Entries



-件のコメント

[C470] 返信

>MaNaさん
>やゃっ!「ハーヴェイさん」がいるではないか。
何となく決めたんですけど、他に意味とかあるんでしょうか?

>というのは置いておいて、このロリコン隊員どもめ・・・
>もしや♂バレ時にこいつら男でもいいなんて言い出すんじゃ無いだろうな
黙秘権を行使します。

>リンディのスカウト
>もしやこれは「クロノのパパになってくれないかしら」と言う展開の布石・・・・・・なんちゃって
予想外デスwww

>誤字報告
>>あるいは識見の混乱すらあり得た
>は 識見→指揮権 でしょうか
報告ありがとうございます。本編の方、修正させていただきました。



>ウルズ13さん
>どうも、管理局が管理する世界「全ての」書物やデータが収められているという無限書庫には当然エロ本とかも混じってるんだろうな、と疑っているウルズ13です。これで15歳verでも問題なく淫獣。
国会図書館にエロ漫画があるかどうか、というのと同じレベルの問だなw

>>五人の武装局員とユーノはずきゅーんと胸を撃ち抜かれる。
>ユ ー ノ お ま え も か !
>ユーノ、おまえはなのは♂さんの正体どころか本性まで知ってるだろうがw
そんなことを忘れさせるほどの威力。

>で、今回のハリセンの刑ですが。前回勘違いからすずか嬢にハリセンかまそうとしたはやてさんは、未だ彼女から逃げ回ってるので、今回は代理で紅の鉄騎、ヴィータさんに来ていただきました。
>「で、あたしはどいつをぶっ飛ばせばいいんだ?」
>もはや男女の見境がなくなってるユーノくんです。
>「おし、わかった。アイゼン!」
>《Gigant form》
>「え、な、ちょ、待っt」
>「ごちゃごちゃ言わずにグラーフアイゼンの頑固な汚れになりやがれ! 轟天、爆砕ッ!!」
>《Gigantschlag!》
>「ひでぶっ!?」

>次回は誰が来るでしょうかね。ではまた。
『ねえジョン、私のでばいすに頑固な汚れがついちゃったの』
『HAHAHA、ケティ、そんなときはこれ! 高町印のディバインイレイザーさ! どんな汚れでも一発消滅だよ!!』
『まぁ、あんな汚れがデバイスごと真っ白に!』
『ディバインイレイザー、今なら白い悪魔の高町なのはも付けて税込み(ry




>ねいきっどさん
>軍事訓練も何も現に亜米利加の特殊部隊に手に負えないほどの実力ですからね。なのはの家族は。当然ですよ。それと、7-1(3)じゃなく、7-1(4)ですよ?
それでも現代火器と戦術の前には、古き力はいつか負けるということを信じてやまない私は軍オタ。
あとタイトルの報告ありがとうです。修正しておきました。

>ジョーカードはビックリマン2000に出てくるキャラで、アニメ・漫画・ゲーム・小説・特撮・映画など全てのジャンルで最強(暫定)キャラです。
ビックリマンか……なっつかしい。

>エースコンバット5のレーザー搭載機はエースコンバット2に出てきます。後方に向けてミサイルを放ち、コブラやクルビットもしてきます。
>シンプル2000シリーズにフライトシューティングがあります。THE宇宙大戦争はサイドワインダースタッフが制作し、ビーム兵器はフルオート機能がある誘導兵器です。
>地球防衛軍は持ってないですが、之だけは言わしたいです。税込み3000円で発売してください!THE宇宙大戦争がフルプライスで発売したらイヤです。
シンプル2000シリーズで持ってるのは地球防衛軍と、あと恋愛シュミレーションかな。ガンスリンガーの絵につられたw



>福茶さん
>ユーノVSホイミン(DQ4)<相対的に役に立つのはホイミンの方w
軟体動物以下w

>館長さん、こんにちはー
>今回は、なのは♂によるジュエル・シード蒐集話ですね。 なのは♂はフェイトの乱入に備えて、魔力を温存しながら戦ってます。>隙が無いなぁ…
>ところでユーノ君? 君、他の5人の局員と扱いが同じですよw
>これを出番が貰えたと喜ぶべきか、脇役(局員)と同じ扱いだと嘆くべきか?
いや、一応1人で見せ場を貰ってるから脇役+α的な……どっちにしろ主役の器じゃないw

