Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C628] 返信

また短い、短いよっ!
そしてコードギアスおっもしれえええええええええええええええええええ!
返信、行きます。

>福茶さん
>フェイトVSツインテール(帰ってきたウルトラマン)<真のツインテールはどっちw
赤ちゃんのツインテールはエビの味がします。

>館長さん、こんにちはー
>プレシア女史……切羽詰ってますねw
>前にワタクシが書いたプレシアよりも余裕がないw まさに壊れる寸前ですね……だが、それが良いッ!!<マテ
>それにしても……プレシアから見ても、なのは♂は非常識な存在だったんだw
>そして、次回放逐されるであろうアルフ……なのは♂に協力して貰うには、アリサに頼むしかないんじゃないだろうか?
>逆に、アリサが頼めば、渋々ながらアルフに協力するような気が……ってか、なのは♂×フェイトフラグはどこにッ!?
余裕が無いのはむしろ私(ry
アルフ、ぶちのめされて転移。次にフェイト出撃シーンが来て、その次になのはサイドでしょうか。

>>元気でつねw (感想)
>カラ元気でつw
空元気も元気の内ですよ。

>>このMめっ! ……Sか? (感想)
>SとMは表裏一体、温泉での出来事から推測するにアリサ、すずかもベットの中ではMだと…………ハッ!? ワタクシは今、何の話題に触れてましたっけ? 記憶がナイデスヨ
ちょw 記憶を操作されたw

>>小学生特有の馬鹿w (感想)
>なのは♂達が賢すぎだと思うw まあ、女の子の方が精神年齢高いって言うけ……女の子?
心は女の子であqwせdrftgyhじこlp;:

>>まるで狂人のバーゲンセールだぜ……! (感想)
>ア)「フェイトッ!! もう戦うなんて無理だよッ!! やめとくれよ……」
>フェ)「ハァハァハァ アルフ? ……裏切り者の、ハァハァ 貴方が、今更、私に何の用? ハァハァ 私を、利用する気なら、無駄だよ」
>ア)「私はフェイトを裏切ってなんかッ!!」
>な)「この犬が裏切り者? アハハハハハw 確かにそうかもねw」
>ア)「アンタッ!! 一体何をッ!!」
>な)「そうだよ。 その犬は確かにフェイトちゃんの意志を裏切ったよ。 その認識は正しいと思うよ。
 だけど……フェイトちゃんは、主に忠実なはずの使い魔が『どうして裏切ったか』までは分かっていないんだね」
>フェ)「ハァハァ……何が、言いたい、の?」
>な)「さあ? でもね、それに気付けない限り、フェイトちゃんはずっと裏切られ続けると思うよ?
 利用する者、信頼する者、手にしたディバイス……そして、フェイトちゃんのお母さんにも、ねw」
>フェ)「貴方に、何が……何が分かる……知ったような口をッ!! 貴方が、貴方の口から……母さんを、母さんの事を言葉にするなーッ!!」
>ええ……と、何が言いたいかと言うと、壊れフェイトに「裏切り者」発言をさせて欲しいというリクエスト?<何故に疑問形w
ディバイスと発音が良いなのはにワロタw っつーかなのは人の心抉りすぎですねwww

>>そもそもジュエルシードをばらまいたのがユーノ君じゃなかったっけ? (感想)
>そうでしたねw では、なのは♂フェイトのカップリングが成立したら……ユーノ君が愛のキューピット? アリサ、すずかに殺されそうな気もしますけどw
アリサ「あんたが、あんたがなのはとフェイトを出会わせなければぁ!!!!」
ユーノ「げふっ……ふふふ、だけどフェイトを選んだのはなのはだ……!」
アリサ「う、うるさいうるさいうるさいッ!!!」
とか。うはw テラ修羅場www


>>……もう終わったんだ。 (感想)
>上野発の夜行列車 降りた時からー
>青森駅は 雪の中ぁー<なんとなく歌ってみる
テラ七十年代www

>>ちょw フェイト真っ二つになるwww (感想)
>ナメック星で横、地球で縦に割られてましたっけ? 確かwww
地球では縦に割られた後細切れ→消し飛ばされるコンボを喰らいましたw

