Entries



-件のコメント

[C640] 返信

酒が……飲みたい……

>福茶さん
>フェイトVSセーラ(小公女)<薄幸少女対決……なのは♂フェイト・カップリング、信じてますよw(無論プレッシャーw)
くっ、このプレッシャー……!

>館長さん、こんにちはー
>昨日買った「ファンタジア・バトルロイヤル」で……今更ながら、リリカルなのはStrikerSで、なのは達が十九歳って設定を知って凹んでますw
>うーん……十九歳の魔法……少女?
>いやいや……物事はポジティブに考えなければ
>つまりは……その年齢なら、十八禁の壁が低くなるッ!!<死んでしまえ
>それに牽引されて一期、二期の二次創作も増えるかもしれないッ!!
>胸、ざわめかせる その熱き想い……迸れエロスッ!!<もうどうしようもねぇw
>……館長さん、ロジカルなのはStrikerSは成人指定デスカ?<マテ
多分、少女が大人へと育つ段階を描く短編連作が先になるかとw

>まあ、そんなワタクシの妄想話は置いといて……
>なのは♂帰宅、この辺は原作通りですが
>>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。  (本文)
>邪神と悪魔の騙し合い?
キツネも狸も神様っすからねw

>今回、ユーノ君の「ユ」の字も出ていないw
>彼は一時帰宅、どうしたんでしょうか? 原作では彼がアルフと交渉したんですけど……
>ロジカルでは、アルフがアリサを人質にとって……捨て身の交渉とかw
>ついに、ついに……アルフまでもが、ロジカル色に染まってしまうのか?
>期待です<マテ
ユーノはただ単に忘れてただけw ってうか会話に入り込めないw
アルフは……さてw

>>火の鳥はなんだっけ、動物と植物の立場が逆転した星の話が好き。 (感想)
>うーんと……すみません、その話はちょっと思い出せませんが、個人的には有名所なガオウが出てくる話が好きかな? あれって何気にゲーム化されてますしw
動物植物立場逆転は、そのまえに宇宙船で旅するところからはじまって、確かメインキャラの1人が年取るごとに若くなってしまうんですよ。で、それに惚れる女がいて、さらにその女に惚れる男がいる。そんな話。

>>あれはむかつくwww こちとら毎朝納豆食ってるのにwww (感想)
>食べる二十分前に練って放置しておくのは……正月太りとか、出不精な人間が、このクソ寒い時期に続けるのは無理だと思ふw
納豆なんて適当にくえばいいんすよwww

>>多分普通にアリサw (感想)
>アリサかぁ……やっぱりw
>色気で説得にかかるアルフとか?
>アル)「もし、もし、フェイトを助けてくれるなら……私をどうしても構わない、この身体……好きにすれば良いさ」
>す)「なのはちゃん? 当然、無償で助けてあげるんだよね?」
>な)「すずかちゃん……いきなり何を?」
>アリ)「当然ね、どっかの淫獣のように……他犬の弱みに付け込むような事をするはずが無いわよね?」
>な)「ア、アリサちゃん? だ、だって放置したら二人とも狙われるかも……」
>アリ・す)「「助けてあげるのよね?」」
>な)「…………はい」
>アルフ……策士w
あ、頭良いw
いいなぁ、そのまま18禁に至りそうな展開だw
一応、Asのプロットでアルフをヴィータ、シグナムに置き換えて似たようなシーンがあr(以下企業秘密


>>あの手は不便ですよねw バルタン星人も相当なもんですがw (感想)
>バルタンは確か憑依合体出来たはずだから、身体的不具合はほとんど問題無いような気がしますw
そういえばw

>>フラグ成立難易度はもうシドクラス…… (感想)
>フェイト・フラグ成立の下準備として、今回でアルフの好感度をある程度まであげなくてはwww
つまりフェイトのイベントを起こすためにはアルフの好感度がフラグだ、と。なんかホントにゲーム攻略してるみてぇw

>>なのはは本当に友達に優しい……フェイトも早く傘の中にいれないとw (感想)
>「傘」って……まるで、なのは♂が核兵器みたいな扱いw
>最終話では、なのは・フェイトの話でなく、アリサ・すずか・フェイトの「なのは♂拡散防止条約」で締められるとかw
>ア)「面倒臭いやり取りは省略して……率直にたずねるわ。 貴方……なのは♂の事、好き?」
>中略
>ク)「やめておくんだ……今、彼女達に割り込んだら……死ぬぞ?」
アリサが何時の間にやら吹っ切れてるw

>とりあえず……見送りに来たなのは♂は女同士の会話って事で(無理矢理)席を外し中w
>「なのは♂拡散防止条約」を結んだ者は皆、なのは♂のピンクのリボン着用が義務w
>ユーノ君は当然、三人に無視w
>さて、フェイトフラグ……実際はどこまで立つのかw
やがて三人は”管理局の白い悪魔”の親衛隊、”ピンクのリボン”として恐れられる事になるのだった……

