Entries



-件のコメント

[C354] 返信

アドバイスに従ってTVチューナーを購入。
……設定上手くいかねえ(;´Д`).・;'∴
現在試行錯誤中。金曜日までに間に合わせねば。

あとコメントの返信が滞っていますが、最近ネットに接続する時間が確保できていなかったのが原因です。申し訳ありません。
もうOK……のはず、です。



>ねいきっどさん
>なのは♂VSテイルズオブジアビスショタキャラ軍団<シンクは体術使える上に魔法も使えます
疾風のシンク、だっけ? あれ、烈風?

>なのは♂は外道っぽさがなくなって変わっていきますね。ただし、ユーノに対しては外道っぷりを見せ続けるのでしょうね。
まぁ、外道というのは敵がいないとそうそうできませんからね……プレシア相手に外道、というのもネタに困りますし。ああ、はやくヴォルケンズを登場させたい。



>通りすがるさん
>順調になのは×フェイトになってきているようですね
無理がない展開が無ければいいのですけれど……

>なのはが管理局に無事協力することになりました、しかしフェイトがこれからどうなるのかの方が気になります。なのははフェイトにどのように対応していくのか、期待しています。
捕まえさせるのか。ただ、心がだんだん……

>俺達は、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしないなのふぇいSSを。
>…別に他意はありません。なぜか脳裏をよぎったのです。
ちょw 連載途中で終了www

>あと
>>クロノは冷静を装っているようだったが、なのはには苛立つ心の内を容易に見て取ることが出来た。
>どうみてもなのはの方がクロノよりも優位な立場です、本当にありがとうございました
うはw年の差逆転乙www



>福茶さん
>ザフィーラ(盾の守護獣)VSぬりかべ(妖怪)<お化けは死なないw
わけわかめw

>館長さん、こんにちは
>同盟締結…ですね。 やはりなのは♂はどこまでも戦う人でオロオロしているだけのユーノ君とは心構えが違います。
同盟、というよりは「口約束だけしておくか」みたいな。コア過ぎるネタですみません。

>そして「口約束」でなのは♂の協力を認めてしまう辺り、リンディの人柄も窺えます。 やはりリンディのこの性格故に原作でユーノ君が助かったんでしょうねw<主にジュエルシード関係の過失で
でしょうね。はぐれ刑事純情派みたいな。

>今回のクロノはなのは♂発言で憮然…冷静であろうとする意思は感じられますがなのは♂程制御出来てない感じです。 まあ、なのは♂の歳であそこまで超然としている方が異常ではありますがw
本編でも、あれだけ悟っちゃってるのは異常w

>次回は待ち伏せ中の奥さん’s登場、もしくはフェイト・サイドの話でしょうか? 
>そしてシリアス展開が継続するのでしょうか? 楽しみです。<ユーノ君が絡まなければおそらくシリアスwww
前者でした。当然コメディ。後者は後に書きますが、それは当然シリアス。
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C355] クロノVSヴァン・グランツ<擬似親子対決@ヴァンの中の人はクライドと同じ

さて、アリサとすずかの精神的拷問な尋問の時間がやってきましたね。
いっそのこと、アリサとすずかが事件解決に協力すれば凄いことになると思いますが。

シンクは烈風ですよ。まったく余談ですが、烈風も疾風もどっちも旧日本軍を代表する戦闘機の後継機ですね。

クロノはデュランダルでやっと技量の高さを生かせるようですね。第3期では出番があるかどうか不明ですが。来年結婚予定らしいので実は死亡フラグ?
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C356] レイジング・ハートVS強化外骨格・零(覚悟のススメ)<なのはDVDの隣にシグルイ(チャンピオンRED掲載中)コミックスを陳列するワタクシw

 館長さん、こんにちは
>そうそうこういう疲れているときだからこそ鍛錬っていうのは効果が出るんだよね。 (本文)
 その通りです、なのは♂ 、と言う訳でいきなり、合図無しで鍛錬開始ですw。 今回の勝利条件は絶対者たる桃子さんの眼が怪しく光出す(門限)九時前、その間の約九十分間、アリサ・すずかから生き残る事でしょうか?
 ちなみに…フェイトの件についてはケーキ代のお釣りの事もあり(多分、今度来た時返すつもりでないかと)、最悪の場合、桃子さん、アリサ、すずかの最強包囲網形成も予想されます。
 三者が形成する「精神と時の部屋」へと放り込まれるなのは♂…圧倒的戦力差を前に生き残る事が出来るのでしょうか? ある意味、御神流の皆伝よりも難易度が高いですw

