Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C874] 1ゲット

続きが!続きがマジで気になります!
次回更新をほんとに楽しみにしてます!
このままじゃ蛇の生殺しだ~
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : 仁
  • URL
  • 編集

[C875]

殺された?
なんてこった
やはりそうきましたか
あいつらはどうなったのでしょうか?
殺した奴は殺したいですね。復讐の連鎖?どうせロクでもない奴しか復讐しにこないから返り討ちにするまでw
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C876] 返信

ねいきっどさん
>ついに語られる、なのはのトラウマ
>いまから楽しみです
遂に語られる、とか言っておきながらさっぱり先に進まない私の筆の遅さにちぇけらっ!



>福茶さん
>館長さん、こんにちはー
>夏コミお疲れさんです。 ワタクシの場合、先週ずっと呑み続けで、今週はバテバテでしたがw
>次回、再び なのはの過去話で回想シーンなんでしょうか? 残酷シーン確定なら、なのはの口から語られる位でも良いような気がする昨今……
>うーん、なのは復活まで まだ時間が掛かるのかなぁ
室内にばかり居るから吸血鬼の如く白かった肌がこんがりと……夏コミ、恐ろしいイベントっ!
なのはは、次の話で復活かな。多分。

>>アルフさんの治療をしてるわよ。なんでいきなりあんなことしたわけ? (本文)
>『アルフさん』って…… アリサ、まだ犬モードしか知らないはずでは?
>なんだか、少し細かい部分が気になりました。
orz
修正しやした。

>>せめて暴走させてあげましょうよw (感想)
>相手が実力を出せない、削いだ状態に追い込んで、最大戦力で一気に勝負を決めるのは戦術的に正しいです。
>正しいですが、それだと フェイト・フラグが完全に砕けそうなので、暴走は是非して下さいw
>でも、ここの なのはなら フェイトを動揺させるために、アルフ抱き込んで何かしそうではありますねw
むしろ戦い自体が相手にダメージを与えることが本質ですしね。
さて。なのははフェイトをうち砕けるか。




イリスさん
>おはこんばんちはっす。イリスです。
ども。

>ついになのはの口から直接語られる過去。
>内容にもよりますがアリサとすずかならベターではなくベストの選択肢を選んでくれるでしょう。
なんだかんだ言ってまだ若いなのは。サポートも必要ですね。

>>人生がかかってますからね、それで正しいと思います。私の後ろに並んでた人は高三だと言ってましたがw
>同級生が行ってました。パソコン部の全パソコンに風神録がすでに入っているという謎仕様w
風神録は十一時に並んだのに手に入らなかったというwww

>>もう真っ黒に日焼けしてしまった……5リットル飲んでも喉乾いたし……
>自分が行ったときはまだ涼しかったんだなー…
正に灼熱地獄。

>>活動限界七時間とかw 寝過ぎwww
>シンクログラフがマイナスのままだったんです(死
エヴァ、見に行こうかなぁ。ラミエルが美しいらしいけど。

>>なのは、身内には本当にダダ甘w
>結婚した暁には士郎×桃子ばりの絶対恋愛領域とか作るバカップルになるタイプ?
ラブラブになるが、ウブという萌え設定。なんという優遇、間違いなくなのはがヒロイン。

>>人の可能性が潰れるw
>大丈夫。ロジカルだし(ぇ
イミフw

>>っつーか魔法って物理的質量が存在するんでしょうかね? たまに込められると言うことは、圧縮とか密度という概念はあるんでしょうが。
>魔力を炎や雷、氷に変換できる性質を持つ人もいるらしい(ビジュアルファンブックより)ので、意図的に質量を持たせることもできるんじゃないだろうかと思っていますが。
雷や炎や氷っていうのはどれもエネルギーですからねえ。氷の場合、空気中の水分だけじゃたらないからどうか分かりませんが……
原作者さんって設定結構適当ですからねw

>>偏差値ってイマイチどれくらいのレベルか分からないんですよね。私は60行くか行かないか位だった気がしますが。
>平均を50として60だとけっこう有名どころ狙えるレベルだと思いますけど、っていうか館長さん偏差値高けぇ!?
どうなんでしょ? でも頭は悪いですよ、多分。

>>大体にしてエロオ君はBクラスで秘蔵っ子言われているのに、9才でAAAの(このなのはに至っては+で、おまけに格闘の鬼)なのはさんは………
>>SSなんかはもう想像もしたくないです。
>某所のPパラみたいな感じ?
某所とは?

