Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C635] 返信

>ねいきっどさん
>クロノVSクレニアムモン<ロイヤルナイツ編キタコレ
>原作どおりの展開ですか。しかし、なのはは最初にアルフをボコボコにするのでしょう。
さて、最初の接触のタイミングは……

>コードギアスですか。
>原作者はCCさくらの人でしたね。
>そういえば、ジョジョファンのようですね。
原作者というか、キャラデザですがね。案外あってます。

>さてと、なのはとフェイトの一騎打ちは恐ろしいことになりそうですね。キラVSアスランを越えるのは確実として戦国BASARA2の最終ボス戦を越えるのも確実でしょう。
個人的には敗北確定の軍人と勝利確定の軍人が
「もう戦争は終わった! お前の国は負けたんだ!」
「そうかもしれない。だが、私の戦争は終わっていない」
とかいって戦うのがたまらない。



>ウルズ13さん
>どうも、センターまで一週間切ったというのに呑気にコメント欄に文字打ち込んでるウルズ13でーす。
>ちゃんと勉強もやってますよー。
えらいなぁ……俺、普通の勉強なんて久しくやってない……あれ、ピタゴラスの定理ってなんだっk(ry

>今回の感想ですが、前回同様、アルフの魂の叫びに燃えた以外は原作とほぼ同じ流れなので、特に言うことはないですね。変わってくるのは次回以降でしょうから、楽しみに待つことにします。
今回もあまりかわらず。加速するのはアルフとなのはの邂逅あたりからでしょうか。

>メガミマガジンで連載中のなのはの漫画で、ミッドチルダの空港でロストロギアが原因の大規模火災が起こるんですね。偶然そこに居合わせたなのはさん達三人娘の活躍で、奇跡的に死者は出なかった。で、この時なのはさんと新キャラのスバルが出会い、スバルはなのはさんに憧れを抱くことになるわけですが……
>例の劇場版ナデシコ風リリカルなのは、略して「劇なの」では、この大規模火災を使いたいと思ってまして。ぶっちゃけると、三人娘の内二人がここで二階級特進するという、まっとうななのはファンにケンカ売るような展開を考えてます。
>まあ、劇場版ナデシコ風なわけですから、実は……ってことになるんですけどね。
>時間軸的にはStSと同じになるし、だったら新キャラ達も使いたい、というわけで本当に書くとしたらStSの詳細設定とかが出てからでしょうね。
>いつになるんだよorz
これは経験からですが、一つの連載抱えてる時は他の小説に手を出すとキツイですよw わたしも別の名前で書いていたりしますがwww

>なんかどうでもいいことをgdgdと、申し訳ありません。ではまた。ノシ
ノシ



>福茶さん
>ユーノVS火の鳥(手塚治虫先生作)<不死身対決……ユーノ君の生き血飲んだら?
火の鳥はなんだっけ、動物と植物の立場が逆転した星の話が好き。

>館長さん、こんにちはー
>「あるある」ネタで、朝晩納豆を食するとダイエットに良いと放送されて以来、納豆が買えなくて少々不機嫌なこの頃ですw
あれはむかつくwww こちとら毎朝納豆食ってるのにwww

>今回、ついにアルフ脱走です。 原作での脱走シーン、あの魔方陣はアルフが展開したと思ってたんですけど……プレシアの攻撃だったんですか?
>気付きませんでした<本気ですw
いや、所詮私の想像ですのでw

>アルフ……誰に拾われるんだろ?
>大穴で桃子さんッ!! とか予想を立ててみるw
多分普通にアリサw

>>赤ちゃんのツインテールはエビの味がします。 (感想)
>では、ツインテールを食するグドンがプレシア女史って事でw デフォで鞭が手についてますしw
あの手は不便ですよねw バルタン星人も相当なもんですがw

>>余裕が無いのはむしろ私(ry (感想)
>確かにw 此処からフラグを立てる方法って……
>プレシアにより、フェイトが完全に壊されてからの、なのは♂の行動が鍵っぽいですよねw
フラグ成立難易度はもうシドクラス……

>>ディバイスと発音が良いなのはにワロタw っつーかなのは人の心抉りすぎですねwww (感想)
>ああーッ!! デバイスで良かったんだっけ?
>ずっとディバイスって書いてましたw 多分、ディバイン・バスター辺りと混じったのだとw
>なのは♂が相手の心を抉るのは、アリサ・すずかに危害が及ばない事を最優先に、その言動の全てが勝利に向いているからデスヨ。
なのはは本当に友達に優しい……フェイトも早く傘の中にいれないとw

>今のフェイトを無力化する方法は、「殺す」か「心を折る」しかないと思います。
>原作のリリカルでは、フェイトの頑なな心をなのはの優しさと思いやりが解きほぐしました……
>ロジカルの方のなのは♂において、フェイトは原作以上に頑なです……つまり、硬く、脆くなったフェイトの心を恐怖と絶望によって叩き折るのがベストだとw<マテ
廃人になるかもしれねえwww

