Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C724] 返信

>ねいきっどさん
>アリサ、すずか、桃子VSジャイアン<ジャイアンの歌は制限不能?
>今度はなのは自体が事情聴取ですか。しかし、なのは♂の魔力はキ○ガイすぎますね。♀の場合はキ○ガイですが。ベルカ式カートリッジを導入したら更にキ○ガイすぎ。19歳になったら・・・想像できません。
ピー音入りすぎw

>なぜジャイアンの歌が制限不能かというと、某サイトの某板の某スレの避難所に書き込んであったからです。
ジャイアン?



>福茶さん
>ユーノVSブラック・ジャック<無免許の天才医師は史上最悪のウイルスに勝利出来るのかw
映画は実にクソだったと聞くw

>館長さん、こんにちはー
>ゲーム話から、アルフ尋問へと移行してきましたね。 だけど、なのは♂……
>>嘘は嘘をつくはずがないというタイミングでつくのが一番効果的なんだけどね (本文)
>すずか、アリサに騙されているように見えるのはワタクシだけですかw
>どっかで隠れて聞いてそうですね、2人とも。 盗聴器とか?
>次回、アルフはどうなってしまうのか? アリサ、すずかは、アルフにとって救いの女神と成りうるのか? 期待ですw
さて、今回もなのはくんは冷静です。一体どこでぶちぎれるのか。そしていつ吐くのか(ry

>>不死身VS不死身は燃える。 (感想)
>どっちかって言うと、不死(ユーノ君)VS無敵(闇の書)?
それも燃えるw

>>確率的に仲間が6、死亡が2、EDまで孤高のオオカミが2でしょうかね。共通の敵がでてきたときだけ限定的に仲間になったり。 (感想)
>そういうキャラって、仲間になるとあまり強く感じなかったり…… NPC扱いで勝手に動くんですよねw
>DQⅣのクリフトみたいにMP0になるまでザキ・ザラキを唱え続けるとかw
スパロボの敵が仲間になった後のHPの低さは異常。

>>むしろなのはから目を離す方が危険。 (感想)
>なのは♂が…… アリサの屋敷を血で汚すような事はしないと思うw
そうだよね。血で汚さないよね。
ところでモンゴルには敵を殺す時に大地に血を流さないように袋に入れてその上を馬の大群で走ってミンチという処刑方があるそうです。
いえ他意はありませんよ。

>>デビル細胞すら間違えるのかw (感想)
>桃子さんによって、遺伝子レベルで刷り込まれているから…… とかw
実は桃子さんがなのはを女の子っぽくした、一応の理由も考えていないわけではない。

>>なのはは……マジンカイザーかなw (感想)
>なら、ユーノ君は…… ボスボロット?
>自爆と補給専門で…… 補給すると気力が下がるw<スパロボネタ
気力は地味に重要。

>>とりあえずなのははこの話か次の話でトラウマで吐く予定。 (感想)
>トラウマネタがついに…… 本当に引っ張りましたねぇw
いつ切り出せばいいかわからなくてw

>>なのはは恋人を守るためならいくらでも喜んで人殺しそうですがw (感想)
>アリサ、すずかに危害が及ばないように、暴走フェイト…… 全力で潰されそうですねw
なんか廃人フラグプンプンですがw

>では、また次回ーッ
ノシ



>ウルズ13さん
>スパロボW(ry
>いい加減しつこいっすねw ウルズ13です。
>ぶっちゃけこのスパロボワロス、据え置のも含め、私がプレイしてきたスパロボの中で一番面白いです。
>特に、ストーリーが良いです。各作品のクロスオーバーが半端ない上に、上手い具合に纏まっています。笑えるネタも一杯だしw
あーゆーシナリオ書ける人は尊敬に値しますよ。
クロスオーバーの典型例だもんなぁ。大風呂敷もいいとこw
私的スパロボ最萌えキャラはMX(インパクトだったか?)のアルフィミ。ロボもかっこよかったw

>では、スパロボの話はこれぐらいにして。
>相変わらずすずかさんあんた何者ですかって感じですねw CIAあたりで活躍した過去があるんじゃないか……って、そもそも九歳児の過去ってそんなに長くないよw
なのは達は原作でも大人びすぎているからこまる。

