Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C741] 返信

>ねいきっどさん
>なのはVS天の声(ハヤテのごとく)
>アルフを苦しめるなのは。これで、なのはは天下統一達成目前!(謎
>さあ、このままどうなるか。まあ、どうやってアルフは生き残るのか。
なのは自爆。トラウマ発動。

>ハヤテのごとくはパロディ盛りだくさんです。ケロロ軍曹や絶望先生のように。
絶望先生はパロディというより批判系ですよね。



>福茶さん
>今回はテンションがイマイチでネタが無いw
>館長さん、こんにちはー
>久しぶり(5日位?)ぶりに来てみたら3話分も更新されていて、少しビックリなワタクシでしたw<失礼
普段サボってるから失礼でもないwww

>8-4(4)感想
>ついに、魔法薬の効果が明らかになりました……が、 以外に普通w<マテ
>いやいや、プレシアさんの事だから…… きっと、+αがあるはずです!!
>成長が促進して大人ボディになるとか……w
>だとすると、副作用は老化が進む事か……
まぁ、確かに普通の強化薬とはひと味違いますが、それでも普通の域をでませんw
あんまり意表をつきすぎるとストーリーが原作から離れすぎますからね。この小説の場合まず根本がアレですので、あんまり大胆なことができんのです。
え? 充分大胆? っつーかなのはの皮を被ったオリジナル? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

>8-4(5)感想
>アルフの甘えに対し、なのは♂キレるの回?
>意識的に表情殺して、冷静さを保っている辺りが更に怖いですね。
>これは、なのは♂不在で対フェイト戦が始まって…… 全滅寸前で なのは♂登場とか?
>うはw フェイトの アルフに対する『裏切り者』発言が実現するかも!!
>期待してますよ! 館長さん!!
期待されてる……プレッシャーに弱いんですよ僕www

>8-4(6)感想
>完全にキレましたねぇ…… なのはさんw
>魔人なのは♂を止められるのは アリサと すずか位でしょうか? あと桃子さん達家族?
自爆。

>でも、『自滅を待つ』って良い作戦なのかな? なのは♂の弱点が フェイトにバレている時点でそれも難しいような気がしますが? 自分を囮にして海鳴から引き離すとかするんでしょうか?
>もしくは、フェイトを挑発しつつ戦うフリして体力・魔力温存で逃げまくるのがベストなのかな?
>そろそろ なのは♂もトラウマ吐き出しそうで楽しみですねw
自滅については書き方が足りなかったです。戦場に行って、薬飲ませて、あとは逃げ回るなり束縛しつづけるなり、みたいな。わざわざ助ける必要ねーんだよみたいな。
でもぶっちゃけ束縛する暇あるなら中和剤摂取させられるんです。つまりなのはは感情的になってるんですね。

>返信に対する感想
>>スパロボの敵が仲間になった後のHPの低さは異常。
>あのゲームって、ボスが無闇に装甲厚くて、HPも異常に高いんですよね。 雑魚敵との力の差が異様にデカイですw
50万とかねw

>>そうだよね。血で汚さないよね。
>>ところでモンゴルには敵を殺す時に大地に血を流さないように袋に入れてその上を馬の大群で走ってミンチという処刑方があるそうです。
>>いえ他意はありませんよ。
>身体を固定した状態で、足の裏に塩を塗って山羊に舐めさせるって拷問があるらしいですよ?
>山羊は塩が好きで延々と舐め続けるんですが、最初はくすぐったく感じていても、山羊の舌はザラザラしているから、徐々に皮膚が削られ血が滲み…… 延々と傷口をヤスリで削られるように……
>なんでも痛みで発狂するとかも、あったみたいです。
>いえいえ…… 特に深い意味がある訳ではありませんよ?
拷問は中学生のころちょっと興味を持って調べたことがありますよ。一番フィーバーしてるのが中国とモンゴル、そして個人的にダントツなのが中世の魔女狩り。
水責め火あぶり引き延ばし捻り切り(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

>>実は桃子さんがなのはを女の子っぽくした、一応の理由も考えていないわけではない。
>理由なんて存在すれば良い……
>それが桃子さんを「魔王」足らしめる原因……とかw
桃子さんはほんとは心優しいお母さんなんですけどねw

>>なんか廃人フラグプンプンですがw
>個人的に、廃人フラグで幼児退行した フェイトとかも見たいような気がする。
指しゃぶったりなのはに抱きついたり? たまんね。

>>福茶さんのプレシアだと発情効果とかある薬とか作りそうwww
>発情効果がある『薬』ではなく…… 『漢方薬』だと思うw 化学系の薬物だと『孫』の健康状態に影響でそうですしw
>そして、『異性に敗れたら結婚しなくてはいけない』とか、既に薬物の効果じゃなくて、呪いに近いような事をする……のかなw
間違った方向の愛情だなぁ……w



>「」さん
>さすがなのはさんだ
>でもわんこの太い首〆られるぐらい握力あるなあ
やっぱりそういう疑問もたれます? よし、ちょっと修正します。



>とおりすがるさん
>館長さんはロジカルモードをとなえた
>館長さんのはやさが48あがった
>*ロジカルモード…ご想像におまかせしますw
>*はやさ…更新速度でおk
気まぐれですw

>どうもお久しぶりです。しばらく見ないうちにずいぶんと話が進んでしまいました。
>そろそろ初期のころからの一番の伏線であった「トラウマ」が作中で語られるようですね。
>私は推理がそれほど得意でないので、いくら推測してもトラウマの中身はわかりません。おとなしく待ってますんで更新よろしく、とプレッシャーをかけておきますw
ややや、別に推理とかそんな大層なもんじゃないんですよw

>えっと、一応アルフ死にませんよね?(汗)
>ユーノは不死身だから問題ありませんね
無論です。私アルフ好きですしw それにしては扱いが酷いのは、ツンデレみたいなもんだと思っていただければ。
あれまてよ? と言うことはユーノ君は……
ッアー!!!



