Entries



-件のコメント

[C313] 返信

山形行っておりました。いや、あっちはいいね、食事がうまいし空気が上手いし。自然に健康的な生活になってしまいましたよ。帰ってきてからリバウンドが凄まじいですけどね。


>ねいきっどさん
>フェイト達はやっとなのはと互角に戦いましたね。
>クロノの性別は果たして男なのでしょうか?女なので
しょうか?
>プレシアはなのはと直接対決するのでしょうか?
クロノは男女以前に死にかけですw プレシアは……今回は不介入ですね。

>とりあえず有言実行完了!ギラティナのニックネームをなのはにしました。
乙。



>福茶さん
>館長さん、こんにちは
>ガチ・バトル展開中。 ユーノ君は暴走体の押さえに…んな訳無いかw 死んだフリして暴走体に隠れているんでしょうね、多分w
さぁユーノ、君のツッコミの出番だぞ!!!

>なのは×フェイト・アルフ戦、二対一にも関わらずほとんど互角の潰しあいです。 現状でアルフの魔力はほとんど零でしょうかね? 
>二対一の対決って言うと、悟空・ピッコロ組×ラディッツ(DBZ初戦)位しか浮かばないです…
ナツカシスwww

>まあそこまで実力差は無いですけど、ボロボロ・アルフがなのはを押さえ込んでフェイトがフルパワーの一撃で仕留めるとか? あれ 主役がフェイトに見えるよw
なんか今回、フェイトサイドの方の描写の方が力はいったような……あれ?

>結局、暴走体を仕留めずにバトルに熱中しているけど…Aクラスを放置したまんまで問題は無いんだろうか? まあ、一番最初に被害受けそうなのは埋もれたユーノ君だから別によいか…
まぁ、暴走体が沈黙したから再び発動前のような状態ですので。それにそっちに意識を傾ける暇がない、というのか。


>>一応生物兵器。 (感想)
>フェレット型(エロ)インテリジェンス・ディバイス、防御系を筆頭に拘束・回復系の魔法も優秀です。
>さらに攻撃系も…
>名称)尿漏れ・バスター
>威力)マーキング
>射程)搾れば延長可
>効果)すっきりw その後なのはに半殺し
精神的リーサルウェポン。

>さらに桃色フィールド展開、約十秒チャージにより発射される…
>名称)S(ソーロー)・F(フェレット)・B(無礼かー)
>威力)精神にダメージ
>射程)美人・可愛い女性ならユーノ君も頑張るw
>効果)快感w その後なのはによって滅殺
>つい、下ネタに走ってしまいました…スミマセン
むしろザーメ(ry

>>フェイト強いぞ! でもじり貧ではなのはには勝てない…… (感想)
>第一期DVD二巻買いましたぁ! フェイトつよッ!?(アニメ版)
>ってかこっちのなのはが強すぎですwww 
最強主義にはならないよう気は遣っているつもりです。……うん、大丈夫だよ多分。そんな強くないって。うん。
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C314]

うぁ・・・。
クロスケ大丈夫?
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : hitomi
  • URL
  • 編集

[C315]

>既に三桁に近い砲撃を繰り返しており、

なのは撃ち過ぎだよ撃ち過ぎだよなのは。
多分威力絞って連射性と速射性と効率性を上げたんだろうけど、それでも撃ち過ぎだよユーノ君ならきっとカラカラに干上がっちゃってるよ。

>「ここでの戦闘は危険すぎるアギグゴアッ!!!?」

そーだよなぁ、アニメじゃ両者の戦闘開始と同時に乱入してきたからお互いこれで決める!って感じじゃなかったもんな。
いくらクロスケでもAAAクラスの魔導師の本気の一撃両方を同時に防ぐなんて無理だよな。

>確かに戦闘は停止した。乱入者、時空管理局執務官クロノ・ハラオウンの生命も停止しかけていたが。

バルディッシュのサイズは非殺傷設定だから魔力ダメージだけで済むんだろうけど、レイジングハートのフラッシュインパクトは明らかに非殺傷とか糞も無いよね。
これじゃフェイトは逃げれるよなぁ…逃げる必要あるのか?
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C316]