>な)「……やめだよ」
>フェ)「ハァハァハァ……何の、つもり?」
>な)「フェイトちゃんの肉体は暴走する魔力の反動で、既に限界を超えているよ。 維持も制御も出来ずに、魔力が激減してる……これ以上の戦闘は無駄だと私は判断するよ」
>フェ)「私は……まだ、負けてないッ!!」
>な)「口だけはね。 でも心が折れている……負け犬の顔をしてるよ」
>フェ)「ク、ソ……」
>な)「悔しいと思うなら、まずは体力と魔力を回復させる事だね。
 私はこれからプレシアさんのジュエルシードを奪還しに行く……フェイトちゃんが望むなら再戦もありえるよ?」
>フェ)「負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない……」
>な・フェ)「「ッ!?」」
>な)「これは……時空魔法?」
>フェ)「フフフ、ウフフフフフ……母さんが、母さんが来てくれたッ!! 負ける、負けるのは、なのはの方だよッ!!」
>な)「私も……負けないよ」
>フェ)「グッ……なのはは、なのははここで負けるべきなんだ。 ここで私に負けなきゃいけないんだ……母さんの力を借りた私がッ!! 負けるはずがないんだーッ!!!」
>な)「ッ!? 駄目だよ!! 伏せて、フェイトちゃんッ!!」
>フェ)「え? キャァーッ!!!」
>な)「時空魔法に巻き込まれるなんて……愚かだよフェイトちゃん。
 限界を超えた身体が自分の思うように動くはずないのに……いや、あの時空魔法も私と一緒にフェイトちゃんを巻き込む為のものかな」
>DBZ風にまとめてみるw
なんかなのはの口調に違和感がw でも綺麗にまとめやがったw

>>勝手に殺すなw
>……ツンデレです<違うw
>では、また次回を楽しみにしております。
こ、これが噂のヤンデレか……!



>ウルズ13さん
>どうも、ウルズ13です。
>戦闘シーン書くのってすごく大変ですね(´・ω・`)
>いや、今私がそうゆう場面を書いてるんですけど、これがまた難しくて。
>アニメとか漫画だと、「絵」が派手にばんばん動いてくれるからいいんですが、文章だとどうにも……なんか臨場感が出ないんですよねぇ。
>灼眼のシャナとかフルメタルパニックとかの戦闘はその辺りがしっかりしてるのが凄いと思います。
頭の中で戦闘のアニメーションを浮かべて、それを文章化するつもりになってやるといい、かな?

>じゃ、今回の感想、逝きまーす
>>魔力圧縮技術ならばミッドチルダ式やベルカ式でも研究されていたが桁が違う。
>やっちまいましたね、館長さん。存在を臭わせさえしなければ、「何ソレ? ロジカル世界は一種のパラレルワールドですから、そんなもん存在しませんよ?」としらばっくれることもできたのに。
>館長は、何がなんでもロジカルなのはA’sを書かなければならなくなってしまう単語、「ベルカ式」を口にしてしまった……!
待ってまーすw
し、しまったああああああああああ!

>>「クソババァアアアアアアアアア!!!」
>私、こういう強い感情が籠もった叫びって大好きです。燃えますね、すごく。
私も大好きw これで美少女が泣き怒り顔だったりすると尚最高。

>次回あたりでアルフ離脱になるんでしょうが、アニメ以上に精神的に追い詰められているフェイトがどう反応するのか気になります。福茶さんの「裏切り者」案がヒジョーに魅力的に見える私ですが、そこはそれ、館長さんのことですから、我々の予想とはかけ離れた外道展開を繰り広げてくれるのでしょう。どんくらいかけ離れてるかと言うと……リリカルとロジカルの差ぐらい?w
>よし。プレッシァーかけ終わったぜ(`・ω・´)
私を円形脱毛症にでもしたいのかw


>どうでもいいことですが、「リリカルなのは」で劇場版ナデシコを再現しようとか考えてる私は異常なのでしょうか。
>劇場版リリカルなのは The princess of darkness、我が脳内で絶賛公開中。StrikerSがどういう話になるかによりますが、本当にSSとして書くかも。
>ではまた。ノシ
黒アキトがなのは♂化しそうでいやだwww
ノシ



>ねいきっどさん
>魔法少女リリカルなのはVS戦空の魂<緑色のスズメバチの話は泣けます
マイナーすぎw

>第1期にしてベルカ式の名前が出てきましたか。
>ジュエルシードを手に入れたのは9つ。原作そのまんまですね。
前提条件をずらすといろいろ面倒ですからね。

>すずかは吸血魔王と呼んでも過言ではないでしょう。
真祖かw
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C629] クロノVSクレニアムモン<ロイヤルナイツ編キタコレ

原作どおりの展開ですか。しかし、なのはは最初にアルフをボコボコにするのでしょう。

コードギアスですか。
原作者はCCさくらの人でしたね。
そういえば、ジョジョファンのようですね。

さてと、なのはとフェイトの一騎打ちは恐ろしいことになりそうですね。キラVSアスランを越えるのは確実として戦国BASARA2の最終ボス戦を越えるのも確実でしょう。
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C630]

どうも、センターまで一週間切ったというのに呑気にコメント欄に文字打ち込んでるウルズ13でーす。
ちゃんと勉強もやってますよー。

今回の感想ですが、前回同様、アルフの魂の叫びに燃えた以外は原作とほぼ同じ流れなので、特に言うことはないですね。変わってくるのは次回以降でしょうから、楽しみに待つことにします。