>>多分唐突に「このブログは管理者の都合によりご覧になることが出来ません。またの御アクセスを(ry」みたいなことになるんでしょう。
>鬱です。
かんちょーが三年ぶりにクラリネットに挑戦しました。

>もうちょっと短くしないとと思いつつこの長さ…
>俺自重。俺自重しろ。
>それでは。ノシ
てゐ使うなってー!!!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C877]

イリスです。
シリアスだなあ。淫獣に会いたkいややっぱいいや。

内容的に細かい感想はとりあえず回想から戻ってきて、アリサとすずかの反応を見てからにしたいですね。

大まかに言えば予想どうりならほとんどの人が望み、望まない結果でしょう。
前者は復讐、後者は命。

>なんだかんだ言ってまだ若いなのは。サポートも必要ですね。
StSのころには二桁こえそうですけどねサポート(と書いて鎖。無論薔薇色。)

>>自分が行ったときはまだ涼しかったんだなー…
>正に灼熱地獄。
きっとバーニングアリサがいたのでしょうw

>エヴァ、見に行こうかなぁ。ラミエルが美しいらしいけど。
なんかサキエルってかわいいよね(ぇ
いや、擬人化とかなしで。

>>結婚した暁には士郎×桃子ばりの絶対恋愛領域とか作るバカップルになるタイプ?
>ラブラブになるが、ウブという萌え設定。なんという優遇、間違いなくなのはがヒロイン。
ハーレムで正しいのに、逆ハーが正解に見えるwww

>>魔力を炎や雷、氷に変換できる性質を持つ人もいるらしい(ビジュアルファンブックより)ので、意図的に質量を持たせることもできるんじゃないだろうかと思っていますが。
>雷や炎や氷っていうのはどれもエネルギーですからねえ。氷の場合、空気中の水分だけじゃたらないからどうか分かりませんが……
>原作者さんって設定結構適当ですからねw
フェイト、シグナム、リインⅡがそれぞれ当てはまるそうですよ。
腐腐腐、妄想のためにドイツ語やラテン語を調べたのはきっと俺だけじゃないwwwww

>>平均を50として60だとけっこう有名どころ狙えるレベルだと思いますけど、っていうか館長さん偏差値高けぇ!?
>どうなんでしょ? でも頭は悪いですよ、多分。
IQは128あるというのが数少ない学業方面でできる自慢。
自慢にならないほうならデモベの魔導書の名前を全部そらで言えるとかになりますが(死

>>某所のPパラみたいな感じ?
>某所とは?
暇潰庭園というサイトです。メインはとらハ恭也ですが万単位で分身できてしかも全部本物とかいう最強っぽい設定だが強さで言うなら中の上という最強しかいないSSがあります。
注)上は独自見解ですよ。

>>鬱です。
>かんちょーが三年ぶりにクラリネットに挑戦しました。
イリスが同級生(2/3Notおたく)の前で裏声で残酷な天使のテーゼという暴挙に出ました。

>てゐ使うなってー!!!
だってゆかりんもすいかもいねーもん!!!

…この長さがデフォです。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C878]

更新まだっすか!
続きが気になってstsどころじゃないです!
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : 仁
  • URL
  • 編集

[C879]

 館長さん、こんにちはー
 突然、安部(元)総理が辞意を示して吃驚していますw
 さて、なのはトラウマ話もついに大詰め……
 対フェイト戦に向けて、体力は回復しているから、後は精神的な再構築ですね。
 どう見ても、フェイトフラグよりも先に アリサ・すずかフラグが立ちそうですw
 この話が終わったら、本格的に逆襲のフェイトですか?<いろんな方向で

>>うーん、なのは復活まで まだ時間が掛かるのかなぁ
>室内にばかり居るから吸血鬼の如く白かった肌がこんがりと……夏コミ、恐ろしいイベントっ!
なのはは、次の話で復活かな。多分。 (感想)
 夏コミ…… 結局、ワタクシは逝けませんでしたが、もう夏も終わりなんですよねぇ。
 そして、Stsも既に終盤…… DVD組のワタクシはまだ6話までしか知りませんがw

>>でも、ここの なのはなら フェイトを動揺させるために、アルフ抱き込んで何かしそうではありますねw
>むしろ戦い自体が相手にダメージを与えることが本質ですしね。
さて。なのははフェイトをうち砕けるか。 (感想)
注意事項)やりすぎて、フェイトフラグまで壊さないようにw