館長さんはじめまして。
今まで読み専門で楽しませていただいていたのですが、今回のオチが素敵すぎてついコメント書いちゃいました。

クロノはどんな登場するのかなーと色々想像していたのですが、これは予想外w
クロノが弱いのか、はたまた二人が強すぎるのか・・・この展開でなのはとフェイトはどうやって和解するのか・・・今後が楽しみです。

SS書くのは大変かと思いますが応援してます!頑張ってくださいね!!
ではでは(*'ω'*)
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : will
  • URL
  • 編集

[C317] クロノ無惨……

クロノがかわいそうすぎますよ館長さん(T‐T)
もうね、あれですよ、今回の分だけで彼のキャラが確定しましたね
そんな館長さんが素敵過ぎですまぶしいです、どんどん突っ走ってくださいb
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

[C318] クロノへたれすぎ

普通だと、傷は受けないのに、クロノが恐ろしいダメージを受けてしまいました。
恐らくアニメ版よりヘタレでしょう。
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C319] ユーノVSノロイ(ガンバの大冒険)<同じイタチ科、なのは♂と相性が良いのはノロイの方(外道)

 館長さん、こんにちは
>山形行っておりました。 (感想)
 そんなッ!? 今回更新が遅かったのは館長さん、女装クロノ♂、男装クロノ♀の三名によるクロノ性別及び性格決定の脳内サミットの為だと信じていたのにぃッw<あれ? デフォルト・クロノが参加してないやw
 山形は以前住んでいた事がある場所…さくらんぼが美味しい町w

 前回から引き続き、なのは×フェイト・アルフのガチバトル…ラスボス(なのは)に挑む主人公組(フェイト・アルフ・バルディッシュ)といった感じです。 
 それにしてもなのは♂、自身の戦闘スタイルにどんどん魔法を取り込んで強化してますね…
 しかも戦闘民族故に、今回は不調フェイト・アルフ組と互角でも次戦では完調フェイト・アルフ組と互角に遣り合えるかもしれません。
 ああ? ユーノ君? 超サイヤ人がデフォルト化以降のヤムチャ同様、既に居るだけ邪魔ですよw 二十号(人造人間)にエネルギー吸収されるだけの存在とか? 仙豆の無駄ですw<DBZネタw

 クロノ登場…んで即退場w なのは×フェイト・アルフ戦は一応中断されたけど…どう収拾するんでしょ? やはりユーノ君が管理局についてなのは♂に説明するんでしょうか?
 そして多分、いや確実にそれを黙っていた事に対してユーノ君はなのはに絞められるでしょうね…なのはが知っていれば利用出来る存在ですし。
 権力を所持している分、クロノの扱いはユーノ君より上かな?

 クロノ覚醒時、なのはの膝枕でその微笑に顔を赤くしたら…フラグ成立か?www<権力者には猫かぶるなのは♂

>最強主義にはならないよう気は遣っているつもりです。……うん、大丈夫だよ多分。そんな強くないって。うん。 (感想)
 問題無いでしょう…なのは・ユーノのコンビで見た場合、総戦力はアニメ版より「-」ですw ユーノ君がなのはの戦略、戦術台無しにしてます。
 なのは♂が強い分、ユーノ君がヘタレ・マスターなので、ある意味丁度良いはずwww
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C320]

 てっきりクロノ君は、かっこよく2人の戦闘止めに入った所を無視して、金的でも叩き込まれるんだろうな~っと勝手に思ってましたが…
 まあ最初の小手調べ見たいな感じだった原作と違い、こっちは最後の一撃みたいな感じでしたからかな。ただギャグとしては面白いけど、幾らなんでもタイミング悪すぎな感じでちょっと微妙かな(たしかモニタしてた気がしますし
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/178-96b3b9d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは5-7(6)

一方のアースラ艦内では、戦闘の一部始終が高度な魔法技術によってモニターされていた。数あるロストロギアの中でもかなり強力なジュエルシードの付近で凄まじい戦闘を繰り広げている二人を目の当たりにして、リンディ・ハラオウンも背筋を冷たい物が伝っていくのを感じていた。
まるで山と積み上げられた火薬の周りで火砲を乱発するようなものだ。見ていてこれほど心臓に悪い映像もそうそうない。