メガミマガジンで連載中のなのはの漫画で、ミッドチルダの空港でロストロギアが原因の大規模火災が起こるんですね。偶然そこに居合わせたなのはさん達三人娘の活躍で、奇跡的に死者は出なかった。で、この時なのはさんと新キャラのスバルが出会い、スバルはなのはさんに憧れを抱くことになるわけですが……
例の劇場版ナデシコ風リリカルなのは、略して「劇なの」では、この大規模火災を使いたいと思ってまして。ぶっちゃけると、三人娘の内二人がここで二階級特進するという、まっとうななのはファンにケンカ売るような展開を考えてます。
まあ、劇場版ナデシコ風なわけですから、実は……ってことになるんですけどね。
時間軸的にはStSと同じになるし、だったら新キャラ達も使いたい、というわけで本当に書くとしたらStSの詳細設定とかが出てからでしょうね。
いつになるんだよorz

なんかどうでもいいことをgdgdと、申し訳ありません。ではまた。ノシ
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C631] ユーノVS火の鳥(手塚治虫先生作)<不死身対決……ユーノ君の生き血飲んだら?

 館長さん、こんにちはー
 「あるある」ネタで、朝晩納豆を食するとダイエットに良いと放送されて以来、納豆が買えなくて少々不機嫌なこの頃ですw

 今回、ついにアルフ脱走です。 原作での脱走シーン、あの魔方陣はアルフが展開したと思ってたんですけど……プレシアの攻撃だったんですか?
 気付きませんでした<本気ですw

 アルフ……誰に拾われるんだろ?
 大穴で桃子さんッ!! とか予想を立ててみるw

>>フェイトVSツインテール(帰ってきたウルトラマン)<真のツインテールはどっちw
>赤ちゃんのツインテールはエビの味がします。 (感想)
 では、ツインテールを食するグドンがプレシア女史って事でw デフォで鞭が手についてますしw

>>逆に、アリサが頼めば、渋々ながらアルフに協力するような気が……ってか、なのは♂×フェイトフラグはどこにッ!?
>余裕が無いのはむしろ私(ry (感想)
 確かにw 此処からフラグを立てる方法って……
 プレシアにより、フェイトが完全に壊されてからの、なのは♂の行動が鍵っぽいですよねw

>ディバイスと発音が良いなのはにワロタw っつーかなのは人の心抉りすぎですねwww (感想)
 ああーッ!! デバイスで良かったんだっけ?
 ずっとディバイスって書いてましたw 多分、ディバイン・バスター辺りと混じったのだとw
 なのは♂が相手の心を抉るのは、アリサ・すずかに危害が及ばない事を最優先に、その言動の全てが勝利に向いているからデスヨ。
 今のフェイトを無力化する方法は、「殺す」か「心を折る」しかないと思います。
 原作のリリカルでは、フェイトの頑なな心をなのはの優しさと思いやりが解きほぐしました……
 ロジカルの方のなのは♂において、フェイトは原作以上に頑なです……つまり、硬く、脆くなったフェイトの心を恐怖と絶望によって叩き折るのがベストだとw<マテ
 なのは♂の良いシーンとかも考えてみようかなw
な)「別に助けてくれなくたって良いんだッ!! ただ傍に居てくれるだけで私は……」
 取り乱すなのは♂……
 アリサに突然抱きしめられる。 その暖かい胸に子供のように抱かれ……トクン、トクンという心音がなのは♂の頭全体に響く。
な)「ア、アリサちゃんッ! ちょ、ちょっと」
ア)「聞いてッ!! なのは……」
 なのはの動揺をアリサは一喝する。
ア)「私には、なのはみたいな魔力も戦闘技術も無いわ。 戦うなのはが傷ついている時、辛い時に……私にはなのはを手伝う方法もない」
な)「私は……アリサちゃんに戦って欲しくないよ」
ア)「馬鹿ね……足手まといにしかならない事位、私にも分かるわよ。」
 アリサが、より強く抱きしめる。
ア)「なのは……私はなのはが望む限り、ずっと、ずっと、傍にいる。 なのはの重荷になりたくないから、流石に戦闘中は無理だけど……それでも、なのはが嬉しい時も、楽しい時も、悲しい時も……心が悲鳴をあげている時にも、私はなのはの心の傍にいるよ」
な)「アリサちゃん……」
ア)「お願い、独りで悩まないで……それだけ、それだけは約束して」
な)「……ありがとう。 アリサちゃん暖かい、ね……でも少し、恥かしい、かな」
ア)「今位、我慢しなさい……」
な)「うん……だけどアリサちゃん? 私なんかの傍にずっと居ると、結婚出来なくなっちゃうよ?」
ア)「…………馬鹿」
 ……萌えシーンって、こんな感じで良いのかな?
 何気に「アリサちゃん」って書く部分を「フェイトちゃん」と書き間違えていて……このまま修羅場でも良いかな? とか、思ってみたりw