>レンさん
>なのはが黒すぎる……(´Д`;)
>このままアルフはアルハザード(あの世)に旅立ってしまうのか?
>っといいたいところだけどきっと遅いなぁと様子を見に来たすずかと犬好きのアリサの鉄拳制裁で助かる予感。
>っていうかこれギャグじゃなくてシリアスシーンだけどフェレット君さすがにギャグ以外では死ぬんじゃ(´Д`;)
ごめんみんなのアイドルがゲロったwww
そしてユーノくんの場合ギャグという固有結界の持ち主なので問題なしw

>あと中和剤って打つ暇ないんじゃw
>むしろなのはが打たせてくれない!?
最終的になのはも協力する形に持っていきますが、そこまでまだまだかかる予定w



>キタさん
>そういえば若本御大が天の声ですねぇ<ハヤテ
ハヤテ見れない……

>ロジカルななのはさんって意外と激情持ちなのねぇ、トラウマ→アリサ、すずかが慰めて守る対象に→アルフのアレで文字通り殴っ血KILL→クビシメロマンチスト(違)になっているのでしょうけど
アリサ、すずかは慰めるというより、原作で言う喧嘩の所でなのはのトラウマ逆撫でして―――というプロットですが、きちんと書ききれるかなぁ。

>っと今の所のなのはフェイトの関係ってほぼ無関心(敵でしかない)に近いってのがそもそもの問題のような(汗)<好きの反対は無関心
いえ、なのははフェイトを嫌っています。殺したいほど。そしてフェイトもなのはにプレシアの関心を奪われた(と勘違いさせられている)ので憎し憎しの仲。
……これはこれで大問題ですがどうしましょうwww

>ここからどういう風に急転直下フェイトフラグるのかに期待してまする(笑)
こ、このプレッシャー(ry
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C742]

どうも、ウルズ13です。
なんか、最近更新速いっすね。いつの間にか二話も……
さて、二ヶ月近く続きを投稿してない私は(ry
うう……頑張ってはいるんですが、納得できる形にならんのです。ちくしょう、気分転換にスパロボでもやるか(マテ

ゲーロゲーロゲロゲーロー。
甘いね、館長さん。なのはさん嘔吐については、ケインさんとこのSCで免疫がついてるぜ!(マテ
しかしまあ、アルフクビシメ→デジャブ→嘔吐ってことは、なのは♂のトラウマ、思ってた以上にアレなものっぽいですなぁ。
なんかケインさんといい館長さんといい、私がよく読むなのはSS書きさんってみんなドSな気がします(ぇ
ん? そういう話が好きな私もドS? や、StS関連でなのはさんやフェイトが殉職してたら~とかいう話は考えたことがありますが(ry

相変わらず続きが楽しみな作品です。基本的な流れがそんなに変わらない本編再構成系SSで続きが気になるってのはすごいことだと思います。
では、また。ノシ
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C743] なのはVSルチル・リリアント

なのはが下呂はいた!
動物を失ったことの悲しみとアルフへの恨みの葛藤、そして魔導師としての疲れが重なって。

昨日のデジモンセイバーズ、デュークモン生きていて良かった・・・
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C744]

 館長さん、こんにちはー
 なのは♂さんがゲロるとは……w
 一瞬、アルフにゲロをかける嫌がらせなのかと思いましたが…… 実際はシリアスですね。
 ついでに ユーノ君、台詞が無いだけで早々に復活ししてますねぇ…… 流石『死なない淫獣』ですw

 それにしても、なのは♂さん…… このトラウマ乗り越えて、精神的に更に強化されたら、「もう無敵かなぁ」とか思えますね。

>>いやいや、プレシアさんの事だから…… きっと、+αがあるはずです!!
>>成長が促進して大人ボディになるとか……w
>>だとすると、副作用は老化が進む事か……
>まぁ、確かに普通の強化薬とはひと味違いますが、それでも普通の域をでませんw
>あんまり意表をつきすぎるとストーリーが原作から離れすぎますからね。この小説の場合まず根本がアレですので、あんまり大胆なことができんのです。
>え? 充分大胆? っつーかなのはの皮を被ったオリジナル? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい (感想)
 当初の公約通り、なのは♂フェイト・フラグが成立するなら問題無いですw
 そう、成立するのならばw フフフ……

>自滅については書き方が足りなかったです。戦場に行って、薬飲ませて、あとは逃げ回るなり束縛しつづけるなり、みたいな。わざわざ助ける必要ねーんだよみたいな。
>でもぶっちゃけ束縛する暇あるなら中和剤摂取させられるんです。つまりなのはは感情的になってるんですね。 (感想)
 そうですよね。 普段の なのは♂なら、笑顔で協力するフリをして、誤爆を装って フェイト、アルフを撃破する位はやりそうですしねw
 ああ、感情をむき出しにする描写って素敵www

>拷問は中学生のころちょっと興味を持って調べたことがありますよ。一番フィーバーしてるのが中国とモンゴル、そして個人的にダントツなのが中世の魔女狩り。
>水責め火あぶり引き延ばし捻り切り(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル (感想)
 魔女狩りは酷そうですよね。 確か、拷問死した相手の財産とか奪いとったりしていたらしいですし、宗教と財産…… まあ、人の黒い部分とか出やすい状況ですよね。

 ……ところで館長さん? 中学生で「拷問」に興味を持つ時点で、館長さんも充分オカシイですよwww

>>それが桃子さんを「魔王」足らしめる原因……とかw
>桃子さんはほんとは心優しいお母さんなんですけどねw (感想)
 同感です。 ハーレム・ルートを公認してくれそうな桃子さんは素晴らしい人ですw<違う

