Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C351] なのは♂VSテイルズオブジアビスショタキャラ軍団<シンクは体術使える上に魔法も使えます

なのは♂は外道っぽさがなくなって変わっていきますね。ただし、ユーノに対しては外道っぷりを見せ続けるのでしょうね。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C352] 順調になのは×フェイトになってきているようですね

なのはが管理局に無事協力することになりました、しかしフェイトがこれからどうなるのかの方が気になります。なのははフェイトにどのように対応していくのか、期待しています。

俺達は、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしないなのふぇいSSを。

…別に他意はありません。なぜか脳裏をよぎったのです。

あと

>クロノは冷静を装っているようだったが、なのはには苛立つ心の内を容易に見て取ることが出来た。
どうみてもなのはの方がクロノよりも優位な立場です、本当にありがとうございました
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

[C353] ザフィーラ(盾の守護獣)VSぬりかべ(妖怪)<お化けは死なないw

 館長さん、こんにちは
 同盟締結…ですね。 やはりなのは♂はどこまでも戦う人でオロオロしているだけのユーノ君とは心構えが違います。
 そして「口約束」でなのは♂の協力を認めてしまう辺り、リンディの人柄も窺えます。 やはりリンディのこの性格故に原作でユーノ君が助かったんでしょうねw<主にジュエルシード関係の過失で

 今回のクロノはなのは♂発言で憮然…冷静であろうとする意思は感じられますがなのは♂程制御出来てない感じです。 まあ、なのは♂の歳であそこまで超然としている方が異常ではありますがw

 次回は待ち伏せ中の奥さん’s登場、もしくはフェイト・サイドの話でしょうか? 
 そしてシリアス展開が継続するのでしょうか? 楽しみです。<ユーノ君が絡まなければおそらくシリアスwww
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/183-b78a547e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは6-1(4)

「失礼を承知で言いますけど、あなた達にジュエルシードが確実に回収できますか?」
「……どういう意味か聞いてもいいかしら?」
「そのままです。クロノくんが実行部隊なんだと思うけど、あなたはあの子……フェイトって名前なんだけど、あの子に勝てるのか、ジュエルシードを確実に収集できるか」
「……僕の実力に不安がある、と?」

クロノは冷静を装っているようだったが、なのはには苛立つ心の内を容易に見て取ることが出来た。

「別にそういう訳じゃありません。要は、戦力は多いに越したことはないんじゃないかな、って言ってるんです」
「な、なのは?」

ユーノは弾かれるように視線を横に向けた。あるのは、至極真剣ななのはの横顔だ。
恐らくなのはが何を言わんとしているかは分かっていても、リンディが確認のために真意を問い直す。

「協力してくれる、ということかしら」
「そう受け取って貰って構いません」
「……理由を聞かせてくれる?」
「ここであなた方に任せて何も知らないまま世界が滅亡しました、なんて事になったら悔やんでも悔やみきれませんから。やれることはやっておきたいんです。戦闘能力には自信があります、足は引っ張りません」

偽らざる本心だった。もしここで断られても問題が解決するまでは独自に動くつもりである。が、やはり後ろ盾は合った方がいい。さっきも言ったとおり戦力が多いに越したことはないのだ。もっとも世界なんて大した興味はなく重要なのは大事な者だけだったが、どちらかを切り離して守ることなど出来ない。
リンディはそうね、と前置きして、

「……いいわ、やって貰いましょう」
「母さん!?」
「さっきの映像を見る限り実力は相当な物だし、ダメだと言っても一人で行動しそうだしね」
「ええ、まぁ」

その気持ちを隠すつもりはない。隠そうとして隠しきれる物ではないし、どうせならば説得に利用した方が正解だ。

「そのかわり条件が二つあるわ。両名とも身柄を時空管理局の預かりとすること。それから指示を必ず守ること」
「……ちょっと漫然としてますね。細かい事項を記載した契約書みたいなものはありませんか?」
「べ、別にそんな物々しい物じゃないわ。少しの間この艦に乗ることと、あと一人で勝手なことはしないで、というだけよ」
「口約束でいい、ということですか?」
「ええ」

なのはは少し拍子抜けした風にそうですか、と漏らす。

「分かりました。約束します」
「じゃあ、今日の所はお家に帰ってゆっくりして。それからのことは明日の昼にでも改めて連絡するわ」
「送っていこう。元の場所で良いね」
「ありがと。行こう、ユーノ君」
「あ、うん」

畳の上に横たえていたレイジングハートを取り、部屋を後にする。手を振って見送るリンディに笑顔付きで手を振り返し、先導するクロノについてもと来た道を戻る。
なかなか悪くない条件で後ろ盾を手に入れることが出来たことは良いとして、今後フェイトをどう扱うか考えを巡らせる。
今回で全て終わらせるつもりだったが、思わぬ邪魔が入ってそれは達成されなかった。ダメージも少なくないだろうが今までの経験から言えば特にハンデとすることもなく戦場に出てくるだろう。
あるいは時空管理局という存在を危険視して目立った行動を取らなくなるか。フェイトは情に脆いが理に聡い。少なくとも正面切っての戦闘は避けようとするはずだ。
しかし最終的な目的がジュエルシードの収集な以上、いつかは確実に、再びデバイスをぶつかり合わせることになる。そして勝つ。ここまではいい。果たすべき目標だ。
そしてその後は。
その後は?

「あの子、どうなるかな」

気にならない、というのは嘘だった。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C351] なのは♂VSテイルズオブジアビスショタキャラ軍団<シンクは体術使える上に魔法も使えます

なのは♂は外道っぽさがなくなって変わっていきますね。ただし、ユーノに対しては外道っぷりを見せ続けるのでしょうね。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C352] 順調になのは×フェイトになってきているようですね

なのはが管理局に無事協力することになりました、しかしフェイトがこれからどうなるのかの方が気になります。なのははフェイトにどのように対応していくのか、期待しています。

俺達は、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしないなのふぇいSSを。

…別に他意はありません。なぜか脳裏をよぎったのです。

あと

>クロノは冷静を装っているようだったが、なのはには苛立つ心の内を容易に見て取ることが出来た。
どうみてもなのはの方がクロノよりも優位な立場です、本当にありがとうございました
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

[C353] ザフィーラ(盾の守護獣)VSぬりかべ(妖怪)<お化けは死なないw

 館長さん、こんにちは
 同盟締結…ですね。 やはりなのは♂はどこまでも戦う人でオロオロしているだけのユーノ君とは心構えが違います。
 そして「口約束」でなのは♂の協力を認めてしまう辺り、リンディの人柄も窺えます。 やはりリンディのこの性格故に原作でユーノ君が助かったんでしょうねw<主にジュエルシード関係の過失で

 今回のクロノはなのは♂発言で憮然…冷静であろうとする意思は感じられますがなのは♂程制御出来てない感じです。 まあ、なのは♂の歳であそこまで超然としている方が異常ではありますがw

 次回は待ち伏せ中の奥さん’s登場、もしくはフェイト・サイドの話でしょうか? 
 そしてシリアス展開が継続するのでしょうか? 楽しみです。<ユーノ君が絡まなければおそらくシリアスwww
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/183-b78a547e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

