Entries



-件のコメント

[C1020]

すずかの家のほうが大きいんですか。
アニメと違いどうやら複数でフェイトと戦うようですね。3人の魔法少年と一人の魔法少女の戦い。
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C1021] 返信

免許とったどー!!!
……でも運転したくねえ。家の周り道路狭すぎ坂大杉w


>Naoさん
>しまった…館長さんの返信を待って(9)の感想を投稿しようと思ってたのに、本編の更新が先とは。
なんか感想の順番間違っちゃってたみたいで。すみません。

>それはさておき、Naoです。
>なのは、九回裏逆転満塁ホームランな顔を残して出撃していきました。アリサはおろかすずかさえ真っ赤になるほどの威力。レイジングハート、後々のためにも記録よろしく。
レイジングハートにビデオ機能なんてついてるのかw

>次からはいよいよフェイトとの最終決戦ですか。互いに小手先の策など使えない状況で、覚醒なのはvsバサークフェイトのガチバトル。これは燃える。管理局員の援護射撃がフェイトの機動をどれだけ止められるかがキーポイントになりそうですね。
さて、ドーピングの効果はいかほどか。

>体には気をつけて、これからもガンガン更新していってください。では! ノシ
がんばりまっす。



>燦さん
>やばい……なのは君かっこいい……。
>第二次性徴期や思春期が楽しみだ。
なんというジゴロ。

>>外道分
>そこはユーノ君やクロノ君でw
>女の子には優しく、男には厳しいといった感じでw
しかしフェイトのいやがる顔が見たいがためあえて妄想し続ける私はS。



>ねいきっどさん
>いよいよ出撃ですか
>なのはの魔力は回復していないということは半分くらいでしょう。体力も回復しきっていない。その代わりフェイトは魔力2倍くらいになりそうです
まぁ半分ってことはないですが、三割減ですかねえ。体力もやや落ちて、総合的には全力時の六割?



>アイさん
>バトルが楽しみでわくてかが止まらないw
>赤くなったアリサやすずかを華麗にスルーとはなのはもやりますね。
っていうか気づいてませんよやつのことだからw

>さてさて、なのははどうやってフェイトフラグ立てるのでしょう?
>何か難しそうな気がしますがw
大丈夫、なにもすがるもののなくなった小娘一匹、なつかせることぐらいかr(ry

>それに、アリサとかすずかの想いはなのはに伝わるのでしょうか?
>二人の恋の行方が気になる今日このごろ。
2人とも空気が読めるのでわがままが言えない今日この頃。やはり子供は子供らしくすべきですねw



>イリスさん
>全受験終了。
>是、結果発表待。
>すごい久しぶりです。イリスです。
>いやー、天然女たらしですなあ。
>女顔で外道で内輪には甘くて家事ができて運動もできて魔法もOK。
>今更ながら完璧超人+悪魔将軍みたいなスペックですよねーw
ですよねーw

>さーて次回のロジカルなのはは?
>「Air(存在感的な意味で)/いんじゅうを、君に」
>「クロノとエイミィのアースララジオ」
>「月ノ夜母ノ愛ニ狂ウフェイトVS女神の加護を自覚したなのは」
>の三本です。
>なお、この次回予告は実在の館長さん、ロジカルなのは、創作天文台には割りとかかわりはありません。
来週もまた見てくださいね。じゃんけんぽん! うふふふふw(ちゃーらららっらー♪)

>3月21日追記:落ちたー( ゚Д゚)
/(^o^)\ナンテコッタイ

>まあ、すべり止めのほうが家から近いから楽といえば楽だけど。
大学がすべてを決める訳じゃねえぜ。かく言うおれは専門学校だぜ。負け犬信号が危険シグナルだぜ。シグナルってみるとシグナムに見えるぜ。



>かっぱさん
>そういえば、アースラメンバーやフェイト達はなのはが男だって知らないわけですよね・・・?
ですね。

>そのことを知ったみんながどういう反応をするのかw
……\(^o^)/

>特にフェイトは熱烈なキッスまでしてしまったしねぇ・・・
実はオチまでとっといてるんですw
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C1022] スーパーユーノタイム!!

こんばんわ。Naoです。

戦闘用デバイスには技術フィードバックと使用者に万一のことがあったときの為にオーディオビジュアルレコーダー、マニューバレコーダー、魔術式ログetc.が搭載されている…とか?マリエル技師の秘蔵映像の出所、私知りませんので。

そしてユーノが、なのは(♂)との邂逅以来酷い目にあわされっぱなしだったユーノがとうとう…!

超必殺技は使用不可。壁役をぶつけて足を止める→射撃で削る→突撃の王道コンビネーションを発動できるかが勝敗の分かれ目か?ユーノ、見せ場だ!なんとしてでも耐えて見せろ!

