Entries



-件のコメント

[C915] 返信

>福茶さん
>二人目<館長さんを含めコメが四人目までは漏れなく暴走なのはちゃんに撲殺されるとかw
私もかw

>ちわー
>おお!? いつの間にか二話分更新されているw
昔は……毎日更新だったんです……

>なのはちゃん、闘争心に火が付きました……
>まあ、覚悟があるやつと無いやつとじゃ、ある程度の年齢差は関係ないですよね<なのはの場合は急所とか結構知ってそうですし
そこらへんは高町の血も大きいかも。あいつら人間じゃねえw

>>修正前の方が良かった気がするんだけどなぁ。(感想)
>アニメの残酷描写がマスコミに取り上げられて、販売元がビビッたんじゃないかと邪推したワタクシw
>更には近未来、迫害されるアニメを保護するために立ち上がった麻生太郎が後の同人界で祭り上げられて『名首相(未来)秋葉原の麻生さん』もしくは『名首相(未来)アキバのタロさん』とか、遠山の金さんの如く、同人の一分野を作り上げることになる…… とか、アホな設定を考えていたのがワタクシw
>こんな感じでw
>麻生「おうおうおうおう! 黙って聞いてりゃぁ 『身に覚えがない』? 『記憶にございません』だぁ?
 いいだろう…… あの日あの時あの場所で…… 月夜に萌えた同人魂…… まさかうぬ等、見忘れたとは 言うまいな!!」
 白いYシャツが宙を舞い、露わになる麻生議員の肌に刻まれたアニメキャラの入れ墨!!
>悪人1「な、なんだと!?」
>悪人2「ま、まさか……」
>ヒロイン「タロさん……?」
>証人喚問(全国放送)で こんな大見得切ったら、速攻で正体ばれるじゃんw
個人的には政府による文化への介入は最低限で留めておきたいんですけどね。歴史上ろくな事に利用されない。政府に望むのは、ただ自由であることだけ。
それでも麻生さん好きだけどw

>>すげえ、前プロットそのままだwww
>>でも本書きで修正してるのですよー。(感想)
>ワタクシの予想では この後、アリサが なのはの古傷をナデナデしながら慰めるという萌え展開がw
>ついでに すずかが夜の一族の力を使って古傷をナメナメして癒し消してしまうという…… どう考えてもエロエロな展開を期待しているのもワタクシ<死んでしまえw
ひどい犯罪者予備軍ですねw

>>どーでしょうねw そのあたりの描写はさらりと流すつもりですが。(感想)
>まあー 所詮、名前さえない使い捨てキャラですからw
脇役は辛いねw

>今日は これから なのはDVD4巻見ますー
>では、また次回ー
DVDは、高いぜ……
欲しいけどメモリとビデオカード欲しいんだよ畜生!



>Naoさん
>ナンバーズの番外、「エクストーレ」NaNoHaの投入を希望
>こんばんは。Naoです。
>今回は更新と返信の早さにビックリ&感謝です。
>ブラボー!ありがとう館長さん!!
HAHAHA、褒めるな褒めるなw

>しかし、いくら戦闘民族高町家の末「弟」とはいえ、何の訓練も受けていないこの時点で、これほどの戦闘力を発揮するとは。なのはは戦いの申し子です。封神演義のナタです(容姿込み、除藤崎竜版)。この後は乱闘→もつれ合って車道に→トラックに激突→さようなら佐藤君他二名。君たちの事は(怒りで)忘れない。な流れですかね?
ナタじゃなくて多分ナタクですよね? 私のイメージはサイヤ人ですよw 怒りによって目覚めたスーパー(ry
にしても風神演技は大風呂敷だったなぁw