>>廃人になるかもしれねえwww (感想)
>どうやって、なのは♂の認識を改めさせるのか……その辺が館長さんの腕の見せ所w<無論プレッシャーw
こ、このプレッシ(ry

>>結婚まで郁乃かwww どう見てもなのは争奪戦料理者はアリサです。本当に(ry (感想)
>料理者ってw なのは♂食べられちゃうのw?
>結婚云々は、単になのは♂が鈍いだけなんですがw
ちょw 俺誤字打ちすぎwww 郁乃と料理者てwww

>>人間、死もさけられなくなると落ち着くんですよ。 (感想)
>アハハwww
>館長さん、すずかがユーノ君に「死」を突きつけるはずが無いじゃないですかw
>ユーノ君が……「殺してくれ」と懇願するんですよw
(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

>感想っぽくない事まで書き込んで、随分長くなってしまいました……ゴメンなさい。
>では……また次回を楽しみにしております。
ノシ


>ちょっと復習?
>「ピタゴラス」つまりは新種のポケモン……な訳なくて、確か「三平方の定理」だったっけ?
>直角三角形の直角(九十度)に向かいあった辺(斜辺)の二乗が、他の二辺の二乗の和に等しいってヤツだったような?
>はて……どうやって証明したっけな?
>とりあえず、
>直角二等辺三角形なら1:1:√2
>三角定規(30度、90度、60度のヤツ)なら1:2:√3
>って感じのやつだと思う……間違っていたら大恥だけどwww
多分それでいいです。a二乗+b二乗=c二乗ってやつ。
証明の仕方は……補助線を引いて正四角形にして、内側の四角形を正四角形の面積から引いたものを1/4にして、その面積を利用して求めるんじゃなかったっけ。
……あ、結構覚えてるw



>ねいきっどさん
>アルフVSデジモンフロンティア版ロードナイトモン<ロイヤルナイツ編にドゥルフモンって。デジモンの設定は何かしらおかしい。
>クロノは無愛想ですね。私にとってのクロノは第2期までです(ユーノは15歳まで)。私はエリオをプッシュします。もちろんキャロやスバルやティアナやなのはたち3人も。クロノはなのは♂が格闘能力が高くても「魔力だけが強さではない」とか言ってるし。
声変わり……しちゃうからなぁ……

>さて、なのは♂は本読んだり、ネットしたりしてましたが、私はエースコンバットZEROのラスボスが其れをしてるのを想像してしまいました
何故w



>ウルズ13さん
>どうも、ウルズ13です。
>うおお……ついに明後日ェェェッ!
>にもかかわらず、俺は何をやっているゥゥゥッ!!
あるあるwww

>>えらいなぁ……俺、普通の勉強なんて久しくやってない……あれ、ピタゴラスの定理ってなんだっk(ry
>ピタゴラス……なんだっけ?(マテ 文系なのでわからんとです(汗
ちょw 文系って歴史とかでしたっけ?
世界史なら得意だぜ! 日本史は近代のみ。後英語も得意だぜ! スペルが全然わかんねえけどな!

>>これは経験からですが、一つの連載抱えてる時は他の小説に手を出すとキツイですよw わたしも別の名前で書いていたりしますがwww
>もちろん、今は連載中の作品に全力を……違う、受験勉強に全力を注いでいますが、色々妄想が浮かぶわけですよ。二次関数の問題解いてる最中に、
>黒なのは♀「ユーノくんの知ってる高町なのはは死んだの」
>とか浮かんだりw なんかもう俺ダメだwww これじゃ落ちるwww
戦況は絶望的ですwww

>で、今回の感想。
>>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。
>狐はともかく狸は怒ると思うw すずか辺りが相手だったら心を読まれて危ないことになってた気がwww
平成狸合戦ぽんぽこ。

>では、今回はこのぐらいで。ノシ
ノシ
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C641]

どうも、ウルズ13です。
ああ、ピタゴラスって三平方の定理のことだったんですか。それならそうと最初から(ry
三平方はさすがに解んないとまずいですよ。証明は覚えてねーですけど。

では今回の感想を。

>(流石なのは。良いお嫁さんにn)
それはあれだよユーノくん。ブロックワードってやつ。
しかしまあ、これが♀だったら普通に照れたりデレたりしてるだろうことを考えると、やはり♂は♂なんだなぁ、とw

ロジカルでこういうほのぼの(?)とした話を読むとどうしようもなく違和感を覚えるwww

館長さん「だから用量用法を守れとあれほど(ry」

ではこれにて、勉強に戻ろうと思いますw
ではっ! ノシ
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C642] 来年の今頃は大学受験… その頃にはロジカルStrikerSになっているのだろうか?

ロジカルを知ってる塾の先生に淫獣といったら宿題を増やされそうになった…
どもっす、イリスです。

二日連続?
感想を出すのが遅れてしまった!