いよいよ物語りもクライマックス!四人のカッコいいところをいっぱい見せてください!では! ノシ
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C1023]

淫獣の名を欲しいままにしていたユーノが
人並みの扱いを受けている!?
いったい何があったんだー?w
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : アイ
  • URL
  • 編集

[C1024]

ダメ人間と化してます。イリスです。
最近の行動はニコニコみるか、ネット小説読むかで埋まってるw

あれ、いんzy… ああ、ユーノの方か。久しぶりー。(淫獣≠ユーノという認識)
あとIFの方、ドンマイw

>>今更ながら完璧超人+悪魔将軍みたいなスペックですよねーw
>ですよねーw
っていったそばから悪魔度が減っている罠。
おっかしいなー? あれー?

>>さーて次回のロジカルなのはは?
>>「Air(存在感的な意味で)/いんじゅうを、君に」
>>「クロノとエイミィのアースララジオ」
>>「月ノ夜母ノ愛ニ狂ウフェイトVS女神の加護を自覚したなのは」
>>の三本です。
>>なお、この次回予告は実在の館長さん、ロジカルなのは、創作天文台には割りとかかわりはありません。
>来週もまた見てくださいね。じゃんけんぽん! うふふふふw(ちゃーらららっらー♪)
さらに速攻で予告一本がはずされるw
やはり本当の悪魔は館長さんかっw

>>まあ、すべり止めのほうが家から近いから楽といえば楽だけど。
>大学がすべてを決める訳じゃねえぜ。かく言うおれは専門学校だぜ。負け犬信号が危険シグナルだぜ。シグナルってみるとシグナムに見えるぜ。
まあ、正味司書資格が取れればどこでもよかったですし。あとおれはむしろシグナムって口に出しちゃったZE!
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/287-ed85c650
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは9-6(1)

ドアを出たなのははドアが閉じきる音と共に深くため息を吐き、少し言ったところの廊下の曲がり角に向かって声を向ける。

「別に隠れなくてもいいよ」
「……やっぱりばれてた?」
「部屋の外で聞き耳立ててた頃からとっくに。フェレットモードならまだしも、人間に戻ってるなら気配で分かるよ」

罰の悪そうな顔をしながら現れたユーノに、なのはは特に機嫌を損ねた様子もない。

「ごめん、盗み聞きするような真似して」
「別に怒ってないよ。私だってやろうと思えばユーノくんを追い払えたんだんだから。いい機会だと思ったんだ。これから一緒に戦うなら私の考え方のベースを知ってもらったほうが都合がいい」
「……な、なのは?」
「しっかりしてよ。今度の戦いは今までよりも大変になるんだから、ユーノくんにもちゃんと戦ってもらわないと」

なのはは冗談めかして笑ったが、その笑顔からは一応なりともユーノへの信用が読みとれた。
笑顔を向けられた本人が、そんな馬鹿なと疑った。今まで同じ目的を持って行動してきたものの、ユーノは一方的になのはに使われる立場にあったのだ。
この扱いについては常々不満を持ってきたが、いきなり待遇改善されても戸惑うばかりである。
なのははユーノの返事を待たずしてポケットから戦友を取り出した。

「レイジングハート、バリアジャケット展開」
『Yes,my master』

魔力が光を伴って物質化し、バリアジャケットとなってなのはの体を包む。白を基調とした防護服は変わらず女性用としか見えないデザインだが、この時ユーノは、まるで騎士が身につける甲冑のような雄々しさを錯覚した。

「さ、行こう。そろそろクロノ君が来るはずだよ」
「う、うん」

引きずられるままに中庭につく。バニングス邸は大きさこそ小さな森があるほど巨大な月村邸には及ばないが、その分細かく手入れの行き届いている。その中央、正面門から玄関へのびる通路に、黒いバリアジャケットをまとったクロノが立っていた。

5件のコメント

[C1020]

すずかの家のほうが大きいんですか。
アニメと違いどうやら複数でフェイトと戦うようですね。3人の魔法少年と一人の魔法少女の戦い。
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C1021] 返信

免許とったどー!!!
……でも運転したくねえ。家の周り道路狭すぎ坂大杉w


>Naoさん
>しまった…館長さんの返信を待って(9)の感想を投稿しようと思ってたのに、本編の更新が先とは。
なんか感想の順番間違っちゃってたみたいで。すみません。

>それはさておき、Naoです。
>なのは、九回裏逆転満塁ホームランな顔を残して出撃していきました。アリサはおろかすずかさえ真っ赤になるほどの威力。レイジングハート、後々のためにも記録よろしく。
レイジングハートにビデオ機能なんてついてるのかw

>次からはいよいよフェイトとの最終決戦ですか。互いに小手先の策など使えない状況で、覚醒なのはvsバサークフェイトのガチバトル。これは燃える。管理局員の援護射撃がフェイトの機動をどれだけ止められるかがキーポイントになりそうですね。
さて、ドーピングの効果はいかほどか。

>体には気をつけて、これからもガンガン更新していってください。では! ノシ
がんばりまっす。



>燦さん
>やばい……なのは君かっこいい……。
>第二次性徴期や思春期が楽しみだ。
なんというジゴロ。

>>外道分
>そこはユーノ君やクロノ君でw
>女の子には優しく、男には厳しいといった感じでw
しかしフェイトのいやがる顔が見たいがためあえて妄想し続ける私はS。



>ねいきっどさん
>いよいよ出撃ですか
>なのはの魔力は回復していないということは半分くらいでしょう。体力も回復しきっていない。その代わりフェイトは魔力2倍くらいになりそうです
まぁ半分ってことはないですが、三割減ですかねえ。体力もやや落ちて、総合的には全力時の六割?



