Entries



-件のコメント

[C1050] 返信

>かっぱさん
>更新待ってました!
>アルフがなのはを信じられないというのはよくわかりますなwあれだけのことをしたんだしねぇ。
一生モノでしょうなw

>ところで、最近外道ナノハ成分が恋しくなってきた自分はおかしい・・・?
おかしくない。むしろ私が書きたい。だけど完全な敵がいなくなって……そうか、プレシアがいたぜ。



>ねいきっどさん
>なのははこのまま魔力が少ないままでしょうか?もしかすると、魔力戻らないまま貫くのでしょうか?
魔力の消耗はあくまで一時的なものですが、戦闘はこの状態のまま行わざるを得ないでしょう。フェイトもそれをねらって早期にしかけてきます。

>フェイト戦でもSLB使わないということは、SLBは一切出てこないとかというオチだったらそれはそれでかまいませんが。
一応使わせるつもりです。もっともSLBと言えるのか微妙な代物ですがw



>アイさん
>>かっぱさん
>私も最近外道ナノハ成分が恋しいですw
>もし、ニコニコ動画がみれるようでしたら
>うろたんだーRPGで「うろたんだーが倒せない」画質修正+次回予告
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2135192
>を見るといいかも。まさに卑怯(外道)ですよ。
>どっちが正義の味方なんだよって感じですw
ああ、外道書きたいよ外道!

>バーサーカーと化したフェイトとのバトルが待ち遠しいです。果たしてフルボッコは成功するのか?
>wktkがとまらない。
原作二期のラストは見事なぼっこだったw

* 2008-05-17
* 投稿者 : アイ
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C1051]

なのはたちは魔力不足な上、フェイトは通常よりも強くなって現れる。困難な状況でしょう。
SLBといえるかどうか微妙ということはディバインバスターより少し強い程度の威力かもしれませんね。
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C1052] アルフ、大丈夫か?

Naoです。お久しぶりです。

アルフはボロボロ。そしてなのはは相変わらずシビア。自分にも他人にも厳しい性格は変わりませんね。とはいえ、「まあ、途中で墜ちられても困るし」とでも言って魔力を分けたりして、すこしは険悪ムードを緩めるのもありかと。

クロノとなのは、「絶え間ない努力の」秀才と「感覚で術式を組み上げる」天才はお互いを完全には理解することはできないのでしょうね。

では、これまで。 ノシ
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C1053]

なのはは相変わらずドSですね、
まどろっこしい魔法(結界なんかより)直接痛めつけたほうが
気分がいいということでしょうか?w
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : アイ
  • URL
  • 編集

[C1057] 生存確認

しばらく更新途絶えてますが・・・・・・
大丈夫ですか~?
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : かっぱ
  • URL
  • 編集

[C1059] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-01
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/292-4e58c116
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは9-6(6)

 懐から取り出したカードが見る間にデバイスに展開される。直線的なパーツで構成された無骨なそれを、軽く地面に打ち付けた。何かが擦れるような音が耳を通り抜け、かすかな違和感が肌に張り付く。

「僕を中心に認識阻害の結界を展開した。これで空を飛んでも気づかれる心配はない」
「さすが魔法、便利なものですね」
「本来はこういった基本的なものから勉強していくんであって、直射砲撃の方がよっぽど……いや、君に常識は通用しないか」

 至極常識的な教育を受けた魔導師は、そう言って嘆息しつつふわりと地面から離れた。部下達がそれに続く。

「そんなことを言われても、私にとっては撃つ方が簡単で……どうしたの?」

 抗弁しながら十mほど浮き上がったなのはは、なかなかついてこないアルフを見下ろした。

「時間がないんだから早くしてよ」
「分かってる! ……っく」

 強気に返したアルフはすぐに浮き上がるものの、姿勢が安定しなかった。顔色も厳しい。無理をしているのは誰の目から見ても明らかだった。

「本当に大丈夫なのか? やはり君はここで待っていた方が……」
「なに言ってんのさ、アタシはいけるよ」
「しかし」
「ほら、急ぐんだろ!」
「お、おい! ……仕方ない、追おう」

