Entries



-件のコメント

[C360] 返信

今回の話、紆余曲折の末こんな短いものになってしまいました。実はこの倍くらい一気にすすんだのも合ったのですが、後々の話を考えていく内に歪みが出てきまして、それを修整していたのですが結局直しきれずに全て破棄。
執筆は計画的に、というのを身をもって思い知りましたでございます……

次はフェイトフェイズ。さて、フェイトの行動は。
ちなみにその次でアリサ・すずかによる尋問そのものも書いてみます。なんか読み返してみると読者のご想像にお任せ、みたいなのが多かったので。

余談ですが、デスノート映画版のライトが外道過ぎて最高。



>ねいきっどさん
>クロノVSヴァン・グランツ<擬似親子対決@ヴァンの中の人はクライドと同じ
言われてみれば。

>さて、アリサとすずかの精神的拷問な尋問の時間がやってきましたね。
>いっそのこと、アリサとすずかが事件解決に協力すれば凄いことになると思いますが。
パワーバランス崩壊w

>シンクは烈風ですよ。まったく余談ですが、烈風も疾風もどっちも旧日本軍を代表する戦闘機の後継機ですね。
誉エンジンの不調に泣いた。

>クロノはデュランダルでやっと技量の高さを生かせるようですね。第3期では出番があるかどうか不明ですが。来年結婚予定らしいので実は死亡フラグ?
まぁ、父親があの最後ですのでね……



>福茶さん
>レイジング・ハートVS強化外骨格・零(覚悟のススメ)<なのはDVDの隣にシグルイ(チャンピオンRED掲載中)コミックスを陳列するワタクシw
覚悟完了済みのなのは。

>館長さん、こんにちは
>>そうそうこういう疲れているときだからこそ鍛錬っていうのは効果が出るんだよね。 (本文)
>その通りです、なのは♂ 、と言う訳でいきなり、合図無しで鍛錬開始ですw。 今回の勝利条件は絶対者たる桃子さんの眼が怪しく光出す(門限)九時前、その間の約九十分間、アリサ・すずかから生き残る事でしょうか?
お泊まりですのでサドンデスマッチ決定w

>ちなみに…フェイトの件についてはケーキ代のお釣りの事もあり(多分、今度来た時返すつもりでないかと)、最悪の場合、桃子さん、アリサ、すずかの最強包囲網形成も予想されます。
>三者が形成する「精神と時の部屋」へと放り込まれるなのは♂…圧倒的戦力差を前に生き残る事が出来るのでしょうか? ある意味、御神流の皆伝よりも難易度が高いですw
お釣りは後々のフラグとしてやってみました。上手く回収できるといいのですが。

>わけわかめw
>両者共に無口な耐える漢…ナイス・ガイですw少ないセリフに魂込める熱い漢達ですw
うはw そう言う関係かw

>>でしょうね。はぐれ刑事純情派みたいな。(感想)
>「はぐれ刑事」!? うはw、そんな感じですね。でもそれだとリンディが適当に高い地位与えられて本局から左遷させられたような感じがしますねw
>地方で人材発掘に勤しむ彼女…「逆襲のリンディ」?
そんな寂れ具合がまたはぐれ刑事っぽいw


>Quesさん
>>……設定上手くいかねえ(;´Д`).・;'∴
>機種にもよりますが結構デリケートなパーツですからね^^;ドライバのインストールから結構注意が必要ですし。
>ちなみに後で圧縮やフィルタかけするなら、振れるだけピットレートは振って、YC分離以外の高画質設定はOFFにして後からフィルタかけたほうが綺麗になります。
>まあとりあえずいろんな意味で南無( ̄人 ̄
むむぅ、とりあえずなんとかなりそうですが、テレビケーブルが足りないことに気付いて発注、でも今週には間に合いそうにないので今回のレビューは文章のみになりそうです。別に期待されてないので気楽にやれるという利点がありますがw



>キタさん
>シンク……TOAやったの半年以上前だから覚えてない(ぁ
ああ、もうそんなに前になるか。

>どちらかというと「口約束だけはしておくか」よりは「モロトフ・リッベントロップ協定 ― 史実どおりの条約」の「この上なく素晴しい提案だ」だと思うのですよ。<なのはの考えだと
>とまあネタに反応するのはともかくとして。
マイナーすぎるネタに答えて頂きありがとうございます。ソ連は黙ってても中核州増えていいなぁ……

