Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C589] 返信

なんだかこういう修羅場の方が圧倒的に筆が速く進む私は人間失格。

>ねいきっどさん
>プレシア・テスタロッサVSハンス・グリム<グリムはある意味で最強。バトルロボット列伝のラスボス並
>フェイト、例え虐待される運命にあってもうれしいとは。本当に親のために戦うのは凄いです。ですが、悪いことは許されません。威厳を利用したとなら尚更です。
ついには薬まで……フェイトはどこまで落ちるのか。アルフはそれを食い止められるのか。

>2chの本スレでロジカルなのはが名指しにされたのを確認しました。
mjd!? その、どんなかんじでしたか?(叩かれてたらどうしようと思う小心者

>ジーノカッター、急所にヒットすれば雑魚を一撃粉砕ですさまじいです。ボス戦では意味を成しませんが。ちなみにスーパージャンプは当初は256回の予定でした。
未だに戦闘BGMが耳を離れない……

>こうして書き込んでる間にもボビーが負けてしまったorz
>それではよいお年を
ボビー早かった……



>ウルズ13さん
>もうすぐ新年。どうも、ウルズ13です。
>なんとか必要最低限のタグの使い方を覚えたのでアルカディアさんに投稿してみようと思ったら投稿掲示板が鯖落ち中(´・ω・`)
>ってよく考えたら俺受験生じゃねーか。一話につき一万字越えしてるものをすでに二話書き上げてる俺は一体……
アルカディアさんは最近投稿掲示板だけサーバを分けるみたいでしたので、そのせいかも。
ロジカルなのはも最初の方は一話一万字以上だったんだけどなぁ……第一話はほぼ二万。

>さて、今回の感想。
>なのは♂さん、今さらな話だが……洗脳教育を疑うって、君はいったいどんな小学三年生だwww
最近はテロとかおおいからw

>ってよく考えたら自身が洗脳教育の被害者(?)じゃねーかwww
>>狂信的な教育を受けた人間は容赦やためらいなど抱かない。
>確かに容赦はないですねw あの歪みきった性格は洗脳教育の賜物だったのか。桃子さんオソロシスww
ちょw 言われてみればwww(気付けよwww

>ここからちょっと真面目に。
>フェイトのプレシア好きはもはや妄信の域ですからね。特にロジカルシチュのフェイトはサンダーレイジO.D.Jの時に怯えてなかったし、現時点の情報じゃむこうの事情なんて分かりませんよね。アルフを通じて事情を知ったなのはが何を思うのか。
プレシアはフェイトを使い潰す気満々です。後はアルフの活躍にかかっている……!
ところでもしフェイトが薬で廃人とかになったらどうしますかねwww

>StSの話。あの構図とかメガマガの漫画とかでスバルが新主人公と色んな所で言われてますが、三嶋プロデューサー曰く
>「主役ななのはです」とのこと。
>まあ、新キャラ達の活躍にもwktkなんですけどね。特にエリオ。基本クロフェ派な私ですが、エリオ×フェイトなら許せるw
フェイトはなのは一筋っ!!!

>ではまた。よいお年をッ!
ノシッ



>イリスさん
>あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお外道します。 …もとい、お願いします(ぇぇ
新しすぎる挨拶w

>さーて、次回のなのはさん♂は?
>次回、名探偵ロジカルなのは
>~敵より味方からのほうが障害が多い~
>フェイトについて思考をめぐらすなのは。
>だが、そんななのはの前に立ちふさがるのは…
>「何で他の女のことなんて考えてるのよっ!」
>レイジング・ハートを持って(奪って)襲い掛かってくるアリサ!
>「女の子のことを悲しませちゃいけないと思うんだ。 …特に親しい女の子ならね?」
>その眼圧によって思考を困惑させるすずか!
>「あら、なのははその子を選ぶの? …まさか! そんなハーレムだなんてっ! どうしましょう名前を考えるのが大変だわ!」
>色んな意味で思考を別の方向に持っていく桃子!
桃子www

>後淫獣とか。(セリフすらないっ!?)
これは定番。

>そして紆余曲折百鬼夜行魑魅魍魎右往左往粉骨砕身本末転倒(ぉぃの先に見える事実…
>「え、真実? いやだなぁ、真実は主観的な立場から見たことだから複数あるけど、事実は客観的立場から見たものだから一つしかないんだよ」(自論兼なのはさん♂のセリフ)
そして事実は真実の裏に隠される、と。

>次回、ロジカルなのは
>「事実を知って立て、立つんだっ!フェイトフラグーーー!」
フラグかよw

>冗談はここまでにするとして。
>っていうか、殺意を持った時点でなのはさんにとっては他人ではなくなってしまったわけですね。
>好きが0パーセントで嫌いが98パーセントでも、一個人と認識してしまったわけですから。最初こそは好きも嫌いも0パーセント(=無関心)でしたが…
>という認識をしましたが、間違ってますでしょうか?
大体正しいw ほら、無視されてるよりは嫌われてる方がマシというw

>もし合ってたとしたら、
>こんな遠まわしなフラグの立て方をするなんて…
>館長さん… 恐ろしい子ッ…!
フヒヒヒッ、サーセンwwwww



>ななせさん
>あけましておめでとうございます
>新年、あけましておめでとうございます。
>大変ご無沙汰しております。ななせ@新・夢の吹く頃にです。
>旧年中は、大変お世話になりました。
おお、これはご丁寧にどうも、お久しぶりです。

>自分の二次創作サイトを持つという、生まれてはじめてのことに、アタフタしながらの毎日でしたが、館長さまはじめ色々な方に支えられて、一年を無事に過ごすことができました。
>ということで、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
こちらこそよろしくお願いしますorz(別に落ち込んでいる訳じゃない