>>個人的に、廃人フラグで幼児退行した フェイトとかも見たいような気がする。
>指しゃぶったりなのはに抱きついたり? たまんね。 (感想)
 怖い夢を見て、夜トイレに行けなくなり、なのは♂に付いて行ってもらう フェイトとかw
 なのは♂のパジャマの端を握り締めたまま……
な)「フェ、フェイトちゃん、ここがおトイレなんだけど……」
 フルフル
な)「もしかして…… わ、私に中まで付いてきて欲しい…の?」
 コクコク
な)「だ、駄目だよ!! そ、それは…… ぜ、絶対、駄目ッ!!」
 グシュグシュ
な)「あぁーッ!? もうそんなに泣かないでしょ!!」
 ジィー
な)「わ、分かった、分かったから!! 一緒に行くから!! そんな上目使いで私を見つめないでよ!!」

 うーん…… 今の なのは・フェイトの状況からは想像も出来んw
 だが、良いなぁ……

>>そして、『異性に敗れたら結婚しなくてはいけない』とか、既に薬物の効果じゃなくて、呪いに近いような事をする……のかなw
>間違った方向の愛情だなぁ……w (感想)
 プレシアさんは、×1(推定)ですからw

 最後に1つ聞きたい事ですが……
「IF」でも、ゲームネタ使って良いですか?
 RPGでは無いですが、少々ネタの被る可能性がありそうなので、前もって確認させて下さい。
 お願いします。

 それでは、また次回に
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C745] 魔女狩りって本物の魔女だったら火とか無効化されると思う

館長さんの更新スピードについていけない!?
な…なんて速さだ……。

それはそれとして感想。

トラウマった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
こんなん自分大好きです!
血反吐はいても立ちやがれ!とか
自分の血と胃の中の物の中に倒れるとか
そんなシチュエーション。
厳密に言うとそこから立ち上がってくるキャラ。
いや、若干方向性は違うが。

>>長く辛い学年末テストを超えてっ、ロジカルよっ! 私は帰ってきたぁぁぁぁぁー!!
>ガトー乙。
進級はできるっぽいのでよかった

>>色々書きたいこととかあったのに、学年末テストで自粛っす。
>ガンバ。私はテストがあっても自粛できないタイプだった。そして堕ちていくw
書いてないだけで読んでたwww

>>やだなあ、希望(紐がある)を与えてから… は、基本じゃないっすかwww
>やな基本だなw
はっはっはっは。
つ「ロジカルなのは」

>>甘い、甘いですよ。砂糖の一兆五千億倍甘い!
>>こんな人数のハーレムなら(検閲)中にも余ってくる人も出てきます。
>>そこで、女同士のカラミでシグフェイだろーと、すずアリだろーと、はやヴィだろーとお好きなカップリングにすればいいんです!!(マテ
>つよきすの「甘い! 甘いわよ! 駄菓子屋で売ってるヨーグルトみたいなやつより甘い!」っていうのにワラタことがある。
つよきす未プレイ&ヨーグルトみたいなやつを食ったことがない私。

>福茶さんのプレシアだと発情効果とかある薬とか作りそうwww
いや、福茶さんならもっと上に行ってくれる筈…
と、別の人の感想で違う小説の作者にプレッシャーをかける私が大好き(マテ

>>プレシア→アリシアへの狂愛も、フェイト→プレシアへの狂愛も最高さっ!!
>>それでは、久しぶりの癖に暴走失礼しました。
>これが最近流行のヤンデレでつねwww
>っていうかツンデレまでは一般人もついてこれるけど、ヤンデレまで行くともうだめだよなwww
>そうか! マスゴミの餌食にされないためには突き抜けちゃえばいいんだ!(ぉ
なら館長さんはもう大丈夫ですね(失礼

でわでわww
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C746]

トラウマ?
ああ、そういえばこのなのはさんは男だったな、女性でも問題ないと思ってたけど
幼少に何かあったんだどうな、これは
女に間違えられて卑猥なおじさんに捕まって!

ああ!おじさんが危ない!
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : 「」
  • URL
  • 編集

[C747] これで連続ひさしぶり何回目でしょう? 答え:俺にもワカンナイ

最近の挨拶は全て「久しぶりー」。

祖母のお通夜にお葬式、さらにそこから従姉の一回忌へのコンボ喰らってました。どちらも

お世話になった人なので、欠席なんて恩知らずな真似はできないぜー。
以前の腹痛やら頭痛はとっくに治ってるわけですが、今現在は激しく花粉症モード。鼻づ

まりと目の痒みが酷いよ館ちゃん…(馴れ馴れしい

んで、スパロボW買ってプレイ中。前半では主人公の性格が気に入らず二軍逝き、後半は

使えるのに主人公後継機が絶望的なほど格好悪い罠。なんだコレ('A`) SRXやらバンプ

レイオスやらがスゲー格好良く見えるじゃないか…。

>もう、さびしかったぁ……!(上目使いで
不覚にも館長さんに萌えた。

感想、それは決して換装ではない。

>絵を晒す
>私服なのは♂
これには萌えた。てか本気で男の子ですか?w ん?ちょっと待って誰か来たんで逃げ(r



>悪魔なのは
ひぎぃっ!ぶっちゃけ1枚目とのギャップもあってビックリw 思わず画面にパンチ入れた

俺アホスw

8-3
>ご機嫌なのたん
今ならジョークを言っても言葉のツッコミだけでセーフかもねー。足バタバタに和んだ。

>ユーノと猫マンマ
アレ?普通に餌あげててワロタw なのはなら放って置いて餓死させようとするかとオモタ。
そこを高町家の男性陣に助けられアッー

>ロジカルなのはIF
mjd? ちょっとこれ書き終わったら見てくるわ。

>三大欲求
性欲が一番最初に来ているあたり、良く分かっておられる。

>寝惚けたなのたん
モエス。フェレットそこどけ。そのコは俺のおかずだ―――!(変態

>「すずかちょっと足抑えてて」 「分かった!」 遅かった。
逆レイプ!逆レイプ!

