Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/91-7f949d42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔法少年ロジカルなのは3-1(1)

「ん~ん~♪」

鏡の前で鼻歌を歌いながら髪を整える。

「んんんんん~ん~ん~♪」
(ご機嫌だね)

普段から世の中を皮肉っているような態度ばかり見せるイメージが強いユーノにとって、純粋に楽しそうななのはの姿は見てて意外だった。

「友達の家に遊びに行くのが楽しくないわけないよ。」
(そりゃそうだけど……いつものなのはなら「めんどくさいけど人間関係は大事だからね。それによって私にもたらされる利益を考えると仕方がないよ」ぐらい言うと思ったんだけど)
「あのね、私がそういう態度を取るのはユーノくんが本当に嫌いだからなの。友達と一緒にいることは素直に楽しめるよ」
(僕は当然のように嫌われてるわけだね)
「そういうの、愚問って言うんだよ」
(……ちょっとだけ泣いてもいいかな)
「やだよ気持ち悪い。あ、ちょっとそこどいて」

なのははこともなげに、机の上に準備してあったかばんの上に座っていたユーノを片手ではじき落とした。
不意打ちに反応できず床に顔面から落下する。
今なら涙でナイアガラの滝を作れる気がした。

「ああもうこんな時間! ほらいつまで寝っ転がってるの!」

さっきまで自分がしたことをリプレイ再生して欲しい。ユーノはじと目でなのはを見た。

(……まだ一時間近くあるじゃないか。すずかちゃんの家ってそんなに遠いの?)
「そんなことないけど遅れるのは駄目だもん」

当たり前でしょと言わんばかりのすばらしい笑顔。
その誠実さと純粋さを銀行の利息程度でもいいから振り分けて欲しかったりする。ありえないと分かっていても希望を捨てられないマスコットキャラの宿命であった。

一通り身支度を済ませて部屋を出ようとするなのはについていこうとして、

(ところでなのはって女の子みたいな格好嫌いなんじゃなかった?)
「当たり前でしょ。ただでさえ少し……」

表情が歪んだ。

「……かなり間違えられるのに、服装まで女の子っぽくしてどうするのさ」
(だよねえ)

服装を男っぽくしても「ボーイッシュな女の子」にしか見えないのが悲しいところだが。

「それがどうしたの?」
(いや……気にしないで。大したことじゃない)
「気になるよ」
(あのさ、その、髪型は例外なのかなと思って。女の子に見えるのは髪型も結構大きいんじゃないかな)

なのはの髪型は肩まで伸びている髪を二つに分けて根元で結んでいる形だ。
長髪だけならまだ分かるが、結んでしまうと男の子っぽさなど絶無だ。
なのはの顔が不自然なほどすがすがしい笑顔で凝固した。

「……へえ。わたし、女の子に見える?」
(な、なーんて冗談冗談!!! うん、なのははすごい男らしいよああははははは)
「ユーノ君、怒ってないから慌てなくてもいいよ。そんなことで怒ってたらまるでコンプレックス抱いてるみたいだし」
(あは、そ、そうだよねー!)

胸をなでおろす。一般人の攻撃程度、魔法を使えば簡単に防ぐことができるはずなのだが、なのは相手だと話にならない。
ジュエルシードのことも協力してくれると決まったし、ユーノにとってはなのはの機嫌を損ねないようにすることが最も重要だった。実に情けない。

「じゃあそろそろ行くか」
「そうだね」

やたらと男前な兄は玄関で待っていた。今日は彼もお呼ばれしているのだ。会いに行く対象は違うけれど。

しかしなのははいつまでたっても歩き出さなかった。と思ったら方向を180度転換して家の中に戻る。
不思議に思って聞いてみるユーノ。

「……やっぱりまだ準備終わってなかった。お兄ちゃん、先に行っててよ」
「ん、そうか?」
(あれ、すぐに出かけるんじゃないの?)
「ちょっと髪型変えることにするよ」

苦笑い交じりの答えが返ってきた。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantyou.blog40.fc2.com/tb.php/91-7f949d42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

コンテンツ

小説置き場

プロフィール


↑↑↑↑↑↑↑↑
訪問者

館長

Author:館長
住所・東北出身東北住まい。

職業・学生かも知れないし社会人かも知れないしNEETかもしれな(ry

趣味・読書、ネット巡り、雑学収集、アニメ鑑賞等々。

サイト情報・ニュースを紹介、小説を公開など。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