 では、また次回ーッ
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C880]

ネコはどこに逃げちゃったんですかね?やっぱり逃げた先にワルガキが?
暇潰庭園のPパラか・・・。恭也がかっちょいーのだ。自己の概念能力とか概念斬撃とか・・・。
しかしロジカルのなのはがStS時代になったら、なのはは普段はサイドポニーでバリアジャケットはミニスカ!?一応男なのに・・・。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : にゃんが~
  • URL
  • 編集

[C881]

>>しかしロジカルのなのはがStS時代になったら、なのはは普段はサイドポニーでバリアジャケットはミニスカ!?一応男なのに・・・。

そ、それは、なかなか良いですな(爆)
雑誌の取材でも、そこを強調されるのですよw
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 燦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/270-cf38a0c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは9-4(1)

「ネコをね、飼おうとしてたんだ、昔」

なのはは静かに語りだした。

「え? そんな話聞いてないわよ?」
「それはそうだよ。ちょうど一年生の最初の頃だったから、まだ二人と友達になる前の話だね」

クラスメイトだったから顔くらいは知ってたけど、となのはは付け加えた。

「その子を最初に見つけたのは臨海公園で、怪我をしててベンチの下にうずくまってたんだ。私はすぐにその子を槙原先生の病院に連れて行った」
「槙原先生って、ユーノくんを預けたところだよね」
「うん。それで怪我自体は大したことなかったんだけど、その子野良猫で……退院した後飼い主をどうするかって話になって。ちょうどネコを飼いたかったから、私がもらうことになったの。練習に治療のお手伝いとかもして、かなり張り切ってたなぁ」

アリサはそれらの風景を頭の中に思い浮かべる。違和感があった。傷ついたネコを助けるのは分かる。性根の優しいなのはのことだ、見つけてしまったからには無視できはしまい。だがなのははネコが苦手と言って、すずかの家でもあまり触ろうとしない。里親を探す程度ならまだしも、自分から飼い主になろうとするのはおかしかった。
それになのははむやみに何かを助けたり情を注いだりしない。なるべく距離を置こうとする。その点からもなのはらしくない話だった。

「でもそこまで準備しておいて、何で実際には飼わなかったの? 別の飼い主が見つかったと……か……」

言い終わってから、アリサは自分のうかつさを悔やんだ。すずかはあえてアリサを止めなかった。
少し考えれば分かることだった。なのははネコが嫌いだったのではなく、ネコを嫌いになったのだ。なのはらしくないのは、これから語ろうとしていることこそが今のなのはを形作ったからだ。

「死んじゃった。殺された、って言った方が正しいけど」

淡々と語るなのはを前に、二人は何かに踏み込んだのを感じた。





――――――――――――――――――――――――――――――






「……あれ?」

目を覚ましたら膝の上のぬくもりは消えていた。ネコがいなくなったという認識に至るまで、五秒かかった。ゆるい動作であたりを見渡す。いない。かごの中をのぞいても、ベンチの下を見ても、近くの茂みを探しても、見つからなかった。

「……えっ?」

何が起こったのか分からなかった。寝ぼけていたというのもあるだろう。やがて頭が冴えてくると、足元がよろけるような不安感に襲われた。

「た、大変っ……!」
スポンサーサイト

8件のコメント

[C874] 1ゲット

続きが!続きがマジで気になります!
次回更新をほんとに楽しみにしてます!
このままじゃ蛇の生殺しだ~
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : 仁
  • URL
  • 編集

[C875]

殺された?
なんてこった
やはりそうきましたか
あいつらはどうなったのでしょうか?
殺した奴は殺したいですね。復讐の連鎖?どうせロクでもない奴しか復讐しにこないから返り討ちにするまでw
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C876] 返信

ねいきっどさん
>ついに語られる、なのはのトラウマ
>いまから楽しみです
遂に語られる、とか言っておきながらさっぱり先に進まない私の筆の遅さにちぇけらっ!