>>ザフィーラ(盾の守護獣)VSぬりかべ(妖怪)<お化けは死なないw
>わけわかめw
 両者共に無口な耐える漢…ナイス・ガイですw
 少ないセリフに魂込める熱い漢達ですw

>>リンディのこの性格故に原作でユーノ君が助かったんでしょうねw<主にジュエルシード関係の過失で
>でしょうね。はぐれ刑事純情派みたいな。(感想)
 「はぐれ刑事」!? うはw、そんな感じですね。でもそれだとリンディが適当に高い地位与えられて本局から左遷させられたような感じがしますねw
 地方で人材発掘に勤しむ彼女…「逆襲のリンディ」?
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C357]

>>……設定上手くいかねえ(;´Д`).・;'∴

機種にもよりますが結構デリケートなパーツですからね^^;ドライバのインストールから結構注意が必要ですし。
ちなみに後で圧縮やフィルタかけするなら、振れるだけピットレートは振って、YC分離以外の高画質設定はOFFにして後からフィルタかけたほうが綺麗になります。

まあとりあえずいろんな意味で南無( ̄人 ̄
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

[C358] シンク……TOAやったの半年以上前だから覚えてない(ぁ

どちらかというと「口約束だけはしておくか」よりは「モロトフ・リッベントロップ協定 ― 史実どおりの条約」の「この上なく素晴しい提案だ」だと思うのですよ。<なのはの考えだと

とまあネタに反応するのはともかくとして。
……うん、なのはさんご愁傷様でした。三強の包囲攻撃は喩えどんな人でも回避不能だと思われます。<既に攻撃されること確定ですかっ
シリアス展開のほうでは次こそ鞭の人もといプレシアの介入ですねー、果たしてどれだけ壊れキャラとしてがんばってくれるかが見ものです。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : キタ
  • URL
  • 編集

[C359]

>キタさん
海外版TOAは超必殺技が追加されてるようです。
ルーク:恐らく2周目序盤から超必殺技が使用可能+イオン召還
ティア:2周目以降限定超必殺技に更なる追加効果
ガイ、ナタリア:2周目以降限定超必殺技追加(カットインはナムコの攻略本で掲載された没カットイン)
ラスボス:第一形態に超必殺技追加
最強ボス:味方の超必殺技を使える上更にセフィロトキャノンという超強力な技を使う!
闘技場のゲストキャラ:超必殺技が追加されている。
そういえばYoutubeになのはのTOAMADがありました。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T7] Web小説サイトショーカイ byリリカルなのは?

んちは!「プログラミングが2歩進んで3歩下がる」なIsaです(泣)いいとこまでいって、んで失敗しての繰り返しでなかなか進みません(汗)もうそろそろ焦りだした(?)りしてたりしてなかったり・・・
トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/184-ff35dadb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは6-2(1)

なのはたちが帰ってきた頃には太陽は地平線に沈み、夕暮れは夜空に変貌していた。わずかに残っていた明かりも公園からの帰途で限りなく薄れ、街灯が唯一アスファルトの道路を照らす。
おおよそ四分の一時間かけて家の前にたどり着く。

「すっかり暗くなっちゃったな。まぁ、楽しかったからいいけど」
(次元空間も相対的には時間の流れが変わらないからね)

取り出した携帯電話には7時21分の表示がされていた。これならば晩ご飯にも間に合っているだろうし、母の逆鱗に触れることもない。多少は注意されるだろうが、豹変が始まるのは9時がラインだ。そうなれば、まぁ楽しかったからいい、なんてコメントする余裕はない。数分後の審判の恐怖に身を強張らせ、それ以外のことは一切考えられなくなる。
もちろんそれを見越してゆっくり帰ってきたのであって、携帯を見たのは確認のためだ。

「ただいま」

玄関のドアを開けると、そこにはかがんで靴を履く美由紀がいた。

「あ、おかえりなのは。どこ行ってたの?」
「ちょっと街でパソコンのパーツを見てきて……お姉ちゃんはこれから?」
「どこか行くって訳じゃないけどね、ちょっと兄さん達の修行を見学に。さっき出て行ったけど見なかった?」
「見てないかな。行き違いになったんだと思う」
「そっか。どうする? なのはも一緒に来る?」

