Entries



-件のコメント

[C906] 返信

>ねいきっどさん
>AC6にミグ戦闘機がいない。ファルクラムも
ミグ・゚・(ノД`)・゚・

>なのはは超人ですので圧倒的有利ですね
>おそらく。
>一人称がボクというのには萌えます。まさに、こんな可愛い子が女の子のわけがない
このころのなのはは何の教育も受けてないのであんま強くありません。というより普段はただの運動神経の良い子供。
ブチ切れはいるとブーストされますけどねwww

>6にはベルクトはいます。しかしミグ29が皆勤賞じゃなくなってしまいましたorz
ミグって響きが可愛い。



>Naoさん
>はじめまして
>はじめまして。初めてロジカルなのはを知ってからはや数ヶ月、なのはシリーズに実質ロジカルから入ってしまったにもかかわらず、コメントしないでいたのをお詫びします。
そういえばロジカルにある程度の人気が出てきてからもうそんなに経ちますか……
さっさと完結しろよと……
それはともかく感想どうもです!

>今回は見事なまでの欝ギレ展開…
>ブチキレたなのはもこの時点ではまだ非力な一年生。ワルガキどもにどんな目にあわされるのか?
>そして死亡フラグを踏んだヤツラはどれほど恐ろしい天罰を受けるのか。
鬱を書いているとこっちも鬱になってくる罠。俺は間違いなくこういう話に向いていないw

>「守れなかったものがあったから、だから力が欲しかった。守りきれなくなることを恐れたから、本当に『大切な人』以外どうでもよくなった。」こんな感じになのはを歪めてしまったこの一件の顛末はどうなるのか? そしてアリサとすずかはなのはの告白にどう対応するのか?ターニングポイントを迎え、なのははバサークフェイトとの決戦にどのような心境でむかうのか?これからの展開に期待です。
よくできな紹介文みたいだw
そう、私が今まで延々と書いてきたなのはの心境はまさに「」の中です。そうしてもう、大切な人を作ろうとしなく無くなった。

>長々と書きなぐって失礼しました。今回はここまでで。ノシ
いえ、これからも感想を頂ければありがたいです。その前に感想を書けるだけ話を書けという話なんですが(ry



>rrさん
>たった一つの答えだ、手前等は俺を怒らせた!
>な、なのはが見れそうだ。
現在のなのはをJOJOで例えると……仲間に優しいDIO様?



>FATEあらんことを。さん
>少年達、何やってる!
>お前等なのは様に殺られ・・・え?なのは様?ちょ、なにすっ(ry
コメント欄の犠牲者がまた一人……(銀英伝風)




>ユウさん
>こいつらはもうダメだな、なのはを怒らせたんだ、死を覚悟しなければ。
南無。まだなのはに罪を犯させたくはないので殺しはしませんがw
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C907] 二人目<館長さんを含めコメが四人目までは漏れなく暴走なのはちゃんに撲殺されるとかw

 ちわー
 おお!? いつの間にか二話分更新されているw

 なのはちゃん、闘争心に火が付きました……
 まあ、覚悟があるやつと無いやつとじゃ、ある程度の年齢差は関係ないですよね<なのはの場合は急所とか結構知ってそうですし

>>9話の なのはさんがDVD版のでは漂白処理されてましたw<DVD見てからTV版確認しますた
>修正前の方が良かった気がするんだけどなぁ。(感想)
 アニメの残酷描写がマスコミに取り上げられて、販売元がビビッたんじゃないかと邪推したワタクシw
 更には近未来、迫害されるアニメを保護するために立ち上がった麻生太郎が後の同人界で祭り上げられて『名首相(未来)秋葉原の麻生さん』もしくは『名首相(未来)アキバのタロさん』とか、遠山の金さんの如く、同人の一分野を作り上げることになる…… とか、アホな設定を考えていたのがワタクシw
 こんな感じでw
麻生「おうおうおうおう! 黙って聞いてりゃぁ 『身に覚えがない』? 『記憶にございません』だぁ?
 いいだろう…… あの日あの時あの場所で…… 月夜に萌えた同人魂…… まさかうぬ等、見忘れたとは 言うまいな!!」
 白いYシャツが宙を舞い、露わになる麻生議員の肌に刻まれたアニメキャラの入れ墨!!
悪人1「な、なんだと!?」
悪人2「ま、まさか……」
ヒロイン「タロさん……?」
 証人喚問(全国放送)で こんな大見得切ったら、速攻で正体ばれるじゃんw

