Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C646] 返信

>ウルズ13さん
>どうも、ウルズ13です。
>ああ、ピタゴラスって三平方の定理のことだったんですか。それならそうと最初から(ry
>三平方はさすがに解んないとまずいですよ。証明は覚えてねーですけど。
ぴたごらすいっち。

>では今回の感想を。
>>(流石なのは。良いお嫁さんにn)
>それはあれだよユーノくん。ブロックワードってやつ。
>しかしまあ、これが♀だったら普通に照れたりデレたりしてるだろうことを考えると、やはり♂は♂なんだなぁ、とw
家族相手だと照れてますw 新ジャンル「照れデレ」w

>ロジカルでこういうほのぼの(?)とした話を読むとどうしようもなく違和感を覚えるwww
>館長さん「だから用量用法を守れとあれほど(ry」
さ、先読みしたっ!?

>ではこれにて、勉強に戻ろうと思いますw
>ではっ! ノシ
がんばり。



>イリスさん
>来年の今頃は大学受験… その頃にはロジカルStrikerSになっているのだろうか?
なってたら……いいなぁ……

>ロジカルを知ってる塾の先生に淫獣といったら宿題を増やされそうになった…
>どもっす、イリスです。
なんだその人間関係w

>二日連続?
>感想を出すのが遅れてしまった!
いやまぁ不定期更新ですのでw

>というわけでまず前回分から。
>>「あはははは」
>>「うふふふふ」
>>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。
>だがベクトルが同じなので、ジョグレス進化すると二倍ではなく二乗の力を発揮するのです。
そしてすずかが加わると惨状、もとい三乗。

>そしてフェイトを引き取った暁には本人たちの知らない間にフェイトルート(基本)もしくはハーレムルート(希望)が確定しているでしょうwww
希望w

>久しぶりにロジカルの光(ギャグ)を見た気がします。最近はフェイトもなのはも殺意だだ漏れ状態でしたからね~
読み返して楽しいのは前者、書いていて楽しいのは後者。

>>手を滑らせただけで10cmも突き刺さるなんてあるわけないが、包丁を数丁指の間に挟んで某埋葬機関に所属するエクソシストのように見下ろしてくるなのは相手に、それは言うだけ馬鹿というものであった。
>つ>(5-5より)「あ、ごめんなさい、手が滑っちゃった」
>>どう手が滑れば初速が銃弾並みの投擲が可能となるのかはきっと永遠の謎なのだろう。
>最近は手がすべると死人が出そうになるから気をつけないといけませんねw
ソウデスネ。

>さて、明日は漢検(二級)で、来週はクラス分けに大きく関わってくるテストだ。
>勉強してないけどっっっっっっっ!
>退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
>テストの点をっ…(ぉぃ
がんばれwww

>追記)短編とかそれ以前にこのエロさのペースだとA'sの頃には18禁展開に突入してそうだと思います。
はっはっはなにをいっているんですかはっはっは。



>レンさん
>お久しぶり
>フェレット君は相変わらず学習しないね(´・ω・`)
>しかしなのはいつの間に代行者になってたんだ(´Д`;)
>っていうか殺す気なら魔法なんて使わなくてもこれだけd(ry
それは禁句w

>しかしフェイトはどうなるんだろうか……。
>フェイトにもしものことがあれば………わかってますね………?
ヒィィィ(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

>それでは次回も楽しみにしてます( ´∀`)ノシ
ノシ



>福茶さん
>クロノ(執務官)VSヤキソバン(UFO戦士)<マイナーネタで攻めてみるw
わからねえw

>館長さん、こんにちはー
>何気ない、何気ない日常……のはずなのに、今後のアルフとのやり取りを思うと全てが物騒に思えるw
>>冷蔵庫の中を覗くとひき肉やら野菜やら、なんにでも応用が効きそうな材料がそろっている。  (本文)
>『ひき肉』、挽肉かぁ……確か犬は赤犬の肉が一番美味しいんだっけ?
私は黒と聞きました。……うちの犬は雑種ですよ!?