毎回と言うわけではないが、なのはも夜の鍛錬にはそれなりの頻度で顔を出している。だが今日は流石に疲れた。これ以上変に動き回りたくない。
適当な言い訳をして断ろうとしたところ、先に美由紀が何かに気付いた。

「あ、そっか。今日はダメだね。せっかく来てるんだし」
「え?」

意味深なことを言って外に出てしまう美由紀。
せっかく来てるんだし、というのは誰かお客さんかな? そう思って玄関に並んだ靴を見てみると、確かに見慣れない靴が二組、行儀よく並べられていた。いや、見慣れないと言うには語弊があるか。両方家族のものではないが見覚えはある。

「確かこれって、アリサちゃんとすずかちゃん……の……」

自分の口から無意識に出てきた言葉になのはは言いようのない戦慄を覚え、靴のかかとが摩擦熱で煙を上げるほどの速度で回れ右をしてドアノブに手をかけた。そうそうこういう疲れているときだからこそ鍛錬っていうのは効果が出るんだよね。
誰に求められたでもなく内心で言い訳をつぶやく。
しかしなのはの「ただいま」はリビングで談笑していた二人の耳にも届いていたのだ。

「あ、なのは。遅かったじゃない。お邪魔してるわよ」
「おかえり~、なのはちゃん」

二度目のただいまは舌が上手く動かなかった。


6件のコメント

[C354] 返信

アドバイスに従ってTVチューナーを購入。
……設定上手くいかねえ(;´Д`).・;'∴
現在試行錯誤中。金曜日までに間に合わせねば。

あとコメントの返信が滞っていますが、最近ネットに接続する時間が確保できていなかったのが原因です。申し訳ありません。
もうOK……のはず、です。



>ねいきっどさん
>なのは♂VSテイルズオブジアビスショタキャラ軍団<シンクは体術使える上に魔法も使えます
疾風のシンク、だっけ? あれ、烈風?

>なのは♂は外道っぽさがなくなって変わっていきますね。ただし、ユーノに対しては外道っぷりを見せ続けるのでしょうね。
まぁ、外道というのは敵がいないとそうそうできませんからね……プレシア相手に外道、というのもネタに困りますし。ああ、はやくヴォルケンズを登場させたい。



>通りすがるさん
>順調になのは×フェイトになってきているようですね
無理がない展開が無ければいいのですけれど……

>なのはが管理局に無事協力することになりました、しかしフェイトがこれからどうなるのかの方が気になります。なのははフェイトにどのように対応していくのか、期待しています。
捕まえさせるのか。ただ、心がだんだん……

>俺達は、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしないなのふぇいSSを。
>…別に他意はありません。なぜか脳裏をよぎったのです。
ちょw 連載途中で終了www

>あと
>>クロノは冷静を装っているようだったが、なのはには苛立つ心の内を容易に見て取ることが出来た。
>どうみてもなのはの方がクロノよりも優位な立場です、本当にありがとうございました
うはw年の差逆転乙www



>福茶さん
>ザフィーラ(盾の守護獣)VSぬりかべ(妖怪)<お化けは死なないw
わけわかめw

>館長さん、こんにちは
>同盟締結…ですね。 やはりなのは♂はどこまでも戦う人でオロオロしているだけのユーノ君とは心構えが違います。
同盟、というよりは「口約束だけしておくか」みたいな。コア過ぎるネタですみません。

>そして「口約束」でなのは♂の協力を認めてしまう辺り、リンディの人柄も窺えます。 やはりリンディのこの性格故に原作でユーノ君が助かったんでしょうねw<主にジュエルシード関係の過失で
でしょうね。はぐれ刑事純情派みたいな。

>今回のクロノはなのは♂発言で憮然…冷静であろうとする意思は感じられますがなのは♂程制御出来てない感じです。 まあ、なのは♂の歳であそこまで超然としている方が異常ではありますがw
本編でも、あれだけ悟っちゃってるのは異常w

>次回は待ち伏せ中の奥さん’s登場、もしくはフェイト・サイドの話でしょうか? 
>そしてシリアス展開が継続するのでしょうか? 楽しみです。<ユーノ君が絡まなければおそらくシリアスwww
前者でした。当然コメディ。後者は後に書きますが、それは当然シリアス。
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C355] クロノVSヴァン・グランツ<擬似親子対決@ヴァンの中の人はクライドと同じ