>話は変わって、タイトルにした「エクストーレ」NaNoHaとは、なのは♂の戦闘能力と高町・不破の遺伝的資質、そして何よりその姿(wに目をつけた管理局上層部とスカリエッティによって開発されたなのはクローンベースの戦闘機人…という私の妄想です。ロジカルのなのはなら、管理局の暗部の破砕には、内部からでも外部からでもパワーポリティクスを駆使するだろうと思ったり、「最強の敵は自分」というシチュに心引かれたり、女性体にしてロジカルなのは♀にすれば需要バランスを完成させられると思ったり、九歳当時(もしくは小学生時代)の姿でStS時代に登場すれば炉裏分のリインフォースメントになると思った私のジャンクソーツの結晶です。
私としてもなのはには管理局と対決姿勢をとらせるつもりです。当然ですね、次元世界を守る立場の組織が腐っているなど、この病的なまでに心配性ななのはが許すわけがないし。
しかしなのはだったらそんな「おいしい」ネタは、戦ってうち破るよりも取り込んで利用しそうな勢いだw
いずれにせよStSはまだプロットも組んでいないので、アイディアとして検討してみるか。

>館長さん、どうかこの子が日の目を見る時(ロジカルなのはStrikerS)が来るまで書き続けてください!
>お願いです!!
問題は私が書き続けられるかだよね、やっぱw

>今回も長文書きなぐりです。ネタが尽きれば短くなると思うので、それまで失礼します。では。ノシ
ノシ



>にゃんが~さん
>“小指を捻り折る”って考えただけでも痛いなぁ………流石は高町・不破の血が流れてるだけの事はある…かな。
>なんかバイオレンスな展開になりそうですね……
直前にバキを呼んだのがモロ出てますw



>ねいきっどさん
>円卓の鬼神ショタなのは
>あのMADでなのは♀が片羽の白い悪魔なら円卓の鬼神はなのは♂でしょうね。
>エーススタイルゲージはマーセナリーでしょう。
そしてファルケンのり、と。



>イリスさん
>受験まで@一ヶ月きったー。
>イリスです。
受験か……私経験がほとんど無いんだよなw

>テストやら何やらしてる間に二つ更新、そしてなのはマジギレ。
>まあこういう輩は目潰し急所攻撃オールオッケーw
どういう輩だろうとこういう手段をとることが問題。

>>最近維新さん読んでないんだよなぁ。あの人の読んだ後って文体が崩れに崩れるw
>>あとナスさんとか。
>コメントですら崩れる自分w
だってかっこいいんだもんw

>>hollowにおける慎二の小者としての完成度は異常。
>SIN☆ZI☆OUとかねw
>小物はネタになってこそ華が自論。
士郎の友達やってるのは素直に凄いと思いますよw 実際なんか大変そうだ。気を遣いすぎて。

>>絶対に負けないw
>まあ、勝てもしませんが。
>これぞ真の無敵w(敵にならない)
勝ても負けもしない存在なんぞいてもなくても変らんけどw

>>たしか武装化はミッド全体でタブーに抵触していた気が。質量兵器は絶対だめらしいし、むぅ。
>>個人的には質量兵器を作って貰えると、ミッドの科学技術水準が分かって嬉しかったんだけど。
>AMFぐらい作ってやれよーぅ。
>戦力薄いなら防御あげるのふつうじゃんー。
>予算少ないのは分かるけど人手も足りてないんだからどっちか切るしか無いじゃーん。
>と、駄々っ子風に言ってみたり。
ロジカルのなのはの思考から言って、時空管理局が強化されるのは基本賛成の筈。なんかStS書くならまるっきり違う話に成りそうだなw
っつーかアインヘリアル(だったっけ? あの陸上戦艦)とか戦車とかあったんですけどねw
ぶっちゃけ質量兵器の危険性よりも単体であれほど強力な戦力を保持している魔導師の存在の方が危険だと思うんですが……
もしなのはとかはやてが暴走したら死者十万人じゃすまんぞ。

>>時空管理局って軍と警察の中間みたいな武装組織ですし、新兵訓練と考えるとむしろあの程度では甘い。
>うん、だから中途半端に甘いからティアナさんみたいになるのです。
>リリカルなのはかナノハートマン軍曹のどっちかにしとかないと、裏切りフラグもどきも立ちかけるというものです。
>あと、(警察+軍)÷2+裁判所=管理局ってやばくね、とか。
あー、中途半端ってのはあるか。なのはは直接教導するよりも、仮想敵として活躍したり戦術組んだりする方が向いてると思うんだけどなぁ。
……向かってくる武装隊を片っ端からぶっ飛ばすヒロイン。あ、だめだなこれは(商業的な意味で)