>なのは♂の良いシーンとかも考えてみようかなw
>な)「別に助けてくれなくたって良いんだッ!! ただ傍に居てくれるだけで私は……」
 取り乱すなのは♂……
 アリサに突然抱きしめられる。 その暖かい胸に子供のように抱かれ……トクン、トクンという心音がなのは♂の頭全体に響く。
>な)「ア、アリサちゃんッ! ちょ、ちょっと」
>ア)「聞いてッ!! なのは……」
 なのはの動揺をアリサは一喝する。
>ア)「私には、なのはみたいな魔力も戦闘技術も無いわ。 戦うなのはが傷ついている時、辛い時に……私にはなのはを手伝う方法もない」
>な)「私は……アリサちゃんに戦って欲しくないよ」
>ア)「馬鹿ね……足手まといにしかならない事位、私にも分かるわよ。」
 アリサが、より強く抱きしめる。
>ア)「なのは……私はなのはが望む限り、ずっと、ずっと、傍にいる。 なのはの重荷になりたくないから、流石に戦闘中は無理だけど……それでも、なのはが嬉しい時も、楽しい時も、悲しい時も……心が悲鳴をあげている時にも、私はなのはの心の傍にいるよ」
>な)「アリサちゃん……」
>ア)「お願い、独りで悩まないで……それだけ、それだけは約束して」
>な)「……ありがとう。 アリサちゃん暖かい、ね……でも少し、恥かしい、かな」
>ア)「今位、我慢しなさい……」
>な)「うん……だけどアリサちゃん? 私なんかの傍にずっと居ると、結婚出来なくなっちゃうよ?」
>ア)「…………馬鹿」
>……萌えシーンって、こんな感じで良いのかな?
結婚まで郁乃かwww どう見てもなのは争奪戦料理者はアリサです。本当に(ry

>何気に「アリサちゃん」って書く部分を「フェイトちゃん」と書き間違えていて……このまま修羅場でも良いかな? とか、思ってみたりw
だめだねー名前も間違えるのはもっともだめだねー力也さん。流石にそれはフォローできないわー(うたわれラジオより

>>とか。うはw テラ修羅場www (感想)
>なんだかユーノ君に余裕があるw
>しかし、その余裕もすずか登場により霧散するのであった……マル
人間、死もさけられなくなると落ち着くんですよ。

>>地球では縦に割られた後細切れ→消し飛ばされるコンボを喰らいましたw (感想)
>あの後、アニメで少しばかり出番を貰えたフリーザ……でも、フリーザの直後に瞬殺されたパパの出番はありませんでしたよねーw
悲惨w

>>なんかなのはの口調に違和感がw でも綺麗にまとめやがったw (感想)
>漫画で、このシーンの巻を持って無かったので思い出しながら書きました。 結果、色んなキャラが混じってしまったりwww
>では、次回を楽しみにしておりますー
ノシ



>ししゃもさん
>こんばんは。お久し振りです。
ろんぐたいむのーしー。

>いつもながら、やっぱり面白い・・・としか言えないw
>気の利いたコメントできなくてすいませんw
いえ、それで十分嬉しいですw 素朴感がいいw
あれですな、あえて例えるならば
「あの……うまく言えないんだけどさ……私、お前のこと……好きだ」
って言われた方が嬉しいのとおなj(ry

>いやー。何かこの頃ロジカルなのはの続きが気になって仕方がないです。
だから用法用量をまm(ry

>あと、これを。
>(´・ω・`)つhttp://user.ftth100.com/log/up/log/2595.jpg
>私ナデシコ好きなので、「劇場版リリカルなのは The princess of darkness」という言葉を見た瞬間ついかっとなって描いてしまいました。後悔はしていない・・・
ちょwww テラアキトwww

>・・・けど反省はしてますwww ウルズ13さんすいませんw 館長さん、こんな物張る為にコメント欄使って申し訳ないですw ウザかったら遠慮なくデストローイしちゃって下さい。
>というか、何でこんなに似合ってるんだ、なのはwwwwww
それがなのはクオリティwwww



>イリスさん
>ししゃもさんは一種神だと思う  …princess?
神。いわゆるgod。

>いやなのはは男…
>え、でも「リリカル」だからprincessでいいのか?
>ま、でもロジカル仕様でもぱっとみ女の子だs…
>…うん、久しぶりに撃たれた気がする。
なんか習慣化しているw

>>「フェイトは……あんたの娘は……! あんたに笑って欲しくて、優しいあんたに戻って欲しくて、あんなになってるんろうがぁああああああ!!!」
>よく考えてみると原作から性格が変わってないのアルフぐらいwww
>フェイトは殺意とか色んなもののせいで追い詰められて精神が安定してないし、プレシアは原作より素敵だし(クリームとか)…
>え、主人公組はって?
>なにをいまさr…
>…いやいや二回は死ぬって、なのはさん。
二回目はやばいのかw なんだそのルールwww
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C636] フェイトVSセーラ(小公女)<薄幸少女対決……なのは♂フェイト・カップリング、信じてますよw(無論プレッシャーw)

 館長さん、こんにちはー
 昨日買った「ファンタジア・バトルロイヤル」で……今更ながら、リリカルなのはStrikerSで、なのは達が十九歳って設定を知って凹んでますw
 うーん……十九歳の魔法……少女?
 いやいや……物事はポジティブに考えなければ
 つまりは……その年齢なら、十八禁の壁が低くなるッ!!<死んでしまえ
 それに牽引されて一期、二期の二次創作も増えるかもしれないッ!!
 胸、ざわめかせる その熱き想い……迸れエロスッ!!<もうどうしようもねぇw
 ……館長さん、ロジカルなのはStrikerSは成人指定デスカ?<マテ

 まあ、そんなワタクシの妄想話は置いといて……
 なのは♂帰宅、この辺は原作通りですが
>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。  (本文)
 邪神と悪魔の騙し合い?

