Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1138] 返信

>けいさん
>おもしろいです
>続きが待ち遠しいです
>海中で呼吸ができないなのは、すぐそばにはあらかじめ息を目一杯吸い込んでいたフェイト
>無理やり酸素を奪うんですねw
その発想はな……正直あったwww



>ねいきっどさん
>水中戦になってしまいましたか。
>なんとうことでしょうか。
>すごいです!
>他にも魔法照明弾とは・・・
陸戦魔導師、空戦魔導師と言えば、そりゃ海戦魔導師もいるんじゃないかと思うんですけど、本編では出てこなかったんですよねえ。



>:さん
>メシを食べてすぐ泳ぐと溺れやすくなるのでご注意ください
>水中を赤く染めるなのはの血……これアニメ化してくれないかな?
リリカルマジカル血みどろバトル♪
……いや売れないでしょうこれはw

>いや、不可能ではないはずだ。なんせハルヒの二次作品である『ちゅるやさん』だってアニメ化されたんだから、それぐらいおもしろいです。
>次回も楽しみにしています。では、
最近は二次創作という存在や定義もいろいろ広まってきてますよねぇ。



>のり巻きさん
>小学生じゃないぐらいの水中デスマッチ
>すばらしい戦闘ですがんばってください
砲撃、空中戦あたりからしてもう小学生と強弁するには無茶がありますがねw



>Naoさん
>ぶくぶく…
>なのは大ピンチ。生きて浮上できるのだろうか?
>Naoです。
どもです。

>水中で方向感覚が失われてパニックにならないのはさすがですが、非常に危険な状況に陥っているなのは。ここからどう挽回するのか楽しみです。
挽回ができないならば状況ごとぶっ壊すまでという、非常にリリカルな展開です。

>それでは。 ノシ
ノシ
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C1139] 自爆!?

こんばんは、Naoです。

制御を行わずに圧縮した魔力を開放すれば自分にも反動が…
防御を固めたにしてもらしくない急場しのぎの策です。なのはがここまで追い詰められるとは。

なのはは戦闘続行自体が困難になりそうなコンディションですが、どう反撃するかが楽しみです。

フェイトとどう「おはなし」するかも楽しみです。

あと…非殺傷設定の魔法が物質に干渉しないなら、海水中でも減衰せず透過しそうな気もします。…まさか、混乱してなのはも殺傷設定にした?

では。 ノシ
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C1140] :の豆知識【『:』と書いて『コロン』と読む】このネタは他のところでもやりました(笑 )

いやいや、最早、昔の面影もなくなった本編の外道魔王なのはさんがこの物語では最初から見れるんです。絶対、売れますよ。というか、『魔法少年ロジカルなのは』はスプラッタギャグラブコメバトルバイオレンスハードシリアス感動ものなんですから、そこに【アニメ化希望】と付け加えてもなんら問題はありません。

というか、種死とかは商業的に成功しました。
でも、中身はどうでした。私は16話で止めた。

中身がこんなに素晴らしいんです。絶対、売れます。でも、そうなると深夜枠ではないとR2みたいにしたら絶対、駄目だ!

と、そんな思わせてしてしまうほど、ロジカルなのははおもしろい。今回の場面もアニメで見たいぐらい素晴らしいです(感涙)燃えてきました!
次回も楽しみにしています!

10-1(10)ところでのレス返しはなさっていませんが、なにかあったのですか?

最後に一文『興奮と暴走は紙一重』では、
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : :
  • URL
  • 編集

[C1141]

なのはが追い詰められてますなー
脱出するために自爆技を使うしかないとは、やはり薬のせいもありますがフェイトの思い込みの深さというか執念深さというか、そういうものもあるんでしょうかね~。

続き楽しみに待っています、体に気をつけて更新がんばってくださいなノシ
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : かっぱ
  • URL
  • 編集

[C1142]

自爆?
自爆で決着をつけるんですか
多分どっちも死なないと思いますけど
私はそう思います

話は変わりますがあの動画の続編が登場です
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4882535
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C1146] 忘れてたのですが

そういや、ここのなのはって男の娘でしたね
フェイトがナニを掴んで戦闘終了なんてのを思いついてしまった。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : パララ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/306-b3dba1e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは10-2(2)

 脇腹に浅くない傷が刻まれ、流れ出た血が海水を赤く染める。

(ぐ、ぎ)

 激痛に口元がゆがむ。残り少ない空気が気泡となって漏れ出る。

(もう息が保たない……!)

 酸素への猛烈な渇望がなのはの頭の中を埋め尽くす。かろうじて保たれていた冷静さが失われていく。
 レイジングハートをフェイトに向け、がむしゃらにバスターを放つ。しかし海水による減衰が激しく、フェイトが張ったバリアを破りきることは出来なかった。蒸発した膨大な量の海水が気泡となって海面に上っていく。

(あなたは強すぎる。母さんの邪魔になる。私から全部奪う。だから、ここで、終われぇ!!!)

 フェイトの思念が流れ込み反響する。なのはの生存が否定されていく。

(……っ終わって、たまるか!)

 その否定を、否定した。すれ違い続けてきたフェイトと、これから始めると決めた。だからこんな所では終われない。死んでも終わるわけにはいかない。

(ああああああ!!)

 体術は使えない。砲撃は威力が足りない。収束する隙を見せればハーケンでやられる。
 ならば一瞬で収束を終えてしまえばいい。

(な!?)