「次元干渉型の禁忌物品の周りであんな戦闘……これは益々回収を急がないといけないわね。クロノ・ハラオウン執務官、出られる?」

普段は名前を呼び捨てているところにわざわざ役職をつけて呼ぶのは息子に任務を与える際のリンディのけじめだ。

「転移座標の特定はできてます。命令があればいつでも」
「それじゃクロノ、これより現地ので戦闘行動を停止とロストロギアの回収、両名からの事情聴取を」
「了解です。艦長」

そうやって一通りのやりとりを終えるとリンディは硬く引き締めていた表情を緩めた。決めるところを決めたら必要以上の緊張はさせず、常にゆとりを持って乗員の能力を最大限に引き出すのが彼女の艦長としてのスタンスである。

「気をつけてね~♪」
「……はい、行ってきます」

クロノは母とは対照的にいつも気を引き締めて全力で任務に当たるタイプなので微妙に噛み合わない面をあったが、リンディが今まで優秀な勤務実績を残している以上彼も苦言することはできない。
笑顔でつまんだハンカチを振る母にペースを乱され戸惑いながら、クロノは艦橋に設けられた転移装置の中に移動する。
最新の魔導情報学によって自働構築された次元魔法がクロノの身体を転移させた。




――――――――――――――――――――――――――――――




レシプロ機を超える速さで空中を乱舞するフェイトをめがけて幾多もの光線が向かう。ほとんどは掠るだけで終わるがいくつか命中弾も生まれ地味にフェイトの魔力を削っていく。ミッドチルダ基準に照らせばAクラスの威力の砲撃を乱発しているなのはも消費量としては変わらないだろうが、分母が多いなのはとの差はどんどん開いているとフェイトは考えていた。隙を見つけては突撃しバルディッシュを振りかざすのだがどれもバリアを貫くには至らなかった。
焦りが募っていくにつれて突撃の頻度が上がり、命中弾の割合も増えていく。

「あうっ!」

今またバリアを貫いたなのはの砲撃がフェイトの肩を突き抜けた。腕全体の感覚が喪失してバルディッシュを離してしまうとなのははめざとく威力を上げた砲撃してくる。完全に直撃コースだった光線は助けに向かったアルフが腕を引いたことで外れた。運悪く左足の膝から下が犠牲になったが次の砲撃が来る頃にはバルディッシュをつかみ取って再加速する。

「今のでも避けるってどういう、あぁ、あの犬もしつこく邪魔をして……!」

大きく魔力を削った攻撃のあてが外れてなのはは珍しく舌打ちをした。既に三桁に近い砲撃を繰り返しており、これでは魔力の欠乏もあり得るという不安が大きくなっていった。フェイトの弱気の予想に反してなのはも疲労してきているのだ。
状況の変化を誘発するため砲撃を止めると、フェイトも徐々に動きを緩めて停止した。アルフもそれに追従する。
不意に生まれた膠着に辺りから音が消えた。

「これ以上は面倒だね。一気に決めるよ」

なのはの足首に生えていた光の羽を拡大した。機動性を上げたのは接近戦に移行することを意味している。フェイトにとっても短期決戦は望むところだ。というよりそれ以外に選択肢はなく、意識を研ぎ澄ましてバルディッシュを後ろ向き下段に構えた。

「アルフは下がってて」
「……わかったよ」

どうせフェイトの最高速度にはついていけないのだ。アルフは仕方なく勝負の行方を見守ることにした。

「失敗したらジュエルシードを母さんに持って帰ってね」
「負ける時のことなんか考えなくて良いよ。大丈夫、あんなヤツに何か負けないさ」
『I agree』
「……うん」

冷たいはずのバルディッシュは握りしめると温かかった。戦闘中に熱がこもっていただけだと分かっていたが、意味もなく心強くなるのが不思議だった。
合図もなく無言で、二人は同時に飛び出した。相対的に音速を超える勢いで二人の距離が縮まっていく。そして激突まで10mを切った時、二人の間に現れるはずのない乱入者が現れた。