>なのは♂は今回、他のタイプの魔術師を見る機会に恵まれましたね。
>実際、A’sの原作なのはがヴィータに一方的にやられたのは、奇襲だったのと対フェイト戦に慣れすぎていて、対応しきれなかったからだと思うんですけど。
>フェイト・アルフ・武装局員(共闘)と…凄い勢いで経験値を積んでますね、ここのなのは♂はw
対ヴィータは……恐らくバリアを破られてからが勝負w

>>ネズミ扱いかよw (感想)
>あっ!? そういえば「イタチ」だったけw<酷でぇ
そう言う問題じゃねえw

>>セガサタンシロウは確かミサイルで爆死しましたっけ。 (感想)
>ドリームキャスト完成を阻止する為に打ち込まれたミサイルからビルを守って死亡ですw
漢だ……

>>あの程度のじゃれあいはかすり傷にもなりませんw (感想)
>なのは♂…強えぇwww ってか益々M疑惑がw
っていうか強くないと死にますw

>>そこをなんとかw
>ほ・保留!! と・とりあえず保留で!!
>とか、言いながら…自分のSSの設定考える合間にIFの設定とか、考えているお馬鹿なワタクシw
やる気満々w

>《ロジカルなのはIF 人物ファイル001》
>魔法大帝マスター・桃子(本名 高町桃子)
と思ったらまず最初からぶっ飛んでるwww

>ここ十年の動向は不明
>「マスター・ピンク」の異名を持つ、S級災害指定の天災魔術師。
>混乱が彼女を呼ぶのか、彼女が混乱を呼ぶのか… さらなる混乱を連鎖的に引き起こしていく。 しかしそれが適度なガス抜きになるのか、結果として被害が最小に収まる。 だが、これが彼女の思惑であるかは分からない。
>バリア・ジャケットの形態は翠屋に制服に多少フリル装着に手袋・ブーツ。
>戦闘スタイルは、なのは♂と同じ砲撃魔術師であるが、その技術は化け物じみたモノになっている。
災害てw

>超必は、結界により相手を捕獲、さらに次元魔法の応用で全方位から殲滅対象へと収束する12本のスターライトブレイカー…
>名称、決めてないやw 暫定的に「スターライトブレイカー・メテオインパクト」って事で
>また、彼女の持つディバイスは、高度で強い魔力の連続使用に耐えられるように、とにかく強度と耐久性を優先したインテリジェンス・ディバイスであり、変形機能等は有しない。 桃子の魔力によって強化されるそれは凶悪な凶器となり得る。
>ディバイス名は… とりあえず「ミルキィ・ウェイ」
あの年で天の川……痛々しいってちょっとまってだれかきた。

>また、フェイトのように相手によってバリア・ジャケットを換装する事も可能。
>そのコンセプトは「一撃必殺」、「前進制圧」である。 それはバリア・ジャケットの展開範囲を狭め、前面部と手足に魔法を反射させる性質を付加、さらに背中・腰・両手足にフィンを形成。
>そして長距離から人外な速度で接敵、手足や前面部装甲で相手の砲撃をいなし、流し、最短・最速で相手に接近、防御や回避の暇を与える事なく、零距離砲撃を直撃させるものである。
>その姿は…いわゆる「裸エプロン」www
>かつて、夫の士郎を瞬殺し、ついでに理性さえも打ち砕いて悩殺した形態である。
>現在は士郎の懇願により封印され、あらゆる意味で彼専用の姿になっている。 もし他の異性がそれを見る事になれば…確実に彼に命を狙われる事になるだろう。
>…なんてアホ設定w 
>桃子さんのバリア・ジャケット→エプロン装備→裸エプロンを連想してしまった、ワタクシの頭は駄目すぎるwww
漢としては満点www

>次回も楽しみにしてます。 でわっ
めがっさにょろにょろ!