>>なのはちゃん、次回で何故大人に助けを呼ばずに、一人で先走ったんだろう……と、後悔しまくるんでしょうか?
>>根っ子が純真な分だけ、そう思いこんでしまって…… 更に自分を責めて追いつめて精神崩壊とか?
>すげえ、前プロットそのままだwww
ちなみにその場合、感情に身を任せることは敗北に繋がるという強迫観念が植え付けられ、なのはの戦闘スタイルに繋がった、的な流れにするつもりでした。
>でも本書きで修正してるのですよー。(感想)
 ワタクシの予想では この後、アリサが なのはの古傷をナデナデしながら慰めるという萌え展開がw
 ついでに すずかが夜の一族の力を使って古傷をナメナメして癒し消してしまうという…… どう考えてもエロエロな展開を期待しているのもワタクシ<死んでしまえw

>>でも、この苛めッ子集団…… 武闘派・高町一家を敵に回して生き残れたんだろうかw
>>まあ生き残っていても、回想後に アリサ・すずかによって社会的に抹消される可能性大ですが……
>どーでしょうねw そのあたりの描写はさらりと流すつもりですが。(感想)
 まあー 所詮、名前さえない使い捨てキャラですからw

 今日は これから なのはDVD4巻見ますー
 では、また次回ー
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C908] ナンバーズの番外、「エクストーレ」NaNoHaの投入を希望

こんばんは。Naoです。
今回は更新と返信の早さにビックリ&感謝です。
ブラボー!ありがとう館長さん!!

しかし、いくら戦闘民族高町家の末「弟」とはいえ、何の訓練も受けていないこの時点で、これほどの戦闘力を発揮するとは。なのはは戦いの申し子です。封神演義のナタです(容姿込み、除藤崎竜版)。この後は乱闘→もつれ合って車道に→トラックに激突→さようなら佐藤君他二名。君たちの事は(怒りで)忘れない。な流れですかね?

話は変わって、タイトルにした「エクストーレ」NaNoHaとは、なのは♂の戦闘能力と高町・不破の遺伝的資質、そして何よりその姿(wに目をつけた管理局上層部とスカリエッティによって開発されたなのはクローンベースの戦闘機人…という私の妄想です。ロジカルのなのはなら、管理局の暗部の破砕には、内部からでも外部からでもパワーポリティクスを駆使するだろうと思ったり、「最強の敵は自分」というシチュに心引かれたり、女性体にしてロジカルなのは♀にすれば需要バランスを完成させられると思ったり、九歳当時(もしくは小学生時代)の姿でStS時代に登場すれば炉裏分のリインフォースメントになると思った私のジャンクソーツの結晶です。

館長さん、どうかこの子が日の目を見る時(ロジカルなのはStrikerS)が来るまで書き続けてください!
お願いです!!

今回も長文書きなぐりです。ネタが尽きれば短くなると思うので、それまで失礼します。では。ノシ
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C909]

 “小指を捻り折る”って考えただけでも痛いなぁ………流石は高町・不破の血が流れてるだけの事はある…かな。
 なんかバイオレンスな展開になりそうですね……
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : にゃんが~
  • URL
  • 編集

[C910] 円卓の鬼神ショタなのは

あのMADでなのは♀が片羽の白い悪魔なら円卓の鬼神はなのは♂でしょうね。
エーススタイルゲージはマーセナリーでしょう。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C914]

受験まで@一ヶ月きったー。
イリスです。

テストやら何やらしてる間に二つ更新、そしてなのはマジギレ。
まあこういう輩は目潰し急所攻撃オールオッケーw

>最近維新さん読んでないんだよなぁ。あの人の読んだ後って文体が崩れに崩れるw
あとナスさんとか。
コメントですら崩れる自分w

>>ハガレンのコーネロとかネギまの千草みたいなキャラならいかにも小物ぽくっていいのに…w
>hollowにおける慎二の小者としての完成度は異常。
SIN☆ZI☆OUとかねw
小物はネタになってこそ華が自論。

>>ギャグキャラ秘奥義にはシリアスシーンにギャグシーンの耐久力を持っていけるとかいけないとかwww
>絶対に負けないw
まあ、勝てもしませんが。
これぞ真の無敵w(敵にならない)