というわけでまず前回分から。

>「あはははは」
>「うふふふふ」

>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。
だがベクトルが同じなので、ジョグレス進化すると二倍ではなく二乗の力を発揮するのです。

そしてフェイトを引き取った暁には本人たちの知らない間にフェイトルート(基本)もしくはハーレムルート(希望)が確定しているでしょうwww

久しぶりにロジカルの光(ギャグ)を見た気がします。最近はフェイトもなのはも殺意だだ漏れ状態でしたからね~

>手を滑らせただけで10cmも突き刺さるなんてあるわけないが、包丁を数丁指の間に挟んで某埋葬機関に所属するエクソシストのように見下ろしてくるなのは相手に、それは言うだけ馬鹿というものであった。

つ>(5-5より)「あ、ごめんなさい、手が滑っちゃった」
>どう手が滑れば初速が銃弾並みの投擲が可能となるのかはきっと永遠の謎なのだろう。

最近は手がすべると死人が出そうになるから気をつけないといけませんねw

さて、明日は漢検(二級)で、来週はクラス分けに大きく関わってくるテストだ。

勉強してないけどっっっっっっっ!
退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
テストの点をっ…(ぉぃ

追記)短編とかそれ以前にこのエロさのペースだとA'sの頃には18禁展開に突入してそうだと思います。
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C643]

お久しぶり
フェレット君は相変わらず学習しないね(´・ω・`)
しかしなのはいつの間に代行者になってたんだ(´Д`;)
っていうか殺す気なら魔法なんて使わなくてもこれだけd(ry
しかしフェイトはどうなるんだろうか……。
フェイトにもしものことがあれば………わかってますね………?
それでは次回も楽しみにしてます( ´∀`)ノシ
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : レン
  • URL
  • 編集

[C644] クロノ(執務官)VSヤキソバン(UFO戦士)<マイナーネタで攻めてみるw

 館長さん、こんにちはー
 何気ない、何気ない日常……のはずなのに、今後のアルフとのやり取りを思うと全てが物騒に思えるw
>冷蔵庫の中を覗くとひき肉やら野菜やら、なんにでも応用が効きそうな材料がそろっている。  (本文)
 『ひき肉』、挽肉かぁ……確か犬は赤犬の肉が一番美味しいんだっけ?
>なんとなく肉が食べたい気分だった。 (本文)
 なのは♂さん……血に飢えている?
 マッシュポテトと大根おろし……押しつぶす料理と摩り下ろす料理w
 押しつぶす? 摩り下ろす? アルフをw
 やべぇwww 何もかも、アルフへの不吉な暗示に思えて仕方が無い<激しく思い込みw
 ただ、ユーノ君だけが日常っぽいけどw
 あの包丁がアルフに振るわれ、どう料理されるのか、ドキドキでw<マテマテ

>動物植物立場逆転は、そのまえに宇宙船で旅するところからはじまって、確かメインキャラの1人が年取るごとに若くなってしまうんですよ。で、それに惚れる女がいて、さらにその女に惚れる男がいる。そんな話。 (感想)
 やべぇ……全然分からない。 もしや、ほとんど立ち読みだったから、読み落としがッ!?

>納豆なんて適当にくえばいいんすよwww (感想)
 同感www
 メディアに踊らされて……
 納豆を食したから安堵して、安堵するから食べ過ぎて……それで本当に体重が落ちるのかよーッ!!<カガリっぽく言ってみるw

>>アルフ……策士w
あ、頭良いw
いいなぁ、そのまま18禁に至りそうな展開だw
一応、Asのプロットでアルフをヴィータ、シグナムに置き換えて似たようなシーンがあr(以下企業秘密 (感想)
 A’sで、そんなエロシーンがwww<違う
 まあ、あのアルフの台詞は「煮るなり焼くなり好きにしろッ」って意味なんですけどねw

>>フェイト・フラグ成立の下準備として、今回でアルフの好感度をある程度まであげなくてはwww
>つまりフェイトのイベントを起こすためにはアルフの好感度がフラグだ、と。なんかホントにゲーム攻略してるみてぇw (感想)
 そこまで難易度を超絶まで上げたのは館長さんデスヨーw まあ、面白いから問題無いですけど<マテ

>>ア)「面倒臭いやり取りは省略して……率直にたずねるわ。 貴方……なのは♂の事、好き?」
>>中略
>>ク)「やめておくんだ……今、彼女達に割り込んだら……死ぬぞ?」
>アリサが何時の間にやら吹っ切れてるw (感想)
 まあ、条約自体が互いに牽制しあう目的もありますしw
 『恋』は少女を大人の女性へと成長させる……
 飛べない雛鳥は猛禽w へと成長を見せる……
 ワタクシの視点でアリサ達を動物に例えるなら、
 アリサ=イヌワシ、フェイト=黒ヒョウ、すずか=大王イカ(あるいはクラーケン)なんですけどwww

>>「なのは♂拡散防止条約」を結んだ者は皆、なのは♂のピンクのリボン着用が義務w
>>ユーノ君は当然、三人に無視w
>>さて、フェイトフラグ……実際はどこまで立つのかw
>やがて三人は”管理局の白い悪魔”の親衛隊、”ピンクのリボン”として恐れられる事になるのだった…… (感想)
 この文章を書いている時、A’sではやてが途中参戦するなら、立場的には「インド」かな? とか思ってたりとw

