Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/35-12aacb08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新人類 旧人類と その向こう


三日も開けるわけですが。
危うくブログの存在を忘れるところでした。
だから人は私のことをこう呼ぶのです。

――――――――――馬鹿、と。



どうも館長です。

テストがベラボーでブラボーに残念な結果になってしまったり、太平洋側だっつーのに雪が降ってテレビアンテナが凍り付いてテレビが見れなくなったのでDVDを借りてきたら予想外にテレビが早く直っておーまいごっとなんて日々を過ごしてしてました。

今日も今日とて第三十一回目、紹介、いきます。

柊 翔華&暇人Mさんが管理人をなさっている総合二次小説掲載サイト
White Windに投稿されている、
綾斗さん作「アナザーSEED~ビジター」です。

トップページから「図書館」→「機動戦士ガンダム」→「長編の上から三番目」でいけます。


とあるガンダムゲームの主人公がSEED世界に迷い込み、ヒオン・トラウムという名の別人物として生まれる逆行物。
ここまではまぁ、そこらのSSと同じように思えますが、量見て呆然、中身で唖然、展開に脱帽して結末に感動。私の中のガンダム小説ランキング(SEEDだけじゃない)に最高の名作として食い込みました。

記憶を持って赤ん坊の時期からやり直した故の、異常とも言える理論的な思考を持ち、自分の望む戦争の終結を目指して機械の如く活躍する主人公。
彼の理想に共感し、或いは反目し、繰り広げられる人間ドラマ。
作者さんの人間という種への考察。

話が後になれば後になるほど一話が長く濃くなって、最終的にものすごい量となっていますが、原作の(いい意味で)原型を留めぬほど練られたストーリーに思わず時間を忘れてしまいます。


時間がある方は是非。無い方は時間をひねり出して是非。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/35-12aacb08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。