>頭突っ込むアリサちゃん
アリサ「乳首!乳首!」 俺の脳内ではアリサも変態になりますたw

>携帯電話
てっきり乳首の写真撮って脅すのかと(ぉ

>おでこに赤い宝石
きっとアリサは取れるかどうか試してみた筈。

>フォークの子
そんな覚え方した日にゃ「お望み通りに♪」とかでフォークで滅多刺しの刑に処されそうで

す。

>檻の隙間からするりと中に入る
アルフ(どう考えても晩飯です。本当に(ry)

>時空管理局、クロノ・ハラオウン
久々の登場は念話。あれ?まだマトモに扱われてる方だけど、それって下手するとユーノ

より出番少(ry

8-4
>ゲーム
これは何というゲーム。間違いなく製作者はリリカルなのはを見ている。

>スレッジ・ハンマー!!!
何故かワロタw

>ふっざけんじゃないわよ!!!
あるあるwww 後、1発で倒せるのに見事に全員攻撃ミスってくれるとかw
そんな時は条件反射でコントロールを投げてしまいます(・∀・) ♪

>RPG
マップとかダンジョンを歩いてると一定率で敵が現れるってのは多くのRPG系統で採用さ

れてますけど、あれって地味に嫌いだったりします。空の軌跡みたく敵の姿が見えてりゃ、

戦いたい時もかわしたい時も自分の技量1つなのであっちの方が好みなんですよ私w

>アルフは全身の毛が逆立つのを感じながら息を呑んだ。
虐待されてる犬の反応だろコレw

>なのはと対するときはまず全てを疑ったほうがいい。
何という人生の教訓… これは間違いなく人生で役に立つ/(^o^)\

>使用者の凶暴化~
つまりアレか。Gガンのアレンビー(だっけ?)みたいな。フェイトが「ねぇ、なのはァァア!フ

ァイトしようよォォォォオ!!」って暴走するシーンを想像して独りで噴いたwww

>中和剤
この先の展開で『飲ませるのには成功したけどプレシアの改良で更に酷くなった』って王道

な展開はアリですか?

>なのはの首絞め攻撃
何故か第三次スパロボαの鋼鉄ジーグのジーグブリーカーを思い出した。
アレって使ってアニメーション見てみると「ジーグブリーカー!死ねぇ!」とか言ってるんで

すよね。
… なのは「なのはブリーカー(片腕版)!死ねぇ!」

>私、あなたのことちょっと殺したいくらい嫌いなんだ
変身魔法のことかー!

>ね、ちょっと死んでみる?
いっぺん死んでみる?を思い出した

>息絶えようとしている動物と、手を下している自分。
ピコーン(AAry
アレだ!飼ってた鳥を寝返りで踏み殺した!(ぇ

>嘔吐
なのは:ゲロ吐く すずか:胸ゲロ アリサ:手ゲロ
何というゲロまみれ これは(ry
ところでアルフにぶちまけるって選択肢は無かったのー?

そーいやこの間ゲーム借りました。久々のRPG(最後にやったのはGBCのドラクエ3)。空

の軌跡FCとSCおもしれー!やー、結構感動したし面白かったし萌えたし燃えたので満足

してます。ちなみにSCはまだプレイ中ですけどね(・∀・)
同時進行中のスパロボWの方は概ね満足してます。大好きなガオガイガー系統のアニメ

は気合入ってるし。駄目な後継機は実は中継機らしいですし。
さーて遊びつくすぜー(ぉ

ヾ(・ω・`)ノバイバイ
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C748]

口から弱音!くびしめ中なのに声出す余裕あるのかい(念話って口から出るのかな)
ゆーの・・・ さすがギャグキャラ復活が早い

アルフに対し以前は止め寸前までいってもゲロしなかったですよね。やはり動物に止めを刺すということがトラウマなのか・・・ いや、淫獣虐待は楽勝か。つまり感情に左右されずに冷徹な計算のみで戦うなのはなら殺せる! (伏線を無視した結論)
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : MaNa
  • URL
  • 編集

[C749] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-03-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/244-955c8582
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは8-4(7)

その言葉が嘘か本当か、それはなのは自身にもわからなかった。なのはを動かしているのは、彼にしては非常に珍しいことに純粋な感情だった。ここでアルフを殺すことに意味はないとわかっていながら、むしろデメリットの方が多いとわかっていながら、このまま行ってしまってもいいかなという惰性がある。
少しずつ、少しずつ腕に力を込めていく。

(くる……し……やめ……て……)

アルフの口からプレシアに殺されかけたときにももれなかった弱音がもれた。ゆっくりと近付いてくる死が無意識にそうさせた。
だが激情はなのはを動かし続ける。クロノの声も、いつの間にか復活したユーノの声も、アルフの声も全てが遠い。やがてアルフの瞳が徐々に生気を失い、

―――それは唐突だった。

「ぅっ!?」

アルフの姿と過去の記憶が重なった。息絶えようとしている動物と、手を下している自分。
それは感情よりも更に深い、なのはを形作るなにかを揺さぶった。

「な、あ、え……?」

瞬間、なのはは感電でもしたかのようにアルフのから手を離し、危なげな足取りで檻から離れる。

「―――カハッ、ゲホゲホ、ゲホッ!」

アルフは咳をしながら息を整えた。血管を締め付けられて流れが悪くなっていた血が巡り、ぶれていた意識が収束していく。
対してなのはの気分は急激に悪化していった。吐き気や目眩が意識を浸食し、足元がおぼつかず世界が揺れ続ける。ふらふらと後ずさりし続けて、背中が木にぶつかる。胸の奥から何かがこみ上げてくる精神的な感覚は、すぐに嘔吐感という物理的なものに変化した。なんとかこらえようと手で口を押さえはしたが、手を汚しただけで意味はなく、なのはは地面に胃の内容物をぶちまけた。何も吐く物がなくなっても胃液が取って代わり、ひたすら嘔吐しつづける。
嘔吐感の波が引くと、今度は何かの栓が抜けてしまったかのように、なのはは全身から力が抜けていくのを感じた。がくんと膝をつく。