>>どうやって、なのは♂の認識を改めさせるのか……その辺が館長さんの腕の見せ所w<無論プレッシャーw
>こ、このプレッシ(ry (感想)
 あ……ッ また、なのは♂VSフェイトでネタが浮かんだw
 フェイトの猛攻により、負傷し満身創痍のなのは♂
フェ)「なのは♂……貴方はもう動けない、これで終わりだよッ!!」
な)「油断したねフェイトちゃん……まだ、腕を一本残しているよッ!!」
フェ)「!? この魔力はッ!!」
ユ)「なのは♂……なんて魔力!! でもその身体じゃッ!!」
な)「これが……私の全力全開!!」
  ≪スターライトブレイカー≫
ユ)「で、でぇーーッ!? な、なんでこっちに向かって打つ……ギャピィーッ!!」
 スターライトブレイカーの強大なエネルギーを膨大な推進力へと変換し、フェイトに迫るなのは♂
な)「この一撃……この一撃に、私の全てを賭ける!!」
フェ)「そんな……そんな単調な攻撃!! 弾き返すッ!!!」
  ≪フラッシュインパクト(Flash Impact)≫
  ≪サイズスラッシュ(Scythe Slash)≫
な・フェ)「「はぁあああああーーーーッ!!!!」」

 『貫ッ!!!!!!!』

な)「獲った……私の勝ち、だよ!!」
フェ)「グアッ  まさか、まさかあんな状態で、あんな状況で……勝利を諦めていないなんて……
 もう、見事としか言いようが……ない。
 ごめん……母、さん……」
 崩れ落ちるフェイト……だが、それを傷だらけのなのは♂が抱きとめる
な)「フェイトちゃん!!」
フェ)「……なのは? どうして?」
な)「勝てば奪い、負ければ奪われる……私が勝者でフェイトちゃんが敗者なら……勝手に死を選ぶなんて許さない」
フェ)「……好きに……すれば良いよ」
 ……とか?<DBネタ
 現状で、最後になのは♂がフェイトを救うかは分からないけどw

>証明の仕方は……補助線を引いて正四角形にして、内側の四角形を正四角形の面積から引いたものを1/4にして、その面積を利用して求めるんじゃなかったっけ。
……あ、結構覚えてるw (感想)
 ああ、ロジカル・コメント欄で論理的な会話がwww
 証明は確か、図に描いて教えられた気がしますw

 では、また次回にッ!!
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C645] スバル・ナカジマVS真聖ラーゼフォン<真聖ラーゼフォンはポケモンに例えるとアルセウス的な存在。DVDBOX発売決定。HDDVDとのツインフォーマット。

なのはの料理の腕、小3とは思えないほど優れてますね。格闘能力、魔力。まさしく、超魔導師。魔力は恐らくAAA+ランク。ロジカルなのはStSでは恐らくS+ランクでしょう。でも、はやてはSS+ランクの予感。なのはが烈風に見えてきたorz

なぜ、なのはがエースコンバットZEROのラスボスに見えた理由は、A‘s COMBAT ZEROというMADのおかげです。というより、このMADがなければリリカルなのはにはまることはなかったでしょう。
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/227-6162a583
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは8-2(4)


「じゃあなのはさん、しばらくゆっくりしてね」
「はい、リンディさんも無理はしないでくださいね」

リンディは名残惜しむように少しの間桃子と話し込んだ後、玄関をくぐった。扉の向こうの空の色はもう黒かった。いつの間にやら夕食時だ。なのはは久しぶりに料理の腕を振るうことにした。キッチン台に背が届かないので専用の箱に上らなければならずいつも嫌な気分になるが、料理自体は大好きなのだ。
腕まくりをしてエプロンを着る。少しフリルっぽいところが無いでもないが、基本的に無地のエプロンだった。買いに行ったとき桃子が選んだのがアイドルビデオの撮影にでも使われそうな毒々しいまでに愛らしい超絶ピンクフリルだったので、なのはが半泣きで抵抗して手に入れた品だ。

「あら、今日はなのはが作ってくれるの? なのはの料理も久しぶりね。全部任せて良いの?」
「大丈夫だよ。ここ最近はやってなかったから腕が落ちてるかもしれないけど。お母さんはテレビでも見てて」
「う~ん、でも今は面白い番組やってないし……あ、母さん買い物に行ってくるわね。ちょうど近くのスーパーでタイムセールやってるのよ」

せっかくゆっくりしてと言っているのに動きたがるのは主婦の性なのか、桃子はバッグを肩にかけて出かけてしまった。
まぁ時間の使い方は本人の自由だし、なのはは帰ってくるまでに料理を終わらせてしまうことにした。冷蔵庫の中を覗くとひき肉やら野菜やら、なんにでも応用が効きそうな材料がそろっている。