>たしか武装化はミッド全体でタブーに抵触していた気が。質量兵器は絶対だめらしいし、むぅ。
>個人的には質量兵器を作って貰えると、ミッドの科学技術水準が分かって嬉しかったんだけど。
AMFぐらい作ってやれよーぅ。
戦力薄いなら防御あげるのふつうじゃんー。
予算少ないのは分かるけど人手も足りてないんだからどっちか切るしか無いじゃーん。
と、駄々っ子風に言ってみたり。

>時空管理局って軍と警察の中間みたいな武装組織ですし、新兵訓練と考えるとむしろあの程度では甘い。
うん、だから中途半端に甘いからティアナさんみたいになるのです。
リリカルなのはかナノハートマン軍曹のどっちかにしとかないと、裏切りフラグもどきも立ちかけるというものです。
あと、(警察+軍)÷2+裁判所=管理局ってやばくね、とか。

>ロジカルじゃ全く違和感がないw
それはすでにハートマン軍曹並だからですw
StSのころにはナノハートマン大尉ぐらいにはなってると…www

>>ふぇーいーとーがーみーたーいぃ。
>>いーやーさーれーたーいぃ。
>き、禁断症状か!?
いえ、「まだ」発作です。
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/274-3d77717e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは9-4(5)

「もう駄目だって、死んでるよ、これ」

決定打だった。この数ヶ月の積み重ねを全て打ち壊し嘲笑うその言葉は、なのはの理性をたやすく粉砕した。

「うるさい、どけ……!!」

脳髄が焼け付くほどの感情の波が溢れ出し、全ての感情を押し流していく。寄りどころを失った悲しみを喰らい、うかつすぎた自分への後悔を喰らい、どす黒い怪物が心を埋め尽くす。
その時なのはは初めて怒りという感情の本当の意味を知った。
育ちきった怒りは最早殺意と境界も曖昧だった

「あ? てめえ口の利き方に気をつけろ!」

少年はネコから足を離し、なのはの襟首を掴み上げた。少年の腕力は全く平均的だったが、小学一年生の身体を釣り上げるくらいならば何とかなった。
のど元が絞まり、呼吸が苦しくなる。だがなのはに恐れはない。そんな余分な感情を抱いている余裕など無い。

「どけっていってるだろ!!!」

超接近した状態で自ら片手を塞ぐなど愚かの極みだ。武術など兄や姉の修練を眺めたことがあるだけのなのはだったが、なのはの中に流れる高町の血がそうさせるのか、そんな愚か者に対してどうすればいいかは自然に頭の中に浮かんできた。
小指を両手で握り締めて、ひねりを加えながら思い切り反らせる。すぐに小枝を折ったような手応えがあった。襟から手が放れ、なのははよろつきながら着地する。

「……は?」

少年はぷらぷらとゆれる自分の小指を見て一瞬呆けた。なんで俺の指がこんな変になってるんだという疑問は直後、立っていられないほどの激痛が無理やり解決してくれた。
「ぎゃああああぁ!」と恥も外聞もない叫び声をあげながら、少年は地面の上をのた打ち回った。
あれほど思い切り捻り折ったのだ、後遺症が残るだろうことは容易に想像が付いたが、なのはは一瞥もくれず、唖然としていたもう一人の少年の顔目掛けて砂利を思い切り投げつけた。

「あがっ!?」

二人目。

6件のコメント

[C906] 返信

>ねいきっどさん
>AC6にミグ戦闘機がいない。ファルクラムも
ミグ・゚・(ノД`)・゚・

>なのはは超人ですので圧倒的有利ですね
>おそらく。
>一人称がボクというのには萌えます。まさに、こんな可愛い子が女の子のわけがない
このころのなのはは何の教育も受けてないのであんま強くありません。というより普段はただの運動神経の良い子供。
ブチ切れはいるとブーストされますけどねwww

>6にはベルクトはいます。しかしミグ29が皆勤賞じゃなくなってしまいましたorz
ミグって響きが可愛い。



>Naoさん
>はじめまして
>はじめまして。初めてロジカルなのはを知ってからはや数ヶ月、なのはシリーズに実質ロジカルから入ってしまったにもかかわらず、コメントしないでいたのをお詫びします。
そういえばロジカルにある程度の人気が出てきてからもうそんなに経ちますか……
さっさと完結しろよと……
それはともかく感想どうもです!