>アイさん
>バトルが楽しみでわくてかが止まらないw
>赤くなったアリサやすずかを華麗にスルーとはなのはもやりますね。
っていうか気づいてませんよやつのことだからw

>さてさて、なのははどうやってフェイトフラグ立てるのでしょう?
>何か難しそうな気がしますがw
大丈夫、なにもすがるもののなくなった小娘一匹、なつかせることぐらいかr(ry

>それに、アリサとかすずかの想いはなのはに伝わるのでしょうか?
>二人の恋の行方が気になる今日このごろ。
2人とも空気が読めるのでわがままが言えない今日この頃。やはり子供は子供らしくすべきですねw



>イリスさん
>全受験終了。
>是、結果発表待。
>すごい久しぶりです。イリスです。
>いやー、天然女たらしですなあ。
>女顔で外道で内輪には甘くて家事ができて運動もできて魔法もOK。
>今更ながら完璧超人+悪魔将軍みたいなスペックですよねーw
ですよねーw

>さーて次回のロジカルなのはは?
>「Air(存在感的な意味で)/いんじゅうを、君に」
>「クロノとエイミィのアースララジオ」
>「月ノ夜母ノ愛ニ狂ウフェイトVS女神の加護を自覚したなのは」
>の三本です。
>なお、この次回予告は実在の館長さん、ロジカルなのは、創作天文台には割りとかかわりはありません。
来週もまた見てくださいね。じゃんけんぽん! うふふふふw(ちゃーらららっらー♪)

>3月21日追記:落ちたー( ゚Д゚)
/(^o^)\ナンテコッタイ

>まあ、すべり止めのほうが家から近いから楽といえば楽だけど。
大学がすべてを決める訳じゃねえぜ。かく言うおれは専門学校だぜ。負け犬信号が危険シグナルだぜ。シグナルってみるとシグナムに見えるぜ。



>かっぱさん
>そういえば、アースラメンバーやフェイト達はなのはが男だって知らないわけですよね・・・?
ですね。

>そのことを知ったみんながどういう反応をするのかw
……\(^o^)/

>特にフェイトは熱烈なキッスまでしてしまったしねぇ・・・
実はオチまでとっといてるんですw
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C1022] スーパーユーノタイム!!

こんばんわ。Naoです。

戦闘用デバイスには技術フィードバックと使用者に万一のことがあったときの為にオーディオビジュアルレコーダー、マニューバレコーダー、魔術式ログetc.が搭載されている…とか?マリエル技師の秘蔵映像の出所、私知りませんので。

そしてユーノが、なのは(♂)との邂逅以来酷い目にあわされっぱなしだったユーノがとうとう…!

超必殺技は使用不可。壁役をぶつけて足を止める→射撃で削る→突撃の王道コンビネーションを発動できるかが勝敗の分かれ目か?ユーノ、見せ場だ!なんとしてでも耐えて見せろ!

いよいよ物語りもクライマックス!四人のカッコいいところをいっぱい見せてください!では! ノシ
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C1023]

淫獣の名を欲しいままにしていたユーノが
人並みの扱いを受けている!?
いったい何があったんだー?w
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : アイ
  • URL
  • 編集

[C1024]

ダメ人間と化してます。イリスです。
最近の行動はニコニコみるか、ネット小説読むかで埋まってるw

あれ、いんzy… ああ、ユーノの方か。久しぶりー。(淫獣≠ユーノという認識)
あとIFの方、ドンマイw

>>今更ながら完璧超人+悪魔将軍みたいなスペックですよねーw
>ですよねーw
っていったそばから悪魔度が減っている罠。
おっかしいなー? あれー?

>>さーて次回のロジカルなのはは?
>>「Air(存在感的な意味で)/いんじゅうを、君に」
>>「クロノとエイミィのアースララジオ」
>>「月ノ夜母ノ愛ニ狂ウフェイトVS女神の加護を自覚したなのは」
>>の三本です。
>>なお、この次回予告は実在の館長さん、ロジカルなのは、創作天文台には割りとかかわりはありません。
>来週もまた見てくださいね。じゃんけんぽん! うふふふふw(ちゃーらららっらー♪)
さらに速攻で予告一本がはずされるw
やはり本当の悪魔は館長さんかっw

>>まあ、すべり止めのほうが家から近いから楽といえば楽だけど。
>大学がすべてを決める訳じゃねえぜ。かく言うおれは専門学校だぜ。負け犬信号が危険シグナルだぜ。シグナルってみるとシグナムに見えるぜ。
まあ、正味司書資格が取れればどこでもよかったですし。あとおれはむしろシグナムって口に出しちゃったZE!
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : イリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/287-ed85c650
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

