Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C619] 返信

誕生日後の諸々で更新が滞ってしまい申し訳ないです。
昨日更新出来そうだったのですが、ついシヴィライゼーションをやってしまったのが運の尽き……きづいた時には6時間たっていました本当に(ry
返信、行きます。

>レンさん
>1番かな?
>なのはの歪が少しずつ顕になってきたのかな?
>でもフェレット(ユーノ)君は気がついてもきっと何もできないw
ここまで引っ張って大した物じゃなかったとか言われることに戦々恐々としておりますが、どうかなぁ……
ユーノ君はいつも通りヘタレて、でも少しだけ活躍して貰う……か?



>ねいきっどさん
>アルフVSぬーべー<言う台詞は唯一つ。言わぬ、媚びぬ!
鬼の手。

>なのはのフェイトに対する殺意。恐ろしいです。おぞましいです。まず、最初にアルフにむいて欲しいところですが。
フェイトもなのはに殺意らしきもの。もうフラグとは正反対の方向に前進全力ばく進中。

>館長さん、誕生日おめでとうございます。
>誕生日プレゼントってほどじゃありませんが、これを。
また懐かしいw



>ウルズ13さん
>お誕生日おめでとうございます。ちょっと凹み気味なウルズ13です。
>私の書くなのは♀さんやユーノくんは「原作キャラの皮を被ったオリキャラ」だそうです。
>んなもん究極的な話、全ての二次創作に登場する原作キャラは原作者が書いてない以上、全員が「原作キャラの皮を被ったオリキャラ」じゃねーか!とも思うのですよ。
>いや、屁理屈だとは分かってるんですがね。私が未熟者だということも重々承知してます。もっと上手くなって、見返してやるぐらいのつもりで頑張りたいと思います。
>なんだか愚痴みたいになってしまってすいません。
多分私みたいに最初から別物として書いているか、サイドストーリー的に書いているかの違いだと思います。原作キャラの解釈の違いが出てくるのは。
例えばなのは♂に対して「なのははこんな性格じゃない!」と思っても、そもそも性別が違うんだからとごまかせますし。少々卑怯かも知れませんが。
思うに原作準拠のサイドストーリーと私が書いているような原作改変物の違いは、前者が『(キャラクターも含めた)作品の世界で物語を想像する』ことなのに対して、後者が『作品世界をいじくってその波紋を楽しむ』ことである、このあたりにあると思います。
要は決まった舞台の上で新しく脚本を書くか、それとも舞台をいじくって脚本がどう変わるのか楽しむか。

このどちらでもない作品は、ウルズさんが受けたような批判を受けやすいかもな、と思っております。まぁどちらかに寄せればそれでいい訳でもないのですが。
例えば前者はキャラクターと世界をきちっと理解していないと作品に違和感が出ますし、後者は元々完成品である作品世界をいじくりすぎてぶちこわしにしてしまう事もあります。

ウルズさんが今のところどちらの形態で書いていくのかはまだ分かりませんが、このあたりを意識すると変わってくるかも。や、私も偉そうに言える立場じゃないんですがね。

とにかくSSで一番大事なのは完結させることだというのが持論です。まずはそれを目指して頑張りましょう。や、本当に私も人のこと言える立場じゃ(ry


>さて、今回の感想。
>>ユーノは沸き立つ惨めな衝動をアースラの壁を殴りつけることで解消しようとしたが、一発目で拳の骨格が軋んだのでやめた。畜生。
>なんか劇場版ナデシコの冒頭を思い出しました。ジュンくんが壁殴るところ。普通に壁が砕けてお茶噴いた記憶があります。劇ナデ早いとこDVD出ないかなぁ
あれかw ナデシコは面白かったな。劇場版も劇場版でよかった。

>>アリサ達を守るためとは言えアリサ達から離れるのは想像以上にストレスが溜まる。
>そんなにアリサ達が好きなら、もう結婚しちゃいなよ(マテ
家族とは結婚できないのですよ。

>>女心は秋の空ということわざは元は男心を表す物だったという。なのはにどちらを適応するのかは難しいところだが、
>誰が上手いこと言えと(ry 
座布団一枚(ry

>なのはがアリサ達を大好きなのにもどうやら理由があるようですね。この前ちょろりと出た「猫ちゃん」と関係あるのでしょうか。気になる所です。
>ところで館長さん? フェイトフラグ立てるってことは、フェイトをなんとかしてアリサ達と同格の所まで引き上げないといけないと思うんですが……また自分の首絞めてませんか?w
私はMです。うそです。

>館長さんの誕生日ということで、はやてさんから誕生日プレゼントがあるようです。
>つ((・∀・)x))
>2chで使われてる一行AAで、これははやてさんのAAですね。え? これがプレゼントってどういう意味かって? 館長さんの妄想にお任せします。
>ではまた。ノシ
よし、愛でよう。(駄目駄目なファンの発想



>イリスさん
>おたんぜうびおめでたう。
ありがたう。

>とびっきりのくだらない不幸と
>かなりなんだかな~な幸せを願います(ぇぇぇぇ
びっみょーwww

>>トルストイでしたっけ? 至言。
>さあ?(ぇ
>自分の行動原理は「なんとなく」と「それとなく」と「やるせなく」で出来てますから。(ぉぃ
おいw

>>し、獅子身中の虫mわせdrftyふじこlp;@:「」
>甘い、甘いですよ館長さん。なのは♂だってこういってます。
>>(なに? じゃないよ! なにやってんの君は!!)
>>「不意打ち」
>>(良心回路なにやってんのぉ!!!)
>>「そんなの最初っからあるわけないじゃん」
>と… つまりは全力全開手加減なし
>自分…外道ですから……
だから読者の皆さんにはあれほど用法用量を守れと(ry

>>エゴだよそれは!
>フラグが持たん時が来ているのだ!…そんなものでは!
三角関係にするつもりか!!!

