Entries



-件のコメント

[C900] AC6にミグ戦闘機がいない。ファルクラムも

なのはは超人ですので圧倒的有利ですね
おそらく。
一人称がボクというのには萌えます。まさに、こんな可愛い子が女の子のわけがない

6にはベルクトはいます。しかしミグ29が皆勤賞じゃなくなってしまいましたorz
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C901] はじめまして

はじめまして。初めてロジカルなのはを知ってからはや数ヶ月、なのはシリーズに実質ロジカルから入ってしまったにもかかわらず、コメントしないでいたのをお詫びします。

今回は見事なまでの欝ギレ展開…
ブチキレたなのはもこの時点ではまだ非力な一年生。ワルガキどもにどんな目にあわされるのか?
そして死亡フラグを踏んだヤツラはどれほど恐ろしい天罰を受けるのか。

「守れなかったものがあったから、だから力が欲しかった。守りきれなくなることを恐れたから、本当に『大切な人』以外どうでもよくなった。」こんな感じになのはを歪めてしまったこの一件の顛末はどうなるのか? そしてアリサとすずかはなのはの告白にどう対応するのか?ターニングポイントを迎え、なのははバサークフェイトとの決戦にどのような心境でむかうのか?これからの展開に期待です。

長々と書きなぐって失礼しました。今回はここまでで。ノシ
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C902]

たった一つの答えだ、手前等は俺を怒らせた!
な、なのはが見れそうだ。
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : rr
  • URL
  • 編集

[C903]

少年達、何やってる!

お前等なのは様に殺られ・・・え?なのは様?ちょ、なにすっ(ry
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : FATE
  • URL
  • 編集

[C904] 返信

Manaさん
>猫ちゃん家に着くことなく・・・
>口止めってどうするつもりなんでしょうか
ぶっちゃけ何も考えていません。というより少年達はそれほど自体を深刻に考えていない、と。その程度の物なんです。彼らにとっては。
まぁ私が何も考えてないというげふんげふん。

>ついに闘いの中で闘争本能を蘇えらせていくのですね
>どう女装と繋がるのかは不明ですが
血脈的には闘争本能の固まりのはず。



>ねいきっどさん
>佐藤達はカービィとマルクとともに死ね
>いや、碇シンジ以上に生きてる価値も死んでる価値もないですねー。
>これだけは言い切れますね。
キャラに脈略がないw



>仁さん
>なんで引き合いに碇シンジ?
>彼は彼なりに頑張ったとおもうのですが???
私も結構すきですぜw



>福茶さん
>ちわー
>9話の なのはさんがDVD版のでは漂白処理されてましたw<DVD見てからTV版確認しますた
修正前の方が良かった気がするんだけどなぁ。

>猫…… 既に死亡?
みたいなものです。

>なのはちゃん、次回で何故大人に助けを呼ばずに、一人で先走ったんだろう……と、後悔しまくるんでしょうか?
>根っ子が純真な分だけ、そう思いこんでしまって…… 更に自分を責めて追いつめて精神崩壊とか?
すげえ、前プロットそのままだwww
ちなみにその場合、感情に身を任せることは敗北に繋がるという強迫観念が植え付けられ、なのはの戦闘スタイルに繋がった、的な流れにするつもりでした。
でも本書きで修正してるのですよー。

>でも、この苛めッ子集団…… 武闘派・高町一家を敵に回して生き残れたんだろうかw
>まあ生き残っていても、回想後に アリサ・すずかによって社会的に抹消される可能性大ですが……
どーでしょうねw そのあたりの描写はさらりと流すつもりですが。

>では、また次回ー
ノシ



>ヒムさん
>ぬこー・・、ぬこー・・!(誤字じゃないです
ぬこー

>佐藤たちは自ら死亡フラグを踏んだ・・(ガクガクブルブル
う、うろたえないっ! 悪役はうろたえないっ!



