Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C624] 返信

>ねいきっどさん
>なのは&フェイトVSホウオウ&ルギア<最強の飛行属性ポケモン
おお、ルギアまでなら知ってるぜ!

>なんか、凄いことになってきましたね。殺意丸出しの戦いになって来ました。ディアルガVSパルキアよりある意味凄そうになって来ました。最高に凄いことに。魔力を高める薬を飲んだフェイトは平均値で286万でしょう。やばいぞ、なのは。
バーサクフェイト。十三回殺さないと死なない(嘘

>ストライカーズ最新情報。エリオはショタっ子、キャロはロリキャラです。キャロは使い魔を持っておりドラゴン型。名前はフリードリヒです。
>ティアナとスバルのBJがなのはに、エリオとキャロのBJがフェイトのものに似ています。恐らく、ティアナとスバルはなのはの部下、エリオとキャロはフェイトの部下だと思われます。なのはは時空管理局トップクラスのエリート魔導師に成長しました。
なのははどう見てもたたき上げです。本当に(ry

>シモ・ヘイヘですか。冬戦争は恐らく夜間戦闘しかなかったのでしょう。冬はずっと夜ですからね。フィンランドは確か、報道の自由ランキング1位という国だとか。フィンランド軍、強いですね。
冬戦争のドラマ性は東部戦線に勝るとも劣らぬというのが個人的見解。

>こんなものを見つけました。某キャンペーン型戦略シミュレーションRPG風ですが。これにもジョジョネタがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=lPdGDZfXJHU
なんかなつかしいのばっかだなw 俺も年かw



>福茶さん
>すずかVSぬらりひょん(ゲゲゲ)<陰謀対決w
いざとなればどんな陰謀でも力ずくでふっとばせるすずかの勝利。

>館長さん、こんばんわーッ
元気でつねw

>プレシアにより、フェイトの心に大きな亀裂がッ!?
>今にも折れそうな、このギリギリ感……堪りませんね<マテ
このMめっ! ……Sか?

>一本の試験管がフェイトの手に握られていた。その正体を突き止めるのにアルフはさほどの時間を要さない。フェイトをサポートする使い魔として魔法薬学はちゃんと勉強した。したからこそその魔法薬がヤバイものだと分かった。  (本文)
>この魔法薬って……リミッターの強制解除みたいなモノなんだろうか?<またネタ考えているw
>身体が耐え切れない程の魔力放出で、全身の毛細血管から血風を撒き散らしながら戦うフェイトとか?
実体のある幻影!?

>もしくは、乾電池(リンカーコア?)の繋ぎを強制的に並列から直列に組み替える薬とか?
>うーん……小学生の時、男子全員で無理矢理乾電池二十個余りを直列させた時の事を思い出しますねw
>その時は確か……豆電球が一瞬輝いて、即焼ききれましたかなwww
小学生特有の馬鹿w

>今後は壊れかけのフェイト、怒れるアルフ、イカれたプレシア……この三人から目が離せません!!<マテマテ
まるで狂人のバーゲンセールだぜ……!

>>恐らく私の今までの扱いの所為w (感想)
>うーん……他の人の感想を読んで、ヘタレじゃないユーノ君を想像したら
>「君みたいな人の力を借りようと思った僕が間違っていたよッ!!」
>……ロジカルなのは 完?
>いやいや、愚直なまでに真面目で、エロスじゃない場合なら……
>緒戦でフェイト救出を阻止し、アルフも捕獲?
>あるいは、温泉でユーノ離脱回避により、なのは♂連戦って形じゃなく、なのは♂・ユーノ組によるアルフ・フェイトの各個撃破……
>あれ? フェイト達が益々不利になっていくw
>実は、なのは♂×フェイトフラグにおける、勝利の鍵ってユーノ君の『ヘタレ』ですか?<勝手に妄想w
そもそもジュエルシードをばらまいたのがユーノ君じゃなかったっけ?

>>想像してしまったじゃねーかボケw (感想)
>だって、ナチュラルにスルーした話題を突っつくんだもん……差込み式とか、はめ込み式とかw<やめい
>忘れようとしたのに……忘れさせてくれなかったのは館長さんじゃないッ!!<修羅場っぽい台詞を吐いてみるw
……もう終わったんだ。

>>最近は書きたくても書けなかったから書くぞー! (感想)
>原作でも、ここら辺からプレシア女史が凄いんですよねw
フェイトをいじめるすがたがもう楽しそうでw

>>燃えるよなぁ…… (感想)
>イメージ的にはナメック星における、超サイヤ人(なのは♂)VS全力フリーザ(フェイト)って感じです。 中身はほぼ正反対だったりするんですけどw
ちょw フェイト真っ二つになるwww