「なのは、あんたなにやって……なのは!?」

大きな音を聞いた後のようにぼやけた聴覚のむこうにアリサの声が聞こえた。なんとか顔を向けてみると隣にはすずかの姿もある。二人は心配そうな顔で走ってきていたので、心配しないでと答えようとしたがそれは叶わなかった。意識が闇に落ちていく。

「ど、どうしたのなのはちゃん! なのはちゃん!?」
「ちょ、なに、どうなってんのよ?」

上半身を地面に投げ出そうとしたなのはをすずかが抱き留めた。口元に残った汚物が胸元を汚すが、すずかは気にも留めずになのはに呼びかけ続ける。アリサもわけがわからなかったが、おろおろしながらとりあえずなのはの手を握りしめた。
柔らかく、温かい。なのはの意識が少しだけ持ち直す。

「ご、めん……ちょっと……だめみたい……」

振り絞るようにそれだけ告げて、なのはは完全に意識を手放した。
スポンサーサイト

9件のコメント

[C741] 返信

>ねいきっどさん
>なのはVS天の声(ハヤテのごとく)
>アルフを苦しめるなのは。これで、なのはは天下統一達成目前!(謎
>さあ、このままどうなるか。まあ、どうやってアルフは生き残るのか。
なのは自爆。トラウマ発動。

>ハヤテのごとくはパロディ盛りだくさんです。ケロロ軍曹や絶望先生のように。
絶望先生はパロディというより批判系ですよね。



>福茶さん
>今回はテンションがイマイチでネタが無いw
>館長さん、こんにちはー
>久しぶり(5日位?)ぶりに来てみたら3話分も更新されていて、少しビックリなワタクシでしたw<失礼
普段サボってるから失礼でもないwww

>8-4(4)感想
>ついに、魔法薬の効果が明らかになりました……が、 以外に普通w<マテ
>いやいや、プレシアさんの事だから…… きっと、+αがあるはずです!!
>成長が促進して大人ボディになるとか……w
>だとすると、副作用は老化が進む事か……
まぁ、確かに普通の強化薬とはひと味違いますが、それでも普通の域をでませんw
あんまり意表をつきすぎるとストーリーが原作から離れすぎますからね。この小説の場合まず根本がアレですので、あんまり大胆なことができんのです。
え? 充分大胆? っつーかなのはの皮を被ったオリジナル? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

>8-4(5)感想
>アルフの甘えに対し、なのは♂キレるの回?
>意識的に表情殺して、冷静さを保っている辺りが更に怖いですね。
>これは、なのは♂不在で対フェイト戦が始まって…… 全滅寸前で なのは♂登場とか?
>うはw フェイトの アルフに対する『裏切り者』発言が実現するかも!!
>期待してますよ! 館長さん!!
期待されてる……プレッシャーに弱いんですよ僕www

>8-4(6)感想
>完全にキレましたねぇ…… なのはさんw
>魔人なのは♂を止められるのは アリサと すずか位でしょうか? あと桃子さん達家族?
自爆。

>でも、『自滅を待つ』って良い作戦なのかな? なのは♂の弱点が フェイトにバレている時点でそれも難しいような気がしますが? 自分を囮にして海鳴から引き離すとかするんでしょうか?
>もしくは、フェイトを挑発しつつ戦うフリして体力・魔力温存で逃げまくるのがベストなのかな?
>そろそろ なのは♂もトラウマ吐き出しそうで楽しみですねw
自滅については書き方が足りなかったです。戦場に行って、薬飲ませて、あとは逃げ回るなり束縛しつづけるなり、みたいな。わざわざ助ける必要ねーんだよみたいな。
でもぶっちゃけ束縛する暇あるなら中和剤摂取させられるんです。つまりなのはは感情的になってるんですね。

>返信に対する感想
>>スパロボの敵が仲間になった後のHPの低さは異常。
>あのゲームって、ボスが無闇に装甲厚くて、HPも異常に高いんですよね。 雑魚敵との力の差が異様にデカイですw
50万とかねw

>>そうだよね。血で汚さないよね。
>>ところでモンゴルには敵を殺す時に大地に血を流さないように袋に入れてその上を馬の大群で走ってミンチという処刑方があるそうです。
>>いえ他意はありませんよ。
>身体を固定した状態で、足の裏に塩を塗って山羊に舐めさせるって拷問があるらしいですよ?
>山羊は塩が好きで延々と舐め続けるんですが、最初はくすぐったく感じていても、山羊の舌はザラザラしているから、徐々に皮膚が削られ血が滲み…… 延々と傷口をヤスリで削られるように……
>なんでも痛みで発狂するとかも、あったみたいです。
>いえいえ…… 特に深い意味がある訳ではありませんよ?
拷問は中学生のころちょっと興味を持って調べたことがありますよ。一番フィーバーしてるのが中国とモンゴル、そして個人的にダントツなのが中世の魔女狩り。
水責め火あぶり引き延ばし捻り切り(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

>>実は桃子さんがなのはを女の子っぽくした、一応の理由も考えていないわけではない。
>理由なんて存在すれば良い……
>それが桃子さんを「魔王」足らしめる原因……とかw
桃子さんはほんとは心優しいお母さんなんですけどねw

>>なんか廃人フラグプンプンですがw
>個人的に、廃人フラグで幼児退行した フェイトとかも見たいような気がする。
指しゃぶったりなのはに抱きついたり? たまんね。