>>ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
>>なーんでもでーきちゃうデバイス、れいじんぐはーとー。
>まほおのつえーで人生殺りなおしてあげるー
ロジカルトカレフキルゼムオール。

>>バイオハザードってレベルじゃねえぞ!!!
>NANOHAZARD
>プレイヤーは淫獣となり、女性キャラの盗撮写真を撮り海鳴町から脱出するのが目的。
>最初こそは敵はゼロだが、撮れば撮るほど強さが上がっていく。
>(例)すずかの場合
>リリカル初期いじめられっこすずか→リリカル放送時すずか→リリカル怒ったときすずか→ロジカルノーマルすずか→魔王
>となります。
>また、写真の枚数が増えるとクロノ、ザフィーラが写真を狙う追跡者として追いかけてきます。
まずタイトルにワロタw
でもどちらかというとMGSでつねw

>最終的には、A's最終戦メンバーマイナス淫獣プラス魔王すずか&バールのようなもの装備アリサ&最終兵器桃子&リンディ(アルカンシェルチャージ完了)との同時戦闘になります。
>注)このゲームは18歳未満お断りです。また、このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています(マヴラヴオルタネイティヴくらい)
どう見てもラスボスです本当に(ry

>ここまで書いてふと何をしているんだろうと考えると負けた気がするので考えません。
だったらロジカルを書いている私はw

>>背中に回した手を組みながら心なし肩を弾ませて歩むなのはの姿が急に怖くなった。
>まあ、色んな意味で怖いですwww
ここは素直にシリアスしてくださいwww



>福茶さん
>アルフVS獅子丸(忍者ハットリくん)
>館長さん、こんにちはー
>お誕生日おめでとう御座います……これで館長さんは生後何百ヶ月程ですかw
さぁw 年齢は色々と不味いので、もしリアルで会うことがあったらその時にw

>うーん……なのは♂とユーノ君の会話、凄く久しぶりなような気がする。 前回はアースラでの食事中でしたっけ?
>ところでユーノ君……
>>となると僕も一緒に降りるのか (本文)
>正気? 君の寝床は既に鉄格子に改装されてそうな気がするんですけどw
>もしくは義務として刷り込まれた、すずかへの報告とかですか?
まぁユーノは時々私ですら忘れ(ry

>>ま、冗談だよ。気にしない気にしない (本文)
>なのは♂……中途半端な同情は相手を苦しm……ああ、これってユーノいびりか? ならコレで正解ですね<酷ッ
正解。お見事。

>何故でしょう? なのは♂のトラウマ話のはずなのに……ユーノ君が絡むと彼のヘタレ度の話になってしまうのはw
恐らく私の今までの扱いの所為w

>>アリシアの件に関しては情報が少ないのと(いくらなのはでもフェイトがクローンとまでは想像が行かないでしょう)、もしなのはが真実を知ってたら確実に精神攻撃しそうなのでw (感想)
>やっぱり……同情よりも勝利が優先なんですねw
まぁねw

>>>(※注 本製品は良心回路は搭載しておりません。
>>(※注 本製品は別売りの良心回路搭載済み、胸部パーツの交換によりリリカルなのは♀の再現が可能ですw)
>(※注 下半身は別売りです。 (感想)
>下半身か……忘れていましたw 脱着式って事じゃ……駄目?<オイオイ
想像してしまったじゃねーかボケw

>>国際外交は相手国にどれだけ迷惑をかけられるかがミソ(どうでもいい (感想)
>まあ、外交事態がある意味戦争ッすからw
いつか戦争物書きたいなぁ……

>>あ、このプレシアいい(死ね (感想)
>ネタの肥やしになるなら、これ幸いw
最近は書きたくても書けなかったから書くぞー!

>>ほんと福茶さんが書くフェイトは秀逸w
>>結婚か……ふっ、私の人生はアニメに捧げた!!!! (感想)
>この独り身の福茶、貴様(友人)に負けたのではない!! (ガバッ)
>この命 金色のフェイトに捧げたのだー!! (ボシュー)
>……っていうか、この台詞を正確に書く為に本棚にある「北斗の拳」を漁るのはどうなんでしょwww
あるあるwww

>>テロワロスwww (感想)
>臨界点突破でフェイトの魔力が暴走して起爆とか……プレシアが外道っぽくて良いな、とwww
>ア)「フェイトッ!! これ以上戦ったら駄目だよッ!! 魔力が制御しきれなくなって……暴走する魔力が、フェイトの身体ごと吹き飛んでしまうんだよッ!!!」
>フェ)「はぁはぁはぁ……母さんの、願いを叶えられないなら……私には、生きている、存在する価値さえ……ないッ!!」
>ア)「フェイト……なんでそこまで」
>な)「そんな情報を教えて……私が動揺するとでも? 私が逃げるとは思わないの?」
>フェ)「なのは♂が、逃げれるなら……私、には それを……防ぐ手立てはない、よ。 だけど……それはなのは♂が、大切にしている者まで……巻き込む、よ? だから……貴方は、逃げられないッ!!」
>な)「捨て身……だね。 分かったよ。 だったら、フェイトちゃんが納得するように……完膚なきまでに叩き潰してあげるよッ!!」
>タイムリミット付きの戦闘って良いなぁ……
燃えるよなぁ……