>>遅くなってすいません。ノシ
>いえいえ、ワタクシの脳内に館長さんの死亡説が流れる位ですからw<暴言、ゴメンなさい
>では……また次回を楽しみにしてますッ
勝手に殺すなw



>イリスさん
>フラグゥゥゥゥゥゥブレイカァァァァァァッ!(挨拶
ガオガイガーのあの人の声がw

>>だから読者の皆さんにはあれほど用法用量を守れと(ry
>残念ながらロジカル症候群は視認感染(見ると感染)なので一章読み終わる頃にはすでにL3ぐらいには達しているのです。
>私ですか? もちろんL5(最終段階)ですよ。
ちょw エボラウイルスよりタチ悪いw

>>>三角関係にするつもりか!!!
>話の終わりが見えているんだぞ!?
>ロジカルなのはは伊達じゃないとでも言うつもりかっ!
ならばお前が今すぐフラグをたてて見せろ!(責任放棄

>>どう見てもラスボスです本当に(ry
>甘いですよ、館長さん。 真のラスボスとは…
>(略)
>そう、真のラスボスとは自分自身なのです!(ぇぇ
>所詮淫獣の敵は勝ち組の自分ですよ。
ユーノとなのはは付き合っている……のか?w

>>ここは素直にシリアスしてくださいwww
>これはもはやシリアスではなくひぐらしの領域な上に、フラグはどうする気だと小一時間t(ry
シラネ(死ね



>ウルズ13さん
>どうも、ウルズ13です。
>助言というかなんというか、とにかくありがとうございます。
>あれ以降、私も色々と考えまして。私がSS書いてるのは、「書きたいから」なんですね。二次作家さんはみんなそうだとも思います。館長さんのように連載が長くなって常連さんもできると、義務感とか混ざってくるかもしれませんけど。
>無論、読者さんの意見は大切ですし参考にすべきものだとは思います。でも、それに囚われるあまり「自分が書きたいもの」が書けなくなったら意味がないと思うのです。もちろん、直すべき所は直せるよう努力します。でも、俺は俺の書きたいものを書く。それで何を言われようと、私は書き続けます。
>なぜなら、一番大事なのは完結させることだから!(オイ
>と、何やら決意したところでセンター試験まであと十日ということに気付く。orz
とりあえず全てに置いてがんばれw 私としては面白いなのはSSがネットに増えればこれ以上嬉しいことはありません。

>私事ばかり長々と失礼しました。今回の感想いってみよー!
>>一本の試験管がフェイトの手に握られていた。その正体を突き止めるのにアルフはさほどの時間を要さない。フェイトをサポートする使い魔として魔法薬学はちゃんと勉強した。したからこそその魔法薬がヤバイものだと分かった。
>犬らしく嗅覚で分かった方がアルフらしい気が……
>ア「あたしは狼だよッ!」
あ、狼だっけw

>>今のフェイトは理性が飛んでしまっている。
>>人も、殺せる。
>>殺せてしまう。
>いや、もうね。凄い。なのは♂VSフェイトの決戦が今から楽しみでたまりません。どんな本気の殺し合いが繰り広げられるのか。
>いや、今後アルフが離反して、なのは♂が事情を知るとどうなるか分かりませんけど。「普通のなのフェ」だったら、殺す気で挑むフェイトと、フェイトを救おうとするなのは、って展開になるんでしょうが、そもそもロジカルなのはは「普通」からはかけ離れてますからなぁw もちろん褒め言葉ですよ?
褒め言葉ですかw


>ところで、ロジカルの三次創作ネタでこんなん思いついたんですが。
>形式としては「魔法少女リリカルなのは」の再構成。ロジカル世界のユーノはひょんなことからリリカル世界のユーノに憑依してしまう。なのは♀の優しさに触れる内、ユーノは彼女に惹かれていく……
>しかし、そこはロジカルユーノ。フェレットの立場を利用して純真無垢ななのは♀に様々な変態行為を(ry
>……脳がヨーグルト並みに腐ってますね、私は。ではまた。ノシ
どうしようもねえw
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C625] フェイトVSツインテール(帰ってきたウルトラマン)<真のツインテールはどっちw

 館長さん、こんにちはー
 プレシア女史……切羽詰ってますねw
 前にワタクシが書いたプレシアよりも余裕がないw まさに壊れる寸前ですね……だが、それが良いッ!!<マテ
 それにしても……プレシアから見ても、なのは♂は非常識な存在だったんだw
 そして、次回放逐されるであろうアルフ……なのは♂に協力して貰うには、アリサに頼むしかないんじゃないだろうか?
 逆に、アリサが頼めば、渋々ながらアルフに協力するような気が……ってか、なのは♂×フェイトフラグはどこにッ!?