「ハンバーグでいいかな」

なんとなく肉が食べたい気分だった。あれだけ暴れまわった後だから純粋にエネルギーが足りないのかもしれないし、アースラの中で食べていた食事が全体的に味気なかったからかもしれない。
あとはサラダを添えて、ああ、ちょうどジャガイモがある。マッシュポテトも作ろう。
それと1/4くらい残った大根があった。これも大根おろしに使える。大根おろしとハンバーグ、これがなかなか合うのだ。
それから調理用具と調味料をてきぱきとそろえていると、二階から降りてきたユーノが足元に寄ってきた。

(うわ、なのはって料理できたんだ)
(家事全般は得意だし好きだよ)

謙虚ではないが自慢もしないなのはが言うだけあってその手並は鮮やかなものだった。ハンバーグはそれほど難しい料理ではないが、同時にマッシュポテトを作りつつ、手の空いた時は使用済みの器具を片付けていく手際の良さはとても小学三年生のものとは思えない。
ユーノは自然に思ったことを口にした。

(流石なのは。良いお嫁さんにn)

ヒュカッ。

言い終わる前にユーノの鼻先をなにかが掠った。あまりの速さにユーノが包丁だと気付くまで時間がかかった。包丁は床を10cmほどの深さまで貫通しており、もう少しずれていたら今ごろユーノの開きができあがっていたことだろう。

「あ、ごめんごめん。手が滑っちゃったよ。でもユーノ君も口を滑らせたんだからおあいこだよね」

手を滑らせただけで10cmも突き刺さるなんてあるわけないが、包丁を数丁指の間に挟んで某埋葬機関に所属するエクソシストのように見下ろしてくるなのは相手に、それは言うだけ馬鹿というものであった。台所には二人以外誰もいない。桃子も買い物に行ってしまった。
なのはがニコリと笑って「ユーノ君はあっちに行っててね?」と言うと、ユーノはガクガクと壊れたブリキ人形のように首を上下させ一目散に駆け出した。

6件のコメント

[C640] 返信

酒が……飲みたい……

>福茶さん
>フェイトVSセーラ(小公女)<薄幸少女対決……なのは♂フェイト・カップリング、信じてますよw(無論プレッシャーw)
くっ、このプレッシャー……!

>館長さん、こんにちはー
>昨日買った「ファンタジア・バトルロイヤル」で……今更ながら、リリカルなのはStrikerSで、なのは達が十九歳って設定を知って凹んでますw
>うーん……十九歳の魔法……少女?
>いやいや……物事はポジティブに考えなければ
>つまりは……その年齢なら、十八禁の壁が低くなるッ!!<死んでしまえ
>それに牽引されて一期、二期の二次創作も増えるかもしれないッ!!
>胸、ざわめかせる その熱き想い……迸れエロスッ!!<もうどうしようもねぇw
>……館長さん、ロジカルなのはStrikerSは成人指定デスカ?<マテ
多分、少女が大人へと育つ段階を描く短編連作が先になるかとw

>まあ、そんなワタクシの妄想話は置いといて……
>なのは♂帰宅、この辺は原作通りですが
>>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。  (本文)
>邪神と悪魔の騙し合い?
キツネも狸も神様っすからねw

>今回、ユーノ君の「ユ」の字も出ていないw
>彼は一時帰宅、どうしたんでしょうか? 原作では彼がアルフと交渉したんですけど……
>ロジカルでは、アルフがアリサを人質にとって……捨て身の交渉とかw
>ついに、ついに……アルフまでもが、ロジカル色に染まってしまうのか?
>期待です<マテ
ユーノはただ単に忘れてただけw ってうか会話に入り込めないw
アルフは……さてw

>>火の鳥はなんだっけ、動物と植物の立場が逆転した星の話が好き。 (感想)
>うーんと……すみません、その話はちょっと思い出せませんが、個人的には有名所なガオウが出てくる話が好きかな? あれって何気にゲーム化されてますしw
動物植物立場逆転は、そのまえに宇宙船で旅するところからはじまって、確かメインキャラの1人が年取るごとに若くなってしまうんですよ。で、それに惚れる女がいて、さらにその女に惚れる男がいる。そんな話。

>>あれはむかつくwww こちとら毎朝納豆食ってるのにwww (感想)
>食べる二十分前に練って放置しておくのは……正月太りとか、出不精な人間が、このクソ寒い時期に続けるのは無理だと思ふw
納豆なんて適当にくえばいいんすよwww

>>多分普通にアリサw (感想)
>アリサかぁ……やっぱりw
>色気で説得にかかるアルフとか?
>アル)「もし、もし、フェイトを助けてくれるなら……私をどうしても構わない、この身体……好きにすれば良いさ」
>す)「なのはちゃん? 当然、無償で助けてあげるんだよね?」
>な)「すずかちゃん……いきなり何を?」
>アリ)「当然ね、どっかの淫獣のように……他犬の弱みに付け込むような事をするはずが無いわよね?」
>な)「ア、アリサちゃん? だ、だって放置したら二人とも狙われるかも……」
>アリ・す)「「助けてあげるのよね?」」
>な)「…………はい」
>アルフ……策士w
あ、頭良いw
いいなぁ、そのまま18禁に至りそうな展開だw
一応、Asのプロットでアルフをヴィータ、シグナムに置き換えて似たようなシーンがあr(以下企業秘密