>>ごんぎつねは理不尽すぎ。
>ちなみに私は中学二年のころごんぎつねを
>おじいさん→猟師の少年
>ごんぎつね→猫耳野生少女に(ry (感想)
>年老いた母親がいたはずだから、「おじいさん」って歳じゃないはずだけど……
>でも、猫耳野生少女って……原作から考えるに、ツンデレですかw
おじいさんじゃないなら尚更OK(死ね

>でわッ 次回を楽しみにしております。
遅くなってすいません。ノシ



>名無しさん
>この作品あんまり好きになれません。
>ユーノはヘタレなんかじゃないと思うんですが・・・
>同性愛もサッパリなのでなのフェもちょっと・・・
>個人的解釈にどうこう言うつもりは無いですが
>ともあれ、頑張ってください
前半の批判はまさにごもっともなんですが、ユーノのヘタレもなのフェももう作品からはずせない物になってしまっているので、多分これからも名無しさんの好きな作品にはなることができないと思います。
ただユーノ君のヘタレはこれからどうなるか……ですが。

ともあれ、好きじゃないなら読むなというのは言い訳だと思いますので、ロジカルテイストを失わない程度に楽しんでいただける作品になるよう、頑張ります。
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C620] なのは&フェイトVSホウオウ&ルギア<最強の飛行属性ポケモン

なんか、凄いことになってきましたね。殺意丸出しの戦いになって来ました。ディアルガVSパルキアよりある意味凄そうになって来ました。最高に凄いことに。魔力を高める薬を飲んだフェイトは平均値で286万でしょう。やばいぞ、なのは。

ストライカーズ最新情報。エリオはショタっ子、キャロはロリキャラです。キャロは使い魔を持っておりドラゴン型。名前はフリードリヒです。
ティアナとスバルのBJがなのはに、エリオとキャロのBJがフェイトのものに似ています。恐らく、ティアナとスバルはなのはの部下、エリオとキャロはフェイトの部下だと思われます。なのはは時空管理局トップクラスのエリート魔導師に成長しました。

シモ・ヘイヘですか。冬戦争は恐らく夜間戦闘しかなかったのでしょう。冬はずっと夜ですからね。フィンランドは確か、報道の自由ランキング1位という国だとか。フィンランド軍、強いですね。

こんなものを見つけました。某キャンペーン型戦略シミュレーションRPG風ですが。これにもジョジョネタがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=lPdGDZfXJHU
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C621] すずかVSぬらりひょん(ゲゲゲ)<陰謀対決w

 館長さん、こんばんわーッ
 プレシアにより、フェイトの心に大きな亀裂がッ!?
 今にも折れそうな、このギリギリ感……堪りませんね<マテ
>一本の試験管がフェイトの手に握られていた。その正体を突き止めるのにアルフはさほどの時間を要さない。フェイトをサポートする使い魔として魔法薬学はちゃんと勉強した。したからこそその魔法薬がヤバイものだと分かった。  (本文)
 この魔法薬って……リミッターの強制解除みたいなモノなんだろうか?<またネタ考えているw
 身体が耐え切れない程の魔力放出で、全身の毛細血管から血風を撒き散らしながら戦うフェイトとか?
 もしくは、乾電池(リンカーコア?)の繋ぎを強制的に並列から直列に組み替える薬とか?
 うーん……小学生の時、男子全員で無理矢理乾電池二十個余りを直列させた時の事を思い出しますねw
 その時は確か……豆電球が一瞬輝いて、即焼ききれましたかなwww
 今後は壊れかけのフェイト、怒れるアルフ、イカれたプレシア……この三人から目が離せません!!<マテマテ

>>何故でしょう? なのは♂のトラウマ話のはずなのに……ユーノ君が絡むと彼のヘタレ度の話になってしまうのはw
>恐らく私の今までの扱いの所為w (感想)
 うーん……他の人の感想を読んで、ヘタレじゃないユーノ君を想像したら
 「君みたいな人の力を借りようと思った僕が間違っていたよッ!!」
 ……ロジカルなのは 完?
 いやいや、愚直なまでに真面目で、エロスじゃない場合なら……
 緒戦でフェイト救出を阻止し、アルフも捕獲?
 あるいは、温泉でユーノ離脱回避により、なのは♂連戦って形じゃなく、なのは♂・ユーノ組によるアルフ・フェイトの各個撃破……
 あれ? フェイト達が益々不利になっていくw
 実は、なのは♂×フェイトフラグにおける、勝利の鍵ってユーノ君の『ヘタレ』ですか?<勝手に妄想w

>>下半身か……忘れていましたw 脱着式って事じゃ……駄目?<オイオイ
>想像してしまったじゃねーかボケw (感想)
 だって、ナチュラルにスルーした話題を突っつくんだもん……差込み式とか、はめ込み式とかw<やめい
 忘れようとしたのに……忘れさせてくれなかったのは館長さんじゃないッ!!<修羅場っぽい台詞を吐いてみるw

>>>あ、このプレシアいい(死ね (感想)
>>ネタの肥やしになるなら、これ幸いw
>最近は書きたくても書けなかったから書くぞー! (感想)
 原作でも、ここら辺からプレシア女史が凄いんですよねw

>>タイムリミット付きの戦闘って良いなぁ……
>燃えるよなぁ…… (感想)
 イメージ的にはナメック星における、超サイヤ人(なのは♂)VS全力フリーザ(フェイト)って感じです。 中身はほぼ正反対だったりするんですけどw

>>でわッ 次回を楽しみにしております。
>遅くなってすいません。ノシ
 いえいえ、ワタクシの脳内に館長さんの死亡説が流れる位ですからw<暴言、ゴメンなさい
 では……また次回を楽しみにしてますッ
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C622]

フラグゥゥゥゥゥゥブレイカァァァァァァッ!(挨拶

>だから読者の皆さんにはあれほど用法用量を守れと(ry
残念ながらロジカル症候群は視認感染(見ると感染)なので一章読み終わる頃にはすでにL3ぐらいには達しているのです。

私ですか? もちろんL5(最終段階)ですよ。

>>フラグが持たん時が来ているのだ!…そんなものでは!
>三角関係にするつもりか!!!
話の終わりが見えているんだぞ!?
ロジカルなのはは伊達じゃないとでも言うつもりかっ!