>>福茶さんのプレシアだと発情効果とかある薬とか作りそうwww
>発情効果がある『薬』ではなく…… 『漢方薬』だと思うw 化学系の薬物だと『孫』の健康状態に影響でそうですしw
>そして、『異性に敗れたら結婚しなくてはいけない』とか、既に薬物の効果じゃなくて、呪いに近いような事をする……のかなw
間違った方向の愛情だなぁ……w



>「」さん
>さすがなのはさんだ
>でもわんこの太い首〆られるぐらい握力あるなあ
やっぱりそういう疑問もたれます? よし、ちょっと修正します。



>とおりすがるさん
>館長さんはロジカルモードをとなえた
>館長さんのはやさが48あがった
>*ロジカルモード…ご想像におまかせしますw
>*はやさ…更新速度でおk
気まぐれですw

>どうもお久しぶりです。しばらく見ないうちにずいぶんと話が進んでしまいました。
>そろそろ初期のころからの一番の伏線であった「トラウマ」が作中で語られるようですね。
>私は推理がそれほど得意でないので、いくら推測してもトラウマの中身はわかりません。おとなしく待ってますんで更新よろしく、とプレッシャーをかけておきますw
ややや、別に推理とかそんな大層なもんじゃないんですよw

>えっと、一応アルフ死にませんよね?(汗)
>ユーノは不死身だから問題ありませんね
無論です。私アルフ好きですしw それにしては扱いが酷いのは、ツンデレみたいなもんだと思っていただければ。
あれまてよ? と言うことはユーノ君は……
ッアー!!!



>レンさん
>なのはが黒すぎる……(´Д`;)
>このままアルフはアルハザード(あの世)に旅立ってしまうのか?
>っといいたいところだけどきっと遅いなぁと様子を見に来たすずかと犬好きのアリサの鉄拳制裁で助かる予感。
>っていうかこれギャグじゃなくてシリアスシーンだけどフェレット君さすがにギャグ以外では死ぬんじゃ(´Д`;)
ごめんみんなのアイドルがゲロったwww
そしてユーノくんの場合ギャグという固有結界の持ち主なので問題なしw

>あと中和剤って打つ暇ないんじゃw
>むしろなのはが打たせてくれない!?
最終的になのはも協力する形に持っていきますが、そこまでまだまだかかる予定w



>キタさん
>そういえば若本御大が天の声ですねぇ<ハヤテ
ハヤテ見れない……

>ロジカルななのはさんって意外と激情持ちなのねぇ、トラウマ→アリサ、すずかが慰めて守る対象に→アルフのアレで文字通り殴っ血KILL→クビシメロマンチスト(違)になっているのでしょうけど
アリサ、すずかは慰めるというより、原作で言う喧嘩の所でなのはのトラウマ逆撫でして―――というプロットですが、きちんと書ききれるかなぁ。

>っと今の所のなのはフェイトの関係ってほぼ無関心(敵でしかない)に近いってのがそもそもの問題のような(汗)<好きの反対は無関心
いえ、なのははフェイトを嫌っています。殺したいほど。そしてフェイトもなのはにプレシアの関心を奪われた(と勘違いさせられている)ので憎し憎しの仲。
……これはこれで大問題ですがどうしましょうwww

>ここからどういう風に急転直下フェイトフラグるのかに期待してまする(笑)
こ、このプレッシャー(ry
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : かんちょー
  • URL
  • 編集

[C742]

どうも、ウルズ13です。
なんか、最近更新速いっすね。いつの間にか二話も……
さて、二ヶ月近く続きを投稿してない私は(ry
うう……頑張ってはいるんですが、納得できる形にならんのです。ちくしょう、気分転換にスパロボでもやるか(マテ

ゲーロゲーロゲロゲーロー。
甘いね、館長さん。なのはさん嘔吐については、ケインさんとこのSCで免疫がついてるぜ!(マテ
しかしまあ、アルフクビシメ→デジャブ→嘔吐ってことは、なのは♂のトラウマ、思ってた以上にアレなものっぽいですなぁ。
なんかケインさんといい館長さんといい、私がよく読むなのはSS書きさんってみんなドSな気がします(ぇ
ん? そういう話が好きな私もドS? や、StS関連でなのはさんやフェイトが殉職してたら~とかいう話は考えたことがありますが(ry

相変わらず続きが楽しみな作品です。基本的な流れがそんなに変わらない本編再構成系SSで続きが気になるってのはすごいことだと思います。
では、また。ノシ
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : ウルズ13
  • URL
  • 編集

[C743] なのはVSルチル・リリアント

なのはが下呂はいた!
動物を失ったことの悲しみとアルフへの恨みの葛藤、そして魔導師としての疲れが重なって。

昨日のデジモンセイバーズ、デュークモン生きていて良かった・・・
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C744]

 館長さん、こんにちはー
 なのは♂さんがゲロるとは……w
 一瞬、アルフにゲロをかける嫌がらせなのかと思いましたが…… 実際はシリアスですね。
 ついでに ユーノ君、台詞が無いだけで早々に復活ししてますねぇ…… 流石『死なない淫獣』ですw

 それにしても、なのは♂さん…… このトラウマ乗り越えて、精神的に更に強化されたら、「もう無敵かなぁ」とか思えますね。

>>いやいや、プレシアさんの事だから…… きっと、+αがあるはずです!!
>>成長が促進して大人ボディになるとか……w
>>だとすると、副作用は老化が進む事か……
>まぁ、確かに普通の強化薬とはひと味違いますが、それでも普通の域をでませんw
>あんまり意表をつきすぎるとストーリーが原作から離れすぎますからね。この小説の場合まず根本がアレですので、あんまり大胆なことができんのです。
>え? 充分大胆? っつーかなのはの皮を被ったオリジナル? (∩゚д゚)アーアーきこえなーい (感想)
 当初の公約通り、なのは♂フェイト・フラグが成立するなら問題無いですw
 そう、成立するのならばw フフフ……