>>なのはが部屋を出ていった後すぐに二人が離れて、互いにニヤリという形容詞が最も似合いそうな笑みを浮かべた
>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>こ、これはっ……アルフと何を話してたか聞き出そうとか、そういうことなのか……!?
>拷問再来のヨカーン(`・ω・´) 館長さんの書く拷問はエロいので大好きっすよ(マテ
まぁ原作があるのでそうそう酷いことは出来ないのですがねw 一度本気で拷問シーンかいて友達に見せたら二人に吐かれましたwww

>ところで、アリサとすずかがフェイト側の事情を知ったらどういう反応するんでしょう。ロジカルではそれぞれアレな子になっちゃってますが、根は優しいですからね……根は優しいですよね? え、違う? あれ、俺の後ろに誰かが(ry
どっちかっていうと性根が腐って(ry

>>フルメタは関連作品が殆ど神だから困る。特に小説とアニメはやばい。個人的に京アニといえばハルヒよりフルメタ。
>同志発見! 自分はフルメタで京アニを知りましたよ。ハルヒも、製作が京アニじゃなかったら興味の欠片も示してなかったと思います。フルメタ、次のアニメがあったら是非とも京アニにやってもらいたいですね。
ふもっふはよかったなぁ……笑いすぎて死にかけた思い出。

>では、そろそろ二週目のプレイに行ってきます。種のMSV系のMSと、雑魚ASが買えるらしいのでワクテカ。
>ノシ
ワクテカをアステカと読む私は南米マニア。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C725] 凶暴化フェイトVSアスラン

フェイトは、凶暴化する上、死ぬほどの身体負担がかかるのですか。これはやばすぎる。最早これは最高に恐ろしいです。これほど恐ろしいものになるとは。しかも、軍用の劇薬とは。

そういえば、ワイルドライフにリリカルなのはネタがありました。
ハヤテのごとく。あれは期待しております。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C726]

>『使用者の凶暴化、および制限時間以上の使用による致死レベルの身体的負担』
ちょっ、フェイトバーサクモードの上に死亡フラグ半立ち!?
館長ーーーーーー!!!
頼むからフェイトに幸せをあげてorz
もし不幸になったときには館長を…………ってなことにするよ??
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : レン
  • URL
  • 編集

[C727]

スパロボやってたら、なのはSSでやってみたいネタを発見したウルズ13です。
お前はその前に今途中の話を終わらせろと小一時間(ry

終盤で使えるようになる劇場版ダイゴウジ・ガイ(捏造w)と黒アキトによるダブルゲキガンフレアは色んな意味で凄かったです。
やっぱり合体攻撃はいいですよね。ロジカルでもなのは♂×フェイトの合体攻撃を期待してもいいんでしょうか?
んー、まあ合体攻撃じゃなくて合体でも一向に構わ(ry

例のクスリは軍用なんですか。軍でクスリというと種の3馬鹿が思い浮かぶから困るw
しかしバーサクフェイトには今から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル な気分ですよ。さすがになのは♂も苦戦を強いられるでしょうしねぇ……というかコレ、飲んだら最後もう助からないって感じですが、フェイトは大丈夫なのだろうか?
ああアレだ、なのは♂がワクチンを口移しで飲ませ(ry 
悪い夢に魘されてるお姫様は王子様の口付けで目を覚ましました、みたいな。どう見てもアホ杉です、本当に(ry


さて、またスパロボの話ですが。今作では、ボン太くんとかテッカマンとかオーガンとか、人間サイズのユニットが十体近く仲間になるわけですが……段々となのはさんが混じってても違和感の無いスパロボになってきたぜ(`・ω・´)
勇者王の護くんとか華ちゃんとかと普通に友達になってそうだから困る。StSなら、
軍曹「し、失礼いたしました、一等空尉殿!」とか…
……いい加減妄想が過ぎますね。自重せねば。
まあ、実際にリリカルがスパロボに参戦しちゃったらドン引きですがw

長々と失礼しました。では、また。
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/241-b4d997e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは8-4(4)