>>あの手は不便ですよねw バルタン星人も相当なもんですがw (感想)
>バルタンは確か憑依合体出来たはずだから、身体的不具合はほとんど問題無いような気がしますw
そういえばw

>>フラグ成立難易度はもうシドクラス…… (感想)
>フェイト・フラグ成立の下準備として、今回でアルフの好感度をある程度まであげなくてはwww
つまりフェイトのイベントを起こすためにはアルフの好感度がフラグだ、と。なんかホントにゲーム攻略してるみてぇw

>>なのはは本当に友達に優しい……フェイトも早く傘の中にいれないとw (感想)
>「傘」って……まるで、なのは♂が核兵器みたいな扱いw
>最終話では、なのは・フェイトの話でなく、アリサ・すずか・フェイトの「なのは♂拡散防止条約」で締められるとかw
>ア)「面倒臭いやり取りは省略して……率直にたずねるわ。 貴方……なのは♂の事、好き?」
>中略
>ク)「やめておくんだ……今、彼女達に割り込んだら……死ぬぞ?」
アリサが何時の間にやら吹っ切れてるw

>とりあえず……見送りに来たなのは♂は女同士の会話って事で(無理矢理)席を外し中w
>「なのは♂拡散防止条約」を結んだ者は皆、なのは♂のピンクのリボン着用が義務w
>ユーノ君は当然、三人に無視w
>さて、フェイトフラグ……実際はどこまで立つのかw
やがて三人は”管理局の白い悪魔”の親衛隊、”ピンクのリボン”として恐れられる事になるのだった……

>>廃人になるかもしれねえwww (感想)
>どうやって、なのは♂の認識を改めさせるのか……その辺が館長さんの腕の見せ所w<無論プレッシャーw
こ、このプレッシ(ry

>>結婚まで郁乃かwww どう見てもなのは争奪戦料理者はアリサです。本当に(ry (感想)
>料理者ってw なのは♂食べられちゃうのw?
>結婚云々は、単になのは♂が鈍いだけなんですがw
ちょw 俺誤字打ちすぎwww 郁乃と料理者てwww

>>人間、死もさけられなくなると落ち着くんですよ。 (感想)
>アハハwww
>館長さん、すずかがユーノ君に「死」を突きつけるはずが無いじゃないですかw
>ユーノ君が……「殺してくれ」と懇願するんですよw
(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

>感想っぽくない事まで書き込んで、随分長くなってしまいました……ゴメンなさい。
>では……また次回を楽しみにしております。
ノシ


>ちょっと復習?
>「ピタゴラス」つまりは新種のポケモン……な訳なくて、確か「三平方の定理」だったっけ?
>直角三角形の直角(九十度)に向かいあった辺(斜辺)の二乗が、他の二辺の二乗の和に等しいってヤツだったような?
>はて……どうやって証明したっけな?
>とりあえず、
>直角二等辺三角形なら1:1:√2
>三角定規(30度、90度、60度のヤツ)なら1:2:√3
>って感じのやつだと思う……間違っていたら大恥だけどwww
多分それでいいです。a二乗+b二乗=c二乗ってやつ。
証明の仕方は……補助線を引いて正四角形にして、内側の四角形を正四角形の面積から引いたものを1/4にして、その面積を利用して求めるんじゃなかったっけ。
……あ、結構覚えてるw



>ねいきっどさん
>アルフVSデジモンフロンティア版ロードナイトモン<ロイヤルナイツ編にドゥルフモンって。デジモンの設定は何かしらおかしい。
>クロノは無愛想ですね。私にとってのクロノは第2期までです(ユーノは15歳まで)。私はエリオをプッシュします。もちろんキャロやスバルやティアナやなのはたち3人も。クロノはなのは♂が格闘能力が高くても「魔力だけが強さではない」とか言ってるし。
声変わり……しちゃうからなぁ……

>さて、なのは♂は本読んだり、ネットしたりしてましたが、私はエースコンバットZEROのラスボスが其れをしてるのを想像してしまいました
何故w



>ウルズ13さん
>どうも、ウルズ13です。
>うおお……ついに明後日ェェェッ!
>にもかかわらず、俺は何をやっているゥゥゥッ!!
あるあるwww

>>えらいなぁ……俺、普通の勉強なんて久しくやってない……あれ、ピタゴラスの定理ってなんだっk(ry
>ピタゴラス……なんだっけ?(マテ 文系なのでわからんとです(汗
ちょw 文系って歴史とかでしたっけ?
世界史なら得意だぜ! 日本史は近代のみ。後英語も得意だぜ! スペルが全然わかんねえけどな!

