Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/50-17fb491f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

銀の薔薇 人の命の 美と知るらむ



不定期にも程がありますね。また二日空きました。

さて。

最近思ったのですが、毎度毎度更新する時に大変なネタ探しを行っているから大変なのですよ。
小説紹介しかり、小説更新しかり。
紹介の方は、昔からネットを巡っていたので貯蔵が結構あったつもりだったのですが、それも最初の一ヶ月くらいで底をつき、今では新しい紹介をするために新しく長編小説をまるまる一つ読まなければいけないような状態です。

ですので、もう少し、更にリンクの幅を広げることにしました。
文藝全般の情報を更新、と言う風に。
小説紹介サイトというよりは、小説系統ニュースサイトの体裁をとると思います。
それならもう少し更新頻度も安定するかな……なんて。


可愛く言ったつもりでもキモイだけですね。分かってます。


とにかく小説更新と小説紹介の二本柱で進めていくことには変わりはないので、これからもよろしくお願いいたします。

では、小説紹介オンリーとしてはこれが最後になるでしょうか、四十二回目の更新。
夏草さんが管理人をなさっているページTwilight*Vestige
に掲載されている中編小説「銀の茨~聖剣のレクイエム」です。



――美しく咲き誇る花は強く脆い――
俺には〝普通ではない部分〟があった。
目に映る薔薇は銀色。
コンビニの地下にある秘密結社の支部。
フランスパンに仕込まれたショットガン。
〝放浪者〟と〝銀の弾丸〟
本当は存在しない寿命。
10年前から続く当たり前は、15の夏で砕けた。

42×34で116枚。全7章。
細かく分けてあります。
この小説に求めたのは設定。
相変わらず文章には気を向けていません。



           ――同HP同小説紹介欄より抜粋




これぞ王道! と言った感じの設定がちりばめられておりまして、ストーリーのテンポもいいです。
非常に素早く読み終えることが出来るので、ラノベを読みたい衝動に駆られた方にオススメしたいと思います。
日常の中に非日常を埋め込む手法にセンスを感じます。
読み始めから中盤へ、一気に世界が裏返るような爽快感。
このジャンルの長所を綺麗に生かしているように感じました。



では、また次回の更新で。いろいろ模索してみようと思います。
ノシ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/50-17fb491f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