>イリスさん
>維新さんの新刊読んでたら更新されてた。
>ちわっす。イリスです。
最近維新さん読んでないんだよなぁ。あの人の読んだ後って文体が崩れに崩れるw
あとナスさんとか。

>今回感想は自粛。
>なぜってこいつら(名前で呼びたくない)に対する罵倒しか出てこない自信しかないw
もちつけw

>こういう笑えない三流って嫌い。
>Fate本編の慎二とか。hollowの彼は大好きですがw
>必要性は認めるんですけど。
>もっと小物なら小物らしく笑わせろよ、その程度の価値しかないのに、みたいな。
>ハガレンのコーネロとかネギまの千草みたいなキャラならいかにも小物ぽくっていいのに…w
hollowにおける慎二の小者としての完成度は異常。

>とまあ、自粛しても罵倒が出るくらいには嫌いなキャラのトップに位置づけられましたね。
すぐに消えますけどねw サーセンwww

>>ある意味最強。なぜならギャグゾーンで死人は出ない!
>ギャグキャラ秘奥義にはシリアスシーンにギャグシーンの耐久力を持っていけるとかいけないとかwww
絶対に負けないw

>>なんというかこう、強大な力を持った組織内組織が形成されるというか、こう、内紛フラグw
>うーん。StS時のメインメンバーは若干魔法に溺れてるような気が…
>黒い噂はあったが、足りない戦力をカバーするための地上本部の武装化も肯定しない(してなかったはず…多分)のはどうよとか思ったし。
たしか武装化はミッド全体でタブーに抵触していた気が。質量兵器は絶対だめらしいし、むぅ。
個人的には質量兵器を作って貰えると、ミッドの科学技術水準が分かって嬉しかったんだけど。

>8話もなぁ…、ネタとしては面白いが、実際あれはなのはのほうに非があると思うし。
>A'sまで話し合いで解決を望んでいたはずの彼女が「少し…頭、冷やそうか…」で撃墜後そのまま立ち去り、その後彼女が昔あったミスは(勝手にとはいえ)他人が説明。
>正味、敵説得する前に味方に自分がどう思ってるかを最初から説明がいるよと思った。
StSにおけるなのははかなり軍人思考になってると思ったので、私はあれに違和感を感じませんでした。
女子供ばかりが登場するので忘れがちなんですが、時空管理局って軍と警察の中間みたいな武装組織ですし、新兵訓練と考えるとむしろあの程度では甘い。
そう、所謂ハートマン軍曹ななのはを見たかった!

>「ロジカル」ではなく「リリカル」だからこその違和感。
>うーん…今回は愚痴になってしまった。
ロジカルじゃ全く違和感がないw

>>むしろ本編がみじけえw
>ふぇーいーとーがーみーたーいぃ。
>いーやーさーれーたーいぃ。
き、禁断症状か!?



>にゃんが~さん
>ああ……やってはいけない事をしてしまったなガキンチョどもよ……
>高町家の末っ子に手を出してしまった日には……きっと明日の朝日は拝めないだろう。親父と兄貴の粛正が―――!!
「佐藤くんは転校しちゃったんだよ……」



>燦さん
>どうも、館長さんこんばんわ。
>いや~こいつら本当にむかつきますわ~。どうか天罰があらんことを。
おっそろしいまでの不人気だなw 当然ですけどw

>それにしても、StSの新人達にとってロジカルのなのはは、普段から震えがくるくらいおっかない存在かもしれませんね。
>根は優しいけど、自分の様な思いをさせないために、その分無茶苦茶厳しいというような。
静かなハートマン軍曹みたいな。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C905]

こいつらはもうダメだな、なのはを怒らせたんだ、死を覚悟しなければ。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : ユウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/273-98b7523c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは9-4(4)

しかしなのはは絶望しなかった。だってまだ息をしている。自分のにわか知識ではどうしようもなくても、先生に診てもらえばまだ。そうでも思わなければ今度こそ心が折れてしまいそうだった。
その様子を見ていた少年達はしばらく怪訝な顔をしていたが、やがて顔を青くしだした。

「お、おい、こんなこと学校にばらされたりしたらやばいぞ!?」
「どうすんだよ佐藤!」
「落ち着けよ。このガキの口止めをすりゃいいだろ」

そしてネコを抱き上げようとしたなのはを、佐藤と呼ばれた少年は蹴り飛ばした。

「あうっ……!」
「おいお前、このことは黙ってろよ。親に言ったらどうなるか分かってるよな。……ん? なんだお前、よく見ればこの前ぶつかったやつじゃないか」

土に汚れた顔で、なのははその声の主を睨み付けた。確かに以前道ばたでぶつかった、見覚えのある顔だった。だがそれだけだ。なぜこんな事をしたのか全く理解できない。

「どうして、こんなこと……!」
「別に。イライラしてたからだよ。それ以外は理由なんてない」
「え?」
「っつーか野良猫ぐらいでなにムキになってんだよ」

いや、最初から理解できることではなかった。佐藤がなんでもないように言い放った言葉に、なのはは自分たちの間に相容れない物があるのだと直感した。
あまりの衝撃に聞いた瞬間は怒りさえ感じなかった。幼いなのはにとって人とは慈しみ合う存在で、危害を加えるのはそれなりの理由があって、きちんと話し合えば最後は分かり合えると、本気でそう信じていた。こんな唐突な暴力と理不尽に晒されるのは初めてだったのだ。
震える口で、なのはは言った。