>自滅については書き方が足りなかったです。戦場に行って、薬飲ませて、あとは逃げ回るなり束縛しつづけるなり、みたいな。わざわざ助ける必要ねーんだよみたいな。
>でもぶっちゃけ束縛する暇あるなら中和剤摂取させられるんです。つまりなのはは感情的になってるんですね。 (感想)
 そうですよね。 普段の なのは♂なら、笑顔で協力するフリをして、誤爆を装って フェイト、アルフを撃破する位はやりそうですしねw
 ああ、感情をむき出しにする描写って素敵www

>拷問は中学生のころちょっと興味を持って調べたことがありますよ。一番フィーバーしてるのが中国とモンゴル、そして個人的にダントツなのが中世の魔女狩り。
>水責め火あぶり引き延ばし捻り切り(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル (感想)
 魔女狩りは酷そうですよね。 確か、拷問死した相手の財産とか奪いとったりしていたらしいですし、宗教と財産…… まあ、人の黒い部分とか出やすい状況ですよね。

 ……ところで館長さん? 中学生で「拷問」に興味を持つ時点で、館長さんも充分オカシイですよwww

>>それが桃子さんを「魔王」足らしめる原因……とかw
>桃子さんはほんとは心優しいお母さんなんですけどねw (感想)
 同感です。 ハーレム・ルートを公認してくれそうな桃子さんは素晴らしい人ですw<違う

>>個人的に、廃人フラグで幼児退行した フェイトとかも見たいような気がする。
>指しゃぶったりなのはに抱きついたり? たまんね。 (感想)
 怖い夢を見て、夜トイレに行けなくなり、なのは♂に付いて行ってもらう フェイトとかw
 なのは♂のパジャマの端を握り締めたまま……
な)「フェ、フェイトちゃん、ここがおトイレなんだけど……」
 フルフル
な)「もしかして…… わ、私に中まで付いてきて欲しい…の?」
 コクコク
な)「だ、駄目だよ!! そ、それは…… ぜ、絶対、駄目ッ!!」
 グシュグシュ
な)「あぁーッ!? もうそんなに泣かないでしょ!!」
 ジィー
な)「わ、分かった、分かったから!! 一緒に行くから!! そんな上目使いで私を見つめないでよ!!」

 うーん…… 今の なのは・フェイトの状況からは想像も出来んw
 だが、良いなぁ……

>>そして、『異性に敗れたら結婚しなくてはいけない』とか、既に薬物の効果じゃなくて、呪いに近いような事をする……のかなw
>間違った方向の愛情だなぁ……w (感想)
 プレシアさんは、×1(推定)ですからw

 最後に1つ聞きたい事ですが……
「IF」でも、ゲームネタ使って良いですか?
 RPGでは無いですが、少々ネタの被る可能性がありそうなので、前もって確認させて下さい。
 お願いします。

 それでは、また次回に
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C745] 魔女狩りって本物の魔女だったら火とか無効化されると思う

館長さんの更新スピードについていけない!?
な…なんて速さだ……。

それはそれとして感想。

トラウマった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
こんなん自分大好きです!
血反吐はいても立ちやがれ!とか
自分の血と胃の中の物の中に倒れるとか
そんなシチュエーション。
厳密に言うとそこから立ち上がってくるキャラ。
いや、若干方向性は違うが。

>>長く辛い学年末テストを超えてっ、ロジカルよっ! 私は帰ってきたぁぁぁぁぁー!!
>ガトー乙。
進級はできるっぽいのでよかった

>>色々書きたいこととかあったのに、学年末テストで自粛っす。
>ガンバ。私はテストがあっても自粛できないタイプだった。そして堕ちていくw
書いてないだけで読んでたwww

>>やだなあ、希望(紐がある)を与えてから… は、基本じゃないっすかwww
>やな基本だなw
はっはっはっは。
つ「ロジカルなのは」

>>甘い、甘いですよ。砂糖の一兆五千億倍甘い!
>>こんな人数のハーレムなら(検閲)中にも余ってくる人も出てきます。
>>そこで、女同士のカラミでシグフェイだろーと、すずアリだろーと、はやヴィだろーとお好きなカップリングにすればいいんです!!(マテ
>つよきすの「甘い! 甘いわよ! 駄菓子屋で売ってるヨーグルトみたいなやつより甘い!」っていうのにワラタことがある。
つよきす未プレイ&ヨーグルトみたいなやつを食ったことがない私。

>福茶さんのプレシアだと発情効果とかある薬とか作りそうwww
いや、福茶さんならもっと上に行ってくれる筈…
と、別の人の感想で違う小説の作者にプレッシャーをかける私が大好き(マテ

>>プレシア→アリシアへの狂愛も、フェイト→プレシアへの狂愛も最高さっ!!
>>それでは、久しぶりの癖に暴走失礼しました。
>これが最近流行のヤンデレでつねwww
>っていうかツンデレまでは一般人もついてこれるけど、ヤンデレまで行くともうだめだよなwww
>そうか! マスゴミの餌食にされないためには突き抜けちゃえばいいんだ!(ぉ
なら館長さんはもう大丈夫ですね(失礼

でわでわww
  • 2007-03-12
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C746]

トラウマ?
ああ、そういえばこのなのはさんは男だったな、女性でも問題ないと思ってたけど
幼少に何かあったんだどうな、これは
女に間違えられて卑猥なおじさんに捕まって!