>Dounatさん
>こんばんは、今日もまた来ました
>やっぱ論理的少年。なのはが直接指揮するよね。
>まあ、魔力の数値も原作と全然違うから。(関係ないかも?w)
>アスーラのみんなはなのはが女の子だと思いますか?いや、何かなのは、自分で秘めるようですが・・ww
なのははいい加減自分が100%女だと間違えられることに自覚を持つべきwww

>韓国に、その人気はかなり高いです。1-1は約3500Hit数。他の事も全部1500Hitくらいです。
>コメントも多いですよ。色んな意見もあるし。全てのコメントを館長さんに教えたいんですけど、やっぱ私は日本語下手だから・・無理かも。だが、いいコメントだけでも必ず教えてあげます。
いやいや日本語十分うまいですよ。世界でもトップクラスにめんどくさい言語なのにこれだけ出来れば十分です。
出来ればページのURLが知りたいです。
コメントは無理しない程度に、出来たら翻訳お願いします。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C471]

ちくしょう、本当にツッコミ所が見つからない……!
どうも、ウルズ13です。どうしたんです、館長さん。めちゃ真面目じゃないですか、今回。

ハーヴェイって適当に名付けたんですか!?
リリカルなのはの原作に、クロノ・ハーヴェイってのがいるんですよ。要は9歳のクロノなんですが。
適当に名付けて「ハーヴェイ」に辿り着くとは……貴方はリリカルなのはの神に愛されている!(え

で、今回のハリセンの刑ですが。本当にツッコミ所がありません(汗 まあ私が勝手にやってるだけなんで別にどうでもいいんですが。うーん。
次回の更新も楽しみにしてます。ではまた。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C472] こんにちは、今日もまた来ました。

何か、なのは静かですね。前には真正な「白い魔王」だったのにww
まあ、フェイトと出会うければ論理的少年の本性を現れるかな。

韓国語と日本語はお互いに似ています。
語順も同じ、名詞も同じことがいっぱい。東北アジア漢文圏だし。
日本語は漢文が多いのが、韓国人には逆に安いかもw
それに韓国語も世界で一番めんどくさい言語ですよ。w

URLはhttp://marimite.xt.to/bbs/zboard.php?id=tran2&sn1=on&sn=on&ss=off&sc=off&keyword=%C4%CC%C1%A6%B4%CF%C5%A9です。確認したんですが、O.Sが違うですから問題あるかもしれません。それに、「なんでURLが、まりみて?!」と問ったら私も知れません。ww

もし、私が違った表現を使ったら指摘してください。まだ高校3年生ですが(韓国は大学入学試験がもう終わりました。)これから夢が通訳翻訳家ですから(まあ、私には無理かもしれませんw)

[C473] ユーノVSフランシーヌ山吹(大番長)<痴女ってリアルに会ったら怖いと思うw

 館長さん、こんにちはー
 嵐の前の静けさ…といった感じですね。 本文から想像するなら、なのは♂達がジュエル・シードの蒐集、クロノがフェイトの追跡といった感じでしょうか?
 つまりは…クロノVSフェイト戦もあり得るとw

 あれ、クロノとユーノがなんだか仲が良い? これはなのは♂に「萌え」た同士のつながりですかw
 それにしても、真面目なユーノ君を見ると…
 「誰だ、お前?」と問いたくなる程、ロジカル寄りなワタクシw

>>これを出番が貰えたと喜ぶべきか、脇役(局員)と同じ扱いだと嘆くべきか?
>いや、一応1人で見せ場を貰ってるから脇役+α的な……どっちにしろ主役の器じゃないw (感想)
 脇役+α? それは最終話に主人公かヒロイン庇って死ぬような役ですかw

>>>ネズミ扱いかよw 
>>あっ!? そういえば「イタチ」だったけw<酷でぇ
>そう言う問題じゃねえw (感想)
 そんなッ!!
 ネズミだって頑張れば千葉にテーマパーク開ける程、国際的なネズミになれたり、色んなグッズが販売され、TV・漫画・映画に引っ張りだこな国民的ネズミに進化出来るのにwww

>>ディバイス名は… とりあえず「ミルキィ・ウェイ」
>あの年で天の川……痛々しいってちょっとまってだれかきた。 (感想)
 年を経た魔法少女がイタイのは基ほn…あれ光が… そう言えば…次元魔法、使える設定だっけ… ゴッド・エネルみたいだね… アハハハハwww<死亡

>>桃子さんのバリア・ジャケット→エプロン装備→裸エプロンを連想してしまった、ワタクシの頭は駄目すぎるwww
>漢としては満点www
 リンディにだぶだぶYシャツ型バリア・ジャケット案も考えてみたり…
 しかし、あの格好になる言い訳…もとい理由が浮かばずw
 大きめの服だと…暗器使い位しか設定がw

 妄想話は置いといて…次回はフェイト側の話でしょうか?
 楽しみに待っています。 でわッ<無理矢理切り上げ
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C474]

さすが館長さん、人に出来ないことを平然とやってのける、そこにシビれる!が、憧れねぇ!