「嘘は嘘をつくはずがないというタイミングでつくのが一番効果的なんだけどね。個人的にあなたにそんな小細工ができるとは思えないけど、話を聞き終わってから判断するよ」

一番嘘をつくのはあんただろう、とアルフは皮肉りたくなるのを胸中で抑えた。ここでなのはの機嫌を損ねるのは得策ではない。なるべく下手に出なければと自分に言い聞かせる。

「じゃ、まずは事情を聞かせて。あなたのご主人様、フェイトちゃんが何でジュエルシードを集めてるか」
(分かってる。……もうほとんど分かってると思うけど、ジュエルシードを欲しがっているのはプレシアだ。フェイトはプレシアに笑って欲しくてそれに従った)
「お母さんに笑って欲しかった? 脅されてたとか虐待とかされてたんじゃなくて?」
(もちろんひどいことはされてたけど、それでもフェイトはプレシアが好きだった。なにせ唯一の肉親だし、昔は優しかったらしいしね。私はまだ生まれてなかったから見たことないけどね)
「ふぅん」

それらの可能性はなのはもとうに考察しており、それにしては戦闘が積極的過ぎるという理由で可能性は低いと考えていた。
痛みや恐怖によって押さえつけられた人間はそれ以上の痛みや恐怖で簡単に崩れる。それにフェイトから出てくる台詞はいつも「母さんのために」ばかりで恨みつらみの類はなかったのも理由の一つ。
あの己の身をかえりみない捨て身の戦い方をするためには別の手段をとる必要がある。

「じゃあやっぱり洗脳?」
(……近いものがあるかもね。フェイトはどんなことがあってもプレシアのことを信じてるけど、あれはちょっと異常だってあたしでも思うよ。でも最初はそんな不自然なものじゃなかった。もっと自然な、娘が親のことを好きって思うだけのことだったんだよ。だからプレシアが優しかったっていうのも嘘じゃないんだと思う。
おかしくなったのはジュエルシードにかかわり始めてからだ。私が生まれてからもプレシアは冷たかったけど、フェイトには何もしなかった。それでも十分母親失格だけど、今よりはずっとマシさ)

あんなのよりひどい母親なんているもんか―――アルフは吐き捨てるように言う。

「そのプレシアさんはなんでそこまでしてジュエルシードを欲しがるの?」
(九つも集めてまだ足りないって言ってるから、よほど凄いことをやろうとしてるんだろうけど……ゴメン、それ以上はよくわからないんだ。本当だよ)
「そう。じゃあ次にあっちはどう動いてくるのか教えて」

重要な事柄に答えられなかったアルフを特に責めるでもなく、なのはすぐさま次の質問に移った。本当に知らないのか問い詰めてくると、その際には拷問紛いのこともされるのかと覚悟していたアルフとしては拍子抜けだ。
一体どういうことなのか図りかねているアルフをなのはが急かす。

「どうしたの? 早く答えて」
(あ、ああ。プレシアはいつもみたいにフェイトに命じてあんたを襲わせると思うよ)
「っていうことはいつもどおりなんだね
(いや、今回は違う)

そしてその違いこそが、アルフが行動を起こそうとした原因だった。

(プレシアの奴、フェイトに魔法薬なんか持たせやがったんだ……っ!)
「魔法薬?」
『魔法によって精製された、もしくは魔法を組み込まれた、もしくは魔法的な効果を持つ薬物の総称だ。市販されているほど安全なものから、使用は違法の劇薬まで色々ある。アルフによれば強化系、それもダピエルトリシン系の強力な奴らしい』

クロノが補足説明をしてくれた。後半の専門用語は理解できないが、つまりドーピングのようなものなのだろう。しかしそれならなぜ今まで使ってこなかったのだろうか。違法など今更すぎることを気にしているわけでもあるまいに。
その疑問は続くユーノの説明で氷解した。

(ダピエルトリシン系強化薬はもともと軍用に開発されたもので、効果は魔導師としての能力を全面的に強化するのに加えて身体機能も増大、開発当初はまさに文字通り魔法の薬なんて言われたりもした。だけどこの薬には『使用者の凶暴化、および制限時間以上の使用による致死レベルの身体的負担』っていう致命的な欠陥があって、結局正式採用は見送られたっていう経緯があるんだ)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C724] 返信