「違う。この子は野良猫なんかじゃない。怪我をしているところをボクが見つけて……」
「怪我? ああ、ということはこの猫やっぱりあの時のか。のたれ死んだと思ってたけど」

「この傷は人による物だと思う」愛が悲しげに語っていた言葉を思い出す。そうか。あれもこいつらが。徐々に高まっていく感情を必死に押さえる。

「……病院に連れて行けばまだ助かるかもしれない。お願いですからそこをどいてください」

とにかく早く病院に連れて行くことだけを考えて、なのはは慇懃に懇願した。だがその態度を自分たちに屈服したものと勘違いした少年達は、再びにやにやと嫌らしい笑みを浮かべた。一人はあろう事かネコの身体をつま先で突いた。

「もう駄目だって、死んでるよ、これ」

決定打だった。この数ヶ月の積み重ねを全て打ち壊し嘲笑うその言葉は、なのはの理性をたやすく粉砕した。

6件のコメント

[C900] AC6にミグ戦闘機がいない。ファルクラムも

なのはは超人ですので圧倒的有利ですね
おそらく。
一人称がボクというのには萌えます。まさに、こんな可愛い子が女の子のわけがない

6にはベルクトはいます。しかしミグ29が皆勤賞じゃなくなってしまいましたorz
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C901] はじめまして

はじめまして。初めてロジカルなのはを知ってからはや数ヶ月、なのはシリーズに実質ロジカルから入ってしまったにもかかわらず、コメントしないでいたのをお詫びします。

今回は見事なまでの欝ギレ展開…
ブチキレたなのはもこの時点ではまだ非力な一年生。ワルガキどもにどんな目にあわされるのか?
そして死亡フラグを踏んだヤツラはどれほど恐ろしい天罰を受けるのか。

「守れなかったものがあったから、だから力が欲しかった。守りきれなくなることを恐れたから、本当に『大切な人』以外どうでもよくなった。」こんな感じになのはを歪めてしまったこの一件の顛末はどうなるのか? そしてアリサとすずかはなのはの告白にどう対応するのか?ターニングポイントを迎え、なのははバサークフェイトとの決戦にどのような心境でむかうのか?これからの展開に期待です。

長々と書きなぐって失礼しました。今回はここまでで。ノシ
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C902]

たった一つの答えだ、手前等は俺を怒らせた!
な、なのはが見れそうだ。
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : rr
  • URL
  • 編集

[C903]

少年達、何やってる!

お前等なのは様に殺られ・・・え?なのは様?ちょ、なにすっ(ry
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : FATE
  • URL
  • 編集

[C904] 返信

Manaさん
>猫ちゃん家に着くことなく・・・
>口止めってどうするつもりなんでしょうか
ぶっちゃけ何も考えていません。というより少年達はそれほど自体を深刻に考えていない、と。その程度の物なんです。彼らにとっては。
まぁ私が何も考えてないというげふんげふん。

>ついに闘いの中で闘争本能を蘇えらせていくのですね
>どう女装と繋がるのかは不明ですが
血脈的には闘争本能の固まりのはず。



>ねいきっどさん
>佐藤達はカービィとマルクとともに死ね
>いや、碇シンジ以上に生きてる価値も死んでる価値もないですねー。
>これだけは言い切れますね。
キャラに脈略がないw



>仁さん
>なんで引き合いに碇シンジ?
>彼は彼なりに頑張ったとおもうのですが???
私も結構すきですぜw



>福茶さん
>ちわー
>9話の なのはさんがDVD版のでは漂白処理されてましたw<DVD見てからTV版確認しますた
修正前の方が良かった気がするんだけどなぁ。

>猫…… 既に死亡?
みたいなものです。

>なのはちゃん、次回で何故大人に助けを呼ばずに、一人で先走ったんだろう……と、後悔しまくるんでしょうか?
>根っ子が純真な分だけ、そう思いこんでしまって…… 更に自分を責めて追いつめて精神崩壊とか?
すげえ、前プロットそのままだwww
ちなみにその場合、感情に身を任せることは敗北に繋がるという強迫観念が植え付けられ、なのはの戦闘スタイルに繋がった、的な流れにするつもりでした。
でも本書きで修正してるのですよー。