 今回、ユーノ君の「ユ」の字も出ていないw
 彼は一時帰宅、どうしたんでしょうか? 原作では彼がアルフと交渉したんですけど……
 ロジカルでは、アルフがアリサを人質にとって……捨て身の交渉とかw
 ついに、ついに……アルフまでもが、ロジカル色に染まってしまうのか?
 期待です<マテ

>>ユーノVS火の鳥(手塚治虫先生作)<不死身対決……ユーノ君の生き血飲んだら?
>火の鳥はなんだっけ、動物と植物の立場が逆転した星の話が好き。 (感想)
 うーんと……すみません、その話はちょっと思い出せませんが、個人的には有名所なガオウが出てくる話が好きかな? あれって何気にゲーム化されてますしw

>>「あるある」ネタで、朝晩納豆を食するとダイエットに良いと放送されて以来、納豆が買えなくて少々不機嫌なこの頃ですw
>あれはむかつくwww こちとら毎朝納豆食ってるのにwww (感想)
 食べる二十分前に練って放置しておくのは……正月太りとか、出不精な人間が、このクソ寒い時期に続けるのは無理だと思ふw

>>アルフ……誰に拾われるんだろ?
>>大穴で桃子さんッ!! とか予想を立ててみるw
>多分普通にアリサw (感想)
 アリサかぁ……やっぱりw
 色気で説得にかかるアルフとか?
アル)「もし、もし、フェイトを助けてくれるなら……私をどうしても構わない、この身体……好きにすれば良いさ」
す)「なのはちゃん? 当然、無償で助けてあげるんだよね?」
な)「すずかちゃん……いきなり何を?」
アリ)「当然ね、どっかの淫獣のように……他犬の弱みに付け込むような事をするはずが無いわよね?」
な)「ア、アリサちゃん? だ、だって放置したら二人とも狙われるかも……」
アリ・す)「「助けてあげるのよね?」」
な)「…………はい」
 アルフ……策士w

>>では、ツインテールを食するグドンがプレシア女史って事でw デフォで鞭が手についてますしw
>あの手は不便ですよねw バルタン星人も相当なもんですがw (感想)
 バルタンは確か憑依合体出来たはずだから、身体的不具合はほとんど問題無いような気がしますw

>>プレシアにより、フェイトが完全に壊されてからの、なのは♂の行動が鍵っぽいですよねw
>フラグ成立難易度はもうシドクラス…… (感想)
 フェイト・フラグ成立の下準備として、今回でアルフの好感度をある程度まであげなくてはwww

>>なのは♂が相手の心を抉るのは、アリサ・すずかに危害が及ばない事を最優先に、その言動の全てが勝利に向いているからデスヨ。
>なのはは本当に友達に優しい……フェイトも早く傘の中にいれないとw (感想)
 「傘」って……まるで、なのは♂が核兵器みたいな扱いw
 最終話では、なのは・フェイトの話でなく、アリサ・すずか・フェイトの「なのは♂拡散防止条約」で締められるとかw
ア)「面倒臭いやり取りは省略して……率直にたずねるわ。 貴方……なのは♂の事、好き?」
フェ)「えッ!? …………うん」
す)「ほら♪ 私の言った通りだったよね」
ア)「う、うっさいわねッ!!」
す)「ウフフ……ほら、アリサちゃん。 ちゃんと話さなきゃ」
ア)「全く……まあ良いわ。 フェイト、直球で聞くわ。貴方『なのは拡散防止条約』に加盟しない?」
フェ)「じょう…やく?」
す)「アリサちゃん、それじゃあちょっと情報が足りないよ?」
ア)「分かっているわよ!
 えぇ……とね。 なのは♂って可愛いじゃない?」
フェ)「うん」
ア)「その癖、鈍いじゃない?」
フェ)「うーん……そうだね」
す)「アリサちゃんも結構鈍いよ?」
ア)「今は私の話じゃないでしょッ!!
 ……まあ、つまりは、なのは♂に近づく害虫の排除が目的よ」
フェ)「害虫?」
ア)「そうよ!! なのは♂に危害を加える、もしくはなのは♂に付きまとう私達以外の異性……害虫よ。
 特に私達は魔力を持っていないから、戦いでは足手まといにしかならない……けど、フェイトは違う」
フェ)「そう……なのかな?」
 すずかを見る……
す)「アハハ 私はか弱い少女だよ?」
ア)「私は、フェイトの事が羨ましいんだからねッ!! 戦いの中で、なのは♂の背中を守れるフェイトが……凄く、凄く羨ましいんだからッ!!!」
フェ)「アリサ……」
す)「あと、条約に加盟するなら『なのは♂三原則』が義務だよ」
フェ)「三…原則?」
ア)「1.なのは♂に対する独占・抜け駆けの禁止
 2.害虫に対しては協力して排除
 3.同盟内で、なのは♂が奥さんを選んだ場合……他は、それを祝福する(愛人は可w)よ」
フェ)「愛人は可って……それ、諦める気が無いんじゃ?」
す)「フェイトちゃん、独占の禁止には当然……情報の共有も含まれるんだよ?」
 すずかの懐から出される写真……
フェ)「その写真!? 入る!! 私、入るよッ!!」
ア・す・フェ)「「「ウフフフフフフwww」」」
ア)「さあ……私達の同士となるなら」
す)「私達と、同じ想いなら……」
ア・す)「「このリボン(以前、なのは♂宅から無断で失敬してきたw)を取りなさい!!」」
フェ)「うん♪」
 ……同盟発足
ユ)「あのさ……僕もここを離れるんだけど?」
ク)「やめておくんだ……今、彼女達に割り込んだら……死ぬぞ?」
 とりあえず……見送りに来たなのは♂は女同士の会話って事で(無理矢理)席を外し中w
 「なのは♂拡散防止条約」を結んだ者は皆、なのは♂のピンクのリボン着用が義務w
 ユーノ君は当然、三人に無視w
 さて、フェイトフラグ……実際はどこまで立つのかw