>今回は見事なまでの欝ギレ展開…
>ブチキレたなのはもこの時点ではまだ非力な一年生。ワルガキどもにどんな目にあわされるのか?
>そして死亡フラグを踏んだヤツラはどれほど恐ろしい天罰を受けるのか。
鬱を書いているとこっちも鬱になってくる罠。俺は間違いなくこういう話に向いていないw

>「守れなかったものがあったから、だから力が欲しかった。守りきれなくなることを恐れたから、本当に『大切な人』以外どうでもよくなった。」こんな感じになのはを歪めてしまったこの一件の顛末はどうなるのか? そしてアリサとすずかはなのはの告白にどう対応するのか?ターニングポイントを迎え、なのははバサークフェイトとの決戦にどのような心境でむかうのか?これからの展開に期待です。
よくできな紹介文みたいだw
そう、私が今まで延々と書いてきたなのはの心境はまさに「」の中です。そうしてもう、大切な人を作ろうとしなく無くなった。

>長々と書きなぐって失礼しました。今回はここまでで。ノシ
いえ、これからも感想を頂ければありがたいです。その前に感想を書けるだけ話を書けという話なんですが(ry



>rrさん
>たった一つの答えだ、手前等は俺を怒らせた!
>な、なのはが見れそうだ。
現在のなのはをJOJOで例えると……仲間に優しいDIO様?



>FATEあらんことを。さん
>少年達、何やってる!
>お前等なのは様に殺られ・・・え?なのは様?ちょ、なにすっ(ry
コメント欄の犠牲者がまた一人……(銀英伝風)




>ユウさん
>こいつらはもうダメだな、なのはを怒らせたんだ、死を覚悟しなければ。
南無。まだなのはに罪を犯させたくはないので殺しはしませんがw
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C907] 二人目<館長さんを含めコメが四人目までは漏れなく暴走なのはちゃんに撲殺されるとかw

 ちわー
 おお!? いつの間にか二話分更新されているw

 なのはちゃん、闘争心に火が付きました……
 まあ、覚悟があるやつと無いやつとじゃ、ある程度の年齢差は関係ないですよね<なのはの場合は急所とか結構知ってそうですし

>>9話の なのはさんがDVD版のでは漂白処理されてましたw<DVD見てからTV版確認しますた
>修正前の方が良かった気がするんだけどなぁ。(感想)
 アニメの残酷描写がマスコミに取り上げられて、販売元がビビッたんじゃないかと邪推したワタクシw
 更には近未来、迫害されるアニメを保護するために立ち上がった麻生太郎が後の同人界で祭り上げられて『名首相(未来)秋葉原の麻生さん』もしくは『名首相(未来)アキバのタロさん』とか、遠山の金さんの如く、同人の一分野を作り上げることになる…… とか、アホな設定を考えていたのがワタクシw
 こんな感じでw
麻生「おうおうおうおう! 黙って聞いてりゃぁ 『身に覚えがない』? 『記憶にございません』だぁ?
 いいだろう…… あの日あの時あの場所で…… 月夜に萌えた同人魂…… まさかうぬ等、見忘れたとは 言うまいな!!」
 白いYシャツが宙を舞い、露わになる麻生議員の肌に刻まれたアニメキャラの入れ墨!!
悪人1「な、なんだと!?」
悪人2「ま、まさか……」
ヒロイン「タロさん……?」
 証人喚問(全国放送)で こんな大見得切ったら、速攻で正体ばれるじゃんw

>>なのはちゃん、次回で何故大人に助けを呼ばずに、一人で先走ったんだろう……と、後悔しまくるんでしょうか?
>>根っ子が純真な分だけ、そう思いこんでしまって…… 更に自分を責めて追いつめて精神崩壊とか?
>すげえ、前プロットそのままだwww
ちなみにその場合、感情に身を任せることは敗北に繋がるという強迫観念が植え付けられ、なのはの戦闘スタイルに繋がった、的な流れにするつもりでした。
>でも本書きで修正してるのですよー。(感想)
 ワタクシの予想では この後、アリサが なのはの古傷をナデナデしながら慰めるという萌え展開がw
 ついでに すずかが夜の一族の力を使って古傷をナメナメして癒し消してしまうという…… どう考えてもエロエロな展開を期待しているのもワタクシ<死んでしまえw

>>でも、この苛めッ子集団…… 武闘派・高町一家を敵に回して生き残れたんだろうかw
>>まあ生き残っていても、回想後に アリサ・すずかによって社会的に抹消される可能性大ですが……
>どーでしょうねw そのあたりの描写はさらりと流すつもりですが。(感想)
 まあー 所詮、名前さえない使い捨てキャラですからw

 今日は これから なのはDVD4巻見ますー
 では、また次回ー
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C908] ナンバーズの番外、「エクストーレ」NaNoHaの投入を希望

こんばんは。Naoです。
今回は更新と返信の早さにビックリ&感謝です。
ブラボー!ありがとう館長さん!!