>>ロジカルじゃ全く違和感がないw
>それはすでにハートマン軍曹並だからですw
>StSのころにはナノハートマン大尉ぐらいにはなってると…www
怒鳴るロジなのってのも想像つかんなw

>>き、禁断症状か!?
>いえ、「まだ」発作です。
つまり禁断症状一歩手前じゃねえかw
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C916] ファルケンよりもCFA-44でしょう(6ネタバレスマソ)

6のF-4は04におけるミグ21ポジションらしいです

すごいです!強いですなのはさん♂
小学1年生と中学3年生という年齢差も御神流の前にはひとたまりもないですね
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C917] 恐怖を 殺意が ぬりつぶしていく

こんばんわ、Naoです。
…なのはは一年生の時からキレると殺しちゃう子だったんですね。アルフを絞め殺しかけた時昏倒したのは、ねこを殺された時の記憶のフラッシュバックのほかに、「殺害」というタブーを犯さないよう「理性」のブレーカーが無意識のうちに落ちたからではと思ってしまいます。キレた時のなのははベルセルクのガッツにみたいだと思います。普段の性格や行動のスタンスはセルピコですが。

>ナタじゃなくて多分ナタクですよね?
ナタクは安能務版の誤読が定着したものだそうです。Wikipediaでもナタ太子で出てきますし。
ちなみに、仙人の宝貝を核として誕生し、生まれながらにして1700人を殺す運命を与えられ、催眠などの精神攻撃は無効という特性を持った最終兵器だったりします。竜王の息子を殺した責任を取って自殺(当時数え年で七歳)した後、三年間祠に祭れば復活できたらしいのでヴォルケンリッターに近い存在かと。(祠は焼かれてしまい、結局蓮の精として再生。)

>>エーススタイルゲージはマーセナリーでしょう。
なのははむしろソルジャーだと。重要目標を的確迅速に殲滅し、立ちふさがる敵「は」なぎ倒す。

ネタバレ注意
>CFA-44
検索してムービーやデータを見ましたが、確かになのはにピッタリかも。特殊兵装は24連装の同時発射小型ミサイル、長距離射撃用の連発式小型レールガン、ECMポッド。ニックネームは「ノスフェラト」。高度な機動力、情報処理能力を持つが、その分不安定なエース専用機。…すごく、ピッタリです。シャマルにリンカーコアを抜き取られようと、エクセリオンモードのオーバードライブで大怪我をしようと倒れず、ニックネームが「不死身のエース」になった私の脳内続編のロジカルなのはでは特に。

今晩はここまで。では、失礼します。 ノシ
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C919]

 ちわー
 今回も引き続きの外道バトル展開…… そういえば戦闘シーンって物凄く久しぶりでしたね。
 幼なのはが既にブラック化してますがw

>>おお!? いつの間にか二話分更新されているw
>昔は……毎日更新だったんです…… (感想)
 断筆じゃなければ良いです。
 とにかく生かさず殺さずで……<マテ

>>ついでに すずかが夜の一族の力を使って古傷をナメナメして癒し消してしまうという…… どう考えてもエロエロな展開を期待しているのもワタクシ<死んでしまえw
>ひどい犯罪者予備軍ですねw (感想)
 『予備』が外れなければ問題ないかとw
 リアルの方では結構猫被って大人しくしてますし
 それに力を抜ける所では力を抜かなくては…… 我慢は良くないですよ?
 ねぇ、館長さん?<特に深い意味無いですよw

>>まあー 所詮、名前さえない使い捨てキャラですからw
>脇役は辛いねw (感想)
 既に次回にも全滅しそうな脇役達w
 生き残るキーワードは『僕達に構っているとそれ(子猫)が死ぬぞ!』ですね……
 でも後日、子猫死亡で完全にブラック化した幼なのはに念入りにボコられそうですが……