>>ロジカルの方のなのは♂において、フェイトは原作以上に頑なです……つまり、硬く、脆くなったフェイトの心を恐怖と絶望によって叩き折るのがベストだとw<マテ
>廃人になるかもしれねえwww (感想)
 どうやって、なのは♂の認識を改めさせるのか……その辺が館長さんの腕の見せ所w<無論プレッシャーw

>>……萌えシーンって、こんな感じで良いのかな?
>結婚まで郁乃かwww どう見てもなのは争奪戦料理者はアリサです。本当に(ry (感想)
 料理者ってw なのは♂食べられちゃうのw?
 結婚云々は、単になのは♂が鈍いだけなんですがw

>>なんだかユーノ君に余裕があるw
>>しかし、その余裕もすずか登場により霧散するのであった……マル
>人間、死もさけられなくなると落ち着くんですよ。 (感想)
 アハハwww
 館長さん、すずかがユーノ君に「死」を突きつけるはずが無いじゃないですかw
 ユーノ君が……「殺してくれ」と懇願するんですよw

>感想っぽくない事まで書き込んで、随分長くなってしまいました……ゴメンなさい。
 では……また次回を楽しみにしております。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C637] アルフVSデジモンフロンティア版ロードナイトモン<ロイヤルナイツ編にドゥルフモンって。デジモンの設定は何かしらおかしい。

クロノは無愛想ですね。私にとってのクロノは第2期までです(ユーノは15歳まで)。私はエリオをプッシュします。もちろんキャロやスバルやティアナやなのはたち3人も。クロノはなのは♂が格闘能力が高くても「魔力だけが強さではない」とか言ってるし。

さて、なのは♂は本読んだり、ネットしたりしてましたが、私はエースコンバットZEROのラスボスが其れをしてるのを想像してしまいました
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C638]

どうも、ウルズ13です。
うおお……ついに明後日ェェェッ!
にもかかわらず、俺は何をやっているゥゥゥッ!!

>えらいなぁ……俺、普通の勉強なんて久しくやってない……あれ、ピタゴラスの定理ってなんだっk(ry
ピタゴラス……なんだっけ?(マテ 文系なのでわからんとです(汗

>これは経験からですが、一つの連載抱えてる時は他の小説に手を出すとキツイですよw わたしも別の名前で書いていたりしますがwww
もちろん、今は連載中の作品に全力を……違う、受験勉強に全力を注いでいますが、色々妄想が浮かぶわけですよ。二次関数の問題解いてる最中に、
黒なのは♀「ユーノくんの知ってる高町なのはは死んだの」
とか浮かんだりw なんかもう俺ダメだwww これじゃ落ちるwww

で、今回の感想。
>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。
狐はともかく狸は怒ると思うw すずか辺りが相手だったら心を読まれて危ないことになってた気がwww

では、今回はこのぐらいで。ノシ
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C639] ちょっと復習?

 「ピタゴラス」つまりは新種のポケモン……な訳なくて、確か「三平方の定理」だったっけ?
 直角三角形の直角(九十度)に向かいあった辺(斜辺)の二乗が、他の二辺の二乗の和に等しいってヤツだったような?
 はて……どうやって証明したっけな?
 とりあえず、
 直角二等辺三角形なら1:1:√2
 三角定規(30度、90度、60度のヤツ)なら1:2:√3
 って感じのやつだと思う……間違っていたら大恥だけどwww
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/226-7d2f2bee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは8-2(3)

「ふん」

アルフが転移したことを感じ取りながらプレシアは追撃することもなく鼻を鳴らした。生き残ったとしても所詮使い魔、フェイトが死ねと命じれば死ぬ存在だ。戦力として数える必要はなかった。
そんなものにわざわざ次元間魔法を使って、残り少ない魔力を減らすのは愚かだ。後はフェイトにアルフの事を適当な理由を付けて逃げ出したとでも説明し、ジュエルシードを奪ってくるように命じるだけだった。





――――――――――――――――――――――――――――――




「とまぁそんな感じの十日ほどだったんですよ」
「あらぁ、そうなんですかぁ」

正午の団地妻井戸端会議のようなテンションで激動の十日間についての報告が終了した。しかしその内容といえば見事なごまかしというか、真っ赤な嘘というか、血と痛みと狂気に彩られた戦いは原型をとどめないほど平和的なものとなっていた。苦笑したなのはにリンディはぬけぬけと言う。

(本当のことは言えないんですから、ご家族にご心配をおかけしないための気遣いと言ってください)

確かに納得できない話ではなかった。もうアリサ達には話してしまっているのだから家族にも、となりそうだが、長期の外泊も認めてくれている現状、わざわざ話すこともない。
それになんとなく、なんとなくだが、なのはは桃子がある程度真実の形を掴んでしまっているのではないかと思っていた。そしてリンディもそのことを分かっていて嘘をついているように見える。
だからなのはの目には2人の会話がまるで―――