>>なんとなく肉が食べたい気分だった。 (本文)
>なのは♂さん……血に飢えている?
>マッシュポテトと大根おろし……押しつぶす料理と摩り下ろす料理w
>押しつぶす? 摩り下ろす? アルフをw
>やべぇwww 何もかも、アルフへの不吉な暗示に思えて仕方が無い<激しく思い込みw
なんでそんなに偏向しているw

>ただ、ユーノ君だけが日常っぽいけどw
>あの包丁がアルフに振るわれ、どう料理されるのか、ドキドキでw<マテマテ
なんかえぐい映像しか思い浮かばないわけですが。

>>動物植物立場逆転は、そのまえに宇宙船で旅するところからはじまって、確かメインキャラの1人が年取るごとに若くなってしまうんですよ。で、それに惚れる女がいて、さらにその女に惚れる男がいる。そんな話。 (感想)
>やべぇ……全然分からない。 もしや、ほとんど立ち読みだったから、読み落としがッ!?
なっがい作品ですからね……

>>納豆なんて適当にくえばいいんすよwww (感想)
>同感www
>メディアに踊らされて……
>納豆を食したから安堵して、安堵するから食べ過ぎて……それで本当に体重が落ちるのかよーッ!!<カガリっぽく言ってみるw
そう言えば嘘が発覚しましたねwww テラバカスwww

>>あ、頭良いw いいなぁ、そのまま18禁に至りそうな展開だw
>>一応、Asのプロットでアルフをヴィータ、シグナムに置き換えて似たようなシーンがあr(以下企業秘密 (感想)
>A’sで、そんなエロシーンがwww<違う
>まあ、あのアルフの台詞は「煮るなり焼くなり好きにしろッ」って意味なんですけどねw
剥くなり犯るなり好きにしろと(違

>>つまりフェイトのイベントを起こすためにはアルフの好感度がフラグだ、と。なんかホントにゲーム攻略してるみてぇw (感想)
>そこまで難易度を超絶まで上げたのは館長さんデスヨーw まあ、面白いから問題無いですけど<マテ
スペランカーよりむずい。

>>アリサが何時の間にやら吹っ切れてるw (感想)
>まあ、条約自体が互いに牽制しあう目的もありますしw
>『恋』は少女を大人の女性へと成長させる……
>飛べない雛鳥は猛禽w へと成長を見せる……
>ワタクシの視点でアリサ達を動物に例えるなら、
>アリサ=イヌワシ、フェイト=黒ヒョウ、すずか=大王イカ(あるいはクラーケン)なんですけどwww
なんでイカwww

>やがて三人は”管理局の白い悪魔”の親衛隊、”ピンクのリボン”として恐れられる事になるのだった…… (感想)
>この文章を書いている時、A’sではやてが途中参戦するなら、立場的には「インド」かな? とか思ってたりとw
インドw また微妙なw

>>こ、このプレッシ(ry (感想)
>あ……ッ また、なのは♂VSフェイトでネタが浮かんだw
>フェイトの猛攻により、負傷し満身創痍のなのは♂
>フェ)「なのは♂……貴方はもう動けない、これで終わりだよッ!!」
な)「油断したねフェイトちゃん……まだ、腕を一本残しているよッ!!」
>(中略)
>な)「勝てば奪い、負ければ奪われる……私が勝者でフェイトちゃんが敗者なら……勝手に死を選ぶなんて許さない」
>フェ)「……好きに……すれば良いよ」
>……とか?<DBネタ
>現状で、最後になのは♂がフェイトを救うかは分からないけどw
ピッコロ大魔王か。なっつかしいw

>>証明の仕方は……補助線を引いて正四角形にして、内側の四角形を正四角形の面積から引いたものを1/4にして、その面積を利用して求めるんじゃなかったっけ。
>>……あ、結構覚えてるw (感想)
>ああ、ロジカル・コメント欄で論理的な会話がwww
>証明は確か、図に描いて教えられた気がしますw
論理的っていうか理知的。でも中学二年レベル(ry

>では、また次回にッ!!
ノシ



>ねいきっどさん
>スバル・ナカジマVS真聖ラーゼフォン<真聖ラーゼフォンはポケモンに例えるとアルセウス的な存在。DVDBOX発売決定。HDDVDとのツインフォーマット。
らーーーーーーーー

>なのはの料理の腕、小3とは思えないほど優れてますね。格闘能力、魔力。まさしく、超魔導師。魔力は恐らくAAA+ランク。ロジカルなのはStSでは恐らくS+ランクでしょう。でも、はやてはSS+ランクの予感。なのはが烈風に見えてきたorz
ハヤテは強いからなぁ……特に使い魔……

>なぜ、なのはがエースコンバットZEROのラスボスに見えた理由は、A‘s COMBAT ZEROというMADのおかげです。というより、このMADがなければリリカルなのはにはまることはなかったでしょう。
アレは格好いい。というかエースコンバットのOP自体がかっこいい。
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C647] はやてVSPJ<この世全体が震えそうな戦い