>>すずかVSぬらりひょん(ゲゲゲ)<陰謀対決w
>いざとなればどんな陰謀でも力ずくでふっとばせるすずかの勝利。 (感想)
 まあ、ぬらりひょんは負け癖ついてますしw

>>館長さん、こんばんわーッ
>元気でつねw (感想)
 カラ元気でつw

>>今にも折れそうな、このギリギリ感……堪りませんね<マテ
>このMめっ! ……Sか? (感想)
 SとMは表裏一体、温泉での出来事から推測するにアリサ、すずかもベットの中ではMだと…………ハッ!? ワタクシは今、何の話題に触れてましたっけ? 記憶がナイデスヨ

>>うーん……小学生の時、男子全員で無理矢理乾電池二十個余りを直列させた時の事を思い出しますねw
>>その時は確か……豆電球が一瞬輝いて、即焼ききれましたかなwww
>小学生特有の馬鹿w (感想)
 なのは♂達が賢すぎだと思うw まあ、女の子の方が精神年齢高いって言うけ……女の子?

>まるで狂人のバーゲンセールだぜ……! (感想)
ア)「フェイトッ!! もう戦うなんて無理だよッ!! やめとくれよ……」
フェ)「ハァハァハァ アルフ? ……裏切り者の、ハァハァ 貴方が、今更、私に何の用? ハァハァ 私を、利用する気なら、無駄だよ」
ア)「私はフェイトを裏切ってなんかッ!!」
な)「この犬が裏切り者? アハハハハハw 確かにそうかもねw」
ア)「アンタッ!! 一体何をッ!!」
な)「そうだよ。 その犬は確かにフェイトちゃんの意志を裏切ったよ。 その認識は正しいと思うよ。
 だけど……フェイトちゃんは、主に忠実なはずの使い魔が『どうして裏切ったか』までは分かっていないんだね」
フェ)「ハァハァ……何が、言いたい、の?」
な)「さあ? でもね、それに気付けない限り、フェイトちゃんはずっと裏切られ続けると思うよ?
 利用する者、信頼する者、手にしたディバイス……そして、フェイトちゃんのお母さんにも、ねw」
フェ)「貴方に、何が……何が分かる……知ったような口をッ!! 貴方が、貴方の口から……母さんを、母さんの事を言葉にするなーッ!!」
 ええ……と、何が言いたいかと言うと、壊れフェイトに「裏切り者」発言をさせて欲しいというリクエスト?<何故に疑問形w

>>実は、なのは♂×フェイトフラグにおける、勝利の鍵ってユーノ君の『ヘタレ』ですか?<勝手に妄想w
>そもそもジュエルシードをばらまいたのがユーノ君じゃなかったっけ? (感想)
 そうでしたねw では、なのは♂フェイトのカップリングが成立したら……ユーノ君が愛のキューピット? アリサ、すずかに殺されそうな気もしますけどw

>>忘れようとしたのに……忘れさせてくれなかったのは館長さんじゃないッ!!<修羅場っぽい台詞を吐いてみるw
>……もう終わったんだ。 (感想)
 上野発の夜行列車 降りた時からー
 青森駅は 雪の中ぁー<なんとなく歌ってみる

>>イメージ的にはナメック星における、超サイヤ人(なのは♂)VS全力フリーザ(フェイト)って感じです。 中身はほぼ正反対だったりするんですけどw
>ちょw フェイト真っ二つになるwww (感想)
 ナメック星で横、地球で縦に割られてましたっけ? 確かwww
な)「……やめだよ」
フェ)「ハァハァハァ……何の、つもり?」
な)「フェイトちゃんの肉体は暴走する魔力の反動で、既に限界を超えているよ。 維持も制御も出来ずに、魔力が激減してる……これ以上の戦闘は無駄だと私は判断するよ」
フェ)「私は……まだ、負けてないッ!!」
な)「口だけはね。 でも心が折れている……負け犬の顔をしてるよ」
フェ)「ク、ソ……」
な)「悔しいと思うなら、まずは体力と魔力を回復させる事だね。
 私はこれからプレシアさんのジュエルシードを奪還しに行く……フェイトちゃんが望むなら再戦もありえるよ?」
フェ)「負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない……」
な・フェ)「「ッ!?」」
な)「これは……時空魔法?」
フェ)「フフフ、ウフフフフフ……母さんが、母さんが来てくれたッ!! 負ける、負けるのは、なのはの方だよッ!!」
な)「私も……負けないよ」
フェ)「グッ……なのはは、なのははここで負けるべきなんだ。 ここで私に負けなきゃいけないんだ……母さんの力を借りた私がッ!! 負けるはずがないんだーッ!!!」
な)「ッ!? 駄目だよ!! 伏せて、フェイトちゃんッ!!」
フェ)「え? キャァーッ!!!」
な)「時空魔法に巻き込まれるなんて……愚かだよフェイトちゃん。
 限界を超えた身体が自分の思うように動くはずないのに……いや、あの時空魔法も私と一緒にフェイトちゃんを巻き込む為のものかな」
 DBZ風にまとめてみるw