>>今日は これから なのはDVD4巻見ますー
>>では、また次回ー
>DVDは、高いぜ……
>欲しいけどメモリとビデオカード欲しいんだよ畜生! (感想)
 本当に欲しいモノは身銭切ってでも買うべきかと……
 そういう思いこみの元、知り合いへの贈り物は『ちょっと面白いけど、結局は要らなくなるようなモノ』を考える歪んだワタクシw
 ……ところで、くじ運無い人間が突然、くじとかに当たりだすと、死にフラグが立ったような気がしません?
 今、まさに そんな状況のワタクシなんですけどw
 次回感想まで無事に生きていれれば良いなぁー、とか思いつつ
 それではーッ
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C921]

幼なの、確変中。
イリスです。

>>まあこういう輩は目潰し急所攻撃オールオッケーw
>どういう輩だろうとこういう手段をとることが問題。
それも持ち味w

>>コメントですら崩れる自分w
>だってかっこいいんだもんw
ですよねーw

>>小物はネタになってこそ華が自論。
士郎の友達やってるのは素直に凄いと思いますよw 実際なんか大変そうだ。気を遣いすぎて。
自分はなんかつい殴りそう。

>勝ても負けもしない存在なんぞいてもなくても変らんけどw
何を言ってるんですかっ! 足止め、囮、壁。
こんなにもいろんな使い方があるじゃないですかっwww

>ロジカルのなのはの思考から言って、時空管理局が強化されるのは基本賛成の筈。なんかStS書くならまるっきり違う話に成りそうだなw
>っつーかアインヘリアル(だったっけ? あの陸上戦艦)とか戦車とかあったんですけどねw
>ぶっちゃけ質量兵器の危険性よりも単体であれほど強力な戦力を保持している魔導師の存在の方が危険だと思うんですが……
>もしなのはとかはやてが暴走したら死者十万人じゃすまんぞ。
最早マップ兵器の全方位スターライトブレイカーとかね。
後スターダストフォール。あれこそ質量兵器そのままのような…。

>……向かってくる武装隊を片っ端からぶっ飛ばすヒロイン。あ、だめだなこれは(商業的な意味で)
ここは同人的な場所なのでオッケーですねw

>>StSのころにはナノハートマン大尉ぐらいにはなってると…www
>怒鳴るロジなのってのも想像つかんなw
口調は諭しているみたいだけど台詞は全部放送禁止用語。

>>いえ、「まだ」発作です。
>つまり禁断症状一歩手前じゃねえかw
やだなぁ、ただ足音が一つ多く聞こえるだけですヨ?
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/275-01582c28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは9-4(6)

「あがっ!?」

少年は反射的に目を閉じたがいくつかの砂塵が眼球に接触sた。経験したことのない痛みと一時的に視覚を失ったことによるパニックで、彼はその場にうずくまった。これで二人目。
これでさすがに奇襲は打ち止めだった。残った二人は突然のなのはの行動に驚愕しつつも行動を開始する。

「て、てめぇっ!」

一人はバットを構えなおし、一人はがむしゃらになのはを蹴りつけた。
腕を交差させて蹴りを受け止めたなのはは、その衝撃に耐えきれずあっけなく地面を転がった。当然のことだ。小学生になったばかりのなのはと中学三年生では体の完成度がまるで違う。別の生物といっていいほどの差がそこにはあった。

「……」

だがその差を体感しても苦悶一つもらさず敵をにらみ続ける。見上げるほど大きな敵。量的不利。いずれも障害ではあるが、障害でしかない。障害とは打倒するべきものであり、恐れを抱くものではない。目指す結果は彼らの排除以外にないならば盲目的に前進するのみ。
再び立ち上がったなのはに、少年達は恐怖を覚えた。なんだこれは。さっきまでの弱弱しい餓鬼はどこへ行った。