今回は一時的な日常が戻ってきましたね。次のフェイトとの戦いはスターライトブレイカーを使うので、いまからなのは♂のスターライトブレイカーの威力が楽しみです。

ZSネオのWii版ピッコロ大魔王が登場しました。

欧羅巴、言論弾圧法案出そうとしているなんて。恐ろしいことをしてくれますね。

今日はデジモンでデュークモンの声がどうなってるのか楽しみです。ドゥフトモンはロイヤルナイツでした。
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C648] ユーノVSサイバイマン<ゲームではキュウコンマンとかカイワレマンとかいましたねw

 館長さん、こんにちはー
 前回に引き続き、今回も日常の風景……
 次のアリサ・すずかが絡む辺りから話が動きそうですねw

>―――そんな風にふざけていてもすぐに料理を完成させてしまったなのははやはり料理上手である。 (本文)
 そういえば……なのは♂はユーノ君の分まで用意したんでしょうか?
 フェレットに人と同じ食事って身体に悪いような気がしますけどw
 (ユーノ君用の料理を出すなのは♂)
な)「はい、これがユーノ君の分だよ」
ユ)「なのは♂……この青臭いような、ぶつ切りの塊は?」
な)「うーーんと、キャベツの芯と大根の葉かな? 栄養満点だよ?」
ユ)「そ、そうなんだ……ありがとう。 ウ、ウサギの食事みたいな感じだよね?」
な)「アハハw ゴメン、ユーノ君って雑食だったっけ?」
ユ)「ま、まあ……食べるけど。
 ところでさ、この緑色の新芽みたいなのは……」
な)「それは隠し味のジャガイモの芽だよ。 あんまり無かったけど、ユーノ君に全部あげるよ」
ユ)「死ぬ、死ぬからッ!! 僕でも、こんなにソラニン食べたら中毒起こすって!!」
な)「そうなの? でも、ユーノ君なら大丈夫じゃないかな?」
ユ)「君ってさぁッ!! 僕の事を一体、どう思っているのさーッ!!!」
な)「あれ? 今更、聞きたいの?」
ユ)「ごめんなさい……本音を聞いたら、立ち直れそうもないんで、何も言わないで下さい」
 うーん……桃子さんとか、美由希とかからお菓子とか貰って、飢えを凌いでいるんだろうかw

>>クロノ(執務官)VSヤキソバン(UFO戦士)<マイナーネタで攻めてみるw
>わからねえw (感想)
 1993年頃、日清食品の「日清焼そば U.F.O.」のCMに登場したキャラクター。 そのの人気ぶりに、ビデオ映画やゲームソフトになったり、京都大学名物の“銅像アート”の題材にもなったりした。
 ……調べてきました。 93年って、13、4年も前?

>>『ひき肉』、挽肉かぁ……確か犬は赤犬の肉が一番美味しいんだっけ?
>私は黒と聞きました。……うちの犬は雑種ですよ!? (感想)
 別に人の飼っている犬をとって食ったりはしませんって!! ちなみに家の犬も雑種ですw

>>押しつぶす? 摩り下ろす? アルフをw
>>やべぇwww 何もかも、アルフへの不吉な暗示に思えて仕方が無い<激しく思い込みw
>なんでそんなに偏向しているw (感想)
 一重に……前回の戦闘が途中で中断されて、モヤモヤがw

>>あの包丁がアルフに振るわれ、どう料理されるのか、ドキドキでw<マテマテ
>なんかえぐい映像しか思い浮かばないわけですが。 (感想)
 別の意味で、成人指定に突入?

>>納豆を食したから安堵して、安堵するから食べ過ぎて……それで本当に体重が落ちるのかよーッ!!<カガリっぽく言ってみるw
>そう言えば嘘が発覚しましたねwww テラバカスwww (感想)
 朝、「所さんの目がテン」を見ようとTVを付けたらニュースでやってましたw
 このネタ、結構いじったけれど……番組そのものはお気に入りの部類だから、放送中止は勘弁して欲しいですよw

>>まあ、あのアルフの台詞は「煮るなり焼くなり好きにしろッ」って意味なんですけどねw
>剥くなり犯るなり好きにしろと(違 (感想)
 まあ、だいたい同じ意味だから問題無いw<マテ

>>そこまで難易度を超絶まで上げたのは館長さんデスヨーw まあ、面白いから問題無いですけど<マテ
>スペランカーよりむずい。 (感想)
 スペランカーはちゃんとクリアー出来るゲームですよw
 まあ、ワタクシも自分の目の前で二周、三周としている人を見て滅茶苦茶驚きましたがwww

>>ワタクシの視点でアリサ達を動物に例えるなら、
>>アリサ=イヌワシ、フェイト=黒ヒョウ、すずか=大王イカ(あるいはクラーケン)なんですけどwww
>なんでイカwww (感想)
 深海の王者w
 その黒い髪が薄暗い海の底を感じさせ……その白い肌がイカ・ボディをイメージ……ッ!? いえいえ、何でもありませんよ? そうです、気のせいですよ。 はい、そいう事で……ふぅ、まさか水陸両用とは