>>いえいえ、ワタクシの脳内に館長さんの死亡説が流れる位ですからw<暴言、ゴメンなさい
>>では……また次回を楽しみにしてますッ
>勝手に殺すなw
 ……ツンデレです<違うw
 では、また次回を楽しみにしております。
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C626]

どうも、ウルズ13です。
戦闘シーン書くのってすごく大変ですね(´・ω・`)
いや、今私がそうゆう場面を書いてるんですけど、これがまた難しくて。
アニメとか漫画だと、「絵」が派手にばんばん動いてくれるからいいんですが、文章だとどうにも……なんか臨場感が出ないんですよねぇ。
灼眼のシャナとかフルメタルパニックとかの戦闘はその辺りがしっかりしてるのが凄いと思います。

じゃ、今回の感想、逝きまーす

>魔力圧縮技術ならばミッドチルダ式やベルカ式でも研究されていたが桁が違う。
やっちまいましたね、館長さん。存在を臭わせさえしなければ、「何ソレ? ロジカル世界は一種のパラレルワールドですから、そんなもん存在しませんよ?」としらばっくれることもできたのに。
館長は、何がなんでもロジカルなのはA’sを書かなければならなくなってしまう単語、「ベルカ式」を口にしてしまった……!
待ってまーすw

>「クソババァアアアアアアアアア!!!」
私、こういう強い感情が籠もった叫びって大好きです。燃えますね、すごく。

次回あたりでアルフ離脱になるんでしょうが、アニメ以上に精神的に追い詰められているフェイトがどう反応するのか気になります。福茶さんの「裏切り者」案がヒジョーに魅力的に見える私ですが、そこはそれ、館長さんのことですから、我々の予想とはかけ離れた外道展開を繰り広げてくれるのでしょう。どんくらいかけ離れてるかと言うと……リリカルとロジカルの差ぐらい?w
よし。プレッシァーかけ終わったぜ(`・ω・´)


どうでもいいことですが、「リリカルなのは」で劇場版ナデシコを再現しようとか考えてる私は異常なのでしょうか。
劇場版リリカルなのは The princess of darkness、我が脳内で絶賛公開中。StrikerSがどういう話になるかによりますが、本当にSSとして書くかも。
ではまた。ノシ
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C627] 魔法少女リリカルなのはVS戦空の魂<緑色のスズメバチの話は泣けます

第1期にしてベルカ式の名前が出てきましたか。
ジュエルシードを手に入れたのは9つ。原作そのまんまですね。

すずかは吸血魔王と呼んでも過言ではないでしょう。
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/224-2b0ca921
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは8-2(1)


「たった九つ……コレでも次元震は起こせるけど、アルハザードには届かない……」

ジュエルシードには莫大な魔力が秘められている。それはたった一つで全盛期のプレシアの魔力総量を超えるほど。魔力圧縮技術ならばミッドチルダ式やベルカ式でも研究されていたが桁が違う。ロストロギアと言われるのも納得だ。
だがプレシアの目的の為にはそんなジュエルシードであっても”たった”九つだった。
ここまで来てまだ届かないのが腹立たしい。僅かに息が乱れる。

「ぁふっ……!」

口に当てた手に生ぬるい液体が付着する。吐血だった。
プレシアの体の摩耗は僅かな独り言にすら耐えられないほど進んでしまっていた。

「もうあまり時間がないわ……私にも、アリシアにも」

だからこそフェイトを焚きつけた。ジュエルシードを集め終わった後は適当に放逐しようと思っていたが、まだまだ敵が残っているのだ。せいぜい壁になってもらう。
なのはとかいう非常識な魔力を持った魔導師にも薬を使えば勝てるだろう。
使い魔が余計な口を挟むかもしれないことが気がかりだが、