>光風動春、新春の風に夢をのせて。
>本年が、館長さまにとって、素晴らしい年でありますように――。
詩的だw



>福茶さん
>ユーノVS目玉の親父(ゲゲゲの鬼太郎)<共にサポート系w
イメージは雲泥の差w

>館長さん、明けましておめでとうございまするぅー
あけおめぇー

>前回から引き続きアースラ内でのなのは♂の会話……
>>洗脳教育の可能性は? 無いだろう。狂信的な教育を受けた人間は容赦やためらいなど抱かない。 (本文)
>容赦やためらいを抱かない……それって「なのは♂」の事ですかw?
>うーん、このままアリシア死亡の話まで進むんでしょうかね? 少なくとも、なのは♂がプレシアの魔法技術や戦闘能力位はチェック入れると思うのですが……
とりあえず今回でなのはのトラウマとかに触れてみようかと……や、ほんと大した物じゃないけど。ありがちっていうか。

>>ライディーンとかねw 懐古主義か? (感想)
>少子高齢化の影響……とか言ってみるw
我々が高齢化する頃は……それはそれで楽しそうだなw

>>私はまだお年玉もらえるかな。それでエロゲー買うってあたりがどうしようもありませんが。 (感想)
>結局、掃除の報酬は寿司と毛蟹でしたw
テラケガニw

>>いいですねこれwww こういう手もあったか……それでフェイトが自暴自棄になってなのはに身体をまかせ(ry (感想)
>暴自棄を通り越して精神崩壊で、幼児退行とかしそうです。 そして、なのは♂にベッタリ抱きついて離れないw それをアリサ・すずかが見つけて……
>す)「なのは♂ちゃん……これはどういう事なのかな?」
>ア)「ど・どうでも良いから、早く離れなさいよッ!!」
>フェ)「うぅー やぁ(ギュム)」
>……既にフェイトの原型がないねw
でも萌えたw

>>なのはいい男w (感想)
>なのはがいい男なのは原作からのデフォですwww リリカルな時点で既にもう男前ですから
アレはもう漢。
A'sではフェイトも影響されてたw

>>だーれだだーれだだれーだーおれだーでしたっけ? (感想)
>それですよ。 個人的には
>『正義とぉ悪とのぉ 識別完了ぅ おぉれは 炎の転校生』って部分がお気に入りですがw
初めて聞いた時は不意打ちで吹いたw

>>小学生並みだなアルフw (感想)
>アルフも実年齢は幼児並だしw
テラロリコンw

>>60kbてwww (感想)
>ロジカルIFな1話をあらすじに沿って書いていたら、予想外に桃子さんとプレシア女史が暴れ出して……その影でなのは♂とフェイトがラブりだし……現在、70KBに届きそうです。
>これを、ここから更に直すのかぁ……大変ですね
いまんとこロジカルは700kbぐらいかな……書いたなぁ……

>>絵はいいですよ~。人類が生み出した文化の極みですよ~。 (感想)
>時間があれば描いきたいんですけどね……
>動け動けよぉー ワタクシの身体……それこそ光速さえも超えてw
粒子化乙w
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C590]

あけましておめでとーごぜぇやす。ウルズ13っす。
無事アルカディアさんに投稿できました。暇でしたら読んでくださると嬉しいです。
しかし……私にとってなのはの原点である「ロジカルなのは」と私の作品が並んでいるのを見ると感慨深いものがあります。これからもお互い頑張りましょう。

って、あれ? 俺って受k(ry


ししゃもさんの絵、2chの本スレ辺りに貼っても、きっと違和感なく受け入れられますよw あそこは「なのはさん」が前提で話が進んでるんでw

さて、今回の感想。
くはは、新年から私好みの展開がきましたねぇww
よーしいいぞ、もっとや(ry

>母さんが作った物だもの、副作用はないわ」
どう見ても嘘です、本当に(ry
とりあえず副作用が何なのか考えてみた。

その1 目が覚めたら……身体が縮んでしまっていた!
その2 目が覚めたら……10年分身体が成長してしまっていた!
その3 目が覚めたら……男の子になってしまっていた!
その4 目が覚めたら……フェイトは、永遠に目を覚ましませんでした

さあ、どれだ!?(色々とマテ
とりあえず私は1を希望しておきますw

では、今回はこのぐらいで。ノシ


追伸。
デートに行く話でお化け屋敷のシーンを書いてたら、なぜかなのは♀が
「らめ、らめぇええええええええええええええ!!」
と叫んだり、これまたなぜかはやてが
「あ、あかん、リイン、服ん中潜り込まんでぇ! フェイトちゃんもそんなとこ、あぁっん!?」
とか言ったりするんですが、どう考えても館長さんの影響を受けています。責任取ってください(マテ
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C591] 魔力強化フェイトVSミュウツー<ミュウツー、かつて最強と呼ばれていたポケモン。今は能力的にも最強ではない

プレシアめ、超馬鹿魔力のなのはに対抗するとは。副作用がない?魔力が低下するのが副作用なんだよ!こうなったらプレシア及び魔力強化フェイトに対抗する存在を償還する!マジックカード発動!ジャイアントシルバ!俺の渇きを癒せ!

どうやら、ロジカルなのはでなのはに入った人がいるようです>2chで名指しされた内容

それからとんでもなく面白いものを見つけました
http://www.youtube.com/watch?v=qPsnIsI85As&NR
アドレス間違えたらすみません
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C592] 言うのを忘れていました

かんちょーさん、あけましておめでとうございます
今年はロジカルなのはA‘sも期待しています。
あと、ストライカーズはこけませんように。
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C593]

ダメ、ゼッタイ。

こんなフレーズデテキタヨ
イリスです。

>>今年もよろしくお外道します。 …もとい、お願いします(ぇぇ
>新しすぎる挨拶w
ダイジョーブ。この小説自体がある意味新しい。

>>という認識をしましたが、間違ってますでしょうか?
>大体正しいw ほら、無視されてるよりは嫌われてる方がマシというw
そして今回フェイトの方にも憎しみが浮かびましたね。これはマジで殺し愛になってしまうのか。

>「あなたの魔力を少しの間強くする薬よ。母さんが作った物だもの、副作用はないわ」
つまり最初っからその目的(フェイトを捨てるため)に作られていたのなら「副作用」はないわけですね。
それは副ではなく主目的なのですから。

それはそーとプレシアが考えそーなことってなんだろう…?