 では、また次を楽しみにしております。
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C649] 月光蝶である!!<StSの時には御大将と呼ばれていそうです

うーん ほのぼのですね。

フェイトの壊れていく描写と明暗がはっきりと分かれていい感じです。
この暖かな家庭に育つなのは♂が冷徹に外道攻撃を放つところが楽しみです。

しかしこの調子で原作より死角の少ないなのはと甘さを捨て去ったフェイトだとA'sの時にヴォルケンリッターが原作のままだと強化前でさえ厳しいかも・・・

いや、フェイトとアルフが戦闘可能な状態でA's突入するとは限らないのか。副作用とかなのは♂の容赦ない攻撃!で『話を聞いて』なんて欠片も無いですしね。

一発ネタ
ヴォルケン(シャマル)強化案で旅の鏡を高速移動させて、四肢が分離状態でオールレンジ攻撃なんてヤバイ考えが浮かんでしまいましたよ。
シャマル改「クラールヴィントが囁く思惟の流れ・・・。強力でいいじゃないですか」
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : MaNa
  • URL
  • 編集

[C650]

センターが色んな意味でオワタ\(^o^)/なウルズ13です。
さあ、来年もガンバロー(マテ
いや、私が使う主要教科はだいたい八割近くいってると思うんですが……数学で取った遅れはリカバー不可能です。数学に関しては五割も怪しい(´・ω・`)
そもそも、合唱コンクールで壇上に上がると足が震えるほどの超絶ビビリな私にあんな重プレッシャー下で試験をさせるのが間違いwwwマジで手が震えましたもん。
明日学校で自己採点することになってるんですが、明日が私の命日になるかもしれんとです……

以上、チラシの裏。以下、今回の感想。

だから、ロジカルでこんなほのぼの話を読むと違和感を(ry

館長さん「用(ry」

にしても、高町家の面々は桃子さん以外久々に見たなー。StSでは出番があるのだろうか……そういや、兄は29歳、姉は27歳、そして母は43歳となってるわけですねー。
次回はようやくアリサ&すずかが登場? 実は釘宮キャラで一番好きなのってアリサだったりします。他意なくあんな友達が欲しかったですよ、私も。


こうなりゃ私立の一般に全てを賭けるしか……そういうわけで、ではまた。
ノシ
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C651]

なのはの料理の腕は桃子さん直伝なんですよね。きっと将来は料理上手で美人なお嫁さんにしたいランキングNo1になるのでしょうね。

>ホロコースト否定禁止、EUに拡大か 法制化の動きに波紋

これは日本人にはわからない問題だと思います。
ホロコーストは日本人にとっては歴史上の出来事だけど、その関係者はまだ生きているので。たとえば僕の両親が殺されて、そんな事件は無かったと言われて冷静でいられる自信はありません。同様に関係者が生きているホロコーストは未だ歴史に出来る時代じゃないと思います。
少なくとも僕は当事者から遠く離れた日本人として何かいえる立場にはなれませんね。

あと、こういう話題は小説と切り離すべきだと思います。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : 冬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/228-c17492c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは8-2(5)

なんか欧州がとっても面白いことになってるのでニュース紹介。
ホロコースト否定禁止、EUに拡大か 法制化の動きに波紋

もののみごとに狂ってますね。おっそろしい。
現在ナチスドイツが行ったユダヤ虐殺には疑わしき点が多々あります。少なくとも今言われていることが事実でないのは確実なのに、こんな思考停止をしてしまっては……

傷は予想以上に深いようです。がんばれドイツ。

と言うわけで、本編です↓










なのはがニコリと笑って「ユーノ君はあっちに行っててね?」と言うと、ユーノはガクガクと壊れたブリキ人形のように首を上下させ一目散に駆け出した。
―――そんな風にふざけていてもすぐに料理を完成させてしまったなのははやはり料理上手である。皿の上に盛りつけられたできたての料理がテーブルを華やかにしていく。
やがて家族の面々が現れ椅子を埋めていった。料理を運び終えたなのはが最後に空いた椅子に座る。しばらく空けた後だったが座り心地は変わっていなかった。あるべき場所に収まる心地よさがなのはの表情を緩ませる。