>福茶さん
>館長さん、こんにちはー
>夏コミお疲れさんです。 ワタクシの場合、先週ずっと呑み続けで、今週はバテバテでしたがw
>次回、再び なのはの過去話で回想シーンなんでしょうか? 残酷シーン確定なら、なのはの口から語られる位でも良いような気がする昨今……
>うーん、なのは復活まで まだ時間が掛かるのかなぁ
室内にばかり居るから吸血鬼の如く白かった肌がこんがりと……夏コミ、恐ろしいイベントっ!
なのはは、次の話で復活かな。多分。

>>アルフさんの治療をしてるわよ。なんでいきなりあんなことしたわけ? (本文)
>『アルフさん』って…… アリサ、まだ犬モードしか知らないはずでは?
>なんだか、少し細かい部分が気になりました。
orz
修正しやした。

>>せめて暴走させてあげましょうよw (感想)
>相手が実力を出せない、削いだ状態に追い込んで、最大戦力で一気に勝負を決めるのは戦術的に正しいです。
>正しいですが、それだと フェイト・フラグが完全に砕けそうなので、暴走は是非して下さいw
>でも、ここの なのはなら フェイトを動揺させるために、アルフ抱き込んで何かしそうではありますねw
むしろ戦い自体が相手にダメージを与えることが本質ですしね。
さて。なのははフェイトをうち砕けるか。




イリスさん
>おはこんばんちはっす。イリスです。
ども。

>ついになのはの口から直接語られる過去。
>内容にもよりますがアリサとすずかならベターではなくベストの選択肢を選んでくれるでしょう。
なんだかんだ言ってまだ若いなのは。サポートも必要ですね。

>>人生がかかってますからね、それで正しいと思います。私の後ろに並んでた人は高三だと言ってましたがw
>同級生が行ってました。パソコン部の全パソコンに風神録がすでに入っているという謎仕様w
風神録は十一時に並んだのに手に入らなかったというwww

>>もう真っ黒に日焼けしてしまった……5リットル飲んでも喉乾いたし……
>自分が行ったときはまだ涼しかったんだなー…
正に灼熱地獄。

>>活動限界七時間とかw 寝過ぎwww
>シンクログラフがマイナスのままだったんです(死
エヴァ、見に行こうかなぁ。ラミエルが美しいらしいけど。

>>なのは、身内には本当にダダ甘w
>結婚した暁には士郎×桃子ばりの絶対恋愛領域とか作るバカップルになるタイプ?
ラブラブになるが、ウブという萌え設定。なんという優遇、間違いなくなのはがヒロイン。

>>人の可能性が潰れるw
>大丈夫。ロジカルだし(ぇ
イミフw

>>っつーか魔法って物理的質量が存在するんでしょうかね? たまに込められると言うことは、圧縮とか密度という概念はあるんでしょうが。
>魔力を炎や雷、氷に変換できる性質を持つ人もいるらしい(ビジュアルファンブックより)ので、意図的に質量を持たせることもできるんじゃないだろうかと思っていますが。
雷や炎や氷っていうのはどれもエネルギーですからねえ。氷の場合、空気中の水分だけじゃたらないからどうか分かりませんが……
原作者さんって設定結構適当ですからねw

>>偏差値ってイマイチどれくらいのレベルか分からないんですよね。私は60行くか行かないか位だった気がしますが。
>平均を50として60だとけっこう有名どころ狙えるレベルだと思いますけど、っていうか館長さん偏差値高けぇ!?
どうなんでしょ? でも頭は悪いですよ、多分。

>>大体にしてエロオ君はBクラスで秘蔵っ子言われているのに、9才でAAAの(このなのはに至っては+で、おまけに格闘の鬼)なのはさんは………
>>SSなんかはもう想像もしたくないです。
>某所のPパラみたいな感じ?
某所とは?

>>多分唐突に「このブログは管理者の都合によりご覧になることが出来ません。またの御アクセスを(ry」みたいなことになるんでしょう。
>鬱です。
かんちょーが三年ぶりにクラリネットに挑戦しました。

>もうちょっと短くしないとと思いつつこの長さ…
>俺自重。俺自重しろ。
>それでは。ノシ
てゐ使うなってー!!!
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C877]

イリスです。
シリアスだなあ。淫獣に会いたkいややっぱいいや。

内容的に細かい感想はとりあえず回想から戻ってきて、アリサとすずかの反応を見てからにしたいですね。

大まかに言えば予想どうりならほとんどの人が望み、望まない結果でしょう。
前者は復讐、後者は命。

>なんだかんだ言ってまだ若いなのは。サポートも必要ですね。
StSのころには二桁こえそうですけどねサポート(と書いて鎖。無論薔薇色。)