ああ!おじさんが危ない!
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : 「」
  • URL
  • 編集

[C747] これで連続ひさしぶり何回目でしょう? 答え:俺にもワカンナイ

最近の挨拶は全て「久しぶりー」。

祖母のお通夜にお葬式、さらにそこから従姉の一回忌へのコンボ喰らってました。どちらも

お世話になった人なので、欠席なんて恩知らずな真似はできないぜー。
以前の腹痛やら頭痛はとっくに治ってるわけですが、今現在は激しく花粉症モード。鼻づ

まりと目の痒みが酷いよ館ちゃん…(馴れ馴れしい

んで、スパロボW買ってプレイ中。前半では主人公の性格が気に入らず二軍逝き、後半は

使えるのに主人公後継機が絶望的なほど格好悪い罠。なんだコレ('A`) SRXやらバンプ

レイオスやらがスゲー格好良く見えるじゃないか…。

>もう、さびしかったぁ……!(上目使いで
不覚にも館長さんに萌えた。

感想、それは決して換装ではない。

>絵を晒す
>私服なのは♂
これには萌えた。てか本気で男の子ですか?w ん?ちょっと待って誰か来たんで逃げ(r



>悪魔なのは
ひぎぃっ!ぶっちゃけ1枚目とのギャップもあってビックリw 思わず画面にパンチ入れた

俺アホスw

8-3
>ご機嫌なのたん
今ならジョークを言っても言葉のツッコミだけでセーフかもねー。足バタバタに和んだ。

>ユーノと猫マンマ
アレ?普通に餌あげててワロタw なのはなら放って置いて餓死させようとするかとオモタ。
そこを高町家の男性陣に助けられアッー

>ロジカルなのはIF
mjd? ちょっとこれ書き終わったら見てくるわ。

>三大欲求
性欲が一番最初に来ているあたり、良く分かっておられる。

>寝惚けたなのたん
モエス。フェレットそこどけ。そのコは俺のおかずだ―――!(変態

>「すずかちょっと足抑えてて」 「分かった!」 遅かった。
逆レイプ!逆レイプ!

>頭突っ込むアリサちゃん
アリサ「乳首!乳首!」 俺の脳内ではアリサも変態になりますたw

>携帯電話
てっきり乳首の写真撮って脅すのかと(ぉ

>おでこに赤い宝石
きっとアリサは取れるかどうか試してみた筈。

>フォークの子
そんな覚え方した日にゃ「お望み通りに♪」とかでフォークで滅多刺しの刑に処されそうで

す。

>檻の隙間からするりと中に入る
アルフ(どう考えても晩飯です。本当に(ry)

>時空管理局、クロノ・ハラオウン
久々の登場は念話。あれ?まだマトモに扱われてる方だけど、それって下手するとユーノ

より出番少(ry

8-4
>ゲーム
これは何というゲーム。間違いなく製作者はリリカルなのはを見ている。

>スレッジ・ハンマー!!!
何故かワロタw

>ふっざけんじゃないわよ!!!
あるあるwww 後、1発で倒せるのに見事に全員攻撃ミスってくれるとかw
そんな時は条件反射でコントロールを投げてしまいます(・∀・) ♪

>RPG
マップとかダンジョンを歩いてると一定率で敵が現れるってのは多くのRPG系統で採用さ

れてますけど、あれって地味に嫌いだったりします。空の軌跡みたく敵の姿が見えてりゃ、

戦いたい時もかわしたい時も自分の技量1つなのであっちの方が好みなんですよ私w

>アルフは全身の毛が逆立つのを感じながら息を呑んだ。
虐待されてる犬の反応だろコレw

>なのはと対するときはまず全てを疑ったほうがいい。
何という人生の教訓… これは間違いなく人生で役に立つ/(^o^)\

>使用者の凶暴化~
つまりアレか。Gガンのアレンビー(だっけ?)みたいな。フェイトが「ねぇ、なのはァァア!フ

ァイトしようよォォォォオ!!」って暴走するシーンを想像して独りで噴いたwww

>中和剤
この先の展開で『飲ませるのには成功したけどプレシアの改良で更に酷くなった』って王道

な展開はアリですか?

>なのはの首絞め攻撃
何故か第三次スパロボαの鋼鉄ジーグのジーグブリーカーを思い出した。
アレって使ってアニメーション見てみると「ジーグブリーカー!死ねぇ!」とか言ってるんで

すよね。
… なのは「なのはブリーカー(片腕版)!死ねぇ!」

>私、あなたのことちょっと殺したいくらい嫌いなんだ
変身魔法のことかー!

>ね、ちょっと死んでみる?
いっぺん死んでみる?を思い出した

>息絶えようとしている動物と、手を下している自分。
ピコーン(AAry
アレだ!飼ってた鳥を寝返りで踏み殺した!(ぇ

>嘔吐
なのは:ゲロ吐く すずか:胸ゲロ アリサ:手ゲロ
何というゲロまみれ これは(ry
ところでアルフにぶちまけるって選択肢は無かったのー?

そーいやこの間ゲーム借りました。久々のRPG(最後にやったのはGBCのドラクエ3)。空

の軌跡FCとSCおもしれー!やー、結構感動したし面白かったし萌えたし燃えたので満足

してます。ちなみにSCはまだプレイ中ですけどね(・∀・)
同時進行中のスパロボWの方は概ね満足してます。大好きなガオガイガー系統のアニメ

は気合入ってるし。駄目な後継機は実は中継機らしいですし。
さーて遊びつくすぜー(ぉ

ヾ(・ω・`)ノバイバイ
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : ユキ
  • URL
  • 編集

[C748]

口から弱音!くびしめ中なのに声出す余裕あるのかい(念話って口から出るのかな)
ゆーの・・・ さすがギャグキャラ復活が早い

アルフに対し以前は止め寸前までいってもゲロしなかったですよね。やはり動物に止めを刺すということがトラウマなのか・・・ いや、淫獣虐待は楽勝か。つまり感情に左右されずに冷徹な計算のみで戦うなのはなら殺せる! (伏線を無視した結論)
  • 2007-03-13
  • 投稿者 : MaNa
  • URL
  • 編集

[C749] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-03-14
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/244-955c8582
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