「お、なのはの手料理なんて久しぶりだな」
「えへへ、めしあがれ」

父に向けて照れ混じりに笑顔を向け、家族全員で「いただきます」。料理を味わうことに皆が集中して生まれた僅少の静寂は賞賛の声で塗りつぶされた。

「うん、美味いよなのは」
「そ、そうかな。えへへ」
「弟に姉が料理で負けるなんて……普通逆じゃない?」
「負ける負けない以前の問題だろうお前のは」

美由希はぶーたれつつ箸を休めない。空腹は正直で、美味が食欲に拍車をかけていた。

「はぁ、母さん悲しいわ。これじゃあ教えるところがないじゃない」

桃子が頬に手を当てて悲しげにため息をつく。まだまだお母さんの方が美味しいよとなのはが言いかけたところで士郎が破顔した。

「なのはには悪いけどまだお母さんの方が美味しいなぁ」
「あらそう? やだわもう~」

そう言えばこういう両親だったので放っておくことにして、なのはハンバーグを味わった。食感、味付け、共に納得のいく出来だ。心なしか甘く感じるのが不思議だったが。
他愛のない雑談を交えながら家族団らんの夕食は進んでいく。最近は作り笑いと冷笑ばかり作っていたなのはの顔もほころんでくる。

「そう言えばなのは、アリサちゃんもすずかちゃんも心配してたぞ? もう連絡はしたか?」
「うん、さっきメールを出しといた」

正確に言えば一時帰宅が決まったその時に速攻で一回。さっき部屋で時間を潰しながら、パソコンから一回。計二回も送っている。そろそろ返信がくるはずだった。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C646] 返信

>ウルズ13さん
>どうも、ウルズ13です。
>ああ、ピタゴラスって三平方の定理のことだったんですか。それならそうと最初から(ry
>三平方はさすがに解んないとまずいですよ。証明は覚えてねーですけど。
ぴたごらすいっち。

>では今回の感想を。
>>(流石なのは。良いお嫁さんにn)
>それはあれだよユーノくん。ブロックワードってやつ。
>しかしまあ、これが♀だったら普通に照れたりデレたりしてるだろうことを考えると、やはり♂は♂なんだなぁ、とw
家族相手だと照れてますw 新ジャンル「照れデレ」w

>ロジカルでこういうほのぼの(?)とした話を読むとどうしようもなく違和感を覚えるwww
>館長さん「だから用量用法を守れとあれほど(ry」
さ、先読みしたっ!?

>ではこれにて、勉強に戻ろうと思いますw
>ではっ! ノシ
がんばり。



>イリスさん
>来年の今頃は大学受験… その頃にはロジカルStrikerSになっているのだろうか?
なってたら……いいなぁ……

>ロジカルを知ってる塾の先生に淫獣といったら宿題を増やされそうになった…
>どもっす、イリスです。
なんだその人間関係w

>二日連続?
>感想を出すのが遅れてしまった!
いやまぁ不定期更新ですのでw

>というわけでまず前回分から。
>>「あはははは」
>>「うふふふふ」
>>―――まるで、狸と狐の化かし合いに見えた。
>だがベクトルが同じなので、ジョグレス進化すると二倍ではなく二乗の力を発揮するのです。
そしてすずかが加わると惨状、もとい三乗。

>そしてフェイトを引き取った暁には本人たちの知らない間にフェイトルート(基本)もしくはハーレムルート(希望)が確定しているでしょうwww
希望w

>久しぶりにロジカルの光(ギャグ)を見た気がします。最近はフェイトもなのはも殺意だだ漏れ状態でしたからね~
読み返して楽しいのは前者、書いていて楽しいのは後者。

>>手を滑らせただけで10cmも突き刺さるなんてあるわけないが、包丁を数丁指の間に挟んで某埋葬機関に所属するエクソシストのように見下ろしてくるなのは相手に、それは言うだけ馬鹿というものであった。
>つ>(5-5より)「あ、ごめんなさい、手が滑っちゃった」
>>どう手が滑れば初速が銃弾並みの投擲が可能となるのかはきっと永遠の謎なのだろう。
>最近は手がすべると死人が出そうになるから気をつけないといけませんねw
ソウデスネ。

>さて、明日は漢検(二級)で、来週はクラス分けに大きく関わってくるテストだ。
>勉強してないけどっっっっっっっ!
>退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
>テストの点をっ…(ぉぃ
がんばれwww

>追記)短編とかそれ以前にこのエロさのペースだとA'sの頃には18禁展開に突入してそうだと思います。
はっはっはなにをいっているんですかはっはっは。



>レンさん
>お久しぶり
>フェレット君は相変わらず学習しないね(´・ω・`)
>しかしなのはいつの間に代行者になってたんだ(´Д`;)
>っていうか殺す気なら魔法なんて使わなくてもこれだけd(ry
それは禁句w

>しかしフェイトはどうなるんだろうか……。
>フェイトにもしものことがあれば………わかってますね………?
ヒィィィ(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

