Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5] こにゃにゃちわ

コメントをどうぞ最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!
  • 2006-02-26
  • 投稿者 : LICA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/44-95b70091
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネガティブな 子供が歩む ある世界

やってきました三十七回目。
ちょっと気になったので、唐突にこのブログの訪問者の方々がどうやってたどり着いたかを調べてみました。
簡単に言えばどういうワードを使って検索し、このページに来たか、と言うことですね。
さてさて、結果は……

1 魔法少年ロジカルなのは 39 19.59%
2 ギャルズーアイランド 攻略 29 14.57%
3 ギャルズーアイランド 攻略 16 8.04%
4 ギャルズー 攻略 10 5.02%

5 魔法少年ロジカルなのは

……ほぼ半分がギャルズーアイランドですか(;´Д`).・;'∴

いやですね、このブログでは別に攻略はやってないんですよ。
ただ大分前の記事で「たのしいなー」って書いただけで。
ヒット数が稼げて嬉しいやら、複雑な気分だwww

以外だったのがロジカルなのはの多さ。結構認知されてたりするのかなぁ……
リリカルなのはの小説だったらここ! って言われるくらいの知名度が私の夢でございますw
さっさと更新、しないとなぁ……


ともかく、さて、紹介行きましょう。
今回は現代ファンタジーとでも言えばいいのか、非常にジャンル付けが微妙な小説
「パラレル人生 ミジンコなボク」。
楽生さんが管理人をなさっている今宵はカフェオレというサイトに掲載されています。

  中学一年の北原勝利は何時いかなる時でも常にマイナス思考な持ち主の
  かなり情け無い少年。クラスメイトの美少女、真柴比奈子にほのかな恋心を
  抱いているが、当然その想いを打ち明けることなど夢のまた夢の話だ。
  そんなある日、勝利はふとした事で見つけた奇妙な穴をくぐる。
  くぐり抜けた先で出会ったのはなんともう一人の自分!?
 
  とっても頼りない少年が平行世界で翻弄されまくる、〝レッツ・ファイト!〟な
  青春パラレルストーリー。
                    同サイト紹介文引用

ってな感じのストーリー。
駄目男の極みである主人公が徐々に成長していく過程を描いた非常にシンプルな作品ですが、コミカルな文体とほどよい分のリズムで読み進ませてくれます。
読了感もさらりとして好きです。
タイトルからしてそのネガティブさが滲み出ている主人公がいい味を出しています。

同HPはほかにも様々な作品を連載しているので、足繁く通うのも良いかも知れません。
できれば私の天文台にも足繁く通ってっほし(ry


では、また次回の更新で。
次はなのは更新できると良いなぁ……
スポンサーサイト

1件のコメント

[C5] こにゃにゃちわ

コメントをどうぞ最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!
  • 2006-02-26
  • 投稿者 : LICA
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/44-95b70091
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