「でもなのはさんは優秀なお子さんですし、もう、ホントにうちの子にも見習わせたいくらいで~」
「あらあらぁ、またまたそんなぁ」
「うちのクロノはどうも愛想がありませんで」
「いえいえ、うちのなのはも外面ばっかりよくて変に頑固ですし」
「またまたぁ」
「あはははは」
「うふふふふ」

―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。

そして桃子が自慢のシュークリームと紅茶をご馳走しまぁおいしいあらそうですか実は私喫茶店を営んでおりまして、的な雑談が始まる。
これは長くなるな、となのはは席をはずして部屋に戻るとすずかとアリサ宛にメールを送った。返信を待っているのも暇なので久しぶりに読書をしたり、パソコンをいじったりして時間を潰す。
そろそろいいかなと階段を下りるとリンディは玄関に移動していた。

「じゃあねなのはさん。しばらくゆっくりしてね」
「はい、リンディさんも無理はしないでくださいね」

そしてリンディは少しの間桃子と話し込んだ後玄関をくぐった。扉の向こうの空の色はもう黒かった。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C635] 返信

>ねいきっどさん
>クロノVSクレニアムモン<ロイヤルナイツ編キタコレ
>原作どおりの展開ですか。しかし、なのはは最初にアルフをボコボコにするのでしょう。
さて、最初の接触のタイミングは……

>コードギアスですか。
>原作者はCCさくらの人でしたね。
>そういえば、ジョジョファンのようですね。
原作者というか、キャラデザですがね。案外あってます。

>さてと、なのはとフェイトの一騎打ちは恐ろしいことになりそうですね。キラVSアスランを越えるのは確実として戦国BASARA2の最終ボス戦を越えるのも確実でしょう。
個人的には敗北確定の軍人と勝利確定の軍人が
「もう戦争は終わった! お前の国は負けたんだ!」
「そうかもしれない。だが、私の戦争は終わっていない」
とかいって戦うのがたまらない。



>ウルズ13さん
>どうも、センターまで一週間切ったというのに呑気にコメント欄に文字打ち込んでるウルズ13でーす。
>ちゃんと勉強もやってますよー。
えらいなぁ……俺、普通の勉強なんて久しくやってない……あれ、ピタゴラスの定理ってなんだっk(ry

>今回の感想ですが、前回同様、アルフの魂の叫びに燃えた以外は原作とほぼ同じ流れなので、特に言うことはないですね。変わってくるのは次回以降でしょうから、楽しみに待つことにします。
今回もあまりかわらず。加速するのはアルフとなのはの邂逅あたりからでしょうか。

>メガミマガジンで連載中のなのはの漫画で、ミッドチルダの空港でロストロギアが原因の大規模火災が起こるんですね。偶然そこに居合わせたなのはさん達三人娘の活躍で、奇跡的に死者は出なかった。で、この時なのはさんと新キャラのスバルが出会い、スバルはなのはさんに憧れを抱くことになるわけですが……
>例の劇場版ナデシコ風リリカルなのは、略して「劇なの」では、この大規模火災を使いたいと思ってまして。ぶっちゃけると、三人娘の内二人がここで二階級特進するという、まっとうななのはファンにケンカ売るような展開を考えてます。
>まあ、劇場版ナデシコ風なわけですから、実は……ってことになるんですけどね。
>時間軸的にはStSと同じになるし、だったら新キャラ達も使いたい、というわけで本当に書くとしたらStSの詳細設定とかが出てからでしょうね。
>いつになるんだよorz
これは経験からですが、一つの連載抱えてる時は他の小説に手を出すとキツイですよw わたしも別の名前で書いていたりしますがwww

>なんかどうでもいいことをgdgdと、申し訳ありません。ではまた。ノシ
ノシ



>福茶さん
>ユーノVS火の鳥(手塚治虫先生作)<不死身対決……ユーノ君の生き血飲んだら?
火の鳥はなんだっけ、動物と植物の立場が逆転した星の話が好き。

>館長さん、こんにちはー
>「あるある」ネタで、朝晩納豆を食するとダイエットに良いと放送されて以来、納豆が買えなくて少々不機嫌なこの頃ですw
あれはむかつくwww こちとら毎朝納豆食ってるのにwww

>今回、ついにアルフ脱走です。 原作での脱走シーン、あの魔方陣はアルフが展開したと思ってたんですけど……プレシアの攻撃だったんですか?
>気付きませんでした<本気ですw
いや、所詮私の想像ですのでw

>アルフ……誰に拾われるんだろ?
>大穴で桃子さんッ!! とか予想を立ててみるw
多分普通にアリサw

>>赤ちゃんのツインテールはエビの味がします。 (感想)
>では、ツインテールを食するグドンがプレシア女史って事でw デフォで鞭が手についてますしw
あの手は不便ですよねw バルタン星人も相当なもんですがw

>>余裕が無いのはむしろ私(ry (感想)
>確かにw 此処からフラグを立てる方法って……
>プレシアにより、フェイトが完全に壊されてからの、なのは♂の行動が鍵っぽいですよねw
フラグ成立難易度はもうシドクラス……