>それでは次回も楽しみにしてます( ´∀`)ノシ
ノシ



>福茶さん
>クロノ(執務官)VSヤキソバン(UFO戦士)<マイナーネタで攻めてみるw
わからねえw

>館長さん、こんにちはー
>何気ない、何気ない日常……のはずなのに、今後のアルフとのやり取りを思うと全てが物騒に思えるw
>>冷蔵庫の中を覗くとひき肉やら野菜やら、なんにでも応用が効きそうな材料がそろっている。  (本文)
>『ひき肉』、挽肉かぁ……確か犬は赤犬の肉が一番美味しいんだっけ?
私は黒と聞きました。……うちの犬は雑種ですよ!?

>>なんとなく肉が食べたい気分だった。 (本文)
>なのは♂さん……血に飢えている?
>マッシュポテトと大根おろし……押しつぶす料理と摩り下ろす料理w
>押しつぶす? 摩り下ろす? アルフをw
>やべぇwww 何もかも、アルフへの不吉な暗示に思えて仕方が無い<激しく思い込みw
なんでそんなに偏向しているw

>ただ、ユーノ君だけが日常っぽいけどw
>あの包丁がアルフに振るわれ、どう料理されるのか、ドキドキでw<マテマテ
なんかえぐい映像しか思い浮かばないわけですが。

>>動物植物立場逆転は、そのまえに宇宙船で旅するところからはじまって、確かメインキャラの1人が年取るごとに若くなってしまうんですよ。で、それに惚れる女がいて、さらにその女に惚れる男がいる。そんな話。 (感想)
>やべぇ……全然分からない。 もしや、ほとんど立ち読みだったから、読み落としがッ!?
なっがい作品ですからね……

>>納豆なんて適当にくえばいいんすよwww (感想)
>同感www
>メディアに踊らされて……
>納豆を食したから安堵して、安堵するから食べ過ぎて……それで本当に体重が落ちるのかよーッ!!<カガリっぽく言ってみるw
そう言えば嘘が発覚しましたねwww テラバカスwww

>>あ、頭良いw いいなぁ、そのまま18禁に至りそうな展開だw
>>一応、Asのプロットでアルフをヴィータ、シグナムに置き換えて似たようなシーンがあr(以下企業秘密 (感想)
>A’sで、そんなエロシーンがwww<違う
>まあ、あのアルフの台詞は「煮るなり焼くなり好きにしろッ」って意味なんですけどねw
剥くなり犯るなり好きにしろと(違

>>つまりフェイトのイベントを起こすためにはアルフの好感度がフラグだ、と。なんかホントにゲーム攻略してるみてぇw (感想)
>そこまで難易度を超絶まで上げたのは館長さんデスヨーw まあ、面白いから問題無いですけど<マテ
スペランカーよりむずい。

>>アリサが何時の間にやら吹っ切れてるw (感想)
>まあ、条約自体が互いに牽制しあう目的もありますしw
>『恋』は少女を大人の女性へと成長させる……
>飛べない雛鳥は猛禽w へと成長を見せる……
>ワタクシの視点でアリサ達を動物に例えるなら、
>アリサ=イヌワシ、フェイト=黒ヒョウ、すずか=大王イカ(あるいはクラーケン)なんですけどwww
なんでイカwww

>やがて三人は”管理局の白い悪魔”の親衛隊、”ピンクのリボン”として恐れられる事になるのだった…… (感想)
>この文章を書いている時、A’sではやてが途中参戦するなら、立場的には「インド」かな? とか思ってたりとw
インドw また微妙なw

>>こ、このプレッシ(ry (感想)
>あ……ッ また、なのは♂VSフェイトでネタが浮かんだw
>フェイトの猛攻により、負傷し満身創痍のなのは♂
>フェ)「なのは♂……貴方はもう動けない、これで終わりだよッ!!」
な)「油断したねフェイトちゃん……まだ、腕を一本残しているよッ!!」
>(中略)
>な)「勝てば奪い、負ければ奪われる……私が勝者でフェイトちゃんが敗者なら……勝手に死を選ぶなんて許さない」
>フェ)「……好きに……すれば良いよ」
>……とか?<DBネタ
>現状で、最後になのは♂がフェイトを救うかは分からないけどw
ピッコロ大魔王か。なっつかしいw

>>証明の仕方は……補助線を引いて正四角形にして、内側の四角形を正四角形の面積から引いたものを1/4にして、その面積を利用して求めるんじゃなかったっけ。
>>……あ、結構覚えてるw (感想)
>ああ、ロジカル・コメント欄で論理的な会話がwww
>証明は確か、図に描いて教えられた気がしますw
論理的っていうか理知的。でも中学二年レベル(ry