お久しぶりです、イリスです
昨日修学旅行から帰ってきました。

更新を全て読む前の感想としては、
「すごい、館長さんの、更新」
ってかんじですね

更新を全て読んだあとの感想は
「……好き勝手の好き自由、美少女(偽)が女に惚れられたりーーー『おとボク』かよ、てめーらは」
という思わず某小説の台詞をぱくりつつ問題発言してみたり。

さて今回の感想は淫獣が普通なのでボケにくいですが(ぇ
あえてぼけるなら
>リンディにそんな欲望にも似た感情を抱かせていた
がエロく感じますね!(ぉぃ

まぁ私はロリコンですが!!(死

さて、なのは愚連隊が完成しつつある今日この頃、
このままだとロジカルA's 終了時には…

なのは「地獄という地獄を地獄しろ。
     虐殺という虐殺を虐殺しろ。
     罪悪という罪悪を罪悪しろ。
     絶望という絶望を絶望させろ。
     混沌という混沌を混沌させろ。
     屈従という屈従を屈従させろ。
     遠慮するな誰にはばかることもない。
     我々は美しい世界に誇れ。
     ここはなのはの遊び場だ、存分に乱れろなのはが許す。」

フェイト「まだ戦うんですか?
私は構いません、けど、後日にした方がいいとおもいますよ?
だって、このまま続けたら塵も残りませんから、貴方。」

はやて「ついてへんわ、あんた。
わたしの機嫌が悪いときに出会うやなんて、昔のわたしと同じぐらい最悪や。」

って言う台詞(パクリ)が乱舞する、「熱血バトル魔法アクションアニメ」ならぬ「冷徹策士魔法殺し愛アニメ」になってしまう!(何もかもマテ

まあ、そもそもアニメではないですが…

久しぶりの投稿の癖に、とんでもないことを言ってやがりやがる私ですが、あれですよこの作品はとても好きですよ。
とゆーわけで次の更新楽しみにしてます。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C476]

アルフもジャミング結界を使ってくるとは恐ろしいことになってきました。
中々やってくれますね。アルフは格闘攻撃も出来ますがアルフの最強技が乱舞の後にパイルドライバーを使って使用後の台詞は「肩慣らしにもならぬわ」とか言いそうです。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/205-92b7579d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは7-1(5)


「……本気でスカウトしちゃおうかしら」

優秀な指揮官としての人事能力が、リンディにそんな欲望にも似た感情を抱かせていた。
そして同時に思い浮かぶのは同じぐらいの年でなのはと接戦を繰り広げていた少女、フェイトのこと。普通の家系に生まれれば今ごろ天才魔導師としてもてはやされていただろう。あれほどの才能はミッドチルダでもかなり目立つ。にもかかわらず名前すら聞いたことがないと言うのは不自然だ。
そうしたリンディの言葉を受けて、クロノとエイミィは別室でフェイトの情報を探っていた。

「この黒い服の子、フェイトって言ったっけ」
「フェイト・テスタロッサ。かつての大魔導師と同じファミリーネームだ」
「え、そうなの?」

めまぐるしくキータッチインターフェイスの上で指を踊らせていたエイミィは動きを止めて後ろに立つクロノに目を向けた。

「大分前の話だよ。ミッドチルダの中央都市で魔法実験のさなか次元干渉事故を起こして追放されてしまった大魔導師」

大魔導師という敬称はそうそう手に入れられるものではない。明確な基準はないが平均的に見て実力はSクラス、それに加えてなんらかの業績が必要だ。クロノの母リンディもあの雰囲気に似合わず時空管理局でも指折りの魔導師だが、大魔導師には一歩手前と言われている。
それほどの魔導師の血縁ならばあの年に不相応な実力も頷ける。もっともなのはのような例も存在するのだから突然変異的な才能、と見ることも出来るが。

