Entries



-件のコメント

[C926] 「失いたくない」恐怖が狂気の源・・・

まずこの短期間での連続更新、御見それします。
さて、タイトル通りの真実が見えてきたことで、なのはがどうやって強くなるかのビジョンが見えてきた気がします。
フェイトはなのはの「大切な人」になれるのか。そして彼の出す答えはプレシアに届くのか。
これからも注目させて戴きます。
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : リオン
  • URL
  • 編集

[C927] ノスフェラト最強。マイクロミサイルがすごい

佐藤ざまあ。逮捕されて残りの3人は保護観察処分。そして家族は街から離れる。スカッとしましたよ。
何かを失うわけにいかなかった、か。これはたしかに嫌ですね。確かにつらい。
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C928]

 こたつがぬくい……
 ちわー 最近は寒さで指先が動き難いですね。

 過去話終了。
 一名少年院行きってことは なのはをバットでぶん殴ったヤツが佐藤ってことで……
 かなりの確率で逆恨みしていそうな彼、面と向かう度胸もなく、一人で鬱ってるんだろうなぁ。
 でも、なのはも…… 六歳児の骨格で人の顔面全力全壊でぶん殴ったら拳の骨にヒビくらいいきそうな気がしますが…… 流石、高町の血筋。 頑丈過ぎw

 なのはの利き手ネタをほとんどスルーしていた ワタクシ……
 とりあえず、なのはは両利きってことでおk?

 そして、なのは完全復活の兆しか?
 ついに アリサが『なのは…… 本当は あの子を助けたいんじゃない?』とか言って フェイト・フラグに塩を送るのか!?
 僕ら(同士募集中)は そんな風に正々堂々と墓穴を掘る アリサが大好きだぁーーーッ!!<今ちょっとテンションがおかしいw

>金が欲しいのでバイトしようと思ったら、殆ど決まりかけていたマクドナルドが潰れるという悲劇\(^o^)/  (感想)
 潰れるって…… そんな経営厳しいのに新規で募集してたんですか。 もしくは今流行りの不正表示とか?
 まあ、入ってから潰れるよりはマシ……とでも信じるしかない、のかなぁ……

>>……ところで、くじ運無い人間が突然、くじとかに当たりだすと、死にフラグが立ったような気がしません?
>>今、まさに そんな状況のワタクシなんですけどw
>>次回感想まで無事に生きていれれば良いなぁー、とか思いつつ
>>それではーッ
>ここからが福茶さんのターンってことじゃね? (感想)
 だったら良いですねぇw
 よし、試しに宝くじでも買ってみよう……

 では、また次回ーッ
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C930] 乙です

始めまして
最近更新多いですね
なのはが出す、フェイトに対する『答え』が気になりますね
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : 名も無きROM人
  • URL
  • 編集

[C931] 知らない天井

なのはのトラウマ編も終局が近づいてきました。もう失いたくないという想いと、本来の人思いの性格と、普通より早く成熟した精神が、冷徹で外道でクーデレななのはを形作ったのですね。

アリサとすずかはなのはにどんな言葉をかけるのか。なのはの変化とフェイトフラグ成立の鍵を握る二人の考えはどうなのか。楽しみです。

それではさようなら。 ノシ
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/277-95bb4e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは9-5(1)


「目が覚めたときには病院だった。公園を散歩してた人たちが見つけてくれたんだって。左腕は完全に骨折してたけど、おかげで頭は脳震盪だけですんだよ」

なのはは他人事のように、しかし確かに事実を感じさせる生々しい言葉で過去を語った。まるで本でも読んでいるようだとアリサは思った。

「そしてあの子は死んだ」

大切な存在が消えていったことを口にしたときも、その印象は変わらなかった。

「……その子を殺したやつらはどうなったの?」
「佐藤って人は少年院で、残りの三人は保護観察処分になったよ。その後全員家族と一緒に町を出ていったから、今どうなってるかは分からない。調べれば分かるかもしれないけど、興味もないし」
「えっ?」

アリサは耳を疑った。彼女が知っているなのはという人間は、大切なものを奪われて平然としてなどいられない。例えばアリサが危険にさらされれば、当たり前のようにその身を盾にするだろう。良いか悪いかは別としてそういう人間だ。
アリサには何も行動をしないなのはなど想像が出来なかった。

