目らしいからなぁ。
置かれてる状況や台詞、活躍、性格、背景どれをとっても主人公だなぁ、エロゲの。

>才能は無情だ……

魔法は的確な判断力と応用力だよ!
まぁ基礎魔力に差があり過ぎるとどうしようもないけどね。

それはそうと、クロノとエイミィ結婚おめでとう。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C298] ユーノVSおでんくん<共に攻撃手段無しw

 館長さん、こんにちは
 ついに「なのはVSフェイト」第四戦勃発、原作ではクロノが止めに入る予定ですが…彼に二人が止められるのか? そしてプレシアはどう動く!? ジュエルシード一個というプレシア、現状を打破する為にどんな手段をとるのか…庭園の兵団を大量に送り込むとか、大々的に動くのかな?

>>大長編・ユーノえもん なのはの鉄人兵団<もう何でもアリw
>イミフw (感想)
 では…ストーリーを強引に付けて見ましょうかw
 プレシア率いる鉄人兵団の猛攻により絶体絶命のなのは達…フェイトは全てが歪んでしまった原因、全ての始まりであるアリシア死を回避し歴史の改変を試みる。 それが自身の消滅である事さえも覚悟の上で…(原作の「鉄人兵団」知っている人ってどれ位いるんだろ?)
 全てが終了し、消滅し始めるフェイト
(フェイト)「ううぅ…」
(な・ク・す・ア)「「「「フェイト(ちゃん)」」」」
(フェイト)「今度、生まれ変わったら…なのはのお嫁さんに…(ポッ)」
(ア・す・ク)「「「それは駄目!!」」」
 人物設定
(なのは♂)射撃以外は「逆のび太」。 アリサ・すずか・クロノ♀の猛攻に三人とくっついちゃった人w 性格はロジカル設定で
(ユーノえもん)なのは♂の子孫のなのは♀に惚れている人、なのは♀との仲を邪魔する女性達(アリサ、すずかの子孫)排除を企み過去へと遡った時空犯罪者予備軍w アリサ、すずかを排除しなのは♂クロノ♀の仲を進展させようとするが、コイツの魔法程度の事はほぼ全員が出来る為、ほとんど上手くいっていない。 高町家では小動物形態で住み着いている。
(アリサ)ロジカルの性格でw 子孫も女性、肉体系で御神流習得w、なのは♀から淫獣排除と技実験の為半径3m以内の異性をぶっ飛ばしているw
(すずか)ロジカルの方でw 子孫も女性、桃子さんの血脈が混じった性か、さらにやばい事に…
(クロノ♀)「しずかちゃん」の位置づけにする為に無理矢理女性化w 性格は原作設定。魔法資質あり…一応、なのは♀の先祖。クロノがしずかちゃんだと、アリサ・すずかは誰にしよ…とりあえず保留w
(なのは♀)なのは♂×クロノ♀の子孫。リリカル設定。ユーノえもんの想い人(但し一方通行)
(フェイト)鉄人兵団における「リルル」役。消滅後、根性で転生してなのは♂に付き纏うw ちなみに原作で出てくる巨大ロボはアルフの役w 
 …一時間近くも掛けて、なんて阿呆な設定を考えているんだ自分w 

>百戦錬磨ですから。 (感想)
 海鳴市に性技光臨!!(大嘘) 百戦錬磨って言うと、アッチ系を想像してしまう自分は駄目な子w

>ごめん、俺案外若いからついていけないかもwww (感想)
 最近は戦隊モノとか特撮ヒーローモノが結構DVD化されておりますよ。 昔のヒーローモノは荒唐無稽で笑えますw と、さりげに進めてみる。
 あと、この原作の特撮ヒーローってデフォルトで鞭装備ですw 忘れてました。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C299]

どうも。ポケモン4をやっているねいきっどです。
確かアニメ版だとここでクロノが登場するはずですね。はたしてクロノの性別は?

第3期のシャーリーは4人目の魔導なのかも気になります。
  • 2006-10-03
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/174-eb705859
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

