Entries



-件のコメント

[C300]

非殺傷モードながら凶悪なパワーですね。
殺傷モードならフェイトやアルフは間違いなく死んだのでしょう。
フェイトはこの小説では女のままでしょうか?それとも男の子でしょうか?
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C301] アースラVSヤマト(宇宙戦艦)<リンディVS沖田でも可w

 館長さん、こんにちは
 ついに勃発したなのは×フェイト第四戦、流石に海鳴市に被害を出す事を恐れ、なのはは非殺傷モードです。

 なのははフェイトを敵として認識出来なくなっても、戦闘において感情を排除出来そうなのに対し、フェイトは明らかな不調(鞭は絶好調w)… この状態にプレシアやクロノがどう絡んでくるのか楽しみです。

 あれ ユーノ君、出番無し? まあ、彼は戦闘能力「3」のゴミですから、小動物モードで隠れながらフォローするのがベストかもしれませんねwww

 クロノ参戦まであと僅か…そしてクロノ所属の管理局と遭遇する時、ユーノ君捕縛の時かなw
 罪状は遺跡の盗掘から始まり、管理体制の不備による危険物の不法投棄、危険物(ロストロギア)の不法所持、民間人への盗聴及び脅迫、結界内への監禁と戦闘行為の強制、殺傷モードの無断使用(これ多分、冤罪w)。 <スクライア一族の位置づけが不明だから、推測込
 一番不味いのは、そんな危機的状況において管理局への報告を怠り、事実の隠蔽を図った事かな…
 あれネタで書き込んでいたのに 段々「本当に」捕まるような気がしてきたよwww
 実際、なのはは「善意の第三者」気取りそう、ユーノ君は…減刑と引き換えに強制的に協力かな?
 どうする? ユーノ・スクライアッ!!
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C302] 外道成分が減ってきている気がするのはいささか寂しい今日この頃

館長さんお久しぶりです

なのはがフェイトを敵とみなしにくくなっている、と以前の描写にありましたし、最初のような超外道なのははもうみられないのでしょうか?レアなキャラなだけに寂しいです

……とここまで書いたのはいいですが、すっかり忘れていましたが、そもそもこのSSはなの×フェイのカップリングを目指していると館長さんが宣言していたことを思い出しましたw

そう考えるとなのはが少しでも歩み寄りを見せない限りにはこのカップリングは誕生しないでしょうから、なのはの外道成分?が減少していくことはいかしかたのないことかもしれません。

プレシア様は原作どおりの最期を迎えることになるのかが気になりつつ、レスを終わることにします。
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/175-075f2540
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは5-7(3)

「来た、か。いろいろあったけど今日こそ終わり、逃がさないからね」

静かに言い放って、なのはの視線は暴走体を挟んだ向こうに降り立ったフェイトを射抜いた。

「フェイト無茶だ、止めようよ」
「……ううん」

提案はここに来るまで何度も何度も無言と苦笑で退けられ、フェイトが言うことを聞いてくれないのはアルフも分かっている。だが言わずにはいられなかった。プレシアによる折檻は体力を削り取り、1日経っても回復しきっていない。今まで休みなく戦ってきた疲れも響いて、バリアジャケットに身を包んだフェイトは慄然としているが魔力はいつもの七割程度に過ぎないのだ。

「きっと勝つんだ。今度こそ母さんに喜んで貰わなきゃ」

でもだめだった。フェイトは母に喜んで貰うことしか考えていない。もし自分が負けて、あるいは死ぬかもしれないのに戦うことを止めはしないのだ。
アルフに出来ることは使い魔として戦闘をサポートだけである。

(本当にそれしかないのか?)

アルフにそれ以上悩んでいる暇はなかった。なのはがいきなりディバインバスターを発射したからだ。斜線上にいた暴走体はAクラスの魔導師と同等のバリアを張ったが一瞬でうち破られる。幹の幅よりも遙かに大きな直径の砲撃はジュエルシードから暴走体に張り巡らされていた魔力網を残らず崩壊させ、暴走体は一時的に活動を停止した。
貫通した砲撃の余波は十分な脅威となって二人に襲いかかる。

「くっ、いきなりかい……!」

左右に跳んだ二人の間を光線が貫く。非殺傷設定らしかったが、あんな攻撃を受けては魔力を根こそぎ持って行かれて意識を失ってしまうだろう。

「いくよ、アルフ!」
「……おう」

とにかく勝とう。勝つに越したことはないのだ。獣化をしながら地面を蹴る。

3件のコメント

[C300]

非殺傷モードながら凶悪なパワーですね。
殺傷モードならフェイトやアルフは間違いなく死んだのでしょう。
フェイトはこの小説では女のままでしょうか?それとも男の子でしょうか?
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C301] アースラVSヤマト(宇宙戦艦)<リンディVS沖田でも可w

 館長さん、こんにちは
 ついに勃発したなのは×フェイト第四戦、流石に海鳴市に被害を出す事を恐れ、なのはは非殺傷モードです。

 なのははフェイトを敵として認識出来なくなっても、戦闘において感情を排除出来そうなのに対し、フェイトは明らかな不調(鞭は絶好調w)… この状態にプレシアやクロノがどう絡んでくるのか楽しみです。

 あれ ユーノ君、出番無し? まあ、彼は戦闘能力「3」のゴミですから、小動物モードで隠れながらフォローするのがベストかもしれませんねwww

 クロノ参戦まであと僅か…そしてクロノ所属の管理局と遭遇する時、ユーノ君捕縛の時かなw
 罪状は遺跡の盗掘から始まり、管理体制の不備による危険物の不法投棄、危険物(ロストロギア)の不法所持、民間人への盗聴及び脅迫、結界内への監禁と戦闘行為の強制、殺傷モードの無断使用(これ多分、冤罪w)。 <スクライア一族の位置づけが不明だから、推測込
 一番不味いのは、そんな危機的状況において管理局への報告を怠り、事実の隠蔽を図った事かな…
 あれネタで書き込んでいたのに 段々「本当に」捕まるような気がしてきたよwww
 実際、なのはは「善意の第三者」気取りそう、ユーノ君は…減刑と引き換えに強制的に協力かな?
 どうする? ユーノ・スクライアッ!!
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C302] 外道成分が減ってきている気がするのはいささか寂しい今日この頃

館長さんお久しぶりです

なのはがフェイトを敵とみなしにくくなっている、と以前の描写にありましたし、最初のような超外道なのははもうみられないのでしょうか?レアなキャラなだけに寂しいです

……とここまで書いたのはいいですが、すっかり忘れていましたが、そもそもこのSSはなの×フェイのカップリングを目指していると館長さんが宣言していたことを思い出しましたw

そう考えるとなのはが少しでも歩み寄りを見せない限りにはこのカップリングは誕生しないでしょうから、なのはの外道成分?が減少していくことはいかしかたのないことかもしれません。

プレシア様は原作どおりの最期を迎えることになるのかが気になりつつ、レスを終わることにします。
  • 2006-10-04
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/175-075f2540
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