ハッ… 実はあれには媚薬の効果が入っていて、戦闘終了後になのはを性的な意味で襲ってしまうのですよ!

これならフェイトをなのはに押し付けられるし望みもしない相手と結ばれたことでフェイトの心にも傷がつけられる!

さらに言えば多少無理やりでもフラグを建てられるっ…

読者から見てもうはwwwおkwwwwwwてなモンですよ(ぇぇぇぇぇぇぇぇ

それでは最後に「薬をやめますか、それとも人間やめますか?」(我が家付近にある標語)
フェイトのためなら… と考える私はロジカル脳ww(「道」を「外」しているという点)
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C594]

>「これは?」
>「あなたの魔力を少しの間強くする薬よ。母さんが作った物だもの、副作用はないわ」

ぷれしあ「これを飲めば貴方の魔力は倍になるわ。心配しないで、母さんは天才よ母さんに不可能は無いわ」
ふぇいと「(ごくごく)…母さん体が動かなく…あべしっ!」
ぷれしあ「ん!?間違えたかしら……この配合じゃないみたいね…私の求めるアルハザードはまだ遠い!」
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C595]

 プレシアがますます外道に……。収穫三つだったところを二倍にしてきたというのに。あ、他のところでなのはに奪われてプラマイゼロ?
 小説版一度読むと感情は微妙になったことは否めないが、……親と思っていてああ言われて逆らえる子はいないと思うな き つ い !

 なのはにとっての親とは士郎であり桃子だ。原作設定はうろ覚えだが、美由希みたく恭也と血が繋がってない、という事実が無い限り、名も実も生まれも育ちも、彼らがまったきなのはの両親だ。……フェイトにとってもそれは大きく違わない、はずだ。出生に多少の遍歴こそあれ。

 なのはが知る親らしからぬオヤ。なのはが知らないオヤという者の姿を、フェイトとプレシアのありようを知ったとき、なのははどう動くのだろうか。それを注視して次回を待つ。

追伸;原作展開の通りならそろそろアルフ脱走で何も知らないアリサに拾われる筈が、アリサが(すずかも)魔法知ってる状況。そもそも助けを求められるような甘さをなのは♂は見せてないしなあ。
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : 比叡山延暦寺
  • URL
  • 編集

[C597] なのは♂(外道回路)VSハカイダー(悪魔回路)<新ライダーの電王って……電車w

 館長さん、こんにちはー
 問題です。
 走行中で満席のバスがガードレールを突き破り、数百メートル崖下に落下しました。 しかし運転手を含め誰一人として怪我人がいませんでした、何故でしょう?
 答え
 全員死亡で怪我人は居ないから

 次の問題です。
 プレシアがフェイトに劇薬を飲ませました。 しかしフェイトに副作用が現れる事はありませんでした。 何故でしょう?
 答え
 副作用が出る間もなく死亡するからw
 ……プレシア女史、嘘つかないw

 前回は鞭とケーキで肉体的虐待、今回は精神的な虐めですか……相変わらず飛ばしますねプレシア女史
>今まで成長してくれると思って鞭を打ってきたけど……もう疲れたわ (本文)
 まあ、あれ程鞭打ち続ければ疲れるのは当然だよなぁ……とか思いましたw

>体中総毛だった。居場所が奪われると意識した次の瞬間から、なのはに抱いていた玉虫色の感情が憎しみ一色に変わっていくのがわかった (本文)
 まだ……なのは♂に抱く感情が玉虫色だったんだw あれ程外道攻撃を受けたたのに、染まりきっていないフェイトは純粋w?

 今回、プレシア女史がフェイトのジュエルシードを回収するシーンが入っていました。 これは……フェイトが失敗したら即、アルハザードへと飛び立つ為の布石でしょうか? どうなる、フェイトッ!!

 次回はアルフ登場でしょうか?
 薬物の構成物質を知って激怒するアルフとか……ボロボロになりながら、なのは♂の元へと向かうアルフのイメージが……「走れメロス」(太宰治)と被ったのは此処だけの秘密ですw
 友を想うアルフの心は外道の王・なのは♂の心を動かす事が出来るのか? 期待です。

 でも、この薬物……フェイトはどのタイミングで飲むんでしょうかね?
 なのは♂に負けたくないなら、まず普通に戦闘して追い込まれてからドーピング・シリンダー?
 それだと、なのは♂がフェイトを救う為の時間が多少ありそうですが……
 今回はプレシア女史のお土産があるから、人質作戦は無しなのかな? 本当の意味で1対1の殴り合いですかねw
フェ)「なぁのはぁぁぁッ!!」
な)「随分……殺る気だしているね、フェイトちゃん。 もしかしてプレシアさんに捨てられそうなのかな?」
フェ)「ッ!?……なのは♂には関係ないよ」
な)「そうでもないよ。 フェイトちゃんがこれだけ感情的になる事なら、利用しない手は無いもの」
フェ)「う、五月蝿いッ グァッ」
 無謀な突進をするフェイトに、なのは♂の膝蹴りの洗礼が浴びせられる。
な)「図星……かな?」
 ……次の戦闘は、なのは♂冷静、フェイト感情的と、前回とは逆になりそうな予感。 っていうか、なのは♂が冷静でないとフェイトが死亡しそうですw