 砲撃魔法で一番手間がかかるのは、魔力を集中させることではなく暴走させずに束ねることだ。エネルギーの奔流たる魔力を一方方向のみに向ける。消費する魔力量もさることながら、この収束の困難さこそが砲撃魔法が高等魔法として扱われる所以である。
 なのはは天才的なバランス感覚でこれをなしえていたが、この瞬間、なのはは一切の制御を放棄した。
 収束ではなく圧縮。ただひたすらに魔力を集め、反発をさらなる圧縮で押さえ込む。臨界点に達するまで一秒もかからない。

(まさかっ!)

 フェイトは非常識なまでの魔力の集中に虚を突かれ、それが何を意味するかを理解した瞬間、反射的になのはから手を離した。この時点でなのはの目的は達成されたとも言えるが、今更止められる性質の魔法ではない。
 なのはは全力でバリアを展開し、限界まで圧縮した魔力を最後の仕上げに爆縮させる。
 次の瞬間、海がはじけた。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1138] 返信

>けいさん
>おもしろいです
>続きが待ち遠しいです
>海中で呼吸ができないなのは、すぐそばにはあらかじめ息を目一杯吸い込んでいたフェイト
>無理やり酸素を奪うんですねw
その発想はな……正直あったwww



>ねいきっどさん
>水中戦になってしまいましたか。
>なんとうことでしょうか。
>すごいです!
>他にも魔法照明弾とは・・・
陸戦魔導師、空戦魔導師と言えば、そりゃ海戦魔導師もいるんじゃないかと思うんですけど、本編では出てこなかったんですよねえ。



>:さん
>メシを食べてすぐ泳ぐと溺れやすくなるのでご注意ください
>水中を赤く染めるなのはの血……これアニメ化してくれないかな?
リリカルマジカル血みどろバトル♪
……いや売れないでしょうこれはw

>いや、不可能ではないはずだ。なんせハルヒの二次作品である『ちゅるやさん』だってアニメ化されたんだから、それぐらいおもしろいです。
>次回も楽しみにしています。では、
最近は二次創作という存在や定義もいろいろ広まってきてますよねぇ。



>のり巻きさん
>小学生じゃないぐらいの水中デスマッチ
>すばらしい戦闘ですがんばってください
砲撃、空中戦あたりからしてもう小学生と強弁するには無茶がありますがねw



>Naoさん
>ぶくぶく…
>なのは大ピンチ。生きて浮上できるのだろうか?
>Naoです。
どもです。

>水中で方向感覚が失われてパニックにならないのはさすがですが、非常に危険な状況に陥っているなのは。ここからどう挽回するのか楽しみです。
挽回ができないならば状況ごとぶっ壊すまでという、非常にリリカルな展開です。

>それでは。 ノシ
ノシ
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : 館長
  • URL
  • 編集

[C1139] 自爆!?

こんばんは、Naoです。

制御を行わずに圧縮した魔力を開放すれば自分にも反動が…
防御を固めたにしてもらしくない急場しのぎの策です。なのはがここまで追い詰められるとは。

なのはは戦闘続行自体が困難になりそうなコンディションですが、どう反撃するかが楽しみです。

フェイトとどう「おはなし」するかも楽しみです。

あと…非殺傷設定の魔法が物質に干渉しないなら、海水中でも減衰せず透過しそうな気もします。…まさか、混乱してなのはも殺傷設定にした?

では。 ノシ
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : Nao
  • URL
  • 編集

[C1140] :の豆知識【『:』と書いて『コロン』と読む】このネタは他のところでもやりました(笑 )

いやいや、最早、昔の面影もなくなった本編の外道魔王なのはさんがこの物語では最初から見れるんです。絶対、売れますよ。というか、『魔法少年ロジカルなのは』はスプラッタギャグラブコメバトルバイオレンスハードシリアス感動ものなんですから、そこに【アニメ化希望】と付け加えてもなんら問題はありません。

というか、種死とかは商業的に成功しました。
でも、中身はどうでした。私は16話で止めた。

中身がこんなに素晴らしいんです。絶対、売れます。でも、そうなると深夜枠ではないとR2みたいにしたら絶対、駄目だ!

と、そんな思わせてしてしまうほど、ロジカルなのははおもしろい。今回の場面もアニメで見たいぐらい素晴らしいです(感涙)燃えてきました!
次回も楽しみにしています!

10-1(10)ところでのレス返しはなさっていませんが、なにかあったのですか?

最後に一文『興奮と暴走は紙一重』では、
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : :
  • URL
  • 編集

[C1141]

なのはが追い詰められてますなー
脱出するために自爆技を使うしかないとは、やはり薬のせいもありますがフェイトの思い込みの深さというか執念深さというか、そういうものもあるんでしょうかね~。

続き楽しみに待っています、体に気をつけて更新がんばってくださいなノシ
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : かっぱ
  • URL
  • 編集

[C1142]

自爆?
自爆で決着をつけるんですか
多分どっちも死なないと思いますけど
私はそう思います

話は変わりますがあの動画の続編が登場です
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4882535
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ねいきっど
  • URL
  • 編集

[C1146] 忘れてたのですが

そういや、ここのなのはって男の娘でしたね
フェイトがナニを掴んで戦闘終了なんてのを思いついてしまった。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : パララ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/306-b3dba1e5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