>>ディバイスと発音が良いなのはにワロタw っつーかなのは人の心抉りすぎですねwww (感想)
>ああーッ!! デバイスで良かったんだっけ?
>ずっとディバイスって書いてましたw 多分、ディバイン・バスター辺りと混じったのだとw
>なのは♂が相手の心を抉るのは、アリサ・すずかに危害が及ばない事を最優先に、その言動の全てが勝利に向いているからデスヨ。
なのはは本当に友達に優しい……フェイトも早く傘の中にいれないとw

>今のフェイトを無力化する方法は、「殺す」か「心を折る」しかないと思います。
>原作のリリカルでは、フェイトの頑なな心をなのはの優しさと思いやりが解きほぐしました……
>ロジカルの方のなのは♂において、フェイトは原作以上に頑なです……つまり、硬く、脆くなったフェイトの心を恐怖と絶望によって叩き折るのがベストだとw<マテ
廃人になるかもしれねえwww

>なのは♂の良いシーンとかも考えてみようかなw
>な)「別に助けてくれなくたって良いんだッ!! ただ傍に居てくれるだけで私は……」
 取り乱すなのは♂……
 アリサに突然抱きしめられる。 その暖かい胸に子供のように抱かれ……トクン、トクンという心音がなのは♂の頭全体に響く。
>な)「ア、アリサちゃんッ! ちょ、ちょっと」
>ア)「聞いてッ!! なのは……」
 なのはの動揺をアリサは一喝する。
>ア)「私には、なのはみたいな魔力も戦闘技術も無いわ。 戦うなのはが傷ついている時、辛い時に……私にはなのはを手伝う方法もない」
>な)「私は……アリサちゃんに戦って欲しくないよ」
>ア)「馬鹿ね……足手まといにしかならない事位、私にも分かるわよ。」
 アリサが、より強く抱きしめる。
>ア)「なのは……私はなのはが望む限り、ずっと、ずっと、傍にいる。 なのはの重荷になりたくないから、流石に戦闘中は無理だけど……それでも、なのはが嬉しい時も、楽しい時も、悲しい時も……心が悲鳴をあげている時にも、私はなのはの心の傍にいるよ」
>な)「アリサちゃん……」
>ア)「お願い、独りで悩まないで……それだけ、それだけは約束して」
>な)「……ありがとう。 アリサちゃん暖かい、ね……でも少し、恥かしい、かな」
>ア)「今位、我慢しなさい……」
>な)「うん……だけどアリサちゃん? 私なんかの傍にずっと居ると、結婚出来なくなっちゃうよ?」
>ア)「…………馬鹿」
>……萌えシーンって、こんな感じで良いのかな?
結婚まで郁乃かwww どう見てもなのは争奪戦料理者はアリサです。本当に(ry

>何気に「アリサちゃん」って書く部分を「フェイトちゃん」と書き間違えていて……このまま修羅場でも良いかな? とか、思ってみたりw
だめだねー名前も間違えるのはもっともだめだねー力也さん。流石にそれはフォローできないわー(うたわれラジオより

>>とか。うはw テラ修羅場www (感想)
>なんだかユーノ君に余裕があるw
>しかし、その余裕もすずか登場により霧散するのであった……マル
人間、死もさけられなくなると落ち着くんですよ。

>>地球では縦に割られた後細切れ→消し飛ばされるコンボを喰らいましたw (感想)
>あの後、アニメで少しばかり出番を貰えたフリーザ……でも、フリーザの直後に瞬殺されたパパの出番はありませんでしたよねーw
悲惨w

>>なんかなのはの口調に違和感がw でも綺麗にまとめやがったw (感想)
>漫画で、このシーンの巻を持って無かったので思い出しながら書きました。 結果、色んなキャラが混じってしまったりwww
>では、次回を楽しみにしておりますー
ノシ



>ししゃもさん
>こんばんは。お久し振りです。
ろんぐたいむのーしー。

>いつもながら、やっぱり面白い・・・としか言えないw
>気の利いたコメントできなくてすいませんw
いえ、それで十分嬉しいですw 素朴感がいいw
あれですな、あえて例えるならば
「あの……うまく言えないんだけどさ……私、お前のこと……好きだ」
って言われた方が嬉しいのとおなj(ry

>いやー。何かこの頃ロジカルなのはの続きが気になって仕方がないです。
だから用法用量をまm(ry

>あと、これを。
>(´・ω・`)つhttp://user.ftth100.com/log/up/log/2595.jpg
>私ナデシコ好きなので、「劇場版リリカルなのは The princess of darkness」という言葉を見た瞬間ついかっとなって描いてしまいました。後悔はしていない・・・
ちょwww テラアキトwww

>・・・けど反省はしてますwww ウルズ13さんすいませんw 館長さん、こんな物張る為にコメント欄使って申し訳ないですw ウザかったら遠慮なくデストローイしちゃって下さい。
>というか、何でこんなに似合ってるんだ、なのはwwwwww
それがなのはクオリティwwww



>イリスさん
>ししゃもさんは一種神だと思う  …princess?
神。いわゆるgod。

>いやなのはは男…
>え、でも「リリカル」だからprincessでいいのか?
>ま、でもロジカル仕様でもぱっとみ女の子だs…
>…うん、久しぶりに撃たれた気がする。
なんか習慣化しているw