>……うん、なのはさんご愁傷様でした。三強の包囲攻撃は喩えどんな人でも回避不能だと思われます。<既に攻撃されること確定ですかっ
>シリアス展開のほうでは次こそ鞭の人もといプレシアの介入ですねー、果たしてどれだけ壊れキャラとしてがんばってくれるかが見ものです。
ふぃーばーさせます。やれるかぎり。うん。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C361] なのは♂VS科学特捜隊(ウルトラマン)<なのは♂はゼットンの強さとバルタンの狡猾さを併せ持つw

 祝・中日ドラゴンズ日本一ッ!!
…ってな夢を見ました。 けど実際テレビを付けたら新庄スマイル。 不貞寝したら映画版の「デスノ」が終わってたりと…コンチクショウw

 館長さん、こんにちは
 「時間制限無し」が条件に加えられました…
 しかも、なんだか「朝まで寝かせない」的な雰囲気。 時と場所次第…否、既に夜で自宅と言う条件でこれ程嬉しい言葉も無いはずなのに「寒気」しか感じられないのは何故でしょうかw

 なのは♂!! ここはアルバムで誤魔化すんですッ!! 幼少時は桃子さんの謀略により常に女装させられていたであろう、その黒歴史を紐解くしか方法は無いw
 奇襲且つ、用意周到な包囲網により既に状況は敗北必至、今後は如何なる条件で降伏するか…でしかありません。  フェイトの件に匹敵するモノを譲渡しなければ二人は引き下がりませんよw

 さらに翌日も学校でしょうか?(休みだとなのは♂が死亡しそうですwが) 一夜で憔悴しきッたなのは♂と上機嫌のアリサ・すずかを見てクラスメートは如何なる桃色展開を囁くのでしょうか? そちらも期待ですwww

 本編と関係無い話ですが、「TOA」って「テイルズ オブ アビス」の略で良いんでしょうか?
 現在やっているのがサターン版の「タクティクス オウガ」なもんで、最近のコンシューマ機とか分からんですよw(あとPCの大番長や幻燐とか…HD消去でデータは飛んだけど)
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C362]

なのは大ピンチ!
アリサとすずかによる大拷問は確実!
本土決戦は避けられない!

烈風はA20装備したらすばらしい性能を発揮しましたね。運動性も離着陸性能も優れていまして。雷電なんか開発せずに烈風を早く開発すればよかったのではないかと思います。

>福茶さん
15歳版なのはの強さは完全生命体イフかステカセキング並みですか?
ドリームキャストは今年3月にソフト供給が終了しましたね。
生産中止から5年かけて。セガサターンはドリキャス発売から2年1ヵ月後までソフト供給は続けられたようです。64はGC発売から3ヵ月後、PS1は4年2ヵ月後。
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C363] なのはぴーんち

なのは死亡フラグ立ってますね
このままだと知得留先生の授業を受けることになりそうだw

あと、サイトが衣替えしましたね(え
とりあえず左上の女の子が誰なのか教えてください
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

[C364]

 なのはに逃げ場なしw(さて、今度は一体どんな言い訳をするのやら…前から思ってたけど、回数を重ねるごとに詰め将棋みたいに段々追い詰められてますね…
 ちなみにTVチューナーって結構熱持つんで、PCIスロットに付けるファンか何かで冷やせるようにした方が良いですよ(あんまり熱くなると途中でエラーが出て録画が切れたりするんで
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/185-fed9065e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは6-2(2)

「あ、なのは。遅かったじゃない。お邪魔してるわよ」
「おかえり~、なのはちゃん」

二度目のただいまは舌が上手く回らなかった。

「どこに行ってたの?」
「ちょ、ちょっとパソコンのパーツを」
「ふ~ん。あんたも好きね」

アリサが切り出した質問は美由紀に向けたものと同じ答えでなんとかなった。アリサ達が他に問いつめておくべき話題を既に持っていて、執着しなかったというのが原因としては大きい。

「ねえなのはちゃん、私聞きたいことがあるんだけど、あのフェイトちゃんって……」

そして続く質問は当然のこと、なのはがのらりくらりとかわして先送りにしていたフェイトとの関係について、だ。
なのはは勝ち目のない戦闘はしない主義、最終的な勝利のためにはプライドを捨てた撤退だろうとなんだろうとこなすつもりなのだが、この場合撤退先がない本土決戦だ。この場で選択できるのは玉砕覚悟の抵抗か降伏か。どちらもその後の見通しが暗いことを考えると大した違いはない。
だが希望もあった。もう夜も更けてきておりアリサ達も帰宅しなければならないはずなのだ。なのははそこに一縷の望みを掛ける。