「くそがぁ!」

なのははもう一度放たれた蹴りを、正面からしがみつくようにして止めた。

「こ、こいつ……いぁっ!?」

少年が慌ててなのはを引き剥がしにかかる。が、次の瞬間彼の太ももに激痛が走った。なのはが制服越しに噛み付いたのだ。布越しとはいえその痛みは尋常ではない。まるで万力で締め上げられているかのような感覚に、たまらず少年は倒れこんだ。なのはは素早く太ももから口を離すとすかさず馬乗りになり、膝で少年の両腕を押さえつけた。よく見れば比較的端正な少年の顔が、なのはの元に無防備にさらされた。こうなってしまえば多少の体格の差など問題でない。

「ぶっ!?」

鼻の頭に一撃、体重を乗せて拳を叩き込む。なんとも表現し難い鈍い音と共に少年の鼻がつぶれた。かまわず、二度三度と交互に両腕を振り下ろし続ける。
六度目で、なのはは拳に生暖かさを覚えた。見れば鼻血と切れた口内から出た血が混ざり合って拳を汚していた。少年の顔は当然の如く血まみれで恐怖に頬が引きつっていた。

「や、やめっ……ごぶっ!」

確実に戦意を削ぐために更に二度殴り、最後に手を組んで振り上げて眉間に叩きつける。後頭部が地面に激しくぶつかり、少年は意識を失った。

5件のコメント

[C915] 返信

>福茶さん
>二人目<館長さんを含めコメが四人目までは漏れなく暴走なのはちゃんに撲殺されるとかw
私もかw

>ちわー
>おお!? いつの間にか二話分更新されているw
昔は……毎日更新だったんです……

>なのはちゃん、闘争心に火が付きました……
>まあ、覚悟があるやつと無いやつとじゃ、ある程度の年齢差は関係ないですよね<なのはの場合は急所とか結構知ってそうですし
そこらへんは高町の血も大きいかも。あいつら人間じゃねえw

>>修正前の方が良かった気がするんだけどなぁ。(感想)
>アニメの残酷描写がマスコミに取り上げられて、販売元がビビッたんじゃないかと邪推したワタクシw
>更には近未来、迫害されるアニメを保護するために立ち上がった麻生太郎が後の同人界で祭り上げられて『名首相(未来)秋葉原の麻生さん』もしくは『名首相(未来)アキバのタロさん』とか、遠山の金さんの如く、同人の一分野を作り上げることになる…… とか、アホな設定を考えていたのがワタクシw
>こんな感じでw
>麻生「おうおうおうおう! 黙って聞いてりゃぁ 『身に覚えがない』? 『記憶にございません』だぁ?
 いいだろう…… あの日あの時あの場所で…… 月夜に萌えた同人魂…… まさかうぬ等、見忘れたとは 言うまいな!!」
 白いYシャツが宙を舞い、露わになる麻生議員の肌に刻まれたアニメキャラの入れ墨!!
>悪人1「な、なんだと!?」
>悪人2「ま、まさか……」
>ヒロイン「タロさん……?」
>証人喚問(全国放送)で こんな大見得切ったら、速攻で正体ばれるじゃんw
個人的には政府による文化への介入は最低限で留めておきたいんですけどね。歴史上ろくな事に利用されない。政府に望むのは、ただ自由であることだけ。
それでも麻生さん好きだけどw

>>すげえ、前プロットそのままだwww
>>でも本書きで修正してるのですよー。(感想)
>ワタクシの予想では この後、アリサが なのはの古傷をナデナデしながら慰めるという萌え展開がw
>ついでに すずかが夜の一族の力を使って古傷をナメナメして癒し消してしまうという…… どう考えてもエロエロな展開を期待しているのもワタクシ<死んでしまえw
ひどい犯罪者予備軍ですねw

>>どーでしょうねw そのあたりの描写はさらりと流すつもりですが。(感想)
>まあー 所詮、名前さえない使い捨てキャラですからw
脇役は辛いねw

>今日は これから なのはDVD4巻見ますー
>では、また次回ー
DVDは、高いぜ……
欲しいけどメモリとビデオカード欲しいんだよ畜生!