「その人の関係者?」
「さあね。本名とも限らない」

そのとき画面に一列の文字が表示された。さっきエイミィがコンピューターに命じたフェイトの追跡の結果だ。

「あ~、やっぱりダメだ、みつからない。フェイトちゃんてばよっぽど高性能なジャマー結界を使ってるみたい」
「使い魔の犬、多分コイツがサポートしてるんだ」

クロノが画面に映し出されたアルフを指さす。優秀な使い魔は魔導師にとってデバイスと並ぶパートナーになることもある。フェイトとこの使い魔はその典型だろう。

「お陰でもう二個もこっちが発見したジュエルシードを奪われちゃってる。なのはちゃんが言うには結局あの子は戦うしかないから、一つ取られても二つ取られても変わりはないらしいけど……それでもね」
「ああ。指をくわえて見ているというわけにもいかないだろう。しっかり探して捕捉してくれ。頼りにしてるんだから」

声には出さず親指をグッと立てる事で返答したエイミィの肩に、クロノはポンと手を置いて部屋をあとにした。ブリッジに向かう途中で帰還したなのは、ユーノとかち合う。

「ジュエルシードの封印は終わったのか。ご苦労だったね」
「ううん、援護があったから大分楽だったよ」
「やっぱり時空管理局の武装局員は手際がいいんだね」

感心しきりのユーノに、クロノは当たり前だと言う意味で軽く笑みを浮かべる。

「そのために訓練してきてるんだからな、僕達と並んで戦える君達の方が少し異常なんだ。それより彼女……フェイトは現れなかったな」
「うん。こっちが備えてることぐらいは分かってるんだろうし、そうそう仕掛けて来ないと思う。でもこのままいけばあの子が欲しがってる数は集まらない。いつか私たちの持っているジュエルシードを取りに来なきゃ行けない時が来る。勝負はその時だよ」

なのははレイジングハートの柄を握りしめて、言った。

6件のコメント

[C470] 返信

>MaNaさん
>やゃっ!「ハーヴェイさん」がいるではないか。
何となく決めたんですけど、他に意味とかあるんでしょうか?

>というのは置いておいて、このロリコン隊員どもめ・・・
>もしや♂バレ時にこいつら男でもいいなんて言い出すんじゃ無いだろうな
黙秘権を行使します。

>リンディのスカウト
>もしやこれは「クロノのパパになってくれないかしら」と言う展開の布石・・・・・・なんちゃって
予想外デスwww

>誤字報告
>>あるいは識見の混乱すらあり得た
>は 識見→指揮権 でしょうか
報告ありがとうございます。本編の方、修正させていただきました。



>ウルズ13さん
>どうも、管理局が管理する世界「全ての」書物やデータが収められているという無限書庫には当然エロ本とかも混じってるんだろうな、と疑っているウルズ13です。これで15歳verでも問題なく淫獣。
国会図書館にエロ漫画があるかどうか、というのと同じレベルの問だなw

>>五人の武装局員とユーノはずきゅーんと胸を撃ち抜かれる。
>ユ ー ノ お ま え も か !
>ユーノ、おまえはなのは♂さんの正体どころか本性まで知ってるだろうがw
そんなことを忘れさせるほどの威力。

>で、今回のハリセンの刑ですが。前回勘違いからすずか嬢にハリセンかまそうとしたはやてさんは、未だ彼女から逃げ回ってるので、今回は代理で紅の鉄騎、ヴィータさんに来ていただきました。
>「で、あたしはどいつをぶっ飛ばせばいいんだ?」
>もはや男女の見境がなくなってるユーノくんです。
>「おし、わかった。アイゼン!」
>《Gigant form》
>「え、な、ちょ、待っt」
>「ごちゃごちゃ言わずにグラーフアイゼンの頑固な汚れになりやがれ! 轟天、爆砕ッ!!」
>《Gigantschlag!》
>「ひでぶっ!?」

>次回は誰が来るでしょうかね。ではまた。
『ねえジョン、私のでばいすに頑固な汚れがついちゃったの』
『HAHAHA、ケティ、そんなときはこれ! 高町印のディバインイレイザーさ! どんな汚れでも一発消滅だよ!!』
『まぁ、あんな汚れがデバイスごと真っ白に!』
『ディバインイレイザー、今なら白い悪魔の高町なのはも付けて税込み(ry