>>これは経験からですが、一つの連載抱えてる時は他の小説に手を出すとキツイですよw わたしも別の名前で書いていたりしますがwww
>もちろん、今は連載中の作品に全力を……違う、受験勉強に全力を注いでいますが、色々妄想が浮かぶわけですよ。二次関数の問題解いてる最中に、
>黒なのは♀「ユーノくんの知ってる高町なのはは死んだの」
>とか浮かんだりw なんかもう俺ダメだwww これじゃ落ちるwww
戦況は絶望的ですwww

>で、今回の感想。
>>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。
>狐はともかく狸は怒ると思うw すずか辺りが相手だったら心を読まれて危ないことになってた気がwww
平成狸合戦ぽんぽこ。

>では、今回はこのぐらいで。ノシ
ノシ
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C641]

どうも、ウルズ13です。
ああ、ピタゴラスって三平方の定理のことだったんですか。それならそうと最初から(ry
三平方はさすがに解んないとまずいですよ。証明は覚えてねーですけど。

では今回の感想を。

>(流石なのは。良いお嫁さんにn)
それはあれだよユーノくん。ブロックワードってやつ。
しかしまあ、これが♀だったら普通に照れたりデレたりしてるだろうことを考えると、やはり♂は♂なんだなぁ、とw

ロジカルでこういうほのぼの(?)とした話を読むとどうしようもなく違和感を覚えるwww

館長さん「だから用量用法を守れとあれほど(ry」

ではこれにて、勉強に戻ろうと思いますw
ではっ! ノシ
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C642] 来年の今頃は大学受験… その頃にはロジカルStrikerSになっているのだろうか?

ロジカルを知ってる塾の先生に淫獣といったら宿題を増やされそうになった…
どもっす、イリスです。

二日連続?
感想を出すのが遅れてしまった!

というわけでまず前回分から。

>「あはははは」
>「うふふふふ」

>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。
だがベクトルが同じなので、ジョグレス進化すると二倍ではなく二乗の力を発揮するのです。

そしてフェイトを引き取った暁には本人たちの知らない間にフェイトルート(基本)もしくはハーレムルート(希望)が確定しているでしょうwww

久しぶりにロジカルの光(ギャグ)を見た気がします。最近はフェイトもなのはも殺意だだ漏れ状態でしたからね~

>手を滑らせただけで10cmも突き刺さるなんてあるわけないが、包丁を数丁指の間に挟んで某埋葬機関に所属するエクソシストのように見下ろしてくるなのは相手に、それは言うだけ馬鹿というものであった。

つ>(5-5より)「あ、ごめんなさい、手が滑っちゃった」
>どう手が滑れば初速が銃弾並みの投擲が可能となるのかはきっと永遠の謎なのだろう。

最近は手がすべると死人が出そうになるから気をつけないといけませんねw

さて、明日は漢検(二級)で、来週はクラス分けに大きく関わってくるテストだ。

勉強してないけどっっっっっっっ!
退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
テストの点をっ…(ぉぃ

追記)短編とかそれ以前にこのエロさのペースだとA'sの頃には18禁展開に突入してそうだと思います。
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C643]

お久しぶり
フェレット君は相変わらず学習しないね(´・ω・`)
しかしなのはいつの間に代行者になってたんだ(´Д`;)
っていうか殺す気なら魔法なんて使わなくてもこれだけd(ry
しかしフェイトはどうなるんだろうか……。
フェイトにもしものことがあれば………わかってますね………?
それでは次回も楽しみにしてます( ´∀`)ノシ
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : レン
  • URL
  • 編集

[C644] クロノ(執務官)VSヤキソバン(UFO戦士)<マイナーネタで攻めてみるw

 館長さん、こんにちはー
 何気ない、何気ない日常……のはずなのに、今後のアルフとのやり取りを思うと全てが物騒に思えるw
>冷蔵庫の中を覗くとひき肉やら野菜やら、なんにでも応用が効きそうな材料がそろっている。  (本文)
 『ひき肉』、挽肉かぁ……確か犬は赤犬の肉が一番美味しいんだっけ?
>なんとなく肉が食べたい気分だった。 (本文)
 なのは♂さん……血に飢えている?
 マッシュポテトと大根おろし……押しつぶす料理と摩り下ろす料理w
 押しつぶす? 摩り下ろす? アルフをw
 やべぇwww 何もかも、アルフへの不吉な暗示に思えて仕方が無い<激しく思い込みw
 ただ、ユーノ君だけが日常っぽいけどw
 あの包丁がアルフに振るわれ、どう料理されるのか、ドキドキでw<マテマテ

>動物植物立場逆転は、そのまえに宇宙船で旅するところからはじまって、確かメインキャラの1人が年取るごとに若くなってしまうんですよ。で、それに惚れる女がいて、さらにその女に惚れる男がいる。そんな話。 (感想)
 やべぇ……全然分からない。 もしや、ほとんど立ち読みだったから、読み落としがッ!?