>では、また次回にッ!!
ノシ



>ねいきっどさん
>スバル・ナカジマVS真聖ラーゼフォン<真聖ラーゼフォンはポケモンに例えるとアルセウス的な存在。DVDBOX発売決定。HDDVDとのツインフォーマット。
らーーーーーーーー

>なのはの料理の腕、小3とは思えないほど優れてますね。格闘能力、魔力。まさしく、超魔導師。魔力は恐らくAAA+ランク。ロジカルなのはStSでは恐らくS+ランクでしょう。でも、はやてはSS+ランクの予感。なのはが烈風に見えてきたorz
ハヤテは強いからなぁ……特に使い魔……

>なぜ、なのはがエースコンバットZEROのラスボスに見えた理由は、A‘s COMBAT ZEROというMADのおかげです。というより、このMADがなければリリカルなのはにはまることはなかったでしょう。
アレは格好いい。というかエースコンバットのOP自体がかっこいい。
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C647] はやてVSPJ<この世全体が震えそうな戦い

今回は一時的な日常が戻ってきましたね。次のフェイトとの戦いはスターライトブレイカーを使うので、いまからなのは♂のスターライトブレイカーの威力が楽しみです。

ZSネオのWii版ピッコロ大魔王が登場しました。

欧羅巴、言論弾圧法案出そうとしているなんて。恐ろしいことをしてくれますね。

今日はデジモンでデュークモンの声がどうなってるのか楽しみです。ドゥフトモンはロイヤルナイツでした。
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C648] ユーノVSサイバイマン<ゲームではキュウコンマンとかカイワレマンとかいましたねw

 館長さん、こんにちはー
 前回に引き続き、今回も日常の風景……
 次のアリサ・すずかが絡む辺りから話が動きそうですねw

>―――そんな風にふざけていてもすぐに料理を完成させてしまったなのははやはり料理上手である。 (本文)
 そういえば……なのは♂はユーノ君の分まで用意したんでしょうか?
 フェレットに人と同じ食事って身体に悪いような気がしますけどw
 (ユーノ君用の料理を出すなのは♂)
な)「はい、これがユーノ君の分だよ」
ユ)「なのは♂……この青臭いような、ぶつ切りの塊は?」
な)「うーーんと、キャベツの芯と大根の葉かな? 栄養満点だよ?」
ユ)「そ、そうなんだ……ありがとう。 ウ、ウサギの食事みたいな感じだよね?」
な)「アハハw ゴメン、ユーノ君って雑食だったっけ?」
ユ)「ま、まあ……食べるけど。
 ところでさ、この緑色の新芽みたいなのは……」
な)「それは隠し味のジャガイモの芽だよ。 あんまり無かったけど、ユーノ君に全部あげるよ」
ユ)「死ぬ、死ぬからッ!! 僕でも、こんなにソラニン食べたら中毒起こすって!!」
な)「そうなの? でも、ユーノ君なら大丈夫じゃないかな?」
ユ)「君ってさぁッ!! 僕の事を一体、どう思っているのさーッ!!!」
な)「あれ? 今更、聞きたいの?」
ユ)「ごめんなさい……本音を聞いたら、立ち直れそうもないんで、何も言わないで下さい」
 うーん……桃子さんとか、美由希とかからお菓子とか貰って、飢えを凌いでいるんだろうかw

>>クロノ(執務官)VSヤキソバン(UFO戦士)<マイナーネタで攻めてみるw
>わからねえw (感想)
 1993年頃、日清食品の「日清焼そば U.F.O.」のCMに登場したキャラクター。 そのの人気ぶりに、ビデオ映画やゲームソフトになったり、京都大学名物の“銅像アート”の題材にもなったりした。
 ……調べてきました。 93年って、13、4年も前?

>>『ひき肉』、挽肉かぁ……確か犬は赤犬の肉が一番美味しいんだっけ?
>私は黒と聞きました。……うちの犬は雑種ですよ!? (感想)
 別に人の飼っている犬をとって食ったりはしませんって!! ちなみに家の犬も雑種ですw

>>押しつぶす? 摩り下ろす? アルフをw
>>やべぇwww 何もかも、アルフへの不吉な暗示に思えて仕方が無い<激しく思い込みw
>なんでそんなに偏向しているw (感想)
 一重に……前回の戦闘が途中で中断されて、モヤモヤがw

>>あの包丁がアルフに振るわれ、どう料理されるのか、ドキドキでw<マテマテ
>なんかえぐい映像しか思い浮かばないわけですが。 (感想)
 別の意味で、成人指定に突入?