>どう見てもラスボスです本当に(ry
甘いですよ、館長さん。 真のラスボスとは…

(?)「彼女たちを無効化するなんて、予想以上だよ。
淫獣、イヤその冷静さは獣というには落ち着きすぎ…
此処はもはや変態と呼ぶべきだね。」
(変態)「むしろ下がってるよッ!
って、この状況で残ってるメンバーなんていないはず…」
(?)「この世界のなのはは女の子だ!
なら男じゃないなのはのパートナーは誰か…
そんなもの考えるまでもないだろう?」
(変態)「まさか、君は…」
(勝ちユーノ)「そう! この世界のユーノ・スクライアだよ!!
しかもなのは♀と付き合っている勝ち組のだ!!」
(変態)「な…何だと……
…許せない、そんなうらやましいの許せない!!
失う物の無い者の恐ろしさを知れぇぇぇぇぇぇ!!!」
(勝ちユーノ)「失うもののない?
ただ何も得られなかっただけだろうwwwww」
(変態)「見下してるんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
(勝ちユーノ)「ほざけ、ボーリングのピンの分際でぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

そう、真のラスボスとは自分自身なのです!(ぇぇ
所詮淫獣の敵は勝ち組の自分ですよ。

>ここは素直にシリアスしてくださいwww
これはもはやシリアスではなくひぐらしの領域な上に、フラグはどうする気だと小一時間t(ry
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C623]

どうも、ウルズ13です。
助言というかなんというか、とにかくありがとうございます。
あれ以降、私も色々と考えまして。私がSS書いてるのは、「書きたいから」なんですね。二次作家さんはみんなそうだとも思います。館長さんのように連載が長くなって常連さんもできると、義務感とか混ざってくるかもしれませんけど。
無論、読者さんの意見は大切ですし参考にすべきものだとは思います。でも、それに囚われるあまり「自分が書きたいもの」が書けなくなったら意味がないと思うのです。もちろん、直すべき所は直せるよう努力します。でも、俺は俺の書きたいものを書く。それで何を言われようと、私は書き続けます。
なぜなら、一番大事なのは完結させることだから!(オイ
と、何やら決意したところでセンター試験まであと十日ということに気付く。orz

私事ばかり長々と失礼しました。今回の感想いってみよー!

>一本の試験管がフェイトの手に握られていた。その正体を突き止めるのにアルフはさほどの時間を要さない。フェイトをサポートする使い魔として魔法薬学はちゃんと勉強した。したからこそその魔法薬がヤバイものだと分かった。
犬らしく嗅覚で分かった方がアルフらしい気が……
ア「あたしは狼だよッ!」

>今のフェイトは理性が飛んでしまっている。
人も、殺せる。
殺せてしまう。
いや、もうね。凄い。なのは♂VSフェイトの決戦が今から楽しみでたまりません。どんな本気の殺し合いが繰り広げられるのか。
いや、今後アルフが離反して、なのは♂が事情を知るとどうなるか分かりませんけど。「普通のなのフェ」だったら、殺す気で挑むフェイトと、フェイトを救おうとするなのは、って展開になるんでしょうが、そもそもロジカルなのはは「普通」からはかけ離れてますからなぁw もちろん褒め言葉ですよ?


ところで、ロジカルの三次創作ネタでこんなん思いついたんですが。
形式としては「魔法少女リリカルなのは」の再構成。ロジカル世界のユーノはひょんなことからリリカル世界のユーノに憑依してしまう。なのは♀の優しさに触れる内、ユーノは彼女に惹かれていく……
しかし、そこはロジカルユーノ。フェレットの立場を利用して純真無垢ななのは♀に様々な変態行為を(ry

……脳がヨーグルト並みに腐ってますね、私は。ではまた。ノシ
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/223-d994ca13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは8-1(6)


今の今まで戦々恐々と主人の帰りを待っていた。扉の向こうで待っているのは鞭だけと考えていたから。
フェイトが部屋にはいることを止める―――そういう選択肢はなかった。一言『大丈夫だから』と言われてしまえば、使い魔として深層に組み込まれた命令が体を止める。

「フェイト、フェイト! 大丈夫だったかい!!?」
「アルフ……」

だから待ちに待って駆けつけて、フェイトが少しも傷付いていないことにアルフは驚きを隠せなかった。

「な、何もされなかったのかい?」
「うん……叱ってくれなかった」
「なに言ってんだい!? あんなもの叱るなんてレベルじゃないよ!」
「だけどそれは母さんが私に期待してくれてるからだよ。だから……これをもらった」

一本の試験管がフェイトの手に握られていた。その正体を突き止めるのにアルフはさほどの時間を要さない。フェイトをサポートする使い魔として魔法薬学はちゃんと勉強した。したからこそその魔法薬がヤバイものだと分かった。