轟音。

「クソババァアアアアアアアアア!!!」

丁度いい。ここで心配の種は刈り取っておこう。

「ふふ……」

随分と乱暴に入室してきたアルフは階段を駆け下りて、途中からは階段を使わず飛んだ。勢いのまま殴りかかる。今まで溜まりに溜まった鬱憤は、主人の母親相手だろうとアルフに全力を出させた。
馬鹿のように強力な物理障壁が拳を止める。だが今までなのはを相手にしてきたアルフにはそれでも役不足だった。
プレシアは驚いた。魔力障壁を一撃で破られたのは生まれて初めてだった。戦う機会に恵まれなかった魔導師だったが、かといって戦いでも後れを取るつもりはなかった。それでもバリアを破られたのは、アルフの技量が確かなもので、プレシアの自覚以上に彼女の体は衰えているからだった。
プレシアの魔導師としての実力は認めていたアルフも、彼女の体の弱りを感じ取った。だが迷わない。プレシアのフェイトに対する数々の仕打ちにはどんな言い訳も認められなかった。
襟首を掴んで顔を突き合わせありったけの声量をぶつける。

「あんたは母親で、あの子はあんたの娘だろう!!! あんなに頑張ってる子に、あんなに一生懸命な子に! 何であんな酷いことが出来るんだよぉっ!!!」

そうやって一生懸命に叫ぶアルフの全てが鬱陶しかった。特に、まるでフェイトが娘のように言われていることが、鳥肌が立つほど気持ち悪い。
がら空きだった腹に魔力弾を叩き込む。呪文もなく、最も基礎的な攻撃魔法でも、アルフの体を吹っ飛ばすのには事足りた。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C624] 返信

>ねいきっどさん
>なのは&フェイトVSホウオウ&ルギア<最強の飛行属性ポケモン
おお、ルギアまでなら知ってるぜ!

>なんか、凄いことになってきましたね。殺意丸出しの戦いになって来ました。ディアルガVSパルキアよりある意味凄そうになって来ました。最高に凄いことに。魔力を高める薬を飲んだフェイトは平均値で286万でしょう。やばいぞ、なのは。
バーサクフェイト。十三回殺さないと死なない(嘘

>ストライカーズ最新情報。エリオはショタっ子、キャロはロリキャラです。キャロは使い魔を持っておりドラゴン型。名前はフリードリヒです。
>ティアナとスバルのBJがなのはに、エリオとキャロのBJがフェイトのものに似ています。恐らく、ティアナとスバルはなのはの部下、エリオとキャロはフェイトの部下だと思われます。なのはは時空管理局トップクラスのエリート魔導師に成長しました。
なのははどう見てもたたき上げです。本当に(ry

>シモ・ヘイヘですか。冬戦争は恐らく夜間戦闘しかなかったのでしょう。冬はずっと夜ですからね。フィンランドは確か、報道の自由ランキング1位という国だとか。フィンランド軍、強いですね。
冬戦争のドラマ性は東部戦線に勝るとも劣らぬというのが個人的見解。

>こんなものを見つけました。某キャンペーン型戦略シミュレーションRPG風ですが。これにもジョジョネタがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=lPdGDZfXJHU
なんかなつかしいのばっかだなw 俺も年かw



>福茶さん
>すずかVSぬらりひょん(ゲゲゲ)<陰謀対決w
いざとなればどんな陰謀でも力ずくでふっとばせるすずかの勝利。

>館長さん、こんばんわーッ
元気でつねw

>プレシアにより、フェイトの心に大きな亀裂がッ!?
>今にも折れそうな、このギリギリ感……堪りませんね<マテ
このMめっ! ……Sか?

>一本の試験管がフェイトの手に握られていた。その正体を突き止めるのにアルフはさほどの時間を要さない。フェイトをサポートする使い魔として魔法薬学はちゃんと勉強した。したからこそその魔法薬がヤバイものだと分かった。  (本文)
>この魔法薬って……リミッターの強制解除みたいなモノなんだろうか?<またネタ考えているw
>身体が耐え切れない程の魔力放出で、全身の毛細血管から血風を撒き散らしながら戦うフェイトとか?
実体のある幻影!?

>もしくは、乾電池(リンカーコア?)の繋ぎを強制的に並列から直列に組み替える薬とか?
>うーん……小学生の時、男子全員で無理矢理乾電池二十個余りを直列させた時の事を思い出しますねw
>その時は確か……豆電球が一瞬輝いて、即焼ききれましたかなwww
小学生特有の馬鹿w

>今後は壊れかけのフェイト、怒れるアルフ、イカれたプレシア……この三人から目が離せません!!<マテマテ
まるで狂人のバーゲンセールだぜ……!