>アリサ「あんたが、あんたがなのはとフェイトを出会わせなければぁ!!!!」
>ユーノ「げふっ……ふふふ、だけどフェイトを選んだのはなのはだ……!」
>アリサ「う、うるさいうるさいうるさいッ!!!」
>とか。うはw テラ修羅場www (感想)
 なんだかユーノ君に余裕があるw
 しかし、その余裕もすずか登場により霧散するのであった……マル

>>ナメック星で横、地球で縦に割られてましたっけ? 確かwww
>地球では縦に割られた後細切れ→消し飛ばされるコンボを喰らいましたw (感想)
 あの後、アニメで少しばかり出番を貰えたフリーザ……でも、フリーザの直後に瞬殺されたパパの出番はありませんでしたよねーw

>>DBZ風にまとめてみるw
>なんかなのはの口調に違和感がw でも綺麗にまとめやがったw (感想)
 漫画で、このシーンの巻を持って無かったので思い出しながら書きました。 結果、色んなキャラが混じってしまったりwww

 では、次回を楽しみにしておりますー
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C632]

こんばんは。お久し振りです。

いつもながら、やっぱり面白い・・・としか言えないw
気の利いたコメントできなくてすいませんw

いやー。何かこの頃ロジカルなのはの続きが気になって仕方がないです。

あと、これを。
(´・ω・`)つhttp://user.ftth100.com/log/up/log/2595.jpg

私ナデシコ好きなので、「劇場版リリカルなのは The princess of darkness」という言葉を見た瞬間ついかっとなって描いてしまいました。後悔はしていない・・・

・・・けど反省はしてますwww ウルズ13さんすいませんw 館長さん、こんな物張る為にコメント欄使って申し訳ないですw ウザかったら遠慮なくデストローイしちゃって下さい。

というか、何でこんなに似合ってるんだ、なのはwwwwww
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : ししゃも
  • URL
  • 編集

[C633]

ウルズ13です。ししゃもさんが重爆撃機で特攻を仕掛けてきたと聞いていてもたってもいられず、飛んできました。

うはwwwなのはwwwww俺の妄想が現実にwwwww
ししゃもさん、前のロジカル絵といい、あんたって人はぁぁあぁぁぁああぁぁぁッ!!

いや真面目な話、マジですげーです。感動しました。
これからも妙に黒かったり外道だったりするなのは絵を描いてくれると嬉しいです(マテ
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C634]

ししゃもさんは一種神だと思う  …princess?
いやなのはは男…
え、でも「リリカル」だからprincessでいいのか?
ま、でもロジカル仕様でもぱっとみ女の子だs…

…うん、久しぶりに撃たれた気がする。

>「フェイトは……あんたの娘は……! あんたに笑って欲しくて、優しいあんたに戻って欲しくて、あんなになってるんろうがぁああああああ!!!」
よく考えてみると原作から性格が変わってないのアルフぐらいwww
フェイトは殺意とか色んなもののせいで追い詰められて精神が安定してないし、プレシアは原作より素敵だし(クリームとか)…

え、主人公組はって?
なにをいまさr…

…いやいや二回は死ぬって、なのはさん。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/225-d49134f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは8-2(2)

「あんたは母親で、あの子はあんたの娘だろう!!! あんなに頑張ってる子に、あんなに一生懸命な子に! 何であんな酷いことが出来るんだよぉっ!!!」

そうやって一生懸命に叫ぶアルフの全てが鬱陶しかった。特に、まるでフェイトが娘のように言われていることが、鳥肌が立つほど気持ち悪い。
がら空きだった腹に魔力弾を叩き込む。呪文もなく、最も基礎的な攻撃魔法でも、アルフを下すには事足りた。

「ガフッ……!」

衝撃で体が後ろに吹き飛び、アルフは床に転がった。すぐには立ち上がれないだけの威力があった。痛みに這いずりながら見上げると、プレシアが神経を逆撫でする笑みでアルフを見下していた。