しかし、いくら戦闘民族高町家の末「弟」とはいえ、何の訓練も受けていないこの時点で、これほどの戦闘力を発揮するとは。なのはは戦いの申し子です。封神演義のナタです(容姿込み、除藤崎竜版)。この後は乱闘→もつれ合って車道に→トラックに激突→さようなら佐藤君他二名。君たちの事は(怒りで)忘れない。な流れですかね?

話は変わって、タイトルにした「エクストーレ」NaNoHaとは、なのは♂の戦闘能力と高町・不破の遺伝的資質、そして何よりその姿(wに目をつけた管理局上層部とスカリエッティによって開発されたなのはクローンベースの戦闘機人…という私の妄想です。ロジカルのなのはなら、管理局の暗部の破砕には、内部からでも外部からでもパワーポリティクスを駆使するだろうと思ったり、「最強の敵は自分」というシチュに心引かれたり、女性体にしてロジカルなのは♀にすれば需要バランスを完成させられると思ったり、九歳当時(もしくは小学生時代)の姿でStS時代に登場すれば炉裏分のリインフォースメントになると思った私のジャンクソーツの結晶です。

館長さん、どうかこの子が日の目を見る時(ロジカルなのはStrikerS)が来るまで書き続けてください!
お願いです!!

今回も長文書きなぐりです。ネタが尽きれば短くなると思うので、それまで失礼します。では。ノシ
  • 2007-10-28
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C909]

 “小指を捻り折る”って考えただけでも痛いなぁ………流石は高町・不破の血が流れてるだけの事はある…かな。
 なんかバイオレンスな展開になりそうですね……
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : にゃんが~
  • URL
  • 編集

[C910] 円卓の鬼神ショタなのは

あのMADでなのは♀が片羽の白い悪魔なら円卓の鬼神はなのは♂でしょうね。
エーススタイルゲージはマーセナリーでしょう。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C914]

受験まで@一ヶ月きったー。
イリスです。

テストやら何やらしてる間に二つ更新、そしてなのはマジギレ。
まあこういう輩は目潰し急所攻撃オールオッケーw

>最近維新さん読んでないんだよなぁ。あの人の読んだ後って文体が崩れに崩れるw
あとナスさんとか。
コメントですら崩れる自分w

>>ハガレンのコーネロとかネギまの千草みたいなキャラならいかにも小物ぽくっていいのに…w
>hollowにおける慎二の小者としての完成度は異常。
SIN☆ZI☆OUとかねw
小物はネタになってこそ華が自論。

>>ギャグキャラ秘奥義にはシリアスシーンにギャグシーンの耐久力を持っていけるとかいけないとかwww
>絶対に負けないw
まあ、勝てもしませんが。
これぞ真の無敵w(敵にならない)

>たしか武装化はミッド全体でタブーに抵触していた気が。質量兵器は絶対だめらしいし、むぅ。
>個人的には質量兵器を作って貰えると、ミッドの科学技術水準が分かって嬉しかったんだけど。
AMFぐらい作ってやれよーぅ。
戦力薄いなら防御あげるのふつうじゃんー。
予算少ないのは分かるけど人手も足りてないんだからどっちか切るしか無いじゃーん。
と、駄々っ子風に言ってみたり。

>時空管理局って軍と警察の中間みたいな武装組織ですし、新兵訓練と考えるとむしろあの程度では甘い。
うん、だから中途半端に甘いからティアナさんみたいになるのです。
リリカルなのはかナノハートマン軍曹のどっちかにしとかないと、裏切りフラグもどきも立ちかけるというものです。
あと、(警察+軍)÷2+裁判所=管理局ってやばくね、とか。

>ロジカルじゃ全く違和感がないw
それはすでにハートマン軍曹並だからですw
StSのころにはナノハートマン大尉ぐらいにはなってると…www

>>ふぇーいーとーがーみーたーいぃ。
>>いーやーさーれーたーいぃ。
>き、禁断症状か!?
いえ、「まだ」発作です。
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/274-3d77717e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