「ストップだ!」
「え?」
「は?」

等と言われても既に距離はゼロになっていて、止まるなんてことは二人の意志でも不可能だった。

「ここでの戦闘は危険すぎるアギグゴアッ!!!?」

逆袈裟に振り抜かれたバルディッシュは乱入者のデバイスをはじき飛ばし刃はモロに腰を突き抜ける。ここまでが「アギ」。同時に逆方向からなのはのレイジングハートが脳天にぶちかまされ乱入者は意識を喪失した。ここが「グゴアッ!?」。
そのあと乱入者はかなりのスピードで落下し、街灯にぶつかった後舗装された道の上に大の字に転がった。頭からだくだくと血が流れ出している。

「……え?」
「……は?」

確かに戦闘は停止した。乱入者、時空管理局執務官クロノ・ハラオウンの生命も停止しかけていたが。

8件のコメント

[C313] 返信

山形行っておりました。いや、あっちはいいね、食事がうまいし空気が上手いし。自然に健康的な生活になってしまいましたよ。帰ってきてからリバウンドが凄まじいですけどね。


>ねいきっどさん
>フェイト達はやっとなのはと互角に戦いましたね。
>クロノの性別は果たして男なのでしょうか?女なので
しょうか?
>プレシアはなのはと直接対決するのでしょうか?
クロノは男女以前に死にかけですw プレシアは……今回は不介入ですね。

>とりあえず有言実行完了!ギラティナのニックネームをなのはにしました。
乙。



>福茶さん
>館長さん、こんにちは
>ガチ・バトル展開中。 ユーノ君は暴走体の押さえに…んな訳無いかw 死んだフリして暴走体に隠れているんでしょうね、多分w
さぁユーノ、君のツッコミの出番だぞ!!!

>なのは×フェイト・アルフ戦、二対一にも関わらずほとんど互角の潰しあいです。 現状でアルフの魔力はほとんど零でしょうかね? 
>二対一の対決って言うと、悟空・ピッコロ組×ラディッツ(DBZ初戦)位しか浮かばないです…
ナツカシスwww

>まあそこまで実力差は無いですけど、ボロボロ・アルフがなのはを押さえ込んでフェイトがフルパワーの一撃で仕留めるとか? あれ 主役がフェイトに見えるよw
なんか今回、フェイトサイドの方の描写の方が力はいったような……あれ?

>結局、暴走体を仕留めずにバトルに熱中しているけど…Aクラスを放置したまんまで問題は無いんだろうか? まあ、一番最初に被害受けそうなのは埋もれたユーノ君だから別によいか…
まぁ、暴走体が沈黙したから再び発動前のような状態ですので。それにそっちに意識を傾ける暇がない、というのか。


>>一応生物兵器。 (感想)
>フェレット型(エロ)インテリジェンス・ディバイス、防御系を筆頭に拘束・回復系の魔法も優秀です。
>さらに攻撃系も…
>名称)尿漏れ・バスター
>威力)マーキング
>射程)搾れば延長可
>効果)すっきりw その後なのはに半殺し
精神的リーサルウェポン。

>さらに桃色フィールド展開、約十秒チャージにより発射される…
>名称)S(ソーロー)・F(フェレット)・B(無礼かー)
>威力)精神にダメージ
>射程)美人・可愛い女性ならユーノ君も頑張るw
>効果)快感w その後なのはによって滅殺
>つい、下ネタに走ってしまいました…スミマセン
むしろザーメ(ry

>>フェイト強いぞ! でもじり貧ではなのはには勝てない…… (感想)
>第一期DVD二巻買いましたぁ! フェイトつよッ!?(アニメ版)
>ってかこっちのなのはが強すぎですwww 
最強主義にはならないよう気は遣っているつもりです。……うん、大丈夫だよ多分。そんな強くないって。うん。
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C314]

うぁ・・・。
クロスケ大丈夫?
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : hitomi
  • URL
  • 編集

[C315]

>既に三桁に近い砲撃を繰り返しており、

なのは撃ち過ぎだよ撃ち過ぎだよなのは。
多分威力絞って連射性と速射性と効率性を上げたんだろうけど、それでも撃ち過ぎだよユーノ君ならきっとカラカラに干上がっちゃってるよ。

>「ここでの戦闘は危険すぎるアギグゴアッ!!!?」

そーだよなぁ、アニメじゃ両者の戦闘開始と同時に乱入してきたからお互いこれで決める!って感じじゃなかったもんな。
いくらクロスケでもAAAクラスの魔導師の本気の一撃両方を同時に防ぐなんて無理だよな。