「も、もう外随分暗いよ? そろそろ帰らないと危ないんじゃないかな」

それを聞いたアリサは笑顔で即答した。

「ああ大丈夫よ。今日はなのはの家に泊めてもらうことになったから」

なんですと。
キッチン台でハンバーグ生地をこねていた桃子は一度手を止めて振り向くと、お泊まり会なんて久しぶりねなんてことを言っていたが、なのはの耳にはほとんど入ってこない。

「お泊、まり?」
「この前一緒に旅館に行ったけど、なのはちゃんの家に泊まるのは半年ぶりくらいかな」

できればあと半年くらい記録を継続して頂きたかったが後の祭りだ。
よくよく見ればリビングには遊びに来たにしてはやたらに大きいバックが二つ。中には着替えようの服とかが満載なのだろう。素晴らしく用意周到だ。

「……は、は、は」

戦況は絶望的である。

5件のコメント

[C360] 返信

今回の話、紆余曲折の末こんな短いものになってしまいました。実はこの倍くらい一気にすすんだのも合ったのですが、後々の話を考えていく内に歪みが出てきまして、それを修整していたのですが結局直しきれずに全て破棄。
執筆は計画的に、というのを身をもって思い知りましたでございます……

次はフェイトフェイズ。さて、フェイトの行動は。
ちなみにその次でアリサ・すずかによる尋問そのものも書いてみます。なんか読み返してみると読者のご想像にお任せ、みたいなのが多かったので。

余談ですが、デスノート映画版のライトが外道過ぎて最高。



>ねいきっどさん
>クロノVSヴァン・グランツ<擬似親子対決@ヴァンの中の人はクライドと同じ
言われてみれば。

>さて、アリサとすずかの精神的拷問な尋問の時間がやってきましたね。
>いっそのこと、アリサとすずかが事件解決に協力すれば凄いことになると思いますが。
パワーバランス崩壊w

>シンクは烈風ですよ。まったく余談ですが、烈風も疾風もどっちも旧日本軍を代表する戦闘機の後継機ですね。
誉エンジンの不調に泣いた。

>クロノはデュランダルでやっと技量の高さを生かせるようですね。第3期では出番があるかどうか不明ですが。来年結婚予定らしいので実は死亡フラグ?
まぁ、父親があの最後ですのでね……



>福茶さん
>レイジング・ハートVS強化外骨格・零(覚悟のススメ)<なのはDVDの隣にシグルイ(チャンピオンRED掲載中)コミックスを陳列するワタクシw
覚悟完了済みのなのは。

>館長さん、こんにちは
>>そうそうこういう疲れているときだからこそ鍛錬っていうのは効果が出るんだよね。 (本文)
>その通りです、なのは♂ 、と言う訳でいきなり、合図無しで鍛錬開始ですw。 今回の勝利条件は絶対者たる桃子さんの眼が怪しく光出す(門限)九時前、その間の約九十分間、アリサ・すずかから生き残る事でしょうか?
お泊まりですのでサドンデスマッチ決定w

>ちなみに…フェイトの件についてはケーキ代のお釣りの事もあり(多分、今度来た時返すつもりでないかと)、最悪の場合、桃子さん、アリサ、すずかの最強包囲網形成も予想されます。
>三者が形成する「精神と時の部屋」へと放り込まれるなのは♂…圧倒的戦力差を前に生き残る事が出来るのでしょうか? ある意味、御神流の皆伝よりも難易度が高いですw
お釣りは後々のフラグとしてやってみました。上手く回収できるといいのですが。

>わけわかめw
>両者共に無口な耐える漢…ナイス・ガイですw少ないセリフに魂込める熱い漢達ですw
うはw そう言う関係かw

>>でしょうね。はぐれ刑事純情派みたいな。(感想)
>「はぐれ刑事」!? うはw、そんな感じですね。でもそれだとリンディが適当に高い地位与えられて本局から左遷させられたような感じがしますねw
>地方で人材発掘に勤しむ彼女…「逆襲のリンディ」?
そんな寂れ具合がまたはぐれ刑事っぽいw