>>恐らく私の今までの扱いの所為w (感想)
>うーん……他の人の感想を読んで、ヘタレじゃないユーノ君を想像したら
>「君みたいな人の力を借りようと思った僕が間違っていたよッ!!」
>……ロジカルなのは 完?
>いやいや、愚直なまでに真面目で、エロスじゃない場合なら……
>緒戦でフェイト救出を阻止し、アルフも捕獲?
>あるいは、温泉でユーノ離脱回避により、なのは♂連戦って形じゃなく、なのは♂・ユーノ組によるアルフ・フェイトの各個撃破……
>あれ? フェイト達が益々不利になっていくw
>実は、なのは♂×フェイトフラグにおける、勝利の鍵ってユーノ君の『ヘタレ』ですか?<勝手に妄想w
そもそもジュエルシードをばらまいたのがユーノ君じゃなかったっけ?

>>想像してしまったじゃねーかボケw (感想)
>だって、ナチュラルにスルーした話題を突っつくんだもん……差込み式とか、はめ込み式とかw<やめい
>忘れようとしたのに……忘れさせてくれなかったのは館長さんじゃないッ!!<修羅場っぽい台詞を吐いてみるw
……もう終わったんだ。

>>最近は書きたくても書けなかったから書くぞー! (感想)
>原作でも、ここら辺からプレシア女史が凄いんですよねw
フェイトをいじめるすがたがもう楽しそうでw

>>燃えるよなぁ…… (感想)
>イメージ的にはナメック星における、超サイヤ人(なのは♂)VS全力フリーザ(フェイト)って感じです。 中身はほぼ正反対だったりするんですけどw
ちょw フェイト真っ二つになるwww

>>遅くなってすいません。ノシ
>いえいえ、ワタクシの脳内に館長さんの死亡説が流れる位ですからw<暴言、ゴメンなさい
>では……また次回を楽しみにしてますッ
勝手に殺すなw



>イリスさん
>フラグゥゥゥゥゥゥブレイカァァァァァァッ!(挨拶
ガオガイガーのあの人の声がw

>>だから読者の皆さんにはあれほど用法用量を守れと(ry
>残念ながらロジカル症候群は視認感染(見ると感染)なので一章読み終わる頃にはすでにL3ぐらいには達しているのです。
>私ですか? もちろんL5(最終段階)ですよ。
ちょw エボラウイルスよりタチ悪いw

>>>三角関係にするつもりか!!!
>話の終わりが見えているんだぞ!?
>ロジカルなのはは伊達じゃないとでも言うつもりかっ!
ならばお前が今すぐフラグをたてて見せろ!(責任放棄

>>どう見てもラスボスです本当に(ry
>甘いですよ、館長さん。 真のラスボスとは…
>(略)
>そう、真のラスボスとは自分自身なのです!(ぇぇ
>所詮淫獣の敵は勝ち組の自分ですよ。
ユーノとなのはは付き合っている……のか?w

>>ここは素直にシリアスしてくださいwww
>これはもはやシリアスではなくひぐらしの領域な上に、フラグはどうする気だと小一時間t(ry
シラネ(死ね



>ウルズ13さん
>どうも、ウルズ13です。
>助言というかなんというか、とにかくありがとうございます。
>あれ以降、私も色々と考えまして。私がSS書いてるのは、「書きたいから」なんですね。二次作家さんはみんなそうだとも思います。館長さんのように連載が長くなって常連さんもできると、義務感とか混ざってくるかもしれませんけど。
>無論、読者さんの意見は大切ですし参考にすべきものだとは思います。でも、それに囚われるあまり「自分が書きたいもの」が書けなくなったら意味がないと思うのです。もちろん、直すべき所は直せるよう努力します。でも、俺は俺の書きたいものを書く。それで何を言われようと、私は書き続けます。
>なぜなら、一番大事なのは完結させることだから!(オイ
>と、何やら決意したところでセンター試験まであと十日ということに気付く。orz
とりあえず全てに置いてがんばれw 私としては面白いなのはSSがネットに増えればこれ以上嬉しいことはありません。

>私事ばかり長々と失礼しました。今回の感想いってみよー!
>>一本の試験管がフェイトの手に握られていた。その正体を突き止めるのにアルフはさほどの時間を要さない。フェイトをサポートする使い魔として魔法薬学はちゃんと勉強した。したからこそその魔法薬がヤバイものだと分かった。
>犬らしく嗅覚で分かった方がアルフらしい気が……
>ア「あたしは狼だよッ!」
あ、狼だっけw