「フェイト、まさかそれを……!」

使うのか、というのは愚問以外の何物でもなかった。だが否定されたい一心でアルフは問う。
返答にかかった時間は一瞬だった。

「使うよ」
「フェイトッ! だめだ、それだけは不味い!」
「大丈夫だよ。母さんは副作用は無いって言ってた」
「嘘に決まってるだろそんなの!」

いつものフェイトであればこんなアルフの否定にも、やんわりと悲しげな微笑みを向けるだけだった。

「嘘じゃないっ!!!」
「っ……!」

今のフェイトは違う。今にも殺されてしまいそうな修羅の形相でアルフを縛り付けた。
まずい。まずい。ジュエルシード捜索を初めてから本当によかったことなど一度もなかったが、とにかくまずかった。
今のフェイトは理性が飛んでしまっている。
人も、殺せる。
殺せてしまう。

「……後少しで出発するから、アルフも準備して置いてね」

答えも待たずフェイトは自分の部屋に戻って行く。あれほど悲しく気高かった後ろ姿は見る影もなく、目を背けたアルフはガタガタと肩を震わせ自慢の犬歯が壊れそうなほどきつく歯を食いしばる。
荒れ狂いすぎて一体自分がどんな感情を抱いているのか分からないほどだった。今までをふつふつと沸く、と表現するなら今度のは噴火だった。
後先のことなど何も考えられず、アルフは大広間に入った。歩みは止めない。目指すは更にその奥だ。
プレシアが何かをするためによくいる何だかよく分からない部屋の扉が開かず、赴くままに拳でぶち破った後、アルフは自分の感情がなんなのかやっと分かった。
怒りだった。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C619] 返信

誕生日後の諸々で更新が滞ってしまい申し訳ないです。
昨日更新出来そうだったのですが、ついシヴィライゼーションをやってしまったのが運の尽き……きづいた時には6時間たっていました本当に(ry
返信、行きます。

>レンさん
>1番かな?
>なのはの歪が少しずつ顕になってきたのかな?
>でもフェレット(ユーノ)君は気がついてもきっと何もできないw
ここまで引っ張って大した物じゃなかったとか言われることに戦々恐々としておりますが、どうかなぁ……
ユーノ君はいつも通りヘタレて、でも少しだけ活躍して貰う……か?



>ねいきっどさん
>アルフVSぬーべー<言う台詞は唯一つ。言わぬ、媚びぬ!
鬼の手。

>なのはのフェイトに対する殺意。恐ろしいです。おぞましいです。まず、最初にアルフにむいて欲しいところですが。
フェイトもなのはに殺意らしきもの。もうフラグとは正反対の方向に前進全力ばく進中。

>館長さん、誕生日おめでとうございます。
>誕生日プレゼントってほどじゃありませんが、これを。
また懐かしいw



>ウルズ13さん
>お誕生日おめでとうございます。ちょっと凹み気味なウルズ13です。
>私の書くなのは♀さんやユーノくんは「原作キャラの皮を被ったオリキャラ」だそうです。
>んなもん究極的な話、全ての二次創作に登場する原作キャラは原作者が書いてない以上、全員が「原作キャラの皮を被ったオリキャラ」じゃねーか!とも思うのですよ。
>いや、屁理屈だとは分かってるんですがね。私が未熟者だということも重々承知してます。もっと上手くなって、見返してやるぐらいのつもりで頑張りたいと思います。
>なんだか愚痴みたいになってしまってすいません。
多分私みたいに最初から別物として書いているか、サイドストーリー的に書いているかの違いだと思います。原作キャラの解釈の違いが出てくるのは。
例えばなのは♂に対して「なのははこんな性格じゃない!」と思っても、そもそも性別が違うんだからとごまかせますし。少々卑怯かも知れませんが。
思うに原作準拠のサイドストーリーと私が書いているような原作改変物の違いは、前者が『(キャラクターも含めた)作品の世界で物語を想像する』ことなのに対して、後者が『作品世界をいじくってその波紋を楽しむ』ことである、このあたりにあると思います。
要は決まった舞台の上で新しく脚本を書くか、それとも舞台をいじくって脚本がどう変わるのか楽しむか。

このどちらでもない作品は、ウルズさんが受けたような批判を受けやすいかもな、と思っております。まぁどちらかに寄せればそれでいい訳でもないのですが。
例えば前者はキャラクターと世界をきちっと理解していないと作品に違和感が出ますし、後者は元々完成品である作品世界をいじくりすぎてぶちこわしにしてしまう事もあります。

ウルズさんが今のところどちらの形態で書いていくのかはまだ分かりませんが、このあたりを意識すると変わってくるかも。や、私も偉そうに言える立場じゃないんですがね。

とにかくSSで一番大事なのは完結させることだというのが持論です。まずはそれを目指して頑張りましょう。や、本当に私も人のこと言える立場じゃ(ry


>さて、今回の感想。
>>ユーノは沸き立つ惨めな衝動をアースラの壁を殴りつけることで解消しようとしたが、一発目で拳の骨格が軋んだのでやめた。畜生。
>なんか劇場版ナデシコの冒頭を思い出しました。ジュンくんが壁殴るところ。普通に壁が砕けてお茶噴いた記憶があります。劇ナデ早いとこDVD出ないかなぁ
あれかw ナデシコは面白かったな。劇場版も劇場版でよかった。

>>アリサ達を守るためとは言えアリサ達から離れるのは想像以上にストレスが溜まる。
>そんなにアリサ達が好きなら、もう結婚しちゃいなよ(マテ
家族とは結婚できないのですよ。

>>女心は秋の空ということわざは元は男心を表す物だったという。なのはにどちらを適応するのかは難しいところだが、
>誰が上手いこと言えと(ry 
座布団一枚(ry

>なのはがアリサ達を大好きなのにもどうやら理由があるようですね。この前ちょろりと出た「猫ちゃん」と関係あるのでしょうか。気になる所です。
>ところで館長さん? フェイトフラグ立てるってことは、フェイトをなんとかしてアリサ達と同格の所まで引き上げないといけないと思うんですが……また自分の首絞めてませんか?w
私はMです。うそです。