>>ユーノVS目玉の親父(ゲゲゲの鬼太郎)<共にサポート系w
>イメージは雲泥の差w (感想)
 目玉の親父の最大の武器は……その人望による人脈の広さ、所謂コネw ユーノ君では到底持ちえないモノw

>とりあえず今回でなのはのトラウマとかに触れてみようかと……や、ほんと大した物じゃないけど。ありがちっていうか。 (感想)
 ついに第1話から引っ張ってきたネタが……前話でちょこっとだけ触れられていた話が明らかになると?
 誰かに話すのかな? もしくは回想シーンとか、アルフの行動でフィードバックしてくるとか……色々展開がありそうですね。

>>『正義とぉ悪とのぉ 識別完了ぅ おぉれは 炎の転校生』って部分がお気に入りですがw
>初めて聞いた時は不意打ちで吹いたw (感想)
 まあ、機会があれば一緒に歌いましょうw

>いまんとこロジカルは700kbぐらいかな……書いたなぁ…… (感想)
 700KB……画像や動画ファイルだと少ないけど、文書だと凄い量ですよね。

 次回はアルフ奮戦?
 楽しみにしてます。 でわッ
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C599]

口を噤む。

この表現は・・・ なのは♂、自らに施された洗脳教育を顧みて棚上げしたか。


フェイトは強化薬を渡されましたね。副作用は無いらしいですが・・・
喘ぎがエロかったりやたらに艶っぽい雰囲気を出したりで相手の理性を破壊する副作用がみたいなぁ
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : MaNa
  • URL
  • 編集

[C601]

フェイトが堕ちる……(´Д`;)
>ところでもしフェイトが薬で廃人とかになったらどうしますかねwww
館長を地の果て海の果て天の果てまで追いかけてぶちころすヽ(`Д´)ノ
私はフェイトが大好きなのです。
だからもしフェイトがそんなことになったら容赦はしません(`A´)
負けるなフェイトっ!がんばれフェイトっ!
  • 2007-01-03
  • 投稿者 : レン
  • URL
  • 編集

[C602]

そろそろ終盤ですね。この修羅場を抜けてなのは×フェイトな展開になるのでしょうか。そう、なのはがフェイトを抱きしめてDEATH NOTE のキラ笑いをしそうな恋人関係に。
  • 2007-01-03
  • 投稿者 : 冬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/220-27603299
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは8-1(3)

みなさん、あけおめー!
近くにでっかい神社があるので人手がすさまじいです。ヒッキーの私にはあまり関係ありませんが。私の宗教は萌え教ですので初詣も関係ありませんのでwww

まぁ実際フェイト×なのはの実現は神頼みしなければならないほどヤバイ状況になって(ry

はい。とりあえず今年はロジカルなのはの完結と同人誌の販売を目標にしたいな、とか。

というわけで今年もよろしくおねがいします。


さて、コメント欄の住人の方は既にご存知の方も多いでしょうが、ししゃもさんと言う絵師様がロジカルなのはのイメージイラストを投稿してくれました。



いやーいいですね。
もうなのはのポジションが悪役以外の何物でもないですが、そこに何の違和感も抱かないあたりがもうだめです。

こうやって脳内イメージを実体化してテンションを高めたところで本編です。





――――――――――――――――――――――――――――――


なのはは同意するが、ならばなぜフェイトは親を好いているのかという疑問が浮かぶ。いい親でなければ子どもは嫌う。そこに血のつながりは関係ない。
かといって無理矢理従わされている線はないだろう。言葉にも嬉しそうな顔にも嘘があるとは思えなかったし、あれほど痛めつけられても立ち上がる精神は説明が付かない。
洗脳教育の可能性は? 無いだろう。狂信的な教育を受けた人間は容赦やためらいなど抱かない。

「……」

口を噤む。




――――――――――――――――――――――――――――――





もしプレシアが優しいままで間違いを犯そうとしているなら、フェイトは苦痛に耐えながらそれを正しただろう。最初から欠片の愛情も注がれなければ、たとえ母であっても見切りを付けていたかも知れない。
しかし過去には確かに『優しい母さん』がいた。そのことがフェイトを縛り付け、プレシアの言うがままにさせてしまっていた。

あんなに優しかった母さんが必死に欲しがるにはちゃんとした理由があるんだ。母さんが望むことを叶えてあげれば、また笑ってくれる。

願望であったはずのそれは、長く愛情の枯渇に喘ぐ中で”そうあらねばならない”ことになってしまっていた。
だから6つのジュエルシードの価値は、待ち続けた母の笑顔分の価値がある筈。
だった。

「……ふざけないで」
「……え?」

母はまるでモノを見るような目でこちらを見下ろしていた。今までに感じたこともないような冷たさが、怖い。

「私が助けに入ったから良かったものを、もう少しで管理局に捕まるところだった……」
「ご、ごめんなさい! 心配を、かけて……」
「心配ぃ? 心配ですって?」

くく、とプレシアはフェイトに笑いを向ける。フェイトが欲するものとは正反対の感情に染まった嗤いを。

「ねえフェイト、私が貴方の心配? 馬鹿を言わないで。私が心配するのは私の言うことを聞いてくれる娘だけよ」
「あっ……!」

プレシアの言葉は、暗にフェイトを娘と認めないと言っていた。言葉一つ一つが小さな胸を深く抉る。
足がよろけた。視界が滲んだ。
泣いちゃ駄目だとフェイトは必死に涙をこらえた。謝らないと、母さんに許して貰わないと……!