「所詮あの子の使い魔ね。余分な感情が多すぎるわ」

侮辱は怒りに燃えさかるアルフの心の薪となった。自分だけが馬鹿にされるならばともかく主人まで馬鹿にされたとあっては、憤らない使い魔など存在しない。

「フェイトは……あんたの娘は……! あんたに笑って欲しくて、優しいあんたに戻って欲しくて、あんなになってるんろうがぁああああああ!!!」

気合いで痛みを押さえつけて立ち上がり拳を振り上げる。だが気合いだけでは超えられない壁が二人の間にはあった。
拳がプレシアの顔を捉えようとした瞬間、

「邪魔よ……消えなさい!」

プレシアがアルフに向けたデバイスを魔法陣が囲み、一瞬の発光の後アルフは衝撃に身を揉まれた。上下左右もわからない激流の中で時の庭園の外壁が壊れる音がやたらに耳をつき、やがてアルフは次元空間に放り出される。
切れかけの電灯にように視界が瞬きをする。かろうじて意識は保っていた。全盛期のプレシアだったら痛みに苦しむ間もなく気絶しているだろう。そして次元空間での気絶はすぐ死に繋がる。アルフは必死で意識を保とうと努力するが限界はすぐに訪れた。あと少しも保たない。
だがこんなところで死ぬわけにはいかなかった。フェイトを支えるという目的のためにならば命を投げ出すが、目的が果たされないまま死ぬことは許されない。
フェイトの笑顔を見るまでは。

(どこでもいい……転移、しなきゃ……ごめんフェイト、少しだけ待ってて)

残った魔力を総動員して次元の壁を超える。不幸中の幸いでダメージを受けたのは肉体だけ、魔力は十分な量があった。足りないのは転移先を選択するだけの時間だった。
次元間転移の肯定で一番時間を取られるのが転移先の座標設定だ。これをおろそかにすると数十kmの誤差が出る。だから転移の際には出来るだけ細かく座標を設定する必要があるのだ。
今のアルフにそんな余裕はなかった。だから今までよく転移していた海鳴市を反射的に選択し、人混みの無いところを選ぶ。そこまでやってアルフは沈黙し、中途半端な術式で次元を越えた。
スポンサーサイト

7件のコメント

[C628] 返信

また短い、短いよっ!
そしてコードギアスおっもしれえええええええええええええええええええ!
返信、行きます。

>福茶さん
>フェイトVSツインテール(帰ってきたウルトラマン)<真のツインテールはどっちw
赤ちゃんのツインテールはエビの味がします。

>館長さん、こんにちはー
>プレシア女史……切羽詰ってますねw
>前にワタクシが書いたプレシアよりも余裕がないw まさに壊れる寸前ですね……だが、それが良いッ!!<マテ
>それにしても……プレシアから見ても、なのは♂は非常識な存在だったんだw
>そして、次回放逐されるであろうアルフ……なのは♂に協力して貰うには、アリサに頼むしかないんじゃないだろうか?
>逆に、アリサが頼めば、渋々ながらアルフに協力するような気が……ってか、なのは♂×フェイトフラグはどこにッ!?
余裕が無いのはむしろ私(ry
アルフ、ぶちのめされて転移。次にフェイト出撃シーンが来て、その次になのはサイドでしょうか。

>>元気でつねw (感想)
>カラ元気でつw
空元気も元気の内ですよ。

>>このMめっ! ……Sか? (感想)
>SとMは表裏一体、温泉での出来事から推測するにアリサ、すずかもベットの中ではMだと…………ハッ!? ワタクシは今、何の話題に触れてましたっけ? 記憶がナイデスヨ
ちょw 記憶を操作されたw

>>小学生特有の馬鹿w (感想)
>なのは♂達が賢すぎだと思うw まあ、女の子の方が精神年齢高いって言うけ……女の子?
心は女の子であqwせdrftgyhじこlp;:

>>まるで狂人のバーゲンセールだぜ……! (感想)
>ア)「フェイトッ!! もう戦うなんて無理だよッ!! やめとくれよ……」
>フェ)「ハァハァハァ アルフ? ……裏切り者の、ハァハァ 貴方が、今更、私に何の用? ハァハァ 私を、利用する気なら、無駄だよ」
>ア)「私はフェイトを裏切ってなんかッ!!」
>な)「この犬が裏切り者? アハハハハハw 確かにそうかもねw」
>ア)「アンタッ!! 一体何をッ!!」
>な)「そうだよ。 その犬は確かにフェイトちゃんの意志を裏切ったよ。 その認識は正しいと思うよ。
 だけど……フェイトちゃんは、主に忠実なはずの使い魔が『どうして裏切ったか』までは分かっていないんだね」
>フェ)「ハァハァ……何が、言いたい、の?」
>な)「さあ? でもね、それに気付けない限り、フェイトちゃんはずっと裏切られ続けると思うよ?
 利用する者、信頼する者、手にしたディバイス……そして、フェイトちゃんのお母さんにも、ねw」
>フェ)「貴方に、何が……何が分かる……知ったような口をッ!! 貴方が、貴方の口から……母さんを、母さんの事を言葉にするなーッ!!」
>ええ……と、何が言いたいかと言うと、壊れフェイトに「裏切り者」発言をさせて欲しいというリクエスト?<何故に疑問形w
ディバイスと発音が良いなのはにワロタw っつーかなのは人の心抉りすぎですねwww