>館長さんの誕生日ということで、はやてさんから誕生日プレゼントがあるようです。
>つ((・∀・)x))
>2chで使われてる一行AAで、これははやてさんのAAですね。え? これがプレゼントってどういう意味かって? 館長さんの妄想にお任せします。
>ではまた。ノシ
よし、愛でよう。(駄目駄目なファンの発想



>イリスさん
>おたんぜうびおめでたう。
ありがたう。

>とびっきりのくだらない不幸と
>かなりなんだかな~な幸せを願います(ぇぇぇぇ
びっみょーwww

>>トルストイでしたっけ? 至言。
>さあ?(ぇ
>自分の行動原理は「なんとなく」と「それとなく」と「やるせなく」で出来てますから。(ぉぃ
おいw

>>し、獅子身中の虫mわせdrftyふじこlp;@:「」
>甘い、甘いですよ館長さん。なのは♂だってこういってます。
>>(なに? じゃないよ! なにやってんの君は!!)
>>「不意打ち」
>>(良心回路なにやってんのぉ!!!)
>>「そんなの最初っからあるわけないじゃん」
>と… つまりは全力全開手加減なし
>自分…外道ですから……
だから読者の皆さんにはあれほど用法用量を守れと(ry

>>エゴだよそれは!
>フラグが持たん時が来ているのだ!…そんなものでは!
三角関係にするつもりか!!!

>>ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
>>なーんでもでーきちゃうデバイス、れいじんぐはーとー。
>まほおのつえーで人生殺りなおしてあげるー
ロジカルトカレフキルゼムオール。

>>バイオハザードってレベルじゃねえぞ!!!
>NANOHAZARD
>プレイヤーは淫獣となり、女性キャラの盗撮写真を撮り海鳴町から脱出するのが目的。
>最初こそは敵はゼロだが、撮れば撮るほど強さが上がっていく。
>(例)すずかの場合
>リリカル初期いじめられっこすずか→リリカル放送時すずか→リリカル怒ったときすずか→ロジカルノーマルすずか→魔王
>となります。
>また、写真の枚数が増えるとクロノ、ザフィーラが写真を狙う追跡者として追いかけてきます。
まずタイトルにワロタw
でもどちらかというとMGSでつねw

>最終的には、A's最終戦メンバーマイナス淫獣プラス魔王すずか&バールのようなもの装備アリサ&最終兵器桃子&リンディ(アルカンシェルチャージ完了)との同時戦闘になります。
>注)このゲームは18歳未満お断りです。また、このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています(マヴラヴオルタネイティヴくらい)
どう見てもラスボスです本当に(ry

>ここまで書いてふと何をしているんだろうと考えると負けた気がするので考えません。
だったらロジカルを書いている私はw

>>背中に回した手を組みながら心なし肩を弾ませて歩むなのはの姿が急に怖くなった。
>まあ、色んな意味で怖いですwww
ここは素直にシリアスしてくださいwww



>福茶さん
>アルフVS獅子丸(忍者ハットリくん)
>館長さん、こんにちはー
>お誕生日おめでとう御座います……これで館長さんは生後何百ヶ月程ですかw
さぁw 年齢は色々と不味いので、もしリアルで会うことがあったらその時にw

>うーん……なのは♂とユーノ君の会話、凄く久しぶりなような気がする。 前回はアースラでの食事中でしたっけ?
>ところでユーノ君……
>>となると僕も一緒に降りるのか (本文)
>正気? 君の寝床は既に鉄格子に改装されてそうな気がするんですけどw
>もしくは義務として刷り込まれた、すずかへの報告とかですか?
まぁユーノは時々私ですら忘れ(ry

>>ま、冗談だよ。気にしない気にしない (本文)
>なのは♂……中途半端な同情は相手を苦しm……ああ、これってユーノいびりか? ならコレで正解ですね<酷ッ
正解。お見事。

>何故でしょう? なのは♂のトラウマ話のはずなのに……ユーノ君が絡むと彼のヘタレ度の話になってしまうのはw
恐らく私の今までの扱いの所為w

>>アリシアの件に関しては情報が少ないのと(いくらなのはでもフェイトがクローンとまでは想像が行かないでしょう)、もしなのはが真実を知ってたら確実に精神攻撃しそうなのでw (感想)
>やっぱり……同情よりも勝利が優先なんですねw
まぁねw

>>>(※注 本製品は良心回路は搭載しておりません。
>>(※注 本製品は別売りの良心回路搭載済み、胸部パーツの交換によりリリカルなのは♀の再現が可能ですw)
>(※注 下半身は別売りです。 (感想)
>下半身か……忘れていましたw 脱着式って事じゃ……駄目?<オイオイ
想像してしまったじゃねーかボケw

>>国際外交は相手国にどれだけ迷惑をかけられるかがミソ(どうでもいい (感想)
>まあ、外交事態がある意味戦争ッすからw
いつか戦争物書きたいなぁ……

>>あ、このプレシアいい(死ね (感想)
>ネタの肥やしになるなら、これ幸いw
最近は書きたくても書けなかったから書くぞー!