「どうして? なのはちゃんらしくないよ」

アリサの気持ちを代弁してすずかが問う。なのははゆっくりと首を左右に振った。

「何か行動すれば必ずお母さん達に迷惑がかかる。翠屋もやっと軌道に乗り始めた頃に、変な噂を立てるわけにはいかないよ」
「あ……そうか……」

客商売にとって客の信頼は最も大切なものである。まして地域密着型の翠屋のこと、ちょっとした噂話が致命傷になることもあるだろう。

「でもそれは理由の一つ。あの頃の私じゃどうせ復讐なんかできなかったよ。怒りも憎みもしないで、私はすごく怖かったから」
「怖い? そいつらのことが?」
「大切な何かを失うことが。あの子が死んじゃった時の心の痛さが今でも忘れられないんだ。腕が折れた比べ物にならない……まるっきり別の痛み。あんなの二度と耐えられない」

それまで表情を変えなかったなのはが僅かに眉をひそめた。

5件のコメント

[C926] 「失いたくない」恐怖が狂気の源・・・

まずこの短期間での連続更新、御見それします。
さて、タイトル通りの真実が見えてきたことで、なのはがどうやって強くなるかのビジョンが見えてきた気がします。
フェイトはなのはの「大切な人」になれるのか。そして彼の出す答えはプレシアに届くのか。
これからも注目させて戴きます。
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : リオン
  • URL
  • 編集

[C927] ノスフェラト最強。マイクロミサイルがすごい

佐藤ざまあ。逮捕されて残りの3人は保護観察処分。そして家族は街から離れる。スカッとしましたよ。
何かを失うわけにいかなかった、か。これはたしかに嫌ですね。確かにつらい。
  • 2007-11-23
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C928]

 こたつがぬくい……
 ちわー 最近は寒さで指先が動き難いですね。

 過去話終了。
 一名少年院行きってことは なのはをバットでぶん殴ったヤツが佐藤ってことで……
 かなりの確率で逆恨みしていそうな彼、面と向かう度胸もなく、一人で鬱ってるんだろうなぁ。
 でも、なのはも…… 六歳児の骨格で人の顔面全力全壊でぶん殴ったら拳の骨にヒビくらいいきそうな気がしますが…… 流石、高町の血筋。 頑丈過ぎw

 なのはの利き手ネタをほとんどスルーしていた ワタクシ……
 とりあえず、なのはは両利きってことでおk?

 そして、なのは完全復活の兆しか?
 ついに アリサが『なのは…… 本当は あの子を助けたいんじゃない?』とか言って フェイト・フラグに塩を送るのか!?
 僕ら(同士募集中)は そんな風に正々堂々と墓穴を掘る アリサが大好きだぁーーーッ!!<今ちょっとテンションがおかしいw

>金が欲しいのでバイトしようと思ったら、殆ど決まりかけていたマクドナルドが潰れるという悲劇\(^o^)/  (感想)
 潰れるって…… そんな経営厳しいのに新規で募集してたんですか。 もしくは今流行りの不正表示とか?
 まあ、入ってから潰れるよりはマシ……とでも信じるしかない、のかなぁ……

>>……ところで、くじ運無い人間が突然、くじとかに当たりだすと、死にフラグが立ったような気がしません?
>>今、まさに そんな状況のワタクシなんですけどw
>>次回感想まで無事に生きていれれば良いなぁー、とか思いつつ
>>それではーッ
>ここからが福茶さんのターンってことじゃね? (感想)
 だったら良いですねぇw
 よし、試しに宝くじでも買ってみよう……

 では、また次回ーッ
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : 福茶
  • URL
  • 編集

[C930] 乙です

始めまして
最近更新多いですね
なのはが出す、フェイトに対する『答え』が気になりますね
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : 名も無きROM人
  • URL
  • 編集

[C931] 知らない天井

なのはのトラウマ編も終局が近づいてきました。もう失いたくないという想いと、本来の人思いの性格と、普通より早く成熟した精神が、冷徹で外道でクーデレななのはを形作ったのですね。

アリサとすずかはなのはにどんな言葉をかけるのか。なのはの変化とフェイトフラグ成立の鍵を握る二人の考えはどうなのか。楽しみです。

それではさようなら。 ノシ
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/277-95bb4e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