>Naoさん
>ナンバーズの番外、「エクストーレ」NaNoHaの投入を希望
>こんばんは。Naoです。
>今回は更新と返信の早さにビックリ&感謝です。
>ブラボー!ありがとう館長さん!!
HAHAHA、褒めるな褒めるなw

>しかし、いくら戦闘民族高町家の末「弟」とはいえ、何の訓練も受けていないこの時点で、これほどの戦闘力を発揮するとは。なのはは戦いの申し子です。封神演義のナタです(容姿込み、除藤崎竜版)。この後は乱闘→もつれ合って車道に→トラックに激突→さようなら佐藤君他二名。君たちの事は(怒りで)忘れない。な流れですかね?
ナタじゃなくて多分ナタクですよね? 私のイメージはサイヤ人ですよw 怒りによって目覚めたスーパー(ry
にしても風神演技は大風呂敷だったなぁw

>話は変わって、タイトルにした「エクストーレ」NaNoHaとは、なのは♂の戦闘能力と高町・不破の遺伝的資質、そして何よりその姿(wに目をつけた管理局上層部とスカリエッティによって開発されたなのはクローンベースの戦闘機人…という私の妄想です。ロジカルのなのはなら、管理局の暗部の破砕には、内部からでも外部からでもパワーポリティクスを駆使するだろうと思ったり、「最強の敵は自分」というシチュに心引かれたり、女性体にしてロジカルなのは♀にすれば需要バランスを完成させられると思ったり、九歳当時(もしくは小学生時代)の姿でStS時代に登場すれば炉裏分のリインフォースメントになると思った私のジャンクソーツの結晶です。
私としてもなのはには管理局と対決姿勢をとらせるつもりです。当然ですね、次元世界を守る立場の組織が腐っているなど、この病的なまでに心配性ななのはが許すわけがないし。
しかしなのはだったらそんな「おいしい」ネタは、戦ってうち破るよりも取り込んで利用しそうな勢いだw
いずれにせよStSはまだプロットも組んでいないので、アイディアとして検討してみるか。

>館長さん、どうかこの子が日の目を見る時(ロジカルなのはStrikerS)が来るまで書き続けてください!
>お願いです!!
問題は私が書き続けられるかだよね、やっぱw

>今回も長文書きなぐりです。ネタが尽きれば短くなると思うので、それまで失礼します。では。ノシ
ノシ



>にゃんが~さん
>“小指を捻り折る”って考えただけでも痛いなぁ………流石は高町・不破の血が流れてるだけの事はある…かな。
>なんかバイオレンスな展開になりそうですね……
直前にバキを呼んだのがモロ出てますw



>ねいきっどさん
>円卓の鬼神ショタなのは
>あのMADでなのは♀が片羽の白い悪魔なら円卓の鬼神はなのは♂でしょうね。
>エーススタイルゲージはマーセナリーでしょう。
そしてファルケンのり、と。



>イリスさん
>受験まで@一ヶ月きったー。
>イリスです。
受験か……私経験がほとんど無いんだよなw

>テストやら何やらしてる間に二つ更新、そしてなのはマジギレ。
>まあこういう輩は目潰し急所攻撃オールオッケーw
どういう輩だろうとこういう手段をとることが問題。

>>最近維新さん読んでないんだよなぁ。あの人の読んだ後って文体が崩れに崩れるw
>>あとナスさんとか。
>コメントですら崩れる自分w
だってかっこいいんだもんw

>>hollowにおける慎二の小者としての完成度は異常。
>SIN☆ZI☆OUとかねw
>小物はネタになってこそ華が自論。
士郎の友達やってるのは素直に凄いと思いますよw 実際なんか大変そうだ。気を遣いすぎて。