>でも、この苛めッ子集団…… 武闘派・高町一家を敵に回して生き残れたんだろうかw
>まあ生き残っていても、回想後に アリサ・すずかによって社会的に抹消される可能性大ですが……
どーでしょうねw そのあたりの描写はさらりと流すつもりですが。

>では、また次回ー
ノシ



>ヒムさん
>ぬこー・・、ぬこー・・!(誤字じゃないです
ぬこー

>佐藤たちは自ら死亡フラグを踏んだ・・(ガクガクブルブル
う、うろたえないっ! 悪役はうろたえないっ!



>イリスさん
>維新さんの新刊読んでたら更新されてた。
>ちわっす。イリスです。
最近維新さん読んでないんだよなぁ。あの人の読んだ後って文体が崩れに崩れるw
あとナスさんとか。

>今回感想は自粛。
>なぜってこいつら(名前で呼びたくない)に対する罵倒しか出てこない自信しかないw
もちつけw

>こういう笑えない三流って嫌い。
>Fate本編の慎二とか。hollowの彼は大好きですがw
>必要性は認めるんですけど。
>もっと小物なら小物らしく笑わせろよ、その程度の価値しかないのに、みたいな。
>ハガレンのコーネロとかネギまの千草みたいなキャラならいかにも小物ぽくっていいのに…w
hollowにおける慎二の小者としての完成度は異常。

>とまあ、自粛しても罵倒が出るくらいには嫌いなキャラのトップに位置づけられましたね。
すぐに消えますけどねw サーセンwww

>>ある意味最強。なぜならギャグゾーンで死人は出ない!
>ギャグキャラ秘奥義にはシリアスシーンにギャグシーンの耐久力を持っていけるとかいけないとかwww
絶対に負けないw

>>なんというかこう、強大な力を持った組織内組織が形成されるというか、こう、内紛フラグw
>うーん。StS時のメインメンバーは若干魔法に溺れてるような気が…
>黒い噂はあったが、足りない戦力をカバーするための地上本部の武装化も肯定しない(してなかったはず…多分)のはどうよとか思ったし。
たしか武装化はミッド全体でタブーに抵触していた気が。質量兵器は絶対だめらしいし、むぅ。
個人的には質量兵器を作って貰えると、ミッドの科学技術水準が分かって嬉しかったんだけど。

>8話もなぁ…、ネタとしては面白いが、実際あれはなのはのほうに非があると思うし。
>A'sまで話し合いで解決を望んでいたはずの彼女が「少し…頭、冷やそうか…」で撃墜後そのまま立ち去り、その後彼女が昔あったミスは(勝手にとはいえ)他人が説明。
>正味、敵説得する前に味方に自分がどう思ってるかを最初から説明がいるよと思った。
StSにおけるなのははかなり軍人思考になってると思ったので、私はあれに違和感を感じませんでした。
女子供ばかりが登場するので忘れがちなんですが、時空管理局って軍と警察の中間みたいな武装組織ですし、新兵訓練と考えるとむしろあの程度では甘い。
そう、所謂ハートマン軍曹ななのはを見たかった!

>「ロジカル」ではなく「リリカル」だからこその違和感。
>うーん…今回は愚痴になってしまった。
ロジカルじゃ全く違和感がないw

>>むしろ本編がみじけえw
>ふぇーいーとーがーみーたーいぃ。
>いーやーさーれーたーいぃ。
き、禁断症状か!?



>にゃんが~さん
>ああ……やってはいけない事をしてしまったなガキンチョどもよ……
>高町家の末っ子に手を出してしまった日には……きっと明日の朝日は拝めないだろう。親父と兄貴の粛正が―――!!
「佐藤くんは転校しちゃったんだよ……」



>燦さん
>どうも、館長さんこんばんわ。
>いや~こいつら本当にむかつきますわ~。どうか天罰があらんことを。
おっそろしいまでの不人気だなw 当然ですけどw

>それにしても、StSの新人達にとってロジカルのなのはは、普段から震えがくるくらいおっかない存在かもしれませんね。
>根は優しいけど、自分の様な思いをさせないために、その分無茶苦茶厳しいというような。
静かなハートマン軍曹みたいな。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C905]

こいつらはもうダメだな、なのはを怒らせたんだ、死を覚悟しなければ。
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : ユウ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/273-98b7523c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