「ご、ごめんなさい! ごめんなさい母さん!」
「聞き飽きたわ」

プレシアは立てかけていたデバイスを手に取った。痛みと共に刻み込まれた記憶がフェイトを無意識に震えさせる。
でもこれで母の許しを得られるのならとフェイトは目をつぶり手を握りしめた。
しかし十秒、二十秒、あの鞭が空気を割く嫌な音は聞こえてこない。三十秒経って恐る恐る目を開くと、プレシアがデバイスにジュエルシードを納め終わったのが見えた。
そして何をするでもなく、プレシアは部屋を後にしようとする。

「かあ、さん……?」

もしかしてもう許してくれたのだろうか。あの痛みから解放されるのだろうか。
淡い期待を抱いてプレシアの背中に声をかける。振り向いた母のその視線で、

「フェイト、あなたはもういらないわ」

言葉で、フェイトはその場に固まった。

「え、あ……」
「使えないのよ、あなたは。だからもういらないわ」

簡潔で明瞭で絶対的な否定。フェイトの思考はひたすらに混沌と化し、そして背景は絶望、一色。
プレシアはこともなげに追い打ちをかける。

「今まで成長してくれると思って鞭を打ってきたけど……もう疲れたわ。もう興味はないからどこへでも行ってしまいなさい。お金は一生遊んで暮らせるくらいは用意してあげるわ」
「……っ……ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!」

足元にすがりついて壊れたように謝り続ける。それすらも、プレシアにとっては雑音に過ぎなかった。

「うるさいわ。これ以上私の邪魔をしないで」
「かあさ……!」
「これならばまだ……なのはと言ったかしら? あの子の方がよほど優秀だわ。もし私が手を出さなかったら今ごろあのジュエルシードもあの子の物だっただろうしね。どうせならあの子が娘だったら良かったのに」

その名が出た瞬間フェイトの頭の中に宿敵の顔が鮮明に浮かび上がった。
あの子のほうが、私より母さんに必要とされてる?
体中総毛だった。居場所が奪われると意識した次の瞬間から、なのはに抱いていた玉虫色の感情が憎しみ一色に変わっていくのがわかった。

「お願いします、もう一度だけチャンスをください! ジュエルシードを全部奪って、あの子を、なのはを潰してみせます!! だから、母さん……!」

プレシアはフェイトに背を向けたまま唇の端を釣り上げる。もう一度フェイトの方へ向き直り、しゃがみ込んで言葉をかけた。

「そう……ならもう一度だけチャンスを上げるわ。フェイト、母さんは本当はあなたに期待しているのよ? だからもう裏切られたくないの。だから……」

プレシアは一本の試験管を懐から取り出す。

「これは?」
「あなたの魔力を少しの間強くする薬よ。母さんが作った物だもの、副作用はないわ」

フェイトはそれを受け取って目の前に持ち上げた。試験管のなかで血のように赤い半透明の液体が揺れるのが見える。
液体を通って色の付いた光はどこか禍々しかったが、確かな力強さも感じさせた。

「戦う前に飲めばしばらく効果は続くわ。だけど効果が切れたら魔力も一気に底をつくから、それまでに勝負を付けなさい」
「……はい、母さん」

フェイトは立ち上がって部屋を出る。その背中に迷いはなかった。迷っている余裕など無かった。
プレシアがそんなフェイトに抱く感情など、ない。あえて言うなら嘲りか。
扉が閉まった後もプレシアはしばらく視線を向け続け……笑って、踵を返した。
スポンサーサイト

11件のコメント

[C589] 返信

なんだかこういう修羅場の方が圧倒的に筆が速く進む私は人間失格。

>ねいきっどさん
>プレシア・テスタロッサVSハンス・グリム<グリムはある意味で最強。バトルロボット列伝のラスボス並
>フェイト、例え虐待される運命にあってもうれしいとは。本当に親のために戦うのは凄いです。ですが、悪いことは許されません。威厳を利用したとなら尚更です。
ついには薬まで……フェイトはどこまで落ちるのか。アルフはそれを食い止められるのか。

>2chの本スレでロジカルなのはが名指しにされたのを確認しました。
mjd!? その、どんなかんじでしたか?(叩かれてたらどうしようと思う小心者

>ジーノカッター、急所にヒットすれば雑魚を一撃粉砕ですさまじいです。ボス戦では意味を成しませんが。ちなみにスーパージャンプは当初は256回の予定でした。
未だに戦闘BGMが耳を離れない……

>こうして書き込んでる間にもボビーが負けてしまったorz
>それではよいお年を
ボビー早かった……



>ウルズ13さん
>もうすぐ新年。どうも、ウルズ13です。
>なんとか必要最低限のタグの使い方を覚えたのでアルカディアさんに投稿してみようと思ったら投稿掲示板が鯖落ち中(´・ω・`)
>ってよく考えたら俺受験生じゃねーか。一話につき一万字越えしてるものをすでに二話書き上げてる俺は一体……
アルカディアさんは最近投稿掲示板だけサーバを分けるみたいでしたので、そのせいかも。
ロジカルなのはも最初の方は一話一万字以上だったんだけどなぁ……第一話はほぼ二万。

>さて、今回の感想。
>なのは♂さん、今さらな話だが……洗脳教育を疑うって、君はいったいどんな小学三年生だwww
最近はテロとかおおいからw

>ってよく考えたら自身が洗脳教育の被害者(?)じゃねーかwww
>>狂信的な教育を受けた人間は容赦やためらいなど抱かない。
>確かに容赦はないですねw あの歪みきった性格は洗脳教育の賜物だったのか。桃子さんオソロシスww
ちょw 言われてみればwww(気付けよwww

>ここからちょっと真面目に。
>フェイトのプレシア好きはもはや妄信の域ですからね。特にロジカルシチュのフェイトはサンダーレイジO.D.Jの時に怯えてなかったし、現時点の情報じゃむこうの事情なんて分かりませんよね。アルフを通じて事情を知ったなのはが何を思うのか。
プレシアはフェイトを使い潰す気満々です。後はアルフの活躍にかかっている……!
ところでもしフェイトが薬で廃人とかになったらどうしますかねwww

>StSの話。あの構図とかメガマガの漫画とかでスバルが新主人公と色んな所で言われてますが、三嶋プロデューサー曰く
>「主役ななのはです」とのこと。
>まあ、新キャラ達の活躍にもwktkなんですけどね。特にエリオ。基本クロフェ派な私ですが、エリオ×フェイトなら許せるw
フェイトはなのは一筋っ!!!