>>そもそもジュエルシードをばらまいたのがユーノ君じゃなかったっけ? (感想)
>そうでしたねw では、なのは♂フェイトのカップリングが成立したら……ユーノ君が愛のキューピット? アリサ、すずかに殺されそうな気もしますけどw
アリサ「あんたが、あんたがなのはとフェイトを出会わせなければぁ!!!!」
ユーノ「げふっ……ふふふ、だけどフェイトを選んだのはなのはだ……!」
アリサ「う、うるさいうるさいうるさいッ!!!」
とか。うはw テラ修羅場www


>>……もう終わったんだ。 (感想)
>上野発の夜行列車 降りた時からー
>青森駅は 雪の中ぁー<なんとなく歌ってみる
テラ七十年代www

>>ちょw フェイト真っ二つになるwww (感想)
>ナメック星で横、地球で縦に割られてましたっけ? 確かwww
地球では縦に割られた後細切れ→消し飛ばされるコンボを喰らいましたw

>な)「……やめだよ」
>フェ)「ハァハァハァ……何の、つもり?」
>な)「フェイトちゃんの肉体は暴走する魔力の反動で、既に限界を超えているよ。 維持も制御も出来ずに、魔力が激減してる……これ以上の戦闘は無駄だと私は判断するよ」
>フェ)「私は……まだ、負けてないッ!!」
>な)「口だけはね。 でも心が折れている……負け犬の顔をしてるよ」
>フェ)「ク、ソ……」
>な)「悔しいと思うなら、まずは体力と魔力を回復させる事だね。
 私はこれからプレシアさんのジュエルシードを奪還しに行く……フェイトちゃんが望むなら再戦もありえるよ?」
>フェ)「負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない負けたくない……」
>な・フェ)「「ッ!?」」
>な)「これは……時空魔法?」
>フェ)「フフフ、ウフフフフフ……母さんが、母さんが来てくれたッ!! 負ける、負けるのは、なのはの方だよッ!!」
>な)「私も……負けないよ」
>フェ)「グッ……なのはは、なのははここで負けるべきなんだ。 ここで私に負けなきゃいけないんだ……母さんの力を借りた私がッ!! 負けるはずがないんだーッ!!!」
>な)「ッ!? 駄目だよ!! 伏せて、フェイトちゃんッ!!」
>フェ)「え? キャァーッ!!!」
>な)「時空魔法に巻き込まれるなんて……愚かだよフェイトちゃん。
 限界を超えた身体が自分の思うように動くはずないのに……いや、あの時空魔法も私と一緒にフェイトちゃんを巻き込む為のものかな」
>DBZ風にまとめてみるw
なんかなのはの口調に違和感がw でも綺麗にまとめやがったw

>>勝手に殺すなw
>……ツンデレです<違うw
>では、また次回を楽しみにしております。
こ、これが噂のヤンデレか……!



>ウルズ13さん
>どうも、ウルズ13です。
>戦闘シーン書くのってすごく大変ですね(´・ω・`)
>いや、今私がそうゆう場面を書いてるんですけど、これがまた難しくて。
>アニメとか漫画だと、「絵」が派手にばんばん動いてくれるからいいんですが、文章だとどうにも……なんか臨場感が出ないんですよねぇ。
>灼眼のシャナとかフルメタルパニックとかの戦闘はその辺りがしっかりしてるのが凄いと思います。
頭の中で戦闘のアニメーションを浮かべて、それを文章化するつもりになってやるといい、かな?

>じゃ、今回の感想、逝きまーす
>>魔力圧縮技術ならばミッドチルダ式やベルカ式でも研究されていたが桁が違う。
>やっちまいましたね、館長さん。存在を臭わせさえしなければ、「何ソレ? ロジカル世界は一種のパラレルワールドですから、そんなもん存在しませんよ?」としらばっくれることもできたのに。
>館長は、何がなんでもロジカルなのはA’sを書かなければならなくなってしまう単語、「ベルカ式」を口にしてしまった……!
待ってまーすw
し、しまったああああああああああ!

>>「クソババァアアアアアアアアア!!!」
>私、こういう強い感情が籠もった叫びって大好きです。燃えますね、すごく。
私も大好きw これで美少女が泣き怒り顔だったりすると尚最高。

>次回あたりでアルフ離脱になるんでしょうが、アニメ以上に精神的に追い詰められているフェイトがどう反応するのか気になります。福茶さんの「裏切り者」案がヒジョーに魅力的に見える私ですが、そこはそれ、館長さんのことですから、我々の予想とはかけ離れた外道展開を繰り広げてくれるのでしょう。どんくらいかけ離れてるかと言うと……リリカルとロジカルの差ぐらい?w
>よし。プレッシァーかけ終わったぜ(`・ω・´)
私を円形脱毛症にでもしたいのかw