>>今のフェイトは理性が飛んでしまっている。
>>人も、殺せる。
>>殺せてしまう。
>いや、もうね。凄い。なのは♂VSフェイトの決戦が今から楽しみでたまりません。どんな本気の殺し合いが繰り広げられるのか。
>いや、今後アルフが離反して、なのは♂が事情を知るとどうなるか分かりませんけど。「普通のなのフェ」だったら、殺す気で挑むフェイトと、フェイトを救おうとするなのは、って展開になるんでしょうが、そもそもロジカルなのはは「普通」からはかけ離れてますからなぁw もちろん褒め言葉ですよ?
褒め言葉ですかw


>ところで、ロジカルの三次創作ネタでこんなん思いついたんですが。
>形式としては「魔法少女リリカルなのは」の再構成。ロジカル世界のユーノはひょんなことからリリカル世界のユーノに憑依してしまう。なのは♀の優しさに触れる内、ユーノは彼女に惹かれていく……
>しかし、そこはロジカルユーノ。フェレットの立場を利用して純真無垢ななのは♀に様々な変態行為を(ry
>……脳がヨーグルト並みに腐ってますね、私は。ではまた。ノシ
どうしようもねえw
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C625] フェイトVSツインテール(帰ってきたウルトラマン)<真のツインテールはどっちw

 館長さん、こんにちはー
 プレシア女史……切羽詰ってますねw
 前にワタクシが書いたプレシアよりも余裕がないw まさに壊れる寸前ですね……だが、それが良いッ!!<マテ
 それにしても……プレシアから見ても、なのは♂は非常識な存在だったんだw
 そして、次回放逐されるであろうアルフ……なのは♂に協力して貰うには、アリサに頼むしかないんじゃないだろうか?
 逆に、アリサが頼めば、渋々ながらアルフに協力するような気が……ってか、なのは♂×フェイトフラグはどこにッ!?

>>すずかVSぬらりひょん(ゲゲゲ)<陰謀対決w
>いざとなればどんな陰謀でも力ずくでふっとばせるすずかの勝利。 (感想)
 まあ、ぬらりひょんは負け癖ついてますしw

>>館長さん、こんばんわーッ
>元気でつねw (感想)
 カラ元気でつw

>>今にも折れそうな、このギリギリ感……堪りませんね<マテ
>このMめっ! ……Sか? (感想)
 SとMは表裏一体、温泉での出来事から推測するにアリサ、すずかもベットの中ではMだと…………ハッ!? ワタクシは今、何の話題に触れてましたっけ? 記憶がナイデスヨ

>>うーん……小学生の時、男子全員で無理矢理乾電池二十個余りを直列させた時の事を思い出しますねw
>>その時は確か……豆電球が一瞬輝いて、即焼ききれましたかなwww
>小学生特有の馬鹿w (感想)
 なのは♂達が賢すぎだと思うw まあ、女の子の方が精神年齢高いって言うけ……女の子?

>まるで狂人のバーゲンセールだぜ……! (感想)
ア)「フェイトッ!! もう戦うなんて無理だよッ!! やめとくれよ……」
フェ)「ハァハァハァ アルフ? ……裏切り者の、ハァハァ 貴方が、今更、私に何の用? ハァハァ 私を、利用する気なら、無駄だよ」
ア)「私はフェイトを裏切ってなんかッ!!」
な)「この犬が裏切り者? アハハハハハw 確かにそうかもねw」
ア)「アンタッ!! 一体何をッ!!」
な)「そうだよ。 その犬は確かにフェイトちゃんの意志を裏切ったよ。 その認識は正しいと思うよ。
 だけど……フェイトちゃんは、主に忠実なはずの使い魔が『どうして裏切ったか』までは分かっていないんだね」
フェ)「ハァハァ……何が、言いたい、の?」
な)「さあ? でもね、それに気付けない限り、フェイトちゃんはずっと裏切られ続けると思うよ?
 利用する者、信頼する者、手にしたディバイス……そして、フェイトちゃんのお母さんにも、ねw」
フェ)「貴方に、何が……何が分かる……知ったような口をッ!! 貴方が、貴方の口から……母さんを、母さんの事を言葉にするなーッ!!」
 ええ……と、何が言いたいかと言うと、壊れフェイトに「裏切り者」発言をさせて欲しいというリクエスト?<何故に疑問形w

>>実は、なのは♂×フェイトフラグにおける、勝利の鍵ってユーノ君の『ヘタレ』ですか?<勝手に妄想w
>そもそもジュエルシードをばらまいたのがユーノ君じゃなかったっけ? (感想)
 そうでしたねw では、なのは♂フェイトのカップリングが成立したら……ユーノ君が愛のキューピット? アリサ、すずかに殺されそうな気もしますけどw

>>忘れようとしたのに……忘れさせてくれなかったのは館長さんじゃないッ!!<修羅場っぽい台詞を吐いてみるw
>……もう終わったんだ。 (感想)
 上野発の夜行列車 降りた時からー
 青森駅は 雪の中ぁー<なんとなく歌ってみる