>Quesさん
>>……設定上手くいかねえ(;´Д`).・;'∴
>機種にもよりますが結構デリケートなパーツですからね^^;ドライバのインストールから結構注意が必要ですし。
>ちなみに後で圧縮やフィルタかけするなら、振れるだけピットレートは振って、YC分離以外の高画質設定はOFFにして後からフィルタかけたほうが綺麗になります。
>まあとりあえずいろんな意味で南無( ̄人 ̄
むむぅ、とりあえずなんとかなりそうですが、テレビケーブルが足りないことに気付いて発注、でも今週には間に合いそうにないので今回のレビューは文章のみになりそうです。別に期待されてないので気楽にやれるという利点がありますがw



>キタさん
>シンク……TOAやったの半年以上前だから覚えてない(ぁ
ああ、もうそんなに前になるか。

>どちらかというと「口約束だけはしておくか」よりは「モロトフ・リッベントロップ協定 ― 史実どおりの条約」の「この上なく素晴しい提案だ」だと思うのですよ。<なのはの考えだと
>とまあネタに反応するのはともかくとして。
マイナーすぎるネタに答えて頂きありがとうございます。ソ連は黙ってても中核州増えていいなぁ……

>……うん、なのはさんご愁傷様でした。三強の包囲攻撃は喩えどんな人でも回避不能だと思われます。<既に攻撃されること確定ですかっ
>シリアス展開のほうでは次こそ鞭の人もといプレシアの介入ですねー、果たしてどれだけ壊れキャラとしてがんばってくれるかが見ものです。
ふぃーばーさせます。やれるかぎり。うん。
  • 2006-10-27
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C361] なのは♂VS科学特捜隊(ウルトラマン)<なのは♂はゼットンの強さとバルタンの狡猾さを併せ持つw

 祝・中日ドラゴンズ日本一ッ!!
…ってな夢を見ました。 けど実際テレビを付けたら新庄スマイル。 不貞寝したら映画版の「デスノ」が終わってたりと…コンチクショウw

 館長さん、こんにちは
 「時間制限無し」が条件に加えられました…
 しかも、なんだか「朝まで寝かせない」的な雰囲気。 時と場所次第…否、既に夜で自宅と言う条件でこれ程嬉しい言葉も無いはずなのに「寒気」しか感じられないのは何故でしょうかw

 なのは♂!! ここはアルバムで誤魔化すんですッ!! 幼少時は桃子さんの謀略により常に女装させられていたであろう、その黒歴史を紐解くしか方法は無いw
 奇襲且つ、用意周到な包囲網により既に状況は敗北必至、今後は如何なる条件で降伏するか…でしかありません。  フェイトの件に匹敵するモノを譲渡しなければ二人は引き下がりませんよw

 さらに翌日も学校でしょうか?(休みだとなのは♂が死亡しそうですwが) 一夜で憔悴しきッたなのは♂と上機嫌のアリサ・すずかを見てクラスメートは如何なる桃色展開を囁くのでしょうか? そちらも期待ですwww

 本編と関係無い話ですが、「TOA」って「テイルズ オブ アビス」の略で良いんでしょうか?
 現在やっているのがサターン版の「タクティクス オウガ」なもんで、最近のコンシューマ機とか分からんですよw(あとPCの大番長や幻燐とか…HD消去でデータは飛んだけど)
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C362]

なのは大ピンチ!
アリサとすずかによる大拷問は確実!
本土決戦は避けられない!

烈風はA20装備したらすばらしい性能を発揮しましたね。運動性も離着陸性能も優れていまして。雷電なんか開発せずに烈風を早く開発すればよかったのではないかと思います。

>福茶さん
15歳版なのはの強さは完全生命体イフかステカセキング並みですか?
ドリームキャストは今年3月にソフト供給が終了しましたね。
生産中止から5年かけて。セガサターンはドリキャス発売から2年1ヵ月後までソフト供給は続けられたようです。64はGC発売から3ヵ月後、PS1は4年2ヵ月後。
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C363] なのはぴーんち

なのは死亡フラグ立ってますね
このままだと知得留先生の授業を受けることになりそうだw

あと、サイトが衣替えしましたね(え
とりあえず左上の女の子が誰なのか教えてください
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : 通りすがる
  • URL
  • 編集

[C364]

 なのはに逃げ場なしw(さて、今度は一体どんな言い訳をするのやら…前から思ってたけど、回数を重ねるごとに詰め将棋みたいに段々追い詰められてますね…
 ちなみにTVチューナーって結構熱持つんで、PCIスロットに付けるファンか何かで冷やせるようにした方が良いですよ(あんまり熱くなると途中でエラーが出て録画が切れたりするんで
  • 2006-10-28
  • 投稿者 : Ques
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/185-fed9065e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