>ねいきっどさん
>軍事訓練も何も現に亜米利加の特殊部隊に手に負えないほどの実力ですからね。なのはの家族は。当然ですよ。それと、7-1(3)じゃなく、7-1(4)ですよ?
それでも現代火器と戦術の前には、古き力はいつか負けるということを信じてやまない私は軍オタ。
あとタイトルの報告ありがとうです。修正しておきました。

>ジョーカードはビックリマン2000に出てくるキャラで、アニメ・漫画・ゲーム・小説・特撮・映画など全てのジャンルで最強(暫定)キャラです。
ビックリマンか……なっつかしい。

>エースコンバット5のレーザー搭載機はエースコンバット2に出てきます。後方に向けてミサイルを放ち、コブラやクルビットもしてきます。
>シンプル2000シリーズにフライトシューティングがあります。THE宇宙大戦争はサイドワインダースタッフが制作し、ビーム兵器はフルオート機能がある誘導兵器です。
>地球防衛軍は持ってないですが、之だけは言わしたいです。税込み3000円で発売してください!THE宇宙大戦争がフルプライスで発売したらイヤです。
シンプル2000シリーズで持ってるのは地球防衛軍と、あと恋愛シュミレーションかな。ガンスリンガーの絵につられたw



>福茶さん
>ユーノVSホイミン(DQ4)<相対的に役に立つのはホイミンの方w
軟体動物以下w

>館長さん、こんにちはー
>今回は、なのは♂によるジュエル・シード蒐集話ですね。 なのは♂はフェイトの乱入に備えて、魔力を温存しながら戦ってます。>隙が無いなぁ…
>ところでユーノ君? 君、他の5人の局員と扱いが同じですよw
>これを出番が貰えたと喜ぶべきか、脇役(局員)と同じ扱いだと嘆くべきか?
いや、一応1人で見せ場を貰ってるから脇役+α的な……どっちにしろ主役の器じゃないw

>なのは♂は今回、他のタイプの魔術師を見る機会に恵まれましたね。
>実際、A’sの原作なのはがヴィータに一方的にやられたのは、奇襲だったのと対フェイト戦に慣れすぎていて、対応しきれなかったからだと思うんですけど。
>フェイト・アルフ・武装局員(共闘)と…凄い勢いで経験値を積んでますね、ここのなのは♂はw
対ヴィータは……恐らくバリアを破られてからが勝負w

>>ネズミ扱いかよw (感想)
>あっ!? そういえば「イタチ」だったけw<酷でぇ
そう言う問題じゃねえw

>>セガサタンシロウは確かミサイルで爆死しましたっけ。 (感想)
>ドリームキャスト完成を阻止する為に打ち込まれたミサイルからビルを守って死亡ですw
漢だ……

>>あの程度のじゃれあいはかすり傷にもなりませんw (感想)
>なのは♂…強えぇwww ってか益々M疑惑がw
っていうか強くないと死にますw

>>そこをなんとかw
>ほ・保留!! と・とりあえず保留で!!
>とか、言いながら…自分のSSの設定考える合間にIFの設定とか、考えているお馬鹿なワタクシw
やる気満々w

>《ロジカルなのはIF 人物ファイル001》
>魔法大帝マスター・桃子(本名 高町桃子)
と思ったらまず最初からぶっ飛んでるwww

>ここ十年の動向は不明
>「マスター・ピンク」の異名を持つ、S級災害指定の天災魔術師。
>混乱が彼女を呼ぶのか、彼女が混乱を呼ぶのか… さらなる混乱を連鎖的に引き起こしていく。 しかしそれが適度なガス抜きになるのか、結果として被害が最小に収まる。 だが、これが彼女の思惑であるかは分からない。
>バリア・ジャケットの形態は翠屋に制服に多少フリル装着に手袋・ブーツ。
>戦闘スタイルは、なのは♂と同じ砲撃魔術師であるが、その技術は化け物じみたモノになっている。
災害てw

>超必は、結界により相手を捕獲、さらに次元魔法の応用で全方位から殲滅対象へと収束する12本のスターライトブレイカー…
>名称、決めてないやw 暫定的に「スターライトブレイカー・メテオインパクト」って事で
>また、彼女の持つディバイスは、高度で強い魔力の連続使用に耐えられるように、とにかく強度と耐久性を優先したインテリジェンス・ディバイスであり、変形機能等は有しない。 桃子の魔力によって強化されるそれは凶悪な凶器となり得る。
>ディバイス名は… とりあえず「ミルキィ・ウェイ」
あの年で天の川……痛々しいってちょっとまってだれかきた。