>>自分が行ったときはまだ涼しかったんだなー…
>正に灼熱地獄。
きっとバーニングアリサがいたのでしょうw

>エヴァ、見に行こうかなぁ。ラミエルが美しいらしいけど。
なんかサキエルってかわいいよね(ぇ
いや、擬人化とかなしで。

>>結婚した暁には士郎×桃子ばりの絶対恋愛領域とか作るバカップルになるタイプ?
>ラブラブになるが、ウブという萌え設定。なんという優遇、間違いなくなのはがヒロイン。
ハーレムで正しいのに、逆ハーが正解に見えるwww

>>魔力を炎や雷、氷に変換できる性質を持つ人もいるらしい(ビジュアルファンブックより)ので、意図的に質量を持たせることもできるんじゃないだろうかと思っていますが。
>雷や炎や氷っていうのはどれもエネルギーですからねえ。氷の場合、空気中の水分だけじゃたらないからどうか分かりませんが……
>原作者さんって設定結構適当ですからねw
フェイト、シグナム、リインⅡがそれぞれ当てはまるそうですよ。
腐腐腐、妄想のためにドイツ語やラテン語を調べたのはきっと俺だけじゃないwwwww

>>平均を50として60だとけっこう有名どころ狙えるレベルだと思いますけど、っていうか館長さん偏差値高けぇ!?
>どうなんでしょ? でも頭は悪いですよ、多分。
IQは128あるというのが数少ない学業方面でできる自慢。
自慢にならないほうならデモベの魔導書の名前を全部そらで言えるとかになりますが(死

>>某所のPパラみたいな感じ?
>某所とは?
暇潰庭園というサイトです。メインはとらハ恭也ですが万単位で分身できてしかも全部本物とかいう最強っぽい設定だが強さで言うなら中の上という最強しかいないSSがあります。
注)上は独自見解ですよ。

>>鬱です。
>かんちょーが三年ぶりにクラリネットに挑戦しました。
イリスが同級生(2/3Notおたく)の前で裏声で残酷な天使のテーゼという暴挙に出ました。

>てゐ使うなってー!!!
だってゆかりんもすいかもいねーもん!!!

…この長さがデフォです。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

[C878]

更新まだっすか!
続きが気になってstsどころじゃないです!
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : 仁
  • URL
  • 編集

[C879]

 館長さん、こんにちはー
 突然、安部(元)総理が辞意を示して吃驚していますw
 さて、なのはトラウマ話もついに大詰め……
 対フェイト戦に向けて、体力は回復しているから、後は精神的な再構築ですね。
 どう見ても、フェイトフラグよりも先に アリサ・すずかフラグが立ちそうですw
 この話が終わったら、本格的に逆襲のフェイトですか?<いろんな方向で

>>うーん、なのは復活まで まだ時間が掛かるのかなぁ
>室内にばかり居るから吸血鬼の如く白かった肌がこんがりと……夏コミ、恐ろしいイベントっ!
なのはは、次の話で復活かな。多分。 (感想)
 夏コミ…… 結局、ワタクシは逝けませんでしたが、もう夏も終わりなんですよねぇ。
 そして、Stsも既に終盤…… DVD組のワタクシはまだ6話までしか知りませんがw

>>でも、ここの なのはなら フェイトを動揺させるために、アルフ抱き込んで何かしそうではありますねw
>むしろ戦い自体が相手にダメージを与えることが本質ですしね。
さて。なのははフェイトをうち砕けるか。 (感想)
注意事項)やりすぎて、フェイトフラグまで壊さないようにw

 では、また次回ーッ
  • 2007-09-12
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C880]

ネコはどこに逃げちゃったんですかね?やっぱり逃げた先にワルガキが?
暇潰庭園のPパラか・・・。恭也がかっちょいーのだ。自己の概念能力とか概念斬撃とか・・・。
しかしロジカルのなのはがStS時代になったら、なのはは普段はサイドポニーでバリアジャケットはミニスカ!?一応男なのに・・・。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : にゃんが~
  • URL
  • 編集

[C881]

>>しかしロジカルのなのはがStS時代になったら、なのはは普段はサイドポニーでバリアジャケットはミニスカ!?一応男なのに・・・。

そ、それは、なかなか良いですな(爆)
雑誌の取材でも、そこを強調されるのですよw
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 燦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/270-cf38a0c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