>>ほんと福茶さんが書くフェイトは秀逸w
>>結婚か……ふっ、私の人生はアニメに捧げた!!!! (感想)
>この独り身の福茶、貴様(友人)に負けたのではない!! (ガバッ)
>この命 金色のフェイトに捧げたのだー!! (ボシュー)
>……っていうか、この台詞を正確に書く為に本棚にある「北斗の拳」を漁るのはどうなんでしょwww
あるあるwww

>>テロワロスwww (感想)
>臨界点突破でフェイトの魔力が暴走して起爆とか……プレシアが外道っぽくて良いな、とwww
>ア)「フェイトッ!! これ以上戦ったら駄目だよッ!! 魔力が制御しきれなくなって……暴走する魔力が、フェイトの身体ごと吹き飛んでしまうんだよッ!!!」
>フェ)「はぁはぁはぁ……母さんの、願いを叶えられないなら……私には、生きている、存在する価値さえ……ないッ!!」
>ア)「フェイト……なんでそこまで」
>な)「そんな情報を教えて……私が動揺するとでも? 私が逃げるとは思わないの?」
>フェ)「なのは♂が、逃げれるなら……私、には それを……防ぐ手立てはない、よ。 だけど……それはなのは♂が、大切にしている者まで……巻き込む、よ? だから……貴方は、逃げられないッ!!」
>な)「捨て身……だね。 分かったよ。 だったら、フェイトちゃんが納得するように……完膚なきまでに叩き潰してあげるよッ!!」
>タイムリミット付きの戦闘って良いなぁ……
燃えるよなぁ……

>>ごんぎつねは理不尽すぎ。
>ちなみに私は中学二年のころごんぎつねを
>おじいさん→猟師の少年
>ごんぎつね→猫耳野生少女に(ry (感想)
>年老いた母親がいたはずだから、「おじいさん」って歳じゃないはずだけど……
>でも、猫耳野生少女って……原作から考えるに、ツンデレですかw
おじいさんじゃないなら尚更OK(死ね

>でわッ 次回を楽しみにしております。
遅くなってすいません。ノシ



>名無しさん
>この作品あんまり好きになれません。
>ユーノはヘタレなんかじゃないと思うんですが・・・
>同性愛もサッパリなのでなのフェもちょっと・・・
>個人的解釈にどうこう言うつもりは無いですが
>ともあれ、頑張ってください
前半の批判はまさにごもっともなんですが、ユーノのヘタレもなのフェももう作品からはずせない物になってしまっているので、多分これからも名無しさんの好きな作品にはなることができないと思います。
ただユーノ君のヘタレはこれからどうなるか……ですが。

ともあれ、好きじゃないなら読むなというのは言い訳だと思いますので、ロジカルテイストを失わない程度に楽しんでいただける作品になるよう、頑張ります。
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C620] なのは&フェイトVSホウオウ&ルギア<最強の飛行属性ポケモン

なんか、凄いことになってきましたね。殺意丸出しの戦いになって来ました。ディアルガVSパルキアよりある意味凄そうになって来ました。最高に凄いことに。魔力を高める薬を飲んだフェイトは平均値で286万でしょう。やばいぞ、なのは。

ストライカーズ最新情報。エリオはショタっ子、キャロはロリキャラです。キャロは使い魔を持っておりドラゴン型。名前はフリードリヒです。
ティアナとスバルのBJがなのはに、エリオとキャロのBJがフェイトのものに似ています。恐らく、ティアナとスバルはなのはの部下、エリオとキャロはフェイトの部下だと思われます。なのはは時空管理局トップクラスのエリート魔導師に成長しました。

シモ・ヘイヘですか。冬戦争は恐らく夜間戦闘しかなかったのでしょう。冬はずっと夜ですからね。フィンランドは確か、報道の自由ランキング1位という国だとか。フィンランド軍、強いですね。

こんなものを見つけました。某キャンペーン型戦略シミュレーションRPG風ですが。これにもジョジョネタがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=lPdGDZfXJHU
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C621] すずかVSぬらりひょん(ゲゲゲ)<陰謀対決w

 館長さん、こんばんわーッ
 プレシアにより、フェイトの心に大きな亀裂がッ!?
 今にも折れそうな、このギリギリ感……堪りませんね<マテ
>一本の試験管がフェイトの手に握られていた。その正体を突き止めるのにアルフはさほどの時間を要さない。フェイトをサポートする使い魔として魔法薬学はちゃんと勉強した。したからこそその魔法薬がヤバイものだと分かった。  (本文)
 この魔法薬って……リミッターの強制解除みたいなモノなんだろうか?<またネタ考えているw
 身体が耐え切れない程の魔力放出で、全身の毛細血管から血風を撒き散らしながら戦うフェイトとか?
 もしくは、乾電池(リンカーコア?)の繋ぎを強制的に並列から直列に組み替える薬とか?
 うーん……小学生の時、男子全員で無理矢理乾電池二十個余りを直列させた時の事を思い出しますねw
 その時は確か……豆電球が一瞬輝いて、即焼ききれましたかなwww
 今後は壊れかけのフェイト、怒れるアルフ、イカれたプレシア……この三人から目が離せません!!<マテマテ

>>何故でしょう? なのは♂のトラウマ話のはずなのに……ユーノ君が絡むと彼のヘタレ度の話になってしまうのはw
>恐らく私の今までの扱いの所為w (感想)
 うーん……他の人の感想を読んで、ヘタレじゃないユーノ君を想像したら
 「君みたいな人の力を借りようと思った僕が間違っていたよッ!!」
 ……ロジカルなのは 完?
 いやいや、愚直なまでに真面目で、エロスじゃない場合なら……
 緒戦でフェイト救出を阻止し、アルフも捕獲?
 あるいは、温泉でユーノ離脱回避により、なのは♂連戦って形じゃなく、なのは♂・ユーノ組によるアルフ・フェイトの各個撃破……
 あれ? フェイト達が益々不利になっていくw
 実は、なのは♂×フェイトフラグにおける、勝利の鍵ってユーノ君の『ヘタレ』ですか?<勝手に妄想w