>>納豆を食したから安堵して、安堵するから食べ過ぎて……それで本当に体重が落ちるのかよーッ!!<カガリっぽく言ってみるw
>そう言えば嘘が発覚しましたねwww テラバカスwww (感想)
 朝、「所さんの目がテン」を見ようとTVを付けたらニュースでやってましたw
 このネタ、結構いじったけれど……番組そのものはお気に入りの部類だから、放送中止は勘弁して欲しいですよw

>>まあ、あのアルフの台詞は「煮るなり焼くなり好きにしろッ」って意味なんですけどねw
>剥くなり犯るなり好きにしろと(違 (感想)
 まあ、だいたい同じ意味だから問題無いw<マテ

>>そこまで難易度を超絶まで上げたのは館長さんデスヨーw まあ、面白いから問題無いですけど<マテ
>スペランカーよりむずい。 (感想)
 スペランカーはちゃんとクリアー出来るゲームですよw
 まあ、ワタクシも自分の目の前で二周、三周としている人を見て滅茶苦茶驚きましたがwww

>>ワタクシの視点でアリサ達を動物に例えるなら、
>>アリサ=イヌワシ、フェイト=黒ヒョウ、すずか=大王イカ(あるいはクラーケン)なんですけどwww
>なんでイカwww (感想)
 深海の王者w
 その黒い髪が薄暗い海の底を感じさせ……その白い肌がイカ・ボディをイメージ……ッ!? いえいえ、何でもありませんよ? そうです、気のせいですよ。 はい、そいう事で……ふぅ、まさか水陸両用とは

 では、また次を楽しみにしております。
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C649] 月光蝶である!!<StSの時には御大将と呼ばれていそうです

うーん ほのぼのですね。

フェイトの壊れていく描写と明暗がはっきりと分かれていい感じです。
この暖かな家庭に育つなのは♂が冷徹に外道攻撃を放つところが楽しみです。

しかしこの調子で原作より死角の少ないなのはと甘さを捨て去ったフェイトだとA'sの時にヴォルケンリッターが原作のままだと強化前でさえ厳しいかも・・・

いや、フェイトとアルフが戦闘可能な状態でA's突入するとは限らないのか。副作用とかなのは♂の容赦ない攻撃!で『話を聞いて』なんて欠片も無いですしね。

一発ネタ
ヴォルケン(シャマル)強化案で旅の鏡を高速移動させて、四肢が分離状態でオールレンジ攻撃なんてヤバイ考えが浮かんでしまいましたよ。
シャマル改「クラールヴィントが囁く思惟の流れ・・・。強力でいいじゃないですか」
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : MaNa
  • URL
  • 編集

[C650]

センターが色んな意味でオワタ\(^o^)/なウルズ13です。
さあ、来年もガンバロー(マテ
いや、私が使う主要教科はだいたい八割近くいってると思うんですが……数学で取った遅れはリカバー不可能です。数学に関しては五割も怪しい(´・ω・`)
そもそも、合唱コンクールで壇上に上がると足が震えるほどの超絶ビビリな私にあんな重プレッシャー下で試験をさせるのが間違いwwwマジで手が震えましたもん。
明日学校で自己採点することになってるんですが、明日が私の命日になるかもしれんとです……

以上、チラシの裏。以下、今回の感想。

だから、ロジカルでこんなほのぼの話を読むと違和感を(ry

館長さん「用(ry」

にしても、高町家の面々は桃子さん以外久々に見たなー。StSでは出番があるのだろうか……そういや、兄は29歳、姉は27歳、そして母は43歳となってるわけですねー。
次回はようやくアリサ&すずかが登場? 実は釘宮キャラで一番好きなのってアリサだったりします。他意なくあんな友達が欲しかったですよ、私も。


こうなりゃ私立の一般に全てを賭けるしか……そういうわけで、ではまた。
ノシ
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C651]

なのはの料理の腕は桃子さん直伝なんですよね。きっと将来は料理上手で美人なお嫁さんにしたいランキングNo1になるのでしょうね。

>ホロコースト否定禁止、EUに拡大か 法制化の動きに波紋

これは日本人にはわからない問題だと思います。
ホロコーストは日本人にとっては歴史上の出来事だけど、その関係者はまだ生きているので。たとえば僕の両親が殺されて、そんな事件は無かったと言われて冷静でいられる自信はありません。同様に関係者が生きているホロコーストは未だ歴史に出来る時代じゃないと思います。
少なくとも僕は当事者から遠く離れた日本人として何かいえる立場にはなれませんね。

あと、こういう話題は小説と切り離すべきだと思います。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : 冬
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/228-c17492c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