>>絶対に負けないw
>まあ、勝てもしませんが。
>これぞ真の無敵w(敵にならない)
勝ても負けもしない存在なんぞいてもなくても変らんけどw

>>たしか武装化はミッド全体でタブーに抵触していた気が。質量兵器は絶対だめらしいし、むぅ。
>>個人的には質量兵器を作って貰えると、ミッドの科学技術水準が分かって嬉しかったんだけど。
>AMFぐらい作ってやれよーぅ。
>戦力薄いなら防御あげるのふつうじゃんー。
>予算少ないのは分かるけど人手も足りてないんだからどっちか切るしか無いじゃーん。
>と、駄々っ子風に言ってみたり。
ロジカルのなのはの思考から言って、時空管理局が強化されるのは基本賛成の筈。なんかStS書くならまるっきり違う話に成りそうだなw
っつーかアインヘリアル(だったっけ? あの陸上戦艦)とか戦車とかあったんですけどねw
ぶっちゃけ質量兵器の危険性よりも単体であれほど強力な戦力を保持している魔導師の存在の方が危険だと思うんですが……
もしなのはとかはやてが暴走したら死者十万人じゃすまんぞ。

>>時空管理局って軍と警察の中間みたいな武装組織ですし、新兵訓練と考えるとむしろあの程度では甘い。
>うん、だから中途半端に甘いからティアナさんみたいになるのです。
>リリカルなのはかナノハートマン軍曹のどっちかにしとかないと、裏切りフラグもどきも立ちかけるというものです。
>あと、(警察+軍)÷2+裁判所=管理局ってやばくね、とか。
あー、中途半端ってのはあるか。なのはは直接教導するよりも、仮想敵として活躍したり戦術組んだりする方が向いてると思うんだけどなぁ。
……向かってくる武装隊を片っ端からぶっ飛ばすヒロイン。あ、だめだなこれは(商業的な意味で)

>>ロジカルじゃ全く違和感がないw
>それはすでにハートマン軍曹並だからですw
>StSのころにはナノハートマン大尉ぐらいにはなってると…www
怒鳴るロジなのってのも想像つかんなw

>>き、禁断症状か!?
>いえ、「まだ」発作です。
つまり禁断症状一歩手前じゃねえかw
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C916] ファルケンよりもCFA-44でしょう(6ネタバレスマソ)

6のF-4は04におけるミグ21ポジションらしいです

すごいです!強いですなのはさん♂
小学1年生と中学3年生という年齢差も御神流の前にはひとたまりもないですね
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C917] 恐怖を 殺意が ぬりつぶしていく

こんばんわ、Naoです。
…なのはは一年生の時からキレると殺しちゃう子だったんですね。アルフを絞め殺しかけた時昏倒したのは、ねこを殺された時の記憶のフラッシュバックのほかに、「殺害」というタブーを犯さないよう「理性」のブレーカーが無意識のうちに落ちたからではと思ってしまいます。キレた時のなのははベルセルクのガッツにみたいだと思います。普段の性格や行動のスタンスはセルピコですが。

>ナタじゃなくて多分ナタクですよね?
ナタクは安能務版の誤読が定着したものだそうです。Wikipediaでもナタ太子で出てきますし。
ちなみに、仙人の宝貝を核として誕生し、生まれながらにして1700人を殺す運命を与えられ、催眠などの精神攻撃は無効という特性を持った最終兵器だったりします。竜王の息子を殺した責任を取って自殺(当時数え年で七歳)した後、三年間祠に祭れば復活できたらしいのでヴォルケンリッターに近い存在かと。(祠は焼かれてしまい、結局蓮の精として再生。)

>>エーススタイルゲージはマーセナリーでしょう。
なのははむしろソルジャーだと。重要目標を的確迅速に殲滅し、立ちふさがる敵「は」なぎ倒す。

ネタバレ注意
>CFA-44
検索してムービーやデータを見ましたが、確かになのはにピッタリかも。特殊兵装は24連装の同時発射小型ミサイル、長距離射撃用の連発式小型レールガン、ECMポッド。ニックネームは「ノスフェラト」。高度な機動力、情報処理能力を持つが、その分不安定なエース専用機。…すごく、ピッタリです。シャマルにリンカーコアを抜き取られようと、エクセリオンモードのオーバードライブで大怪我をしようと倒れず、ニックネームが「不死身のエース」になった私の脳内続編のロジカルなのはでは特に。