>どうでもいいことですが、「リリカルなのは」で劇場版ナデシコを再現しようとか考えてる私は異常なのでしょうか。
>劇場版リリカルなのは The princess of darkness、我が脳内で絶賛公開中。StrikerSがどういう話になるかによりますが、本当にSSとして書くかも。
>ではまた。ノシ
黒アキトがなのは♂化しそうでいやだwww
ノシ



>ねいきっどさん
>魔法少女リリカルなのはVS戦空の魂<緑色のスズメバチの話は泣けます
マイナーすぎw

>第1期にしてベルカ式の名前が出てきましたか。
>ジュエルシードを手に入れたのは9つ。原作そのまんまですね。
前提条件をずらすといろいろ面倒ですからね。

>すずかは吸血魔王と呼んでも過言ではないでしょう。
真祖かw
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C629] クロノVSクレニアムモン<ロイヤルナイツ編キタコレ

原作どおりの展開ですか。しかし、なのはは最初にアルフをボコボコにするのでしょう。

コードギアスですか。
原作者はCCさくらの人でしたね。
そういえば、ジョジョファンのようですね。

さてと、なのはとフェイトの一騎打ちは恐ろしいことになりそうですね。キラVSアスランを越えるのは確実として戦国BASARA2の最終ボス戦を越えるのも確実でしょう。
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C630]

どうも、センターまで一週間切ったというのに呑気にコメント欄に文字打ち込んでるウルズ13でーす。
ちゃんと勉強もやってますよー。

今回の感想ですが、前回同様、アルフの魂の叫びに燃えた以外は原作とほぼ同じ流れなので、特に言うことはないですね。変わってくるのは次回以降でしょうから、楽しみに待つことにします。

メガミマガジンで連載中のなのはの漫画で、ミッドチルダの空港でロストロギアが原因の大規模火災が起こるんですね。偶然そこに居合わせたなのはさん達三人娘の活躍で、奇跡的に死者は出なかった。で、この時なのはさんと新キャラのスバルが出会い、スバルはなのはさんに憧れを抱くことになるわけですが……
例の劇場版ナデシコ風リリカルなのは、略して「劇なの」では、この大規模火災を使いたいと思ってまして。ぶっちゃけると、三人娘の内二人がここで二階級特進するという、まっとうななのはファンにケンカ売るような展開を考えてます。
まあ、劇場版ナデシコ風なわけですから、実は……ってことになるんですけどね。
時間軸的にはStSと同じになるし、だったら新キャラ達も使いたい、というわけで本当に書くとしたらStSの詳細設定とかが出てからでしょうね。
いつになるんだよorz

なんかどうでもいいことをgdgdと、申し訳ありません。ではまた。ノシ
  • 2007-01-14
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C631] ユーノVS火の鳥(手塚治虫先生作)<不死身対決……ユーノ君の生き血飲んだら?

 館長さん、こんにちはー
 「あるある」ネタで、朝晩納豆を食するとダイエットに良いと放送されて以来、納豆が買えなくて少々不機嫌なこの頃ですw

 今回、ついにアルフ脱走です。 原作での脱走シーン、あの魔方陣はアルフが展開したと思ってたんですけど……プレシアの攻撃だったんですか?
 気付きませんでした<本気ですw

 アルフ……誰に拾われるんだろ?
 大穴で桃子さんッ!! とか予想を立ててみるw

>>フェイトVSツインテール(帰ってきたウルトラマン)<真のツインテールはどっちw
>赤ちゃんのツインテールはエビの味がします。 (感想)
 では、ツインテールを食するグドンがプレシア女史って事でw デフォで鞭が手についてますしw

>>逆に、アリサが頼めば、渋々ながらアルフに協力するような気が……ってか、なのは♂×フェイトフラグはどこにッ!?
>余裕が無いのはむしろ私(ry (感想)
 確かにw 此処からフラグを立てる方法って……
 プレシアにより、フェイトが完全に壊されてからの、なのは♂の行動が鍵っぽいですよねw