>>「フェイトは……あんたの娘は……! あんたに笑って欲しくて、優しいあんたに戻って欲しくて、あんなになってるんろうがぁああああああ!!!」
>よく考えてみると原作から性格が変わってないのアルフぐらいwww
>フェイトは殺意とか色んなもののせいで追い詰められて精神が安定してないし、プレシアは原作より素敵だし(クリームとか)…
>え、主人公組はって?
>なにをいまさr…
>…いやいや二回は死ぬって、なのはさん。
二回目はやばいのかw なんだそのルールwww
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C636] フェイトVSセーラ(小公女)<薄幸少女対決……なのは♂フェイト・カップリング、信じてますよw(無論プレッシャーw)

 館長さん、こんにちはー
 昨日買った「ファンタジア・バトルロイヤル」で……今更ながら、リリカルなのはStrikerSで、なのは達が十九歳って設定を知って凹んでますw
 うーん……十九歳の魔法……少女?
 いやいや……物事はポジティブに考えなければ
 つまりは……その年齢なら、十八禁の壁が低くなるッ!!<死んでしまえ
 それに牽引されて一期、二期の二次創作も増えるかもしれないッ!!
 胸、ざわめかせる その熱き想い……迸れエロスッ!!<もうどうしようもねぇw
 ……館長さん、ロジカルなのはStrikerSは成人指定デスカ?<マテ

 まあ、そんなワタクシの妄想話は置いといて……
 なのは♂帰宅、この辺は原作通りですが
>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。  (本文)
 邪神と悪魔の騙し合い?

 今回、ユーノ君の「ユ」の字も出ていないw
 彼は一時帰宅、どうしたんでしょうか? 原作では彼がアルフと交渉したんですけど……
 ロジカルでは、アルフがアリサを人質にとって……捨て身の交渉とかw
 ついに、ついに……アルフまでもが、ロジカル色に染まってしまうのか?
 期待です<マテ

>>ユーノVS火の鳥(手塚治虫先生作)<不死身対決……ユーノ君の生き血飲んだら?
>火の鳥はなんだっけ、動物と植物の立場が逆転した星の話が好き。 (感想)
 うーんと……すみません、その話はちょっと思い出せませんが、個人的には有名所なガオウが出てくる話が好きかな? あれって何気にゲーム化されてますしw

>>「あるある」ネタで、朝晩納豆を食するとダイエットに良いと放送されて以来、納豆が買えなくて少々不機嫌なこの頃ですw
>あれはむかつくwww こちとら毎朝納豆食ってるのにwww (感想)
 食べる二十分前に練って放置しておくのは……正月太りとか、出不精な人間が、このクソ寒い時期に続けるのは無理だと思ふw

>>アルフ……誰に拾われるんだろ?
>>大穴で桃子さんッ!! とか予想を立ててみるw
>多分普通にアリサw (感想)
 アリサかぁ……やっぱりw
 色気で説得にかかるアルフとか?
アル)「もし、もし、フェイトを助けてくれるなら……私をどうしても構わない、この身体……好きにすれば良いさ」
す)「なのはちゃん? 当然、無償で助けてあげるんだよね?」
な)「すずかちゃん……いきなり何を?」
アリ)「当然ね、どっかの淫獣のように……他犬の弱みに付け込むような事をするはずが無いわよね?」
な)「ア、アリサちゃん? だ、だって放置したら二人とも狙われるかも……」
アリ・す)「「助けてあげるのよね?」」
な)「…………はい」
 アルフ……策士w

>>では、ツインテールを食するグドンがプレシア女史って事でw デフォで鞭が手についてますしw
>あの手は不便ですよねw バルタン星人も相当なもんですがw (感想)
 バルタンは確か憑依合体出来たはずだから、身体的不具合はほとんど問題無いような気がしますw

>>プレシアにより、フェイトが完全に壊されてからの、なのは♂の行動が鍵っぽいですよねw
>フラグ成立難易度はもうシドクラス…… (感想)
 フェイト・フラグ成立の下準備として、今回でアルフの好感度をある程度まであげなくてはwww