>納豆なんて適当にくえばいいんすよwww (感想)
 同感www
 メディアに踊らされて……
 納豆を食したから安堵して、安堵するから食べ過ぎて……それで本当に体重が落ちるのかよーッ!!<カガリっぽく言ってみるw

>>アルフ……策士w
あ、頭良いw
いいなぁ、そのまま18禁に至りそうな展開だw
一応、Asのプロットでアルフをヴィータ、シグナムに置き換えて似たようなシーンがあr(以下企業秘密 (感想)
 A’sで、そんなエロシーンがwww<違う
 まあ、あのアルフの台詞は「煮るなり焼くなり好きにしろッ」って意味なんですけどねw

>>フェイト・フラグ成立の下準備として、今回でアルフの好感度をある程度まであげなくてはwww
>つまりフェイトのイベントを起こすためにはアルフの好感度がフラグだ、と。なんかホントにゲーム攻略してるみてぇw (感想)
 そこまで難易度を超絶まで上げたのは館長さんデスヨーw まあ、面白いから問題無いですけど<マテ

>>ア)「面倒臭いやり取りは省略して……率直にたずねるわ。 貴方……なのは♂の事、好き?」
>>中略
>>ク)「やめておくんだ……今、彼女達に割り込んだら……死ぬぞ?」
>アリサが何時の間にやら吹っ切れてるw (感想)
 まあ、条約自体が互いに牽制しあう目的もありますしw
 『恋』は少女を大人の女性へと成長させる……
 飛べない雛鳥は猛禽w へと成長を見せる……
 ワタクシの視点でアリサ達を動物に例えるなら、
 アリサ=イヌワシ、フェイト=黒ヒョウ、すずか=大王イカ(あるいはクラーケン)なんですけどwww

>>「なのは♂拡散防止条約」を結んだ者は皆、なのは♂のピンクのリボン着用が義務w
>>ユーノ君は当然、三人に無視w
>>さて、フェイトフラグ……実際はどこまで立つのかw
>やがて三人は”管理局の白い悪魔”の親衛隊、”ピンクのリボン”として恐れられる事になるのだった…… (感想)
 この文章を書いている時、A’sではやてが途中参戦するなら、立場的には「インド」かな? とか思ってたりとw

>>どうやって、なのは♂の認識を改めさせるのか……その辺が館長さんの腕の見せ所w<無論プレッシャーw
>こ、このプレッシ(ry (感想)
 あ……ッ また、なのは♂VSフェイトでネタが浮かんだw
 フェイトの猛攻により、負傷し満身創痍のなのは♂
フェ)「なのは♂……貴方はもう動けない、これで終わりだよッ!!」
な)「油断したねフェイトちゃん……まだ、腕を一本残しているよッ!!」
フェ)「!? この魔力はッ!!」
ユ)「なのは♂……なんて魔力!! でもその身体じゃッ!!」
な)「これが……私の全力全開!!」
  ≪スターライトブレイカー≫
ユ)「で、でぇーーッ!? な、なんでこっちに向かって打つ……ギャピィーッ!!」
 スターライトブレイカーの強大なエネルギーを膨大な推進力へと変換し、フェイトに迫るなのは♂
な)「この一撃……この一撃に、私の全てを賭ける!!」
フェ)「そんな……そんな単調な攻撃!! 弾き返すッ!!!」
  ≪フラッシュインパクト(Flash Impact)≫
  ≪サイズスラッシュ(Scythe Slash)≫
な・フェ)「「はぁあああああーーーーッ!!!!」」

 『貫ッ!!!!!!!』

な)「獲った……私の勝ち、だよ!!」
フェ)「グアッ  まさか、まさかあんな状態で、あんな状況で……勝利を諦めていないなんて……
 もう、見事としか言いようが……ない。
 ごめん……母、さん……」
 崩れ落ちるフェイト……だが、それを傷だらけのなのは♂が抱きとめる
な)「フェイトちゃん!!」
フェ)「……なのは? どうして?」
な)「勝てば奪い、負ければ奪われる……私が勝者でフェイトちゃんが敗者なら……勝手に死を選ぶなんて許さない」
フェ)「……好きに……すれば良いよ」
 ……とか?<DBネタ
 現状で、最後になのは♂がフェイトを救うかは分からないけどw

>証明の仕方は……補助線を引いて正四角形にして、内側の四角形を正四角形の面積から引いたものを1/4にして、その面積を利用して求めるんじゃなかったっけ。
……あ、結構覚えてるw (感想)
 ああ、ロジカル・コメント欄で論理的な会話がwww
 証明は確か、図に描いて教えられた気がしますw

 では、また次回にッ!!
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C645] スバル・ナカジマVS真聖ラーゼフォン<真聖ラーゼフォンはポケモンに例えるとアルセウス的な存在。DVDBOX発売決定。HDDVDとのツインフォーマット。

なのはの料理の腕、小3とは思えないほど優れてますね。格闘能力、魔力。まさしく、超魔導師。魔力は恐らくAAA+ランク。ロジカルなのはStSでは恐らくS+ランクでしょう。でも、はやてはSS+ランクの予感。なのはが烈風に見えてきたorz

なぜ、なのはがエースコンバットZEROのラスボスに見えた理由は、A‘s COMBAT ZEROというMADのおかげです。というより、このMADがなければリリカルなのはにはまることはなかったでしょう。
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/227-6162a583
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