>>下半身か……忘れていましたw 脱着式って事じゃ……駄目?<オイオイ
>想像してしまったじゃねーかボケw (感想)
 だって、ナチュラルにスルーした話題を突っつくんだもん……差込み式とか、はめ込み式とかw<やめい
 忘れようとしたのに……忘れさせてくれなかったのは館長さんじゃないッ!!<修羅場っぽい台詞を吐いてみるw

>>>あ、このプレシアいい(死ね (感想)
>>ネタの肥やしになるなら、これ幸いw
>最近は書きたくても書けなかったから書くぞー! (感想)
 原作でも、ここら辺からプレシア女史が凄いんですよねw

>>タイムリミット付きの戦闘って良いなぁ……
>燃えるよなぁ…… (感想)
 イメージ的にはナメック星における、超サイヤ人(なのは♂)VS全力フリーザ(フェイト)って感じです。 中身はほぼ正反対だったりするんですけどw

>>でわッ 次回を楽しみにしております。
>遅くなってすいません。ノシ
 いえいえ、ワタクシの脳内に館長さんの死亡説が流れる位ですからw<暴言、ゴメンなさい
 では……また次回を楽しみにしてますッ
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C622]

フラグゥゥゥゥゥゥブレイカァァァァァァッ!(挨拶

>だから読者の皆さんにはあれほど用法用量を守れと(ry
残念ながらロジカル症候群は視認感染(見ると感染)なので一章読み終わる頃にはすでにL3ぐらいには達しているのです。

私ですか? もちろんL5(最終段階)ですよ。

>>フラグが持たん時が来ているのだ!…そんなものでは!
>三角関係にするつもりか!!!
話の終わりが見えているんだぞ!?
ロジカルなのはは伊達じゃないとでも言うつもりかっ!

>どう見てもラスボスです本当に(ry
甘いですよ、館長さん。 真のラスボスとは…

(?)「彼女たちを無効化するなんて、予想以上だよ。
淫獣、イヤその冷静さは獣というには落ち着きすぎ…
此処はもはや変態と呼ぶべきだね。」
(変態)「むしろ下がってるよッ!
って、この状況で残ってるメンバーなんていないはず…」
(?)「この世界のなのはは女の子だ!
なら男じゃないなのはのパートナーは誰か…
そんなもの考えるまでもないだろう?」
(変態)「まさか、君は…」
(勝ちユーノ)「そう! この世界のユーノ・スクライアだよ!!
しかもなのは♀と付き合っている勝ち組のだ!!」
(変態)「な…何だと……
…許せない、そんなうらやましいの許せない!!
失う物の無い者の恐ろしさを知れぇぇぇぇぇぇ!!!」
(勝ちユーノ)「失うもののない?
ただ何も得られなかっただけだろうwwwww」
(変態)「見下してるんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
(勝ちユーノ)「ほざけ、ボーリングのピンの分際でぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

そう、真のラスボスとは自分自身なのです!(ぇぇ
所詮淫獣の敵は勝ち組の自分ですよ。

>ここは素直にシリアスしてくださいwww
これはもはやシリアスではなくひぐらしの領域な上に、フラグはどうする気だと小一時間t(ry
  • 2007-01-10
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C623]

どうも、ウルズ13です。
助言というかなんというか、とにかくありがとうございます。
あれ以降、私も色々と考えまして。私がSS書いてるのは、「書きたいから」なんですね。二次作家さんはみんなそうだとも思います。館長さんのように連載が長くなって常連さんもできると、義務感とか混ざってくるかもしれませんけど。
無論、読者さんの意見は大切ですし参考にすべきものだとは思います。でも、それに囚われるあまり「自分が書きたいもの」が書けなくなったら意味がないと思うのです。もちろん、直すべき所は直せるよう努力します。でも、俺は俺の書きたいものを書く。それで何を言われようと、私は書き続けます。
なぜなら、一番大事なのは完結させることだから!(オイ
と、何やら決意したところでセンター試験まであと十日ということに気付く。orz

私事ばかり長々と失礼しました。今回の感想いってみよー!

>一本の試験管がフェイトの手に握られていた。その正体を突き止めるのにアルフはさほどの時間を要さない。フェイトをサポートする使い魔として魔法薬学はちゃんと勉強した。したからこそその魔法薬がヤバイものだと分かった。
犬らしく嗅覚で分かった方がアルフらしい気が……
ア「あたしは狼だよッ!」

>今のフェイトは理性が飛んでしまっている。
人も、殺せる。
殺せてしまう。
いや、もうね。凄い。なのは♂VSフェイトの決戦が今から楽しみでたまりません。どんな本気の殺し合いが繰り広げられるのか。
いや、今後アルフが離反して、なのは♂が事情を知るとどうなるか分かりませんけど。「普通のなのフェ」だったら、殺す気で挑むフェイトと、フェイトを救おうとするなのは、って展開になるんでしょうが、そもそもロジカルなのはは「普通」からはかけ離れてますからなぁw もちろん褒め言葉ですよ?


ところで、ロジカルの三次創作ネタでこんなん思いついたんですが。
形式としては「魔法少女リリカルなのは」の再構成。ロジカル世界のユーノはひょんなことからリリカル世界のユーノに憑依してしまう。なのは♀の優しさに触れる内、ユーノは彼女に惹かれていく……
しかし、そこはロジカルユーノ。フェレットの立場を利用して純真無垢ななのは♀に様々な変態行為を(ry

……脳がヨーグルト並みに腐ってますね、私は。ではまた。ノシ
  • 2007-01-11
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/223-d994ca13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。