>>なのは♂が相手の心を抉るのは、アリサ・すずかに危害が及ばない事を最優先に、その言動の全てが勝利に向いているからデスヨ。
>なのはは本当に友達に優しい……フェイトも早く傘の中にいれないとw (感想)
 「傘」って……まるで、なのは♂が核兵器みたいな扱いw
 最終話では、なのは・フェイトの話でなく、アリサ・すずか・フェイトの「なのは♂拡散防止条約」で締められるとかw
ア)「面倒臭いやり取りは省略して……率直にたずねるわ。 貴方……なのは♂の事、好き?」
フェ)「えッ!? …………うん」
す)「ほら♪ 私の言った通りだったよね」
ア)「う、うっさいわねッ!!」
す)「ウフフ……ほら、アリサちゃん。 ちゃんと話さなきゃ」
ア)「全く……まあ良いわ。 フェイト、直球で聞くわ。貴方『なのは拡散防止条約』に加盟しない?」
フェ)「じょう…やく?」
す)「アリサちゃん、それじゃあちょっと情報が足りないよ?」
ア)「分かっているわよ!
 えぇ……とね。 なのは♂って可愛いじゃない?」
フェ)「うん」
ア)「その癖、鈍いじゃない?」
フェ)「うーん……そうだね」
す)「アリサちゃんも結構鈍いよ?」
ア)「今は私の話じゃないでしょッ!!
 ……まあ、つまりは、なのは♂に近づく害虫の排除が目的よ」
フェ)「害虫?」
ア)「そうよ!! なのは♂に危害を加える、もしくはなのは♂に付きまとう私達以外の異性……害虫よ。
 特に私達は魔力を持っていないから、戦いでは足手まといにしかならない……けど、フェイトは違う」
フェ)「そう……なのかな?」
 すずかを見る……
す)「アハハ 私はか弱い少女だよ?」
ア)「私は、フェイトの事が羨ましいんだからねッ!! 戦いの中で、なのは♂の背中を守れるフェイトが……凄く、凄く羨ましいんだからッ!!!」
フェ)「アリサ……」
す)「あと、条約に加盟するなら『なのは♂三原則』が義務だよ」
フェ)「三…原則?」
ア)「1.なのは♂に対する独占・抜け駆けの禁止
 2.害虫に対しては協力して排除
 3.同盟内で、なのは♂が奥さんを選んだ場合……他は、それを祝福する(愛人は可w)よ」
フェ)「愛人は可って……それ、諦める気が無いんじゃ?」
す)「フェイトちゃん、独占の禁止には当然……情報の共有も含まれるんだよ?」
 すずかの懐から出される写真……
フェ)「その写真!? 入る!! 私、入るよッ!!」
ア・す・フェ)「「「ウフフフフフフwww」」」
ア)「さあ……私達の同士となるなら」
す)「私達と、同じ想いなら……」
ア・す)「「このリボン(以前、なのは♂宅から無断で失敬してきたw)を取りなさい!!」」
フェ)「うん♪」
 ……同盟発足
ユ)「あのさ……僕もここを離れるんだけど?」
ク)「やめておくんだ……今、彼女達に割り込んだら……死ぬぞ?」
 とりあえず……見送りに来たなのは♂は女同士の会話って事で(無理矢理)席を外し中w
 「なのは♂拡散防止条約」を結んだ者は皆、なのは♂のピンクのリボン着用が義務w
 ユーノ君は当然、三人に無視w
 さて、フェイトフラグ……実際はどこまで立つのかw

>>ロジカルの方のなのは♂において、フェイトは原作以上に頑なです……つまり、硬く、脆くなったフェイトの心を恐怖と絶望によって叩き折るのがベストだとw<マテ
>廃人になるかもしれねえwww (感想)
 どうやって、なのは♂の認識を改めさせるのか……その辺が館長さんの腕の見せ所w<無論プレッシャーw

>>……萌えシーンって、こんな感じで良いのかな?
>結婚まで郁乃かwww どう見てもなのは争奪戦料理者はアリサです。本当に(ry (感想)
 料理者ってw なのは♂食べられちゃうのw?
 結婚云々は、単になのは♂が鈍いだけなんですがw

>>なんだかユーノ君に余裕があるw
>>しかし、その余裕もすずか登場により霧散するのであった……マル
>人間、死もさけられなくなると落ち着くんですよ。 (感想)
 アハハwww
 館長さん、すずかがユーノ君に「死」を突きつけるはずが無いじゃないですかw
 ユーノ君が……「殺してくれ」と懇願するんですよw

>感想っぽくない事まで書き込んで、随分長くなってしまいました……ゴメンなさい。
 では……また次回を楽しみにしております。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C637] アルフVSデジモンフロンティア版ロードナイトモン<ロイヤルナイツ編にドゥルフモンって。デジモンの設定は何かしらおかしい。

クロノは無愛想ですね。私にとってのクロノは第2期までです(ユーノは15歳まで)。私はエリオをプッシュします。もちろんキャロやスバルやティアナやなのはたち3人も。クロノはなのは♂が格闘能力が高くても「魔力だけが強さではない」とか言ってるし。

さて、なのは♂は本読んだり、ネットしたりしてましたが、私はエースコンバットZEROのラスボスが其れをしてるのを想像してしまいました
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C638]

どうも、ウルズ13です。
うおお……ついに明後日ェェェッ!
にもかかわらず、俺は何をやっているゥゥゥッ!!

>えらいなぁ……俺、普通の勉強なんて久しくやってない……あれ、ピタゴラスの定理ってなんだっk(ry
ピタゴラス……なんだっけ?(マテ 文系なのでわからんとです(汗

>これは経験からですが、一つの連載抱えてる時は他の小説に手を出すとキツイですよw わたしも別の名前で書いていたりしますがwww
もちろん、今は連載中の作品に全力を……違う、受験勉強に全力を注いでいますが、色々妄想が浮かぶわけですよ。二次関数の問題解いてる最中に、
黒なのは♀「ユーノくんの知ってる高町なのはは死んだの」
とか浮かんだりw なんかもう俺ダメだwww これじゃ落ちるwww

で、今回の感想。
>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。
狐はともかく狸は怒ると思うw すずか辺りが相手だったら心を読まれて危ないことになってた気がwww

では、今回はこのぐらいで。ノシ
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C639] ちょっと復習?

 「ピタゴラス」つまりは新種のポケモン……な訳なくて、確か「三平方の定理」だったっけ?
 直角三角形の直角(九十度)に向かいあった辺(斜辺)の二乗が、他の二辺の二乗の和に等しいってヤツだったような?
 はて……どうやって証明したっけな?
 とりあえず、
 直角二等辺三角形なら1:1:√2
 三角定規(30度、90度、60度のヤツ)なら1:2:√3
 って感じのやつだと思う……間違っていたら大恥だけどwww
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/226-7d2f2bee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