>>イメージ的にはナメック星における、超サイヤ人(なのは♂)VS全力フリーザ(フェイト)って感じです。 中身はほぼ正反対だったりするんですけどw
>ちょw フェイト真っ二つになるwww (感想)
 ナメック星で横、地球で縦に割られてましたっけ? 確かwww
な)「……やめだよ」
フェ)「ハァハァハァ……何の、つもり?」
な)「フェイトちゃんの肉体は暴走する魔力の反動で、既に限界を超えているよ。 維持も制御も出来ずに、魔力が激減してる……これ以上の戦闘は無駄だと私は判断するよ」
フェ)「私は……まだ、負けてないッ!!」
な)「口だけはね。 でも心が折れている……負け犬の顔をしてるよ」
フェ)「ク、ソ……」
な)「悔しいと思うなら、まずは体力と魔力を回復させる事だね。
 私はこれからプレシアさんのジュエルシードを奪還しに行く……フェイトちゃんが望むなら再戦もありえるよ?」
フェ)「負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない……」
な・フェ)「「ッ!?」」
な)「これは……時空魔法?」
フェ)「フフフ、ウフフフフフ……母さんが、母さんが来てくれたッ!! 負ける、負けるのは、なのはの方だよッ!!」
な)「私も……負けないよ」
フェ)「グッ……なのはは、なのははここで負けるべきなんだ。 ここで私に負けなきゃいけないんだ……母さんの力を借りた私がッ!! 負けるはずがないんだーッ!!!」
な)「ッ!? 駄目だよ!! 伏せて、フェイトちゃんッ!!」
フェ)「え? キャァーッ!!!」
な)「時空魔法に巻き込まれるなんて……愚かだよフェイトちゃん。
 限界を超えた身体が自分の思うように動くはずないのに……いや、あの時空魔法も私と一緒にフェイトちゃんを巻き込む為のものかな」
 DBZ風にまとめてみるw

>>いえいえ、ワタクシの脳内に館長さんの死亡説が流れる位ですからw<暴言、ゴメンなさい
>>では……また次回を楽しみにしてますッ
>勝手に殺すなw
 ……ツンデレです<違うw
 では、また次回を楽しみにしております。
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C626]

どうも、ウルズ13です。
戦闘シーン書くのってすごく大変ですね(´・ω・`)
いや、今私がそうゆう場面を書いてるんですけど、これがまた難しくて。
アニメとか漫画だと、「絵」が派手にばんばん動いてくれるからいいんですが、文章だとどうにも……なんか臨場感が出ないんですよねぇ。
灼眼のシャナとかフルメタルパニックとかの戦闘はその辺りがしっかりしてるのが凄いと思います。

じゃ、今回の感想、逝きまーす

>魔力圧縮技術ならばミッドチルダ式やベルカ式でも研究されていたが桁が違う。
やっちまいましたね、館長さん。存在を臭わせさえしなければ、「何ソレ? ロジカル世界は一種のパラレルワールドですから、そんなもん存在しませんよ?」としらばっくれることもできたのに。
館長は、何がなんでもロジカルなのはA’sを書かなければならなくなってしまう単語、「ベルカ式」を口にしてしまった……!
待ってまーすw

>「クソババァアアアアアアアアア!!!」
私、こういう強い感情が籠もった叫びって大好きです。燃えますね、すごく。

次回あたりでアルフ離脱になるんでしょうが、アニメ以上に精神的に追い詰められているフェイトがどう反応するのか気になります。福茶さんの「裏切り者」案がヒジョーに魅力的に見える私ですが、そこはそれ、館長さんのことですから、我々の予想とはかけ離れた外道展開を繰り広げてくれるのでしょう。どんくらいかけ離れてるかと言うと……リリカルとロジカルの差ぐらい?w
よし。プレッシァーかけ終わったぜ(`・ω・´)


どうでもいいことですが、「リリカルなのは」で劇場版ナデシコを再現しようとか考えてる私は異常なのでしょうか。
劇場版リリカルなのは The princess of darkness、我が脳内で絶賛公開中。StrikerSがどういう話になるかによりますが、本当にSSとして書くかも。
ではまた。ノシ
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C627] 魔法少女リリカルなのはVS戦空の魂<緑色のスズメバチの話は泣けます

第1期にしてベルカ式の名前が出てきましたか。
ジュエルシードを手に入れたのは9つ。原作そのまんまですね。

すずかは吸血魔王と呼んでも過言ではないでしょう。
  • 2007-01-13
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/224-2b0ca921
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