>ねいきっどさん
>アリサ、すずか、桃子VSジャイアン<ジャイアンの歌は制限不能?
>今度はなのは自体が事情聴取ですか。しかし、なのは♂の魔力はキ○ガイすぎますね。♀の場合はキ○ガイですが。ベルカ式カートリッジを導入したら更にキ○ガイすぎ。19歳になったら・・・想像できません。
ピー音入りすぎw

>なぜジャイアンの歌が制限不能かというと、某サイトの某板の某スレの避難所に書き込んであったからです。
ジャイアン?



>福茶さん
>ユーノVSブラック・ジャック<無免許の天才医師は史上最悪のウイルスに勝利出来るのかw
映画は実にクソだったと聞くw

>館長さん、こんにちはー
>ゲーム話から、アルフ尋問へと移行してきましたね。 だけど、なのは♂……
>>嘘は嘘をつくはずがないというタイミングでつくのが一番効果的なんだけどね (本文)
>すずか、アリサに騙されているように見えるのはワタクシだけですかw
>どっかで隠れて聞いてそうですね、2人とも。 盗聴器とか?
>次回、アルフはどうなってしまうのか? アリサ、すずかは、アルフにとって救いの女神と成りうるのか? 期待ですw
さて、今回もなのはくんは冷静です。一体どこでぶちぎれるのか。そしていつ吐くのか(ry

>>不死身VS不死身は燃える。 (感想)
>どっちかって言うと、不死(ユーノ君)VS無敵(闇の書)?
それも燃えるw

>>確率的に仲間が6、死亡が2、EDまで孤高のオオカミが2でしょうかね。共通の敵がでてきたときだけ限定的に仲間になったり。 (感想)
>そういうキャラって、仲間になるとあまり強く感じなかったり…… NPC扱いで勝手に動くんですよねw
>DQⅣのクリフトみたいにMP0になるまでザキ・ザラキを唱え続けるとかw
スパロボの敵が仲間になった後のHPの低さは異常。

>>むしろなのはから目を離す方が危険。 (感想)
>なのは♂が…… アリサの屋敷を血で汚すような事はしないと思うw
そうだよね。血で汚さないよね。
ところでモンゴルには敵を殺す時に大地に血を流さないように袋に入れてその上を馬の大群で走ってミンチという処刑方があるそうです。
いえ他意はありませんよ。

>>デビル細胞すら間違えるのかw (感想)
>桃子さんによって、遺伝子レベルで刷り込まれているから…… とかw
実は桃子さんがなのはを女の子っぽくした、一応の理由も考えていないわけではない。

>>なのはは……マジンカイザーかなw (感想)
>なら、ユーノ君は…… ボスボロット?
>自爆と補給専門で…… 補給すると気力が下がるw<スパロボネタ
気力は地味に重要。

>>とりあえずなのははこの話か次の話でトラウマで吐く予定。 (感想)
>トラウマネタがついに…… 本当に引っ張りましたねぇw
いつ切り出せばいいかわからなくてw

>>なのはは恋人を守るためならいくらでも喜んで人殺しそうですがw (感想)
>アリサ、すずかに危害が及ばないように、暴走フェイト…… 全力で潰されそうですねw
なんか廃人フラグプンプンですがw

>では、また次回ーッ
ノシ



>ウルズ13さん
>スパロボW(ry
>いい加減しつこいっすねw ウルズ13です。
>ぶっちゃけこのスパロボワロス、据え置のも含め、私がプレイしてきたスパロボの中で一番面白いです。
>特に、ストーリーが良いです。各作品のクロスオーバーが半端ない上に、上手い具合に纏まっています。笑えるネタも一杯だしw
あーゆーシナリオ書ける人は尊敬に値しますよ。
クロスオーバーの典型例だもんなぁ。大風呂敷もいいとこw
私的スパロボ最萌えキャラはMX(インパクトだったか?)のアルフィミ。ロボもかっこよかったw