さて、アリサとすずかの精神的拷問な尋問の時間がやってきましたね。
いっそのこと、アリサとすずかが事件解決に協力すれば凄いことになると思いますが。

シンクは烈風ですよ。まったく余談ですが、烈風も疾風もどっちも旧日本軍を代表する戦闘機の後継機ですね。

クロノはデュランダルでやっと技量の高さを生かせるようですね。第3期では出番があるかどうか不明ですが。来年結婚予定らしいので実は死亡フラグ?
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C356] レイジング・ハートVS強化外骨格・零(覚悟のススメ)<なのはDVDの隣にシグルイ(チャンピオンRED掲載中)コミックスを陳列するワタクシw

 館長さん、こんにちは
>そうそうこういう疲れているときだからこそ鍛錬っていうのは効果が出るんだよね。 (本文)
 その通りです、なのは♂ 、と言う訳でいきなり、合図無しで鍛錬開始ですw。 今回の勝利条件は絶対者たる桃子さんの眼が怪しく光出す(門限)九時前、その間の約九十分間、アリサ・すずかから生き残る事でしょうか?
 ちなみに…フェイトの件についてはケーキ代のお釣りの事もあり(多分、今度来た時返すつもりでないかと)、最悪の場合、桃子さん、アリサ、すずかの最強包囲網形成も予想されます。
 三者が形成する「精神と時の部屋」へと放り込まれるなのは♂…圧倒的戦力差を前に生き残る事が出来るのでしょうか? ある意味、御神流の皆伝よりも難易度が高いですw

>>ザフィーラ(盾の守護獣)VSぬりかべ(妖怪)<お化けは死なないw
>わけわかめw
 両者共に無口な耐える漢…ナイス・ガイですw
 少ないセリフに魂込める熱い漢達ですw

>>リンディのこの性格故に原作でユーノ君が助かったんでしょうねw<主にジュエルシード関係の過失で
>でしょうね。はぐれ刑事純情派みたいな。(感想)
 「はぐれ刑事」!? うはw、そんな感じですね。でもそれだとリンディが適当に高い地位与えられて本局から左遷させられたような感じがしますねw
 地方で人材発掘に勤しむ彼女…「逆襲のリンディ」?
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C357]

>>……設定上手くいかねえ(;´Д`).・;'∴

機種にもよりますが結構デリケートなパーツですからね^^;ドライバのインストールから結構注意が必要ですし。
ちなみに後で圧縮やフィルタかけするなら、振れるだけピットレートは振って、YC分離以外の高画質設定はOFFにして後からフィルタかけたほうが綺麗になります。

まあとりあえずいろんな意味で南無( ̄人 ̄
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

[C358] シンク……TOAやったの半年以上前だから覚えてない(ぁ

どちらかというと「口約束だけはしておくか」よりは「モロトフ・リッベントロップ協定 ― 史実どおりの条約」の「この上なく素晴しい提案だ」だと思うのですよ。<なのはの考えだと

とまあネタに反応するのはともかくとして。
……うん、なのはさんご愁傷様でした。三強の包囲攻撃は喩えどんな人でも回避不能だと思われます。<既に攻撃されること確定ですかっ
シリアス展開のほうでは次こそ鞭の人もといプレシアの介入ですねー、果たしてどれだけ壊れキャラとしてがんばってくれるかが見ものです。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : キタ
  • URL
  • 編集

[C359]

>キタさん
海外版TOAは超必殺技が追加されてるようです。
ルーク:恐らく2周目序盤から超必殺技が使用可能+イオン召還
ティア:2周目以降限定超必殺技に更なる追加効果
ガイ、ナタリア:2周目以降限定超必殺技追加(カットインはナムコの攻略本で掲載された没カットイン)
ラスボス:第一形態に超必殺技追加
最強ボス:味方の超必殺技を使える上更にセフィロトキャノンという超強力な技を使う!
闘技場のゲストキャラ:超必殺技が追加されている。
そういえばYoutubeになのはのTOAMADがありました。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T7] Web小説サイトショーカイ byリリカルなのは?

んちは!「プログラミングが2歩進んで3歩下がる」なIsaです(泣)いいとこまでいって、んで失敗しての繰り返しでなかなか進みません(汗)もうそろそろ焦りだした(?)りしてたりしてなかったり・・・
トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/184-ff35dadb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