>ではまた。よいお年をッ!
ノシッ



>イリスさん
>あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお外道します。 …もとい、お願いします(ぇぇ
新しすぎる挨拶w

>さーて、次回のなのはさん♂は?
>次回、名探偵ロジカルなのは
>~敵より味方からのほうが障害が多い~
>フェイトについて思考をめぐらすなのは。
>だが、そんななのはの前に立ちふさがるのは…
>「何で他の女のことなんて考えてるのよっ!」
>レイジング・ハートを持って(奪って)襲い掛かってくるアリサ!
>「女の子のことを悲しませちゃいけないと思うんだ。 …特に親しい女の子ならね?」
>その眼圧によって思考を困惑させるすずか!
>「あら、なのははその子を選ぶの? …まさか! そんなハーレムだなんてっ! どうしましょう名前を考えるのが大変だわ!」
>色んな意味で思考を別の方向に持っていく桃子!
桃子www

>後淫獣とか。(セリフすらないっ!?)
これは定番。

>そして紆余曲折百鬼夜行魑魅魍魎右往左往粉骨砕身本末転倒(ぉぃの先に見える事実…
>「え、真実? いやだなぁ、真実は主観的な立場から見たことだから複数あるけど、事実は客観的立場から見たものだから一つしかないんだよ」(自論兼なのはさん♂のセリフ)
そして事実は真実の裏に隠される、と。

>次回、ロジカルなのは
>「事実を知って立て、立つんだっ!フェイトフラグーーー!」
フラグかよw

>冗談はここまでにするとして。
>っていうか、殺意を持った時点でなのはさんにとっては他人ではなくなってしまったわけですね。
>好きが0パーセントで嫌いが98パーセントでも、一個人と認識してしまったわけですから。最初こそは好きも嫌いも0パーセント(=無関心)でしたが…
>という認識をしましたが、間違ってますでしょうか?
大体正しいw ほら、無視されてるよりは嫌われてる方がマシというw

>もし合ってたとしたら、
>こんな遠まわしなフラグの立て方をするなんて…
>館長さん… 恐ろしい子ッ…!
フヒヒヒッ、サーセンwwwww



>ななせさん
>あけましておめでとうございます
>新年、あけましておめでとうございます。
>大変ご無沙汰しております。ななせ@新・夢の吹く頃にです。
>旧年中は、大変お世話になりました。
おお、これはご丁寧にどうも、お久しぶりです。

>自分の二次創作サイトを持つという、生まれてはじめてのことに、アタフタしながらの毎日でしたが、館長さまはじめ色々な方に支えられて、一年を無事に過ごすことができました。
>ということで、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
こちらこそよろしくお願いしますorz(別に落ち込んでいる訳じゃない

>光風動春、新春の風に夢をのせて。
>本年が、館長さまにとって、素晴らしい年でありますように――。
詩的だw



>福茶さん
>ユーノVS目玉の親父(ゲゲゲの鬼太郎)<共にサポート系w
イメージは雲泥の差w

>館長さん、明けましておめでとうございまするぅー
あけおめぇー

>前回から引き続きアースラ内でのなのは♂の会話……
>>洗脳教育の可能性は? 無いだろう。狂信的な教育を受けた人間は容赦やためらいなど抱かない。 (本文)
>容赦やためらいを抱かない……それって「なのは♂」の事ですかw?
>うーん、このままアリシア死亡の話まで進むんでしょうかね? 少なくとも、なのは♂がプレシアの魔法技術や戦闘能力位はチェック入れると思うのですが……
とりあえず今回でなのはのトラウマとかに触れてみようかと……や、ほんと大した物じゃないけど。ありがちっていうか。

>>ライディーンとかねw 懐古主義か? (感想)
>少子高齢化の影響……とか言ってみるw
我々が高齢化する頃は……それはそれで楽しそうだなw

>>私はまだお年玉もらえるかな。それでエロゲー買うってあたりがどうしようもありませんが。 (感想)
>結局、掃除の報酬は寿司と毛蟹でしたw
テラケガニw

>>いいですねこれwww こういう手もあったか……それでフェイトが自暴自棄になってなのはに身体をまかせ(ry (感想)
>暴自棄を通り越して精神崩壊で、幼児退行とかしそうです。 そして、なのは♂にベッタリ抱きついて離れないw それをアリサ・すずかが見つけて……
>す)「なのは♂ちゃん……これはどういう事なのかな?」
>ア)「ど・どうでも良いから、早く離れなさいよッ!!」
>フェ)「うぅー やぁ(ギュム)」
>……既にフェイトの原型がないねw
でも萌えたw

>>なのはいい男w (感想)
>なのはがいい男なのは原作からのデフォですwww リリカルな時点で既にもう男前ですから
アレはもう漢。
A'sではフェイトも影響されてたw

>>だーれだだーれだだれーだーおれだーでしたっけ? (感想)
>それですよ。 個人的には
>『正義とぉ悪とのぉ 識別完了ぅ おぉれは 炎の転校生』って部分がお気に入りですがw
初めて聞いた時は不意打ちで吹いたw