>では、スパロボの話はこれぐらいにして。
>相変わらずすずかさんあんた何者ですかって感じですねw CIAあたりで活躍した過去があるんじゃないか……って、そもそも九歳児の過去ってそんなに長くないよw
なのは達は原作でも大人びすぎているからこまる。

>>なのはが部屋を出ていった後すぐに二人が離れて、互いにニヤリという形容詞が最も似合いそうな笑みを浮かべた
>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>こ、これはっ……アルフと何を話してたか聞き出そうとか、そういうことなのか……!?
>拷問再来のヨカーン(`・ω・´) 館長さんの書く拷問はエロいので大好きっすよ(マテ
まぁ原作があるのでそうそう酷いことは出来ないのですがねw 一度本気で拷問シーンかいて友達に見せたら二人に吐かれましたwww

>ところで、アリサとすずかがフェイト側の事情を知ったらどういう反応するんでしょう。ロジカルではそれぞれアレな子になっちゃってますが、根は優しいですからね……根は優しいですよね? え、違う? あれ、俺の後ろに誰かが(ry
どっちかっていうと性根が腐って(ry

>>フルメタは関連作品が殆ど神だから困る。特に小説とアニメはやばい。個人的に京アニといえばハルヒよりフルメタ。
>同志発見! 自分はフルメタで京アニを知りましたよ。ハルヒも、製作が京アニじゃなかったら興味の欠片も示してなかったと思います。フルメタ、次のアニメがあったら是非とも京アニにやってもらいたいですね。
ふもっふはよかったなぁ……笑いすぎて死にかけた思い出。

>では、そろそろ二週目のプレイに行ってきます。種のMSV系のMSと、雑魚ASが買えるらしいのでワクテカ。
>ノシ
ワクテカをアステカと読む私は南米マニア。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C725] 凶暴化フェイトVSアスラン

フェイトは、凶暴化する上、死ぬほどの身体負担がかかるのですか。これはやばすぎる。最早これは最高に恐ろしいです。これほど恐ろしいものになるとは。しかも、軍用の劇薬とは。

そういえば、ワイルドライフにリリカルなのはネタがありました。
ハヤテのごとく。あれは期待しております。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C726]

>『使用者の凶暴化、および制限時間以上の使用による致死レベルの身体的負担』
ちょっ、フェイトバーサクモードの上に死亡フラグ半立ち!?
館長ーーーーーー!!!
頼むからフェイトに幸せをあげてorz
もし不幸になったときには館長を…………ってなことにするよ??
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : レン
  • URL
  • 編集

[C727]

スパロボやってたら、なのはSSでやってみたいネタを発見したウルズ13です。
お前はその前に今途中の話を終わらせろと小一時間(ry

終盤で使えるようになる劇場版ダイゴウジ・ガイ(捏造w)と黒アキトによるダブルゲキガンフレアは色んな意味で凄かったです。
やっぱり合体攻撃はいいですよね。ロジカルでもなのは♂×フェイトの合体攻撃を期待してもいいんでしょうか?
んー、まあ合体攻撃じゃなくて合体でも一向に構わ(ry

例のクスリは軍用なんですか。軍でクスリというと種の3馬鹿が思い浮かぶから困るw
しかしバーサクフェイトには今から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル な気分ですよ。さすがになのは♂も苦戦を強いられるでしょうしねぇ……というかコレ、飲んだら最後もう助からないって感じですが、フェイトは大丈夫なのだろうか?
ああアレだ、なのは♂がワクチンを口移しで飲ませ(ry 
悪い夢に魘されてるお姫様は王子様の口付けで目を覚ましました、みたいな。どう見てもアホ杉です、本当に(ry


さて、またスパロボの話ですが。今作では、ボン太くんとかテッカマンとかオーガンとか、人間サイズのユニットが十体近く仲間になるわけですが……段々となのはさんが混じってても違和感の無いスパロボになってきたぜ(`・ω・´)
勇者王の護くんとか華ちゃんとかと普通に友達になってそうだから困る。StSなら、
軍曹「し、失礼いたしました、一等空尉殿!」とか…
……いい加減妄想が過ぎますね。自重せねば。
まあ、実際にリリカルがスパロボに参戦しちゃったらドン引きですがw

長々と失礼しました。では、また。
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/241-b4d997e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