>確かに戦闘は停止した。乱入者、時空管理局執務官クロノ・ハラオウンの生命も停止しかけていたが。

バルディッシュのサイズは非殺傷設定だから魔力ダメージだけで済むんだろうけど、レイジングハートのフラッシュインパクトは明らかに非殺傷とか糞も無いよね。
これじゃフェイトは逃げれるよなぁ…逃げる必要あるのか?
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C316]

館長さんはじめまして。
今まで読み専門で楽しませていただいていたのですが、今回のオチが素敵すぎてついコメント書いちゃいました。

クロノはどんな登場するのかなーと色々想像していたのですが、これは予想外w
クロノが弱いのか、はたまた二人が強すぎるのか・・・この展開でなのはとフェイトはどうやって和解するのか・・・今後が楽しみです。

SS書くのは大変かと思いますが応援してます!頑張ってくださいね!!
ではでは(*'ω'*)
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : will
  • URL
  • 編集

[C317] クロノ無惨……

クロノがかわいそうすぎますよ館長さん(T‐T)
もうね、あれですよ、今回の分だけで彼のキャラが確定しましたね
そんな館長さんが素敵過ぎですまぶしいです、どんどん突っ走ってくださいb
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

[C318] クロノへたれすぎ

普通だと、傷は受けないのに、クロノが恐ろしいダメージを受けてしまいました。
恐らくアニメ版よりヘタレでしょう。
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C319] ユーノVSノロイ(ガンバの大冒険)<同じイタチ科、なのは♂と相性が良いのはノロイの方(外道)

 館長さん、こんにちは
>山形行っておりました。 (感想)
 そんなッ!? 今回更新が遅かったのは館長さん、女装クロノ♂、男装クロノ♀の三名によるクロノ性別及び性格決定の脳内サミットの為だと信じていたのにぃッw<あれ? デフォルト・クロノが参加してないやw
 山形は以前住んでいた事がある場所…さくらんぼが美味しい町w

 前回から引き続き、なのは×フェイト・アルフのガチバトル…ラスボス(なのは)に挑む主人公組(フェイト・アルフ・バルディッシュ)といった感じです。 
 それにしてもなのは♂、自身の戦闘スタイルにどんどん魔法を取り込んで強化してますね…
 しかも戦闘民族故に、今回は不調フェイト・アルフ組と互角でも次戦では完調フェイト・アルフ組と互角に遣り合えるかもしれません。
 ああ? ユーノ君? 超サイヤ人がデフォルト化以降のヤムチャ同様、既に居るだけ邪魔ですよw 二十号(人造人間)にエネルギー吸収されるだけの存在とか? 仙豆の無駄ですw<DBZネタw

 クロノ登場…んで即退場w なのは×フェイト・アルフ戦は一応中断されたけど…どう収拾するんでしょ? やはりユーノ君が管理局についてなのは♂に説明するんでしょうか?
 そして多分、いや確実にそれを黙っていた事に対してユーノ君はなのはに絞められるでしょうね…なのはが知っていれば利用出来る存在ですし。
 権力を所持している分、クロノの扱いはユーノ君より上かな?

 クロノ覚醒時、なのはの膝枕でその微笑に顔を赤くしたら…フラグ成立か?www<権力者には猫かぶるなのは♂

>最強主義にはならないよう気は遣っているつもりです。……うん、大丈夫だよ多分。そんな強くないって。うん。 (感想)
 問題無いでしょう…なのは・ユーノのコンビで見た場合、総戦力はアニメ版より「-」ですw ユーノ君がなのはの戦略、戦術台無しにしてます。
 なのは♂が強い分、ユーノ君がヘタレ・マスターなので、ある意味丁度良いはずwww
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C320]

 てっきりクロノ君は、かっこよく2人の戦闘止めに入った所を無視して、金的でも叩き込まれるんだろうな~っと勝手に思ってましたが…
 まあ最初の小手調べ見たいな感じだった原作と違い、こっちは最後の一撃みたいな感じでしたからかな。ただギャグとしては面白いけど、幾らなんでもタイミング悪すぎな感じでちょっと微妙かな(たしかモニタしてた気がしますし
  • 2006-10-13
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/178-96b3b9d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