>>小学生並みだなアルフw (感想)
>アルフも実年齢は幼児並だしw
テラロリコンw

>>60kbてwww (感想)
>ロジカルIFな1話をあらすじに沿って書いていたら、予想外に桃子さんとプレシア女史が暴れ出して……その影でなのは♂とフェイトがラブりだし……現在、70KBに届きそうです。
>これを、ここから更に直すのかぁ……大変ですね
いまんとこロジカルは700kbぐらいかな……書いたなぁ……

>>絵はいいですよ~。人類が生み出した文化の極みですよ~。 (感想)
>時間があれば描いきたいんですけどね……
>動け動けよぉー ワタクシの身体……それこそ光速さえも超えてw
粒子化乙w
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C590]

あけましておめでとーごぜぇやす。ウルズ13っす。
無事アルカディアさんに投稿できました。暇でしたら読んでくださると嬉しいです。
しかし……私にとってなのはの原点である「ロジカルなのは」と私の作品が並んでいるのを見ると感慨深いものがあります。これからもお互い頑張りましょう。

って、あれ? 俺って受k(ry


ししゃもさんの絵、2chの本スレ辺りに貼っても、きっと違和感なく受け入れられますよw あそこは「なのはさん」が前提で話が進んでるんでw

さて、今回の感想。
くはは、新年から私好みの展開がきましたねぇww
よーしいいぞ、もっとや(ry

>母さんが作った物だもの、副作用はないわ」
どう見ても嘘です、本当に(ry
とりあえず副作用が何なのか考えてみた。

その1 目が覚めたら……身体が縮んでしまっていた!
その2 目が覚めたら……10年分身体が成長してしまっていた!
その3 目が覚めたら……男の子になってしまっていた!
その4 目が覚めたら……フェイトは、永遠に目を覚ましませんでした

さあ、どれだ!?(色々とマテ
とりあえず私は1を希望しておきますw

では、今回はこのぐらいで。ノシ


追伸。
デートに行く話でお化け屋敷のシーンを書いてたら、なぜかなのは♀が
「らめ、らめぇええええええええええええええ!!」
と叫んだり、これまたなぜかはやてが
「あ、あかん、リイン、服ん中潜り込まんでぇ! フェイトちゃんもそんなとこ、あぁっん!?」
とか言ったりするんですが、どう考えても館長さんの影響を受けています。責任取ってください(マテ
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C591] 魔力強化フェイトVSミュウツー<ミュウツー、かつて最強と呼ばれていたポケモン。今は能力的にも最強ではない

プレシアめ、超馬鹿魔力のなのはに対抗するとは。副作用がない?魔力が低下するのが副作用なんだよ!こうなったらプレシア及び魔力強化フェイトに対抗する存在を償還する!マジックカード発動!ジャイアントシルバ!俺の渇きを癒せ!

どうやら、ロジカルなのはでなのはに入った人がいるようです>2chで名指しされた内容

それからとんでもなく面白いものを見つけました
http://www.youtube.com/watch?v=qPsnIsI85As&NR
アドレス間違えたらすみません
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C592] 言うのを忘れていました

かんちょーさん、あけましておめでとうございます
今年はロジカルなのはA‘sも期待しています。
あと、ストライカーズはこけませんように。
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C593]

ダメ、ゼッタイ。

こんなフレーズデテキタヨ
イリスです。

>>今年もよろしくお外道します。 …もとい、お願いします(ぇぇ
>新しすぎる挨拶w
ダイジョーブ。この小説自体がある意味新しい。

>>という認識をしましたが、間違ってますでしょうか?
>大体正しいw ほら、無視されてるよりは嫌われてる方がマシというw
そして今回フェイトの方にも憎しみが浮かびましたね。これはマジで殺し愛になってしまうのか。

>「あなたの魔力を少しの間強くする薬よ。母さんが作った物だもの、副作用はないわ」
つまり最初っからその目的(フェイトを捨てるため)に作られていたのなら「副作用」はないわけですね。
それは副ではなく主目的なのですから。

それはそーとプレシアが考えそーなことってなんだろう…?

ハッ… 実はあれには媚薬の効果が入っていて、戦闘終了後になのはを性的な意味で襲ってしまうのですよ!

これならフェイトをなのはに押し付けられるし望みもしない相手と結ばれたことでフェイトの心にも傷がつけられる!

さらに言えば多少無理やりでもフラグを建てられるっ…

読者から見てもうはwwwおkwwwwwwてなモンですよ(ぇぇぇぇぇぇぇぇ

それでは最後に「薬をやめますか、それとも人間やめますか?」(我が家付近にある標語)
フェイトのためなら… と考える私はロジカル脳ww(「道」を「外」しているという点)
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C594]

>「これは?」
>「あなたの魔力を少しの間強くする薬よ。母さんが作った物だもの、副作用はないわ」

ぷれしあ「これを飲めば貴方の魔力は倍になるわ。心配しないで、母さんは天才よ母さんに不可能は無いわ」
ふぇいと「(ごくごく)…母さん体が動かなく…あべしっ!」
ぷれしあ「ん!?間違えたかしら……この配合じゃないみたいね…私の求めるアルハザードはまだ遠い!」
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C595]

 プレシアがますます外道に……。収穫三つだったところを二倍にしてきたというのに。あ、他のところでなのはに奪われてプラマイゼロ?
 小説版一度読むと感情は微妙になったことは否めないが、……親と思っていてああ言われて逆らえる子はいないと思うな き つ い !