>ディバイスと発音が良いなのはにワロタw っつーかなのは人の心抉りすぎですねwww (感想)
 ああーッ!! デバイスで良かったんだっけ?
 ずっとディバイスって書いてましたw 多分、ディバイン・バスター辺りと混じったのだとw
 なのは♂が相手の心を抉るのは、アリサ・すずかに危害が及ばない事を最優先に、その言動の全てが勝利に向いているからデスヨ。
 今のフェイトを無力化する方法は、「殺す」か「心を折る」しかないと思います。
 原作のリリカルでは、フェイトの頑なな心をなのはの優しさと思いやりが解きほぐしました……
 ロジカルの方のなのは♂において、フェイトは原作以上に頑なです……つまり、硬く、脆くなったフェイトの心を恐怖と絶望によって叩き折るのがベストだとw<マテ
 なのは♂の良いシーンとかも考えてみようかなw
な)「別に助けてくれなくたって良いんだッ!! ただ傍に居てくれるだけで私は……」
 取り乱すなのは♂……
 アリサに突然抱きしめられる。 その暖かい胸に子供のように抱かれ……トクン、トクンという心音がなのは♂の頭全体に響く。
な)「ア、アリサちゃんッ! ちょ、ちょっと」
ア)「聞いてッ!! なのは……」
 なのはの動揺をアリサは一喝する。
ア)「私には、なのはみたいな魔力も戦闘技術も無いわ。 戦うなのはが傷ついている時、辛い時に……私にはなのはを手伝う方法もない」
な)「私は……アリサちゃんに戦って欲しくないよ」
ア)「馬鹿ね……足手まといにしかならない事位、私にも分かるわよ。」
 アリサが、より強く抱きしめる。
ア)「なのは……私はなのはが望む限り、ずっと、ずっと、傍にいる。 なのはの重荷になりたくないから、流石に戦闘中は無理だけど……それでも、なのはが嬉しい時も、楽しい時も、悲しい時も……心が悲鳴をあげている時にも、私はなのはの心の傍にいるよ」
な)「アリサちゃん……」
ア)「お願い、独りで悩まないで……それだけ、それだけは約束して」
な)「……ありがとう。 アリサちゃん暖かい、ね……でも少し、恥かしい、かな」
ア)「今位、我慢しなさい……」
な)「うん……だけどアリサちゃん? 私なんかの傍にずっと居ると、結婚出来なくなっちゃうよ?」
ア)「…………馬鹿」
 ……萌えシーンって、こんな感じで良いのかな?
 何気に「アリサちゃん」って書く部分を「フェイトちゃん」と書き間違えていて……このまま修羅場でも良いかな? とか、思ってみたりw

>アリサ「あんたが、あんたがなのはとフェイトを出会わせなければぁ!!!!」
>ユーノ「げふっ……ふふふ、だけどフェイトを選んだのはなのはだ……!」
>アリサ「う、うるさいうるさいうるさいッ!!!」
>とか。うはw テラ修羅場www (感想)
 なんだかユーノ君に余裕があるw
 しかし、その余裕もすずか登場により霧散するのであった……マル

>>ナメック星で横、地球で縦に割られてましたっけ? 確かwww
>地球では縦に割られた後細切れ→消し飛ばされるコンボを喰らいましたw (感想)
 あの後、アニメで少しばかり出番を貰えたフリーザ……でも、フリーザの直後に瞬殺されたパパの出番はありませんでしたよねーw

>>DBZ風にまとめてみるw
>なんかなのはの口調に違和感がw でも綺麗にまとめやがったw (感想)
 漫画で、このシーンの巻を持って無かったので思い出しながら書きました。 結果、色んなキャラが混じってしまったりwww

 では、次回を楽しみにしておりますー
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C632]

こんばんは。お久し振りです。

いつもながら、やっぱり面白い・・・としか言えないw
気の利いたコメントできなくてすいませんw

いやー。何かこの頃ロジカルなのはの続きが気になって仕方がないです。

あと、これを。
(´・ω・`)つhttp://user.ftth100.com/log/up/log/2595.jpg

私ナデシコ好きなので、「劇場版リリカルなのは The princess of darkness」という言葉を見た瞬間ついかっとなって描いてしまいました。後悔はしていない・・・

・・・けど反省はしてますwww ウルズ13さんすいませんw 館長さん、こんな物張る為にコメント欄使って申し訳ないですw ウザかったら遠慮なくデストローイしちゃって下さい。

というか、何でこんなに似合ってるんだ、なのはwwwwww
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : ししゃも
  • URL
  • 編集

[C633]

ウルズ13です。ししゃもさんが重爆撃機で特攻を仕掛けてきたと聞いていてもたってもいられず、飛んできました。

うはwwwなのはwwwww俺の妄想が現実にwwwww
ししゃもさん、前のロジカル絵といい、あんたって人はぁぁあぁぁぁああぁぁぁッ!!

いや真面目な話、マジですげーです。感動しました。
これからも妙に黒かったり外道だったりするなのは絵を描いてくれると嬉しいです(マテ
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C634]

ししゃもさんは一種神だと思う  …princess?
いやなのはは男…
え、でも「リリカル」だからprincessでいいのか?
ま、でもロジカル仕様でもぱっとみ女の子だs…

…うん、久しぶりに撃たれた気がする。

>「フェイトは……あんたの娘は……! あんたに笑って欲しくて、優しいあんたに戻って欲しくて、あんなになってるんろうがぁああああああ!!!」
よく考えてみると原作から性格が変わってないのアルフぐらいwww
フェイトは殺意とか色んなもののせいで追い詰められて精神が安定してないし、プレシアは原作より素敵だし(クリームとか)…

え、主人公組はって?
なにをいまさr…

…いやいや二回は死ぬって、なのはさん。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/225-d49134f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