 逃げるように先行したアルフだったが、息切れを起こすのは早かった。やはり魔力の回復が足りなかったのだ。
 最初から直接戦うことはあきらめていたが、このままでは戦場にたどり着くことすらできない。アルフは自分の見通しの甘さを悔いた。
 しかしだからといって誰も助けてくれはしない。これから行くのは戦場だ。戦力でなくとも、自力で逃げることができなければ話にならない。

「ちゃんと考えてきたと思ったらこれだもんなぁ」
「うる、さいよ、っ……!」

 いとも簡単に追いついたなのはが横からアルフをなじる。キッと睨むが、なのはは涼しげな顔でバカにしたような半目を返してくる。
 その視線はアルフの中に対抗心を生んだが、精神論でどうこうできるほど疲労は軽くなかった。見る見るうちにスピードが落ち、やがてなのはと併行することもできなくなる。

6件のコメント

[C1050] 返信

>かっぱさん
>更新待ってました!
>アルフがなのはを信じられないというのはよくわかりますなwあれだけのことをしたんだしねぇ。
一生モノでしょうなw

>ところで、最近外道ナノハ成分が恋しくなってきた自分はおかしい・・・?
おかしくない。むしろ私が書きたい。だけど完全な敵がいなくなって……そうか、プレシアがいたぜ。



>ねいきっどさん
>なのははこのまま魔力が少ないままでしょうか?もしかすると、魔力戻らないまま貫くのでしょうか?
魔力の消耗はあくまで一時的なものですが、戦闘はこの状態のまま行わざるを得ないでしょう。フェイトもそれをねらって早期にしかけてきます。

>フェイト戦でもSLB使わないということは、SLBは一切出てこないとかというオチだったらそれはそれでかまいませんが。
一応使わせるつもりです。もっともSLBと言えるのか微妙な代物ですがw



>アイさん
>>かっぱさん
>私も最近外道ナノハ成分が恋しいですw
>もし、ニコニコ動画がみれるようでしたら
>うろたんだーRPGで「うろたんだーが倒せない」画質修正+次回予告
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2135192
>を見るといいかも。まさに卑怯(外道)ですよ。
>どっちが正義の味方なんだよって感じですw
ああ、外道書きたいよ外道!

>バーサーカーと化したフェイトとのバトルが待ち遠しいです。果たしてフルボッコは成功するのか?
>wktkがとまらない。
原作二期のラストは見事なぼっこだったw

* 2008-05-17
* 投稿者 : アイ
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C1051]

なのはたちは魔力不足な上、フェイトは通常よりも強くなって現れる。困難な状況でしょう。
SLBといえるかどうか微妙ということはディバインバスターより少し強い程度の威力かもしれませんね。
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C1052] アルフ、大丈夫か?

Naoです。お久しぶりです。

アルフはボロボロ。そしてなのはは相変わらずシビア。自分にも他人にも厳しい性格は変わりませんね。とはいえ、「まあ、途中で墜ちられても困るし」とでも言って魔力を分けたりして、すこしは険悪ムードを緩めるのもありかと。

クロノとなのは、「絶え間ない努力の」秀才と「感覚で術式を組み上げる」天才はお互いを完全には理解することはできないのでしょうね。

では、これまで。 ノシ
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C1053]

なのはは相変わらずドSですね、
まどろっこしい魔法(結界なんかより)直接痛めつけたほうが
気分がいいということでしょうか?w
  • 2008-05-22
  • 投稿者 : アイ
  • URL
  • 編集

[C1057] 生存確認

しばらく更新途絶えてますが・・・・・・
大丈夫ですか~?
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : かっぱ
  • URL
  • 編集

[C1059] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-01
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/292-4e58c116
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