 なのはにとっての親とは士郎であり桃子だ。原作設定はうろ覚えだが、美由希みたく恭也と血が繋がってない、という事実が無い限り、名も実も生まれも育ちも、彼らがまったきなのはの両親だ。……フェイトにとってもそれは大きく違わない、はずだ。出生に多少の遍歴こそあれ。

 なのはが知る親らしからぬオヤ。なのはが知らないオヤという者の姿を、フェイトとプレシアのありようを知ったとき、なのははどう動くのだろうか。それを注視して次回を待つ。

追伸;原作展開の通りならそろそろアルフ脱走で何も知らないアリサに拾われる筈が、アリサが(すずかも)魔法知ってる状況。そもそも助けを求められるような甘さをなのは♂は見せてないしなあ。
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : 比叡山延暦寺
  • URL
  • 編集

[C597] なのは♂(外道回路)VSハカイダー(悪魔回路)<新ライダーの電王って……電車w

 館長さん、こんにちはー
 問題です。
 走行中で満席のバスがガードレールを突き破り、数百メートル崖下に落下しました。 しかし運転手を含め誰一人として怪我人がいませんでした、何故でしょう?
 答え
 全員死亡で怪我人は居ないから

 次の問題です。
 プレシアがフェイトに劇薬を飲ませました。 しかしフェイトに副作用が現れる事はありませんでした。 何故でしょう?
 答え
 副作用が出る間もなく死亡するからw
 ……プレシア女史、嘘つかないw

 前回は鞭とケーキで肉体的虐待、今回は精神的な虐めですか……相変わらず飛ばしますねプレシア女史
>今まで成長してくれると思って鞭を打ってきたけど……もう疲れたわ (本文)
 まあ、あれ程鞭打ち続ければ疲れるのは当然だよなぁ……とか思いましたw

>体中総毛だった。居場所が奪われると意識した次の瞬間から、なのはに抱いていた玉虫色の感情が憎しみ一色に変わっていくのがわかった (本文)
 まだ……なのは♂に抱く感情が玉虫色だったんだw あれ程外道攻撃を受けたたのに、染まりきっていないフェイトは純粋w?

 今回、プレシア女史がフェイトのジュエルシードを回収するシーンが入っていました。 これは……フェイトが失敗したら即、アルハザードへと飛び立つ為の布石でしょうか? どうなる、フェイトッ!!

 次回はアルフ登場でしょうか?
 薬物の構成物質を知って激怒するアルフとか……ボロボロになりながら、なのは♂の元へと向かうアルフのイメージが……「走れメロス」(太宰治)と被ったのは此処だけの秘密ですw
 友を想うアルフの心は外道の王・なのは♂の心を動かす事が出来るのか? 期待です。

 でも、この薬物……フェイトはどのタイミングで飲むんでしょうかね?
 なのは♂に負けたくないなら、まず普通に戦闘して追い込まれてからドーピング・シリンダー?
 それだと、なのは♂がフェイトを救う為の時間が多少ありそうですが……
 今回はプレシア女史のお土産があるから、人質作戦は無しなのかな? 本当の意味で1対1の殴り合いですかねw
フェ)「なぁのはぁぁぁッ!!」
な)「随分……殺る気だしているね、フェイトちゃん。 もしかしてプレシアさんに捨てられそうなのかな?」
フェ)「ッ!?……なのは♂には関係ないよ」
な)「そうでもないよ。 フェイトちゃんがこれだけ感情的になる事なら、利用しない手は無いもの」
フェ)「う、五月蝿いッ グァッ」
 無謀な突進をするフェイトに、なのは♂の膝蹴りの洗礼が浴びせられる。
な)「図星……かな?」
 ……次の戦闘は、なのは♂冷静、フェイト感情的と、前回とは逆になりそうな予感。 っていうか、なのは♂が冷静でないとフェイトが死亡しそうですw

>>ユーノVS目玉の親父(ゲゲゲの鬼太郎)<共にサポート系w
>イメージは雲泥の差w (感想)
 目玉の親父の最大の武器は……その人望による人脈の広さ、所謂コネw ユーノ君では到底持ちえないモノw

>とりあえず今回でなのはのトラウマとかに触れてみようかと……や、ほんと大した物じゃないけど。ありがちっていうか。 (感想)
 ついに第1話から引っ張ってきたネタが……前話でちょこっとだけ触れられていた話が明らかになると?
 誰かに話すのかな? もしくは回想シーンとか、アルフの行動でフィードバックしてくるとか……色々展開がありそうですね。

>>『正義とぉ悪とのぉ 識別完了ぅ おぉれは 炎の転校生』って部分がお気に入りですがw
>初めて聞いた時は不意打ちで吹いたw (感想)
 まあ、機会があれば一緒に歌いましょうw

>いまんとこロジカルは700kbぐらいかな……書いたなぁ…… (感想)
 700KB……画像や動画ファイルだと少ないけど、文書だと凄い量ですよね。

 次回はアルフ奮戦?
 楽しみにしてます。 でわッ
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C599]

口を噤む。

この表現は・・・ なのは♂、自らに施された洗脳教育を顧みて棚上げしたか。


フェイトは強化薬を渡されましたね。副作用は無いらしいですが・・・
喘ぎがエロかったりやたらに艶っぽい雰囲気を出したりで相手の理性を破壊する副作用がみたいなぁ
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : MaNa
  • URL
  • 編集

[C601]

フェイトが堕ちる……(´Д`;)
>ところでもしフェイトが薬で廃人とかになったらどうしますかねwww
館長を地の果て海の果て天の果てまで追いかけてぶちころすヽ(`Д´)ノ
私はフェイトが大好きなのです。
だからもしフェイトがそんなことになったら容赦はしません(`A´)
負けるなフェイトっ!がんばれフェイトっ!
  • 2007-01-03
  • 投稿者 : レン
  • URL
  • 編集

[C602]

そろそろ終盤ですね。この修羅場を抜けてなのは×フェイトな展開になるのでしょうか。そう、なのはがフェイトを抱きしめてDEATH NOTE のキラ笑いをしそうな恋人関係に。
  • 2007-01-03
  • 投稿者 : 冬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/220-27603299
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