今晩はここまで。では、失礼します。 ノシ
  • 2007-11-06
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C919]

 ちわー
 今回も引き続きの外道バトル展開…… そういえば戦闘シーンって物凄く久しぶりでしたね。
 幼なのはが既にブラック化してますがw

>>おお!? いつの間にか二話分更新されているw
>昔は……毎日更新だったんです…… (感想)
 断筆じゃなければ良いです。
 とにかく生かさず殺さずで……<マテ

>>ついでに すずかが夜の一族の力を使って古傷をナメナメして癒し消してしまうという…… どう考えてもエロエロな展開を期待しているのもワタクシ<死んでしまえw
>ひどい犯罪者予備軍ですねw (感想)
 『予備』が外れなければ問題ないかとw
 リアルの方では結構猫被って大人しくしてますし
 それに力を抜ける所では力を抜かなくては…… 我慢は良くないですよ?
 ねぇ、館長さん?<特に深い意味無いですよw

>>まあー 所詮、名前さえない使い捨てキャラですからw
>脇役は辛いねw (感想)
 既に次回にも全滅しそうな脇役達w
 生き残るキーワードは『僕達に構っているとそれ(子猫)が死ぬぞ!』ですね……
 でも後日、子猫死亡で完全にブラック化した幼なのはに念入りにボコられそうですが……

>>今日は これから なのはDVD4巻見ますー
>>では、また次回ー
>DVDは、高いぜ……
>欲しいけどメモリとビデオカード欲しいんだよ畜生! (感想)
 本当に欲しいモノは身銭切ってでも買うべきかと……
 そういう思いこみの元、知り合いへの贈り物は『ちょっと面白いけど、結局は要らなくなるようなモノ』を考える歪んだワタクシw
 ……ところで、くじ運無い人間が突然、くじとかに当たりだすと、死にフラグが立ったような気がしません?
 今、まさに そんな状況のワタクシなんですけどw
 次回感想まで無事に生きていれれば良いなぁー、とか思いつつ
 それではーッ
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C921]

幼なの、確変中。
イリスです。

>>まあこういう輩は目潰し急所攻撃オールオッケーw
>どういう輩だろうとこういう手段をとることが問題。
それも持ち味w

>>コメントですら崩れる自分w
>だってかっこいいんだもんw
ですよねーw

>>小物はネタになってこそ華が自論。
士郎の友達やってるのは素直に凄いと思いますよw 実際なんか大変そうだ。気を遣いすぎて。
自分はなんかつい殴りそう。

>勝ても負けもしない存在なんぞいてもなくても変らんけどw
何を言ってるんですかっ! 足止め、囮、壁。
こんなにもいろんな使い方があるじゃないですかっwww

>ロジカルのなのはの思考から言って、時空管理局が強化されるのは基本賛成の筈。なんかStS書くならまるっきり違う話に成りそうだなw
>っつーかアインヘリアル(だったっけ? あの陸上戦艦)とか戦車とかあったんですけどねw
>ぶっちゃけ質量兵器の危険性よりも単体であれほど強力な戦力を保持している魔導師の存在の方が危険だと思うんですが……
>もしなのはとかはやてが暴走したら死者十万人じゃすまんぞ。
最早マップ兵器の全方位スターライトブレイカーとかね。
後スターダストフォール。あれこそ質量兵器そのままのような…。

>……向かってくる武装隊を片っ端からぶっ飛ばすヒロイン。あ、だめだなこれは(商業的な意味で)
ここは同人的な場所なのでオッケーですねw

>>StSのころにはナノハートマン大尉ぐらいにはなってると…www
>怒鳴るロジなのってのも想像つかんなw
口調は諭しているみたいだけど台詞は全部放送禁止用語。

>>いえ、「まだ」発作です。
>つまり禁断症状一歩手前じゃねえかw
やだなぁ、ただ足音が一つ多く聞こえるだけですヨ?
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/275-01582c28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