>また、フェイトのように相手によってバリア・ジャケットを換装する事も可能。
>そのコンセプトは「一撃必殺」、「前進制圧」である。 それはバリア・ジャケットの展開範囲を狭め、前面部と手足に魔法を反射させる性質を付加、さらに背中・腰・両手足にフィンを形成。
>そして長距離から人外な速度で接敵、手足や前面部装甲で相手の砲撃をいなし、流し、最短・最速で相手に接近、防御や回避の暇を与える事なく、零距離砲撃を直撃させるものである。
>その姿は…いわゆる「裸エプロン」www
>かつて、夫の士郎を瞬殺し、ついでに理性さえも打ち砕いて悩殺した形態である。
>現在は士郎の懇願により封印され、あらゆる意味で彼専用の姿になっている。 もし他の異性がそれを見る事になれば…確実に彼に命を狙われる事になるだろう。
>…なんてアホ設定w 
>桃子さんのバリア・ジャケット→エプロン装備→裸エプロンを連想してしまった、ワタクシの頭は駄目すぎるwww
漢としては満点www

>次回も楽しみにしてます。 でわっ
めがっさにょろにょろ!



>Dounatさん
>こんばんは、今日もまた来ました
>やっぱ論理的少年。なのはが直接指揮するよね。
>まあ、魔力の数値も原作と全然違うから。(関係ないかも?w)
>アスーラのみんなはなのはが女の子だと思いますか?いや、何かなのは、自分で秘めるようですが・・ww
なのははいい加減自分が100%女だと間違えられることに自覚を持つべきwww

>韓国に、その人気はかなり高いです。1-1は約3500Hit数。他の事も全部1500Hitくらいです。
>コメントも多いですよ。色んな意見もあるし。全てのコメントを館長さんに教えたいんですけど、やっぱ私は日本語下手だから・・無理かも。だが、いいコメントだけでも必ず教えてあげます。
いやいや日本語十分うまいですよ。世界でもトップクラスにめんどくさい言語なのにこれだけ出来れば十分です。
出来ればページのURLが知りたいです。
コメントは無理しない程度に、出来たら翻訳お願いします。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C471]

ちくしょう、本当にツッコミ所が見つからない……!
どうも、ウルズ13です。どうしたんです、館長さん。めちゃ真面目じゃないですか、今回。

ハーヴェイって適当に名付けたんですか!?
リリカルなのはの原作に、クロノ・ハーヴェイってのがいるんですよ。要は9歳のクロノなんですが。
適当に名付けて「ハーヴェイ」に辿り着くとは……貴方はリリカルなのはの神に愛されている!(え

で、今回のハリセンの刑ですが。本当にツッコミ所がありません(汗 まあ私が勝手にやってるだけなんで別にどうでもいいんですが。うーん。
次回の更新も楽しみにしてます。ではまた。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C472] こんにちは、今日もまた来ました。

何か、なのは静かですね。前には真正な「白い魔王」だったのにww
まあ、フェイトと出会うければ論理的少年の本性を現れるかな。

韓国語と日本語はお互いに似ています。
語順も同じ、名詞も同じことがいっぱい。東北アジア漢文圏だし。
日本語は漢文が多いのが、韓国人には逆に安いかもw
それに韓国語も世界で一番めんどくさい言語ですよ。w

URLはhttp://marimite.xt.to/bbs/zboard.php?id=tran2&sn1=on&sn=on&ss=off&sc=off&keyword=%C4%CC%C1%A6%B4%CF%C5%A9です。確認したんですが、O.Sが違うですから問題あるかもしれません。それに、「なんでURLが、まりみて?!」と問ったら私も知れません。ww

もし、私が違った表現を使ったら指摘してください。まだ高校3年生ですが(韓国は大学入学試験がもう終わりました。)これから夢が通訳翻訳家ですから(まあ、私には無理かもしれませんw)

[C473] ユーノVSフランシーヌ山吹(大番長)<痴女ってリアルに会ったら怖いと思うw

 館長さん、こんにちはー
 嵐の前の静けさ…といった感じですね。 本文から想像するなら、なのは♂達がジュエル・シードの蒐集、クロノがフェイトの追跡といった感じでしょうか?
 つまりは…クロノVSフェイト戦もあり得るとw

 あれ、クロノとユーノがなんだか仲が良い? これはなのは♂に「萌え」た同士のつながりですかw
 それにしても、真面目なユーノ君を見ると…
 「誰だ、お前?」と問いたくなる程、ロジカル寄りなワタクシw

>>これを出番が貰えたと喜ぶべきか、脇役(局員)と同じ扱いだと嘆くべきか?
>いや、一応1人で見せ場を貰ってるから脇役+α的な……どっちにしろ主役の器じゃないw (感想)
 脇役+α? それは最終話に主人公かヒロイン庇って死ぬような役ですかw

>>>ネズミ扱いかよw 
>>あっ!? そういえば「イタチ」だったけw<酷でぇ
>そう言う問題じゃねえw (感想)
 そんなッ!!
 ネズミだって頑張れば千葉にテーマパーク開ける程、国際的なネズミになれたり、色んなグッズが販売され、TV・漫画・映画に引っ張りだこな国民的ネズミに進化出来るのにwww

>>ディバイス名は… とりあえず「ミルキィ・ウェイ」
>あの年で天の川……痛々しいってちょっとまってだれかきた。 (感想)
 年を経た魔法少女がイタイのは基ほn…あれ光が… そう言えば…次元魔法、使える設定だっけ… ゴッド・エネルみたいだね… アハハハハwww<死亡

>>桃子さんのバリア・ジャケット→エプロン装備→裸エプロンを連想してしまった、ワタクシの頭は駄目すぎるwww
>漢としては満点www
 リンディにだぶだぶYシャツ型バリア・ジャケット案も考えてみたり…
 しかし、あの格好になる言い訳…もとい理由が浮かばずw
 大きめの服だと…暗器使い位しか設定がw

 妄想話は置いといて…次回はフェイト側の話でしょうか?
 楽しみに待っています。 でわッ<無理矢理切り上げ
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C474]

さすが館長さん、人に出来ないことを平然とやってのける、そこにシビれる!が、憧れねぇ!

お久しぶりです、イリスです
昨日修学旅行から帰ってきました。

更新を全て読む前の感想としては、
「すごい、館長さんの、更新」
ってかんじですね

更新を全て読んだあとの感想は
「……好き勝手の好き自由、美少女(偽)が女に惚れられたりーーー『おとボク』かよ、てめーらは」
という思わず某小説の台詞をぱくりつつ問題発言してみたり。

さて今回の感想は淫獣が普通なのでボケにくいですが(ぇ
あえてぼけるなら
>リンディにそんな欲望にも似た感情を抱かせていた
がエロく感じますね!(ぉぃ

まぁ私はロリコンですが!!(死

さて、なのは愚連隊が完成しつつある今日この頃、
このままだとロジカルA's 終了時には…

なのは「地獄という地獄を地獄しろ。
     虐殺という虐殺を虐殺しろ。
     罪悪という罪悪を罪悪しろ。
     絶望という絶望を絶望させろ。
     混沌という混沌を混沌させろ。
     屈従という屈従を屈従させろ。
     遠慮するな誰にはばかることもない。
     我々は美しい世界に誇れ。
     ここはなのはの遊び場だ、存分に乱れろなのはが許す。」

フェイト「まだ戦うんですか?
私は構いません、けど、後日にした方がいいとおもいますよ?
だって、このまま続けたら塵も残りませんから、貴方。」

はやて「ついてへんわ、あんた。
わたしの機嫌が悪いときに出会うやなんて、昔のわたしと同じぐらい最悪や。」

って言う台詞(パクリ)が乱舞する、「熱血バトル魔法アクションアニメ」ならぬ「冷徹策士魔法殺し愛アニメ」になってしまう!(何もかもマテ

まあ、そもそもアニメではないですが…

久しぶりの投稿の癖に、とんでもないことを言ってやがりやがる私ですが、あれですよこの作品はとても好きですよ。
とゆーわけで次の更新楽しみにしてます。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C476]

アルフもジャミング結界を使ってくるとは恐ろしいことになってきました。
中々やってくれますね。アルフは格闘攻撃も出来ますがアルフの最強技が乱舞の後にパイルドライバーを使って使用後の台詞は「肩慣らしにもならぬわ」とか言いそうです。
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/205-92b7579d